【超リアル】Point of Attack2(POA2)【現代戦シム】
へえ
終了
すげー細かそうだけど日本語じゃないと細かいゲームはやる気がせんなあ。
5 :
名無しさんの野望:04/01/30 08:56 ID:hkbHMnYC
ウォーゲーム総合から独立してたてるとはチャレンジャーだな。
ミニシナリオ以外はものすごい(俺にとっては)スペックを要求されるのがなあ…。
ハーフライフ2用のパソコンを買ったら挑戦してみたいとは思うが。
6 :
ひみつの文字列さん:2024/12/19(木) 08:33:04 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
7 :
名無しさんの野望:04/01/30 10:54 ID:hkbHMnYC
>>6 なにそれ? nyのハッシュとも違うみたいだが……。
これ卓上ゲーム板の方がウケルんじゃねーの?
10 :
名無しさんの野望:04/01/31 00:05 ID:V8MZtDlO
age
アメリカを担当して、チュートリアルの対イラク戦をやってみた。
丘の先の目標地点を確保するというミッションだ。ただし、丘の上にはイラク軍の戦車部隊が陣取っていると考えられる。
アメリカ軍の戦力は2個戦車中隊で、それぞれの中隊は3個小隊で構成。当初の予測では、イラク軍は6キロほど先の丘の上に14両のT-72を配置していると考えられる。
作戦は、南方に位置するB中隊がイラク軍を牽制する隙に、北方のA中隊が目標地点を確保するというものだ。
砂漠の中を順調に進むB中隊。地形図によるとイラク軍の3キロ手前で、お互いを視界に捉えることが出来るはずだ。
問題の稜線を越えた。やはりイラク軍はそこにいた。M1A2の120mm砲が火を噴く。逃げ惑い次々と撃破されるイラク軍のT-72。
と言う具合に進行したのですが、作戦が始まってしまうとプレイヤーがターンごとに指示することは少なく、見ているだけと言う感もする。
仕組みがよくわかっていない、というせいもあるだろうが。
また、プレイ中に何度かエラーで落ちてしまった。早いとこパッチを出して欲しい。
アメリカの地方都市で立てこもったアルカイダを、空挺部隊で殲滅するシナリオもやってみた。思い通りに部隊が動いてくれなくて、分けもわからないまま敗北。
対北朝鮮のシナリオはかなり大規模だった。なんで、ちょっとさわりをやってみただけ。M1A2とT-62の間で最初から激しい戦車戦になる。
>>11 つか、もう発売されてたんだ。
どこで手に入れたの?
割れに決まってるだろ。
$59.95 か、結構高いな。
>>16 トンクス。
確かに高いな。すげー惹かれるんだが、ビミョーだ。
パッチが出て安定するまでは手を出さない方が賢明です。
突然C++エラーが出たり、ヘリコプターが動かなかったり、
至近距離にいる敵に攻撃かけなかったり。WarfareHQの掲示板では
「ベータテストすら完了していないのでは」といった意見もあります。
エイブラムに荷電粒子ビーム砲が命中したときの物理シミュレーションとか確かに凄そうだが
しかしそういうものなのか?
おもしろいですか?
不安定なところを抜きに考えて。
すごく気になってます。
>>21 買ったばかりだし、目新しさもあって今は楽しんでます。
味方の部隊でさえ戦場の霧(Fog of War)が適用されて、数分前の現在位置しかわからなかったり。
末端の部隊に対する移動、攻撃命令は、命令伝達までの時間が考慮されたりと、採用されているアイデアは
かなり面白いと思っています。
(追加です)
攻撃命令についても、作戦指揮官(プレイヤーの期待される役割)には敵部隊の存在を認識していて、
直接射撃の命令を出したくても、前線の部隊からしてみたら射線が通らない、あるいはそもそも
敵部隊の存在を認識できない、などの理由から思うように攻撃できなかったりと、面白い要素が導入されています。
とは言いつつも、正直1ターン1分を表現しているのに、中規模シナリオでさえ、AIによる実行フェーズで数分かかってしまう
のは少々つらいです。
>>22 なるほど。
いい感じですね。
PCの性能はちょっと微妙で心配だけど買ってみます。
>>24 楽しんでいる、と言いつつも。正直なところ人にはあまり薦められません。
買ってしまった手前、なんとか楽しみを見つけていると言った方がいいかもしれません。
将来出るであろうパッチにはバグのみならず、AIの思考ルーチン(経路選択ロジックや視界確認計算など)
も含めたバランス調整を期待しています。
少なくとも現時点では「製品として完成していない」という声もあるのをお忘れなく。
>>25 志は高かったがそれに技術が追いついてないパターンだろか
しかしアメリカ空軍に納品したバージョンはちゃんと納品検査をパスしたと思われるので
民生PC用に移植する段階で失敗したか
>>25 そこまで言われてしまうと心配になってきたので、ちょっと待ってみます。
アドバイスありがとうございます。
sage
31 :
名無しさんの野望:04/03/31 08:37 ID:Lzz8wBZJ
ぎりぎりあげ
これは真実だ。日本人は世界最大の悪霊民族。人間の皮を被った人間
もどきの贋物の人間、すなわち化け物、悪霊こそ本物の人間にとって
最大の敵!地球上最大の敵!地球上の諸悪の根源!そんな人間もどきの
悪霊が世界で最も多い国が日本。悪霊は自らも人間の姿をしているか
らと短絡的に人間だと思い込んでいる。何でも本物と贋物がある。
人間も例外ではない。悪霊は自身が悪霊だということに気付かない。
ちょうどキチガイが自身をチキガイだと自覚出来ない様に。だから悪
霊イコールキチガイ。悪霊の正体は悪意と邪悪な欲望の固まり。だか
らその言動は悪意と邪悪そのもの。悪霊の顔はまさしく悪霊面(づら)。
悪霊の言葉は悪霊語(悪霊同士で交わしている)。テレビの中でも悪
霊語がどんどんのさばってきている。ということはテレビにも悪霊が
紛れ込み、侵入し、増殖を続けているということ。テレビを通して、
人間性ではなく、悪霊性が伝播(でんぱ)され、たれ流されている。
テレビは正しいと思い違いしている輩(やから)はたちまち伝染する。
悪霊の目的の一つは悪霊を増やすこと。悪霊を産み育てたのはすべて
日本の悪霊女。どんどん増殖している。衣食足りて礼節を知らぬ悪霊
ども。日本の至る所、学校、職場、店、電車の中で悪霊は紛れ込み、
悪霊は悪霊を呼び込み、のさばり、甘い汁を吸い続けている。人生一
回だけ。悪霊としてこの地球に生まれ。悪霊として墓に入る。その後
は…。このメッセージに賛同できないのは悪霊だから。
33 :
名無しさんの野望:04/04/23 22:17 ID:le3opRpS
うんこ
sage
u-n
n-u
test
てs
てすてす
tes
tes
tes
test
test
46 :
名無しさんの野望:04/07/06 06:31 ID:CUGAQe3M
age
保守
SPIのNATO Division Commanderみたいなの?
49 :
名無しさんの野望:04/08/17 22:50 ID:SLtDFCSx
保守age
52 :
48:04/08/19 16:48 ID:P9NMBT1+
現代戦といえば、SPMBT v3が出て1ヶ月ほどするけど、ここを訪れるみなさんは
プレイしてる?
やはり、ミサイルは強力ですね。
建設工兵 補修age
国内で扱っているの、ensof だけ?
ほしゅage
保守
HDDからとうとう消しちゃったよ。
正直面白くない。
60 :
名無しさんの野望:04/09/14 18:08:55 ID:vEN2v1Jp
61 :
名無しさんの野望:04/10/01 18:14:05 ID:ZD7EJEX5
保守
パッチ2.02出てます
サンクス
64 :
名無しさんの野望:04/10/24 13:20:34 ID:JJDCl/TI
ほしゅ
test
無意味に保守するな、キモイ。
書き込むネタないんだろ。
保守
Hoshu
69 :
名無しさんの野望:05/02/13 04:08:54 ID:JK4dVaFo
保守つうのがageんだろ?
終了
71 :
名無しさんの野望:2005/04/16(土) 13:55:46 ID:o1RcXQQJ
【超アナル】