GPLの挙動は素敵だね
チャンウォン(コリアF3をやる所)を走れるゲームってありますか?
racedriver2も結構シビアだな。
ブレーキング強すぎるとスピンしちゃう
>>907 そ、その程度でシビアって言われちゃうのかよ・・・
こういうユーザーが多いからCMRはあんな路線になったんだろうな。
909 :
名無しさんの野望:04/04/01 19:15 ID:MwRXb5l4
ゲームばっかりやってらんないからね
サクっとやってサクっとやめる
こういうふうに事あるごとに
俺は「お前らと違ってゲームオタクじゃないから」
というふうに逃げる奴ってよくいるよな。
目糞は鼻糞が気になるんですよ(ゲラ
GPLってなんじゃ?
914 :
名無しさんの野望:04/04/01 20:03 ID:X1bd7KVO
レースドライバー2demoやってみたけど、リプレーの時
背景がなんか、かくかくしないですか?
915 :
名無しさんの野望:04/04/01 20:05 ID:fY50MTc6
意外と簡単に曲がれる感じがする。DTMコースが迫力あって最高。
ただヘアピン手前の急減速のやり方がよくわからん。
>>914 かくかくしない
F1チャレンジは少しかくかくした
おいおいみんなすごいねえ、久々に見に来たらえらい勢いでレスがついてるジャン。
人、増えたんだねえ、ヨカタヨカタ。GPLのバイクMODおもろいでー。
>916
やってるつもりだけどうまくいかん
920 :
914:04/04/01 21:25 ID:GRrn7XM2
>>917 なんでやろ、背景が回転するとこで、かくつく
やっているときは、あまり気にならないが、リプレイで目立つ。
>>913 ありがとう
DEMOあったから落としたけど
起動できませんでした。
>>908 そうでうすか?
LFSやGPLと比べてもブレーキングと立ち上がりでの
挙動がわりとシビアに感じたんですけど。俺の気のせいか。
レースドライバー2面白いね
購入決定!
RD2のモデリングってCMR4見慣れるとちょっと省略感があるな
やっぱあんなにいっぱい車でてもそれなりに軽いとなるとポリゴン数もやっぱそれなりなのかな?
>>910 そういう煽りは見てて寒いよ
話の流れしらんけど一応言っておく
>>925 リプレイだと視点によってはラジコンに見える....
レースドライバー
コリンマクレーシリーズより完成度(熟成度)は上だな
それぞれ前作と比較して
ベルントシュナイダーとか
懐かしいドライバーもDTMにいるし
イイ!
>>925 まあラリーゲームは車が一台だけしか表示されないので、
たくさんポリゴン使えるからな。
でもこの軽さでこのモデリングなら合格点じゃない?
どこぞのゲームのように6台しか表示されないわけでもないし。
ブオブオーーンってシフトダウンしながら
インから前の車をかわすところなんか
リプレイ見て すごいしびれた
930 :
名無しさんの野望:04/04/02 01:32 ID:YQ/1UXMB
ポリゴン数よりエフェクトが重要だと思うぜ!
なんとなく今年は久々のレースゲー当たり年になりそうだね
いいゲームが多く出てる気がする
PCゲーマーとしては(・∀・)イイ!!
ここしばらくアーケード挙動だけのひどいゲームが多かったから
俺は2004年はレゲーのみならずFPSにも期待してる
DOOM,FARCRY,HL2などなど
RD2Demo、Pro Simulatorにしてハンドルコントローラ使うとまともに走れない
私は下手糞ですか?○| ̄|_
漏れはキーボードでも激ムズです。
でも良ゲーだとこういうときやる気が出る。
アクセルとブレーキはアナログ入力で操作しないと難しいよ
キーボード操作は難しい
>>933 RD2って、ステアリングの入力がリニアになってない様に感じた。
NASCAR2003のアーケードモードみたいで、走りにくいよママン!!
ぱっと見、configで直せるようなところは見あたらなかったんだけど
だれか解決方法しってたら教えてキヴォンヌ。
なんか、PADとホイールを選択する所があったのでそこをホイールにすればいいかと。
938 :
名無しさんの野望:04/04/02 09:58 ID:sAcIKBVr
GPLモンザで1:32って速い?
>>938 マジレスすると、選択した車にもよるけど、速い車でプラクティスなら
宇宙人クラス:26-27秒台前半
松クラス:27-28秒前半
梅クラス:28-29秒台
竹クラス:30-32秒台
くらい?かな・・・
でも、安定して32-35秒で走れればマルチ行っても全然問題ないヨ!
RD2のデモで、DTMのコースを選択して、レースを開始しようと
するとロード厨に、WinXPごと落ちるんですが、どうしたらいいですか?
他のコース2つは全然問題なくレースできます。
MSハンコンでやりたいのですが、Optionの設定が選択できないのですが
どうやったら、コントローラを変更できるのですか?
RD2、ドライバ視点だと挙動が良くわからん。
後方視点だと、なかなか面白い。リアルかどうかは?。
ネット対戦がよければ買うかもな〜。
>>940 モードやコース選択した後で、Driving Setting。
俺は後方視点では、どうやっても違和感があって駄目だ
ドライバー視点が楽
後方視点だと車がどっち向いてるのかわからん
漏れもホントはドライバー視点でやりたいんだけどね。
・滑りはじめの挙動が掴みにくい(表現出来てない)。
・バンプしたのがよくわからない。
・後ろから追突されるとわけわかめ。
から後方視点やってる。
製品版で改善されると良いな。
ところでRD2で横転した人いる? ノシ
コーナーで乗り上げて片輪走行はいつもやってまつ
947 :
名無しさんの野望:04/04/03 00:36 ID:p/F11utp
GPLのVROCとか言うのインストールしたけど
上のサーバーリストが空っぽ
下のチャットは見えるのに
stcc2のNOCDパッチ探してるんだが、どれもうまく逝かないよ。
だれかいい奴しらないかい
949 :
名無しさんの野望:04/04/03 01:17 ID:OFnZKpKu
Need For Speed Underground
のチートの入れ方教えてください。
ハンコン欲しいけどうちの部屋の環境ではつけれないです('A`)
RD2、ドライバー視点にしてもミラーが無いんだね。
矢印の色で後続車との距離を見極めなきゃいけないのか・・・萎え
グラフィックは良いと思う。ただコース脇の建物とか観客が手抜きのような・・
(観客がフラッシュパチパチする演出は、ただ単調なだけでウザイ)
あと去年からあるホッケンハイムの最終コーナーにあるはずの建物が無いし(サーキットは2002年仕様?)
車のサウンドとかバックファイアの表現とかタイヤの動きとかは良い
全体的には硬派な仕上がりで良いゲームだと思う。
>>951 RD2はコンシューマー含めてのマルチプラットフォームで開発してるから、
オブジェクトやミラーの処理で制約が出てくるのは仕方ないかも。
その代わりPCゲームのようにリソース頼みなグラフィックの開発はしてないから、
見た目の割には軽いという利点はあるな。
レースドライバー2
いろんなカテゴリを薄く浅く入れてあるみたいなんだが
少ないカテゴリを深く濃く作って欲しかったなあ
あれだけカテゴリがあると、一つのカテゴリで、もしかして1コースだけ?
(´・ω・`)
左右を見ることができないのが惜しい
サイドbyサイドのときに困るんだよなあ
ぶつけるかぶつけないかの争いがスリリングで楽しいのに
でも、こちらがぶつけないように上手に走ってると
AIも非常に現実的な動きをするから、その点はいい感じ。