◇■◇Painkillerに( ´3`)ムチューなスレ2◇■◇
何となく次スレ用テンプレ考えてみた。
今までのレスからパクった部分もあるけど許してちょうだい
【( ´3`)ムチューとは】Painkiller part3【呼ばせない】
公式
ttp://www.painkillergame.com/ 前スレ
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1070899490/ http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1072699950/ 4亀(デモ版もここ)
ttp://www.4gamer.net/DataContents/game/1024.html PCゲーム道場
http://seiryu.or.tv/First/Painkiller/painkiller.html 豆知識:
・Binフォルダ内のconfig.iniやtweak.iniを弄る事で色々改変できます。
たとえばCfg.fpsで武器の連射速度とか変わります。
・ステージ選択する盤の外枠の部分でステージ選択ができます。
TとかVとかXってかいてある部分じゃなくて、普通に数字で書いてあるトコ。
・空中の敵に攻撃を当てるとコンボ。沢山当てると宝石を落とします。
ペインキラー(初期装備の武器)のセカンダリでチョメチョメすると宝石が効率よく取れるよ。
・Nailgun + Thunderboltの同時押しでちょっとカコイイ攻撃ができるよ。
・グレに杭撃つとでUTのショックコンボみたいなことができるとか。
・All Card チート
bin/config.ini
Cfg.MBStats = {2,0,0,2,0,13576,} → Cfg.MBStats = {2,2,2,2,2,13576,}
・各シークレットの場所はこちら
http://www.evilpope.com/painkiller_secrets/
Beyond Good and Evilってどうですか?
それはさておきdoom3の発売日4/15だとしても買いますか?
ゲームプレイが微妙にかぶってる気もするんだよな〜
物理エンジンな所とか
>939
Beyond Good and Evil 俺は気に入ってる。
日本のゲームみたいなとこがあるけど。
ガキゲーって感じもある。
って、Painkillerとなんの関係があるんだ?
設定いじくってるんだが、1面でジャンプ高くすると引っかかるな。戻れなくなる。
質問がひとつ。敵が魂に変わるまでの時間を長くしたいんだけど、ドコいじればいいんだろ
>>943 「Config.ini」の Cfg.FPS = 30
の数字を減らせば増える。10なら3倍。
しかし武器の連射速度が3分の1になる諸刃の剣。
俺も延ばしたい…他の方法はないものか。
ダライアスまだー?
すまん、誤爆。
完全移植で音や映像がとぎれないGダラが遊びたいな、漏れは。
ズィンク
亜鉛ではまだ対応してない上に次版(予告された時期を考えるとそろそろ出ても良い頃なんだけど・・・)を持って開発終了だし。豆に引き継がれるから何時かは動くだろうけど。
すれ違いだけど、豆でストEX2動く?
そもそもまともに動く3Dゲー自体無いんじゃないか?
誤爆の話題ずるずるとひっぱってんじゃねえよくそあほども
糞ゲーだし。もう話題がないんだよ。
まぁしょうがないか
春を感じました。ペインキラー大期待sage
このゲームの面白いとこ
1 面 の 肉 人 形
セカンダリで浮かせてボウガンで壁にドキュン。
そして、間接を適当に鋏のセカンダリで操作していいとこでボウがんで四肢をドキュン。
固定させて「シェー」のポーズ作って一人で笑ってた。
さて、そろそろ次スレだが。
次スレなどいらなそうだが。
Painkillerのエンジンって話題になったわけ?
?
961 :
名無しさんの野望:04/03/05 11:42 ID:k9I3CIqM
全然。そもそもPAINエンジンて何が出来るんだ?
アンリアルエンジンとあんまかわらなそうだが。
963 :
486dx:04/03/05 15:43 ID:wQDtZ5r/
>全然。そもそもPAINエンジンて何が出来るんだ?
まぁ、綺麗なわりに軽い。大量の敵を表示できる(samほどではないけれど)
後、物理エンジンかな。(物理エンジン自体はPAINエンジンの機能ではないけど。)
ただまだネットコードが未知数なので評価不能。
すくなくともCRYエンジンよりははるかに軽い。
まぁ、CRYエンジンのほうが綺麗、またはエディターが優秀という差はあるけど軽さは
かなりのものだと思う・・・。
そりゃまぁ軽いのは当たり前だろうよ。
やってること少ないもの
軽さで言ったら
UT2k4 > Pain >>>>> Cry
というところか
画面のインパクトでは
Cry >>>>> Pain > UT2k4
というところだな
2k4は画質の割には言うほど軽くない
ま〜ま〜
PS2で十分だなこの程度は
Ninja Gaidenぐらいの綺麗さで、この軽さだったら神ゲー
>>965 あれはどちらかというとCPUを諸費する系
ある程度のVGAもってるならCPUさえかえればぬるぬるうごく
あとDemo版はTexture Normalまでだしな
あとUltra High Textureは VGA メモリ256Mいる
ペインキラーとCryはやけにメモリ食うんだよなぁ
どちらもそんなにおもくかんじないけど (たしかにCryがちょっとおもいかもってかんじで
世代が違うエンジンを比べてどうする。
マルチメインのゲームはFPS稼ぐために設定を落とすから
画質はシングルゲームほど作り込まないのが普通だし。
家ゲ厨か・・・
Painkiller結構綺麗だと思うけどなぁ。
画面を明るくしてやって見たら分かるよ。
最近は家ゲーも綺麗だね。同解像度同士で比べたらの話だけど。
>>974 離れれば同じ。(画面は小さくなるが。)
↑
これはFSAAにもなる。(FSAAかけたら重くなる人は一度試してみて!)
テレビで見ると独特のにじみぐあいでさらに綺麗にみえる
1024*768のテレビとか出ねぇかな。デジタル化するんだしそのついでに。
60万ぐらいのXGAプラズマあるよ
>>977 地上波デジタル放送が始まったので最近では1280*768(D4端子搭載)
のTVが主流になりつつあるが、これからのTVは1920*1080(D5端子搭載)
が主流になるでしょう。PCディスプレイで言ったらWUXGA(1920*1200)くらいかな?
980 :
名無しさんの野望:04/03/07 04:01 ID:MadZjR0F
てことはPCゲーがCS機に勝ってるひとつ、「高解像度でキレー!」てのは無くなるのかな?
それともテレビだと相変わらずの引き延ばし描画?
家庭用ゲームも高解像度になりつつあるよ
ただ、これ以上家庭用ゲームが進化すると行き着く先はPC
みんな高解像度=キレイなの?まぁ確かにそうなんだけど…
本当の意味でのキレイとはちと違う気がする…。
1要素として解像度の話をしてるだけで、
誰も解像度が綺麗さの全てって話はしてないと思うけど。
このゲームシリアスサムに似てる
>>984 プレイしてからもそう感じるんだったらちょっと変わってるね
プレイ前の情報では皆sam系かな?と思ってたみたいだけど