【ZONE】AOC流血の城郭スレッドPart9【ZONE】
roujyousyu25ワロタ
Save_theearthって奴、雑魚すぎ。
924 :
名無しさんの野望:04/04/11 17:25 ID:2MIQ3BZ4
_hide_mochi_って奴、雑魚すぎ。
おまいら人のせいにしすぎ
もっと自分の腕みがけよ
Save_the〜って程度の低いクランだね。
流血も雑魚だし、ロビーでいいわけとか、もう見苦しすぎ。
927 :
名無しさんの野望:04/04/11 18:15 ID:yTMMCxyL
勝ち目がないから悪魔ってみたところ、キレ落ちとか言われたんすけど。
本当はもっと早く悪魔っても良かったんだけど、まぁそこは房じゃないし、
しばらく我慢してやってたんだけどね。状況把握ができない初心者がいると
本当に困るよな
928 :
名無しさんの野望:04/04/11 18:27 ID:spmWuYgo
IRCの奴ら弱すぎ・・・
つうか狩られすぎだし祈り位使えよ
私感ですがこのスレッドにきっとkyoko_ufuufuさんいますね↑↑↑
匿名ですのでいっちゃいますが負けたのを人のせいにするのは卑怯ですよ。
せっかく弓引いといて、助けに行かなかったのは誰ですか?
>>929 いつのことを言ってるのかわかりません(;´Д`)
(心当たりありすぎて)いつのことを言っているのかわかりません(;´Д`)
↑
この人援護なんかに兵回したら速攻で自陣壊滅させられるくらいの腕だから、一片の期待ももたんほうがよいよw
933 :
名無しさんの野望:04/04/11 22:26 ID:spmWuYgo
kyoko_ufuufu 一日中2chに入り浸る引き篭もり。
最近はチャットでしか人間と会話してない様子。
皆さんそっとしておいてあげましょう
顔文字使い杉とにかくキモイ
最近はdoragon-boyと敵対中
∩___∩
。 | ノ ヽ
\<^i、 ● ● | あっ、ばあちゃん俺俺 弘だけど
|ヽ(⌒)、( _●_) ミ イラクで拘束されたから金貸してよ。
彡/ ト、_>|∪| 、`\ 自衛隊撤退でも大丈夫だよ
/ノ / ヽノ /´> )
(_/ / (_/
| /
| /\ \
| / ) ) ん??きたか?第2波!?
∪ ( \
\_)
936 :
名無しさんの野望:04/04/12 01:57 ID:GG0+hipU
>927
切れ落ちと思われるのは、無言で悪魔とかして、いなくなる人。
一言いっておちればみんなあきらめつくはずだが。
粘ってればたいてい勝てるはずだが、粘り方が甘いのじゃないのかい。
最近のzoneは過疎化が進んでるので流血には雑魚しかいない。
強い奴は居なくなったよ・・・・・・
>>937 いなくなった強いやつって?
ガブやスサかい?
ゾーンで干されている流血も前と比べるとバランス取れてきて戦術とか戦略が結構変ってきているから、前強かったメンツと今のメンツの実力を比べるのはナンセンスだと思うが
セーブジアースとかマサアジェとか前はなぜか2ちゃんで強いとか言われていたが、今はこいつらが強いなんてありえないだろ、おそらくバージョンうpによる仕様変更に対応できなかったんだと思われ。
52 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 02/07/27 14:04 ID:zC7JTsqs
前スレ見れないからここだけでランク表・・・
A+
Save_The_Warez(saba_can) iruppe
A
nacht_falcon gabugabegabe
A−
kyoko_ufuufu save_THe_Earth Save_The_Shain HHH_990 IBMhituji
B+
ecube0 geki_yowa GARUMA_tales
B
superuma chono_masahiro FOD_whiteknight himajin_5
B−
ER_osin
切れ落ち四天王
cocorico Cyberey あと2人は?
番外
Strider_BHK(個人的にはA−かな?攻めが1本調子で読みやすかった)
Faust_knight(弓の使い方はうまかった気がする。Aはあったかな)
yokushin=欲深王(強いことは強いが圧倒的ではない。強さにムラがあるかな?Aはあるかも?)
こんなとこかな・・・
お世辞にも強いとはいえないキョウコウフフが上のほうにいたりナ・・・
138 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 02/03/11 20:09 ID:hmiuXFtm
MASA_AJEって奴が部屋に入ってくるなり
「強いですがいいですか?」って言ってくるのだが・・・。
その時は余裕負けしてたがどのあたりが強いのだろう?
詳細キボンヌ
139 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 02/03/11 23:49 ID:LNBCrN7O
>138
勘違い野郎なのでほっといてあげましょう!!
ワロタw
Air_Fortress
抜群な腕をもつ流血常連だとおもう。連携がうまい。守りもうまかった
基本は○、どの文明も一通りできてた。あえて言えば昔は帝王進化が
すこしだけ弱かった(城主はあまり柵つかってないような・・・)
が いまはどうだろうか。 A-あたりかな・・・。
とかな
一昔前のバージョンは文明のバランスが微妙だったから文明差による力押しだけで結構勝てたんだよな。
だから操作量や、状況判断できないやつでもそれなりにかつやくできたんだが。
現行Verは文明ごとのバランス取れてきているから操作量や緻密な試合運びが必要になってきて、それが出来ない雑魚はすぐ相手に利を与え手しまうから目立つが・・
今の流血上位陣のほうが前の上位より腕は上だとおもうけどな、
944 :
名無しさんの野望:04/04/12 13:03 ID:vAOD0Z1B
昔からいる人でいまだ上位陣っている?
確かに、前バージョン(1.8だったか?)のゴートとかは泣けたね。変換が槍のやつね。
日本やチュートン、バイキン、ビザに瞬殺されて終わりのハズレ文明だった。
そこそこ上手いのはアントとピカ厨くらいじゃないかな。
そういや、昔の上位陣って朝鮮投石でキル数かせいだり、鉄鋼フルアップ後即悪魔とか、隣の陣からロングや大砲で城撃ったり、お寒いテクニック駆使している奴が多かった機がする
大砲とかは寒かったな。大勢が決まってる上に、唯一の望みの篭り勝ちも無くなる。
その時点で乙だな
操作量の違いが戦力の差ではないということを、
カーーーーー
教えてやる!
極初期ZONE流血
・このころは文明で決まってしまうゲームが多かった。柵はおまけ程度でしか
使う人が居なかった。バイキングの城主変換はエリートベルセルクだったし、
ペルシアはハサーが出た。ゴートはもちろん槍だった。タルカンは100体まで作れた・・
初期流血
・微変更がだんだん加えられ始めた。このころから柵での速攻戦法が開拓され始めた。
弓文明で祈る人はほとんどいなかったので日本の速攻はやりたい放題だった。
城の駐留解除の肉壁戦法はこのころまで無かった。フンが40体制限になって弓騎兵が出るように
なったのはこのころ。でも20体制限があった。城主からバイキング船が出るようになった
中期流血
・だんだん腕が大きく出るようになってきた。
ペルシアは城主では変換不可に。爆破船やらアトミやらはこのころに使えるようになった。
陣地の性格を利用して大砲で一方的に嬲るゲームが良くあった。このころは偶数チームが圧倒的に不利だった(地形的に)
薬草学が撤去された(悪魔でこもったときに強力すぎるから)
だんだんハズレ文明が補強され始めてきた。チュートンで近衛騎士がでたり
アステカにスコピが出るようになったのはこのころ。
自分の記憶だとこんな感じだった。
あとは最近に至るまで地形が修正されたりとかペルシアに三平が出るようになったりとか。
ゴートで弓が出るようになったのは流血の歴史をトータルで見ればつい最近のことだ
昔の流血はとにかく面白いところが多かった。
スペインの宣教師バグ(神殿に聖職者を駐留させると宣教師が10対以下になると常時生産される)とか。
モンゴルの変換、最初はスコピ7体出せた。血統があったころはサラセン、モンゴルは凶悪文明の筆頭だったな・・・
826 名前:名無しさんの野望く 投稿日:02/07/01 10:50 EYU4eOAI
次にそれと関連して戦闘態勢の変化。
移動中や守備時には防御姿勢が標準だが
歩兵やカタフラなどは敵と交戦する瞬間に攻撃態勢にすると
うまくちらばって効率よく戦闘してくれる。
それからバイキングの使い方、
まず城主で最初に出てきた
40ぐらいはためておいてHP300ぐらいにまですること。
攻めてきたらそいつらを殺さないようにうまく使って守備すると、
相手に稼がせない。
進化はもっぱら船で小物狙いね。帝王はいったらそのHP300ぐらいの
ベルセルクで塔こわすかボム使わせて殺しちゃっていいので、また最初に
出てきたELベルセルク3,40体は最後まで使いまわします。
そうすると最後にはHP1000越えてるんで。入り口封鎖すれば悪魔でも
返せます。
そいつらナンバリング5でもふっておいて管理しておくのがいい。
捨て兵にするベルセルクもできるだけ
HP200以上にはしてナンバリングしてから使う。
数で勝ってればほとんど死なずに倒せて
また回復して使えるかもしれないのだから。
こんな記事もあった
881 名前:欲深王 投稿日:02/07/05 01:12 Hd/a7SDo
MASA_AJEはひきこもりであると自分でうちあけた
ここではまだ俺は敵対心はないのだが
MASA_AJEの行動
ストライダーと欲深王は流血たいしたことないなあ
私よりうまいのはzoneで三人だ
(ここで軽く欲深王は違うといいたいのだがまだなまえはふしてある)
私よりうまいのは****さんと****さんと****さんだ
(欲深王がきずいていなさそうなのでなまえをあげてお前ははいってないぞと言いたい)
ゲームがはじまる前自分は2000試合していると自慢げにいっていたMASA_AJEは欲深王の試合回数500回ほど
と言ったのにたいし「まだまだだね」
2000試合もできるかよ
ここで少し欲深王はカチーンときている。あたりまえだ
続く
895 名前:MASA_AJE 投稿日:02/07/05 19:58 BH9m5bVU
やはり2CHで書き込みしてるねw読めてるよ
ストライダーさんと欲深王さんがZONEでケンカしてたので
ストライダーさんと欲深王さんは流血たいしたことないなあ っとかいってみたり
といいZONEで二人を挑発 ストライダーさんは、あまり上手くないのでと言い
欲深王が敵対心もろ出しにして、わしに戦いを挑んでくるが、
自軍の守りが痛すぎてカウンターくらい あえなく戦死
負けたからって そう熱くなるなよ
終わってから、黄色が散々悪いとか ウザイよお前
負けると味方が悪いとか 絶句。。
まあその程度だろうって思ってたが
まあお前より弱いわけないだろ、どれだけ低レベルなんだよ
中級流血 886も言ってるけどかな------り昔から立ててる
君がまだ居ないときからね、
2000回超えるのは無理って?
流血いつからでてるか知ってるかな?
最近流血始めて、勝ちが続いてるんで
自信過剰になってんじゃないの?俺一番強いとか・・・ 君には笑えるよ
>MASA_AJEはひきこもりであると自分でうちあけた 。
低学歴、低収入 ひきこもり ゲームヲタ 暇人 って
昔から言ってるよ、最近はじめたんで昔のこと知らないんだよね
過去ログ読んでるけど、戦術の移り変わりとか厨の言動とかおもしろいな
とりあえず埋め
そういや1.6Ver前後が主流だったころはフンの塔進化とか1200勝利とか結構普通だった気がする
いまのゾーンのほうがプレイヤーの腕上がってるんじゃないかと思うのは俺だけかな
埋め
84 名前:78 投稿日:02/03/06 02:34 ID:9Zunduoi
流血をしている人でIRCに限らずZONEでも基本的なマナーを知らない、というか幼稚
な人はよく見かける。(厨房ですね)流血は単純なため初心者でもコツさえつかめば
上達も早い。また前から流血onlyでゲームしているような常連はうまくなって当たり前。
結局は流血という狭い世界で「自分は中級くらいかな」などと思ってしまい自分の考え
と違ったり、仲間がミスしたりすると、誹謗中傷、切れ落ちなどをする。もちろん多く
の人はゲームを楽しんでいるけどそういう勘違い野郎がいるだけで流血=厨房と思われ
ても仕方ないかもしれない。最近はかなり厨房率が高いからしらけるゲームが多くなった
と感じる。春だからかな・・・
2年前も現在と同じようなことを言ってますね
進歩してないってことじゃないか
958 :
名無しさんの野望:04/04/12 20:38 ID:Tw6L8yoe
MASA_AJE この人 決して上手くないのに指示厨でした。
上手い人に言われるなら良いけど、嫌なもんですね・・指示厨
指示厨は突然非難してくる所がミソだよな
細かい所を言われて一瞬自分が悪いのかも、と思ってしまうが、大抵大局的に
一番悪い事をしてるのはそいつだったりする(笑)
960 :
次スレ:04/04/13 09:41 ID:W48ElaTj
おまえらとりあえず、次スレ立ててもちゃんとスレ使い切ろうぜ
■■■ 勝利条件 ■■■
・敵の城及びユニットを全滅させる。
・1200人倒す。
・時間制限を付けて得点勝ちを狙う。
■■■ 各文明共通ルールの説明 ■■■
―倒した人の数によるボーナス―
【 50 人】帝王入りし、常に改良強化破城槌が2 個作成されるようになる。
《滅亡後止まります》
【100 人】マップの氷上に視界を広げる旗が建つ。重爆破工作船が1 体出現。
【150 人】スペシャルユニットが1 人出現。《テオドリック》
【200 人】鉄工所が北の地に建設され、文明別のボーナスが発動する。
【750 人】西の「前哨」を壊すことで、氷上のユニットを全て倒す"アトミックボム"
を作動可能になる。《 滅亡後は作動しなくなります》
―オブジェクトの仕様―
【城】・残り2 つ、スブタイが8 体援軍として駆けつける。《敵を200 人倒してる場合》
・残り1 つ、悪魔に魂を売る。《自陣の自軍以外の全プレイヤーユニットが全滅
ユニットのHP&攻撃力が上昇、5 分後に停止し建物、ユニットが全滅する》
・建物を9 個破壊、城矢の攻撃力が上がる。
【柵】壊せば既存する自軍の軍事ユニットに HP+100 攻撃力+3 される《 聖職者省く》
【家】壊せば自陣にいる自軍以外の全プレイヤーユニットを爆破、90秒間爆破状態が続く
【石壁】壊せば自陣にいる自軍以外の全プレイヤーユニットを爆破、塔が建ち入り口が
強化壁で塞がれ 60秒間爆破状態が続く。
【前哨】壊せば氷上のユニットを全て倒す"アトミックボム"を作動《750 人倒すまで無効》
【見張り台】20分守りきると5 個目の城が建造される。《 ゴート、中国、ブリトン省く》
【ナインバンド】自陣側部のナインバンド(旗の様な所)上にユニークユニットを置くと、
別のユニットが自陣後部の赤い絨毯の上に出現する。
※詳しくは『ヒント・ユニット変換』を参考。
■■■ 文明別特性 ■■■
※このシナリオ上での特性です
―歩兵系―
【日本】無し
【ケルト】無し
【ゴート】・自陣中央に戦士育成所が作成される。(破壊しても 10分周期で作成)
・100人倒すと破壊工作人×3 体が出現。(HP800 、攻200 )
・帝王入ると人口上限が+10増え、最初の塔を20分守りきるとさらに+5 増える。
【フランク】無し
【アステカ】・ゲーム開始後、自陣中央に神殿が出現し、歩兵用鎖帷子の研究が完了。
・神政の研究でユニットのHP+50、神殿のHP+500される。
・帝王入りとともにジャガー、イーグルはエリート化し、
歩兵用甲冑、高温溶鉱炉、栄誉戦の研究が完了。(防+1/+2 攻+6)
【チュ―トン】ゲーム開始後、自陣中央に町の中心が出現。帝王への研究が可能。
【バイキング】・ゲーム開始後、ベルセルクギャングの研究が完了。
・50人倒すとその時点で生産し終わっているベルセルクのHP+50。
・200人倒すとHP+100 。
・ベルセルクは常にHPがあがり続ける。(5 秒ごとにHP1 上昇)
《但し悪魔化滅亡後ベルセルクが20人以上生き残っていた場合
25分後上昇が止まります"約305 年後"》
―騎兵系―
【フン】建物を2 つ壊しても帝王に入る。6 つ壊せば鉄工所が建造される。
【ペルシア】敵を200 人倒すと信仰の研究が完了。転向による耐性が上がる。
【スペイン】覇権を研究すると北の地に神殿が建造され、作成した聖職者は自陣に
宣教師として転送される。《神殿のすぐ下のナインバンド上から転送》
【サラセン】無し
【ビザンティン】敵を200 人倒すと城のHP+1000のボーナス。
―射手系―
【マヤ】無し
【中国】無し
【朝鮮】200人倒すと常に改良投石器3 体が作成され、変換ユニットは亀甲船×1体
に切り替え。
【トルコ】無し
【ブリトン】無し
【モンゴル】750人倒すと変換ユニットがハサーに戻る。
■■■ presented ■■■
This senario is made by The-O
Conversion by teutonknight8, MASA_AJE, hirokun_UO, POW232, Sir_EPiC_15
Last Conversion by Tori_no_Uta_SKY
文明 城主の時代 帝王の時代 鉄工所の建設以降
ゴート 重石弓射手(40) 重石弓射手(20) 重石弓射手(20)
ブリトン 無し 重剣剣士 近衛剣士
スペイン 宣教師(10) 宣教師(10) 宣教師(10)
チュートン 無し 重騎士(30) 砲撃手(40)
日本 無し 砲撃手(20) 砲撃手(20)
フランク 無し 重騎士(30) 近衛騎士(30)
フン 弓騎兵 重弓騎兵 重弓騎兵
サラセン 無し 弓騎兵(40) 重弓騎兵(40)
ペルシア 精鋭散兵×3(45) 精鋭散兵×3(45) 精鋭散兵×3(45)
ピザンティン 無し 重装ラクダ騎兵 重装ラクダ騎兵
アステカ スコーピオン(10) ELイーグルウォーリア ELイーグルウォーリア
マヤ 無し イーグルウォーリア ELイーグルウォーリア
中国 無し スコーピオン(5) ヘビースコーピオン(5)
ケルト 無し スコーピオン(13) ヘビースコーピオン(13)
モンゴル 無し ハサー ヘビースコーピオン(5)
トルコ 無し ハサー ハサー
朝鮮 無し 改良型投石機(3) 重装亀甲船(1)
バイキング バイキング船x2(12) 重装バイキング船x2(12) 重装バイキング船
■■■ 城のテクノロジー ■■■
【土木技術】 研究完了時にいるユニットに HP+30 される。
【投擲術-日本-】 改良強化破城槌が 1つ増加する。
【無神論-フン-】 勝利条件の 「1200人倒す」 が、「1500人倒す」 に変更される。
【覇権-スペイン-】 北の地に神殿が建ち、作成した宣教師を自陣に転送できる。
※使用不可テク:【新機箭-朝鮮-】【砲術-トルコ-】
■■■ 制限・ハンディキャップ ■■■
【朝鮮】 マップ上の戦車が 40台をこえると、呪いにより戦車は全滅します。
破城槌は出ません。
【ペルシア】 マップ上のエレファントが 20頭をこえると、伝染病が発生し自陣のエレファン
トは全滅します。(見張り台の位置より外にいるエレファントは死にません)
【モンゴル】 マップ上のマングダイが 60頭をこえると、毒殺されマングダイは全滅します。
750人倒すとヘビースコーピオンが盗まれ出せなくなる。(ハサーに戻る)
【フン】 マップ上のタルカンが 40頭をこえると、アッティラによってタルカンは全滅します。
【ブリトン・中国】 最初からある塔は自動的に破壊される。
【ゴート】 戦士育成所は建造されるが、5個目の城は建たなくなる。
【サラセン】 帝王以降はマムルークが40頭をこえると15秒ごとにHPが1減少します。
【スペイン】 16秒ごとにHPが1減少します。
【トルコ】 20秒ごとにHPが1減少します。
★【悪魔に魂を売ったユニット】 滅亡後、41以上いると回復できません。
∩___∩
。 | ノ ヽ
\<^i、 ● ● | あっ、ばあちゃん俺俺 弘だけど
|ヽ(⌒)、( _●_) ミ イラクで拘束されたから金貸してよ。
彡/ ト、_>|∪| 、`\ 自衛隊撤退でも大丈夫だよ
/ノ / ヽノ /´> )
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。 | ノ ヽ
\<^i、 ● ● | あっ、ばあちゃん俺俺 弘だけど
|ヽ(⌒)、( _●_) ミ イラクで拘束されたから金貸してよ。
彡/ ト、_>|∪| 、`\ 自衛隊撤退でも大丈夫だよ
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彡/ ト、_>|∪| 、`\ 自衛隊撤退でも大丈夫だよ
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