同じパターンって、おまえら「ゲロキモイ」って言われたらすぱっとやめられるのか。
楽しくなかったらテレビじゃないのか。
>>930 テレビテレビって、おまえら「アニメじゃない」って言われたらすぱっとやめられるのか。
大人が信じてくれなかったらやりたくないのか。
飽きた。
933 :
R-Kie:04/01/11 13:23 ID:CUoP2LOm
ageeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
>>933 uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
>>934 omaemonaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
とりあえず表のR-KieにはとっととHN変えてやり直せと言いたい。
アイコンとかMIDIとか出来もしないのに作り始めたから引っ込み付かないだろうけど。
>>936 井戸端宴会場に居るから言ってやって来い(w
>>937 やっぱあれ、そうだよなあ。
なんでイタいっぷりが加速してるんだか。
あれがそうだったのか……
明らかに内部告発的に叩かれてたから
「なにやってんだか」としか思ってなかったんだが、
ありゃ酷いわ。他参加者の気持ちがわかる。
井戸端他の企画ものスレで、対処に困るレスをつけまくって引っ掻き回してるのもあいつか?
口調や嗜好がかなり特徴的で似通ってるんだが。
>>940 対処に困るレスの1/4くらいは俺かもしれない。
と吐露。
R-Kieって人知らないからよくわからんのだが宴会場にいるどの人?
お、送還2リリースされてるのな
>>942 宴会場で一番痛い厨房、見りゃすぐ判るべ。
HP消えてるみたいだし、香具師とは違うような気がする。
まあ、死人に鞭打つのはこのくらいにしようや。
R-Kieって誰?
実力も無い癖に実力者の集まりの中に突っ込んで玉砕した馬鹿。
でも匿名板で騙りが横行してるあたりは多少可哀相。
↓次スレよろ
│↑
└┘
おらっしゃあぁぁ!!!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪
よろ。
953 :
八九三:04/01/13 02:33 ID:quwZCPBM
>>953 拝見させて頂きました。上のあぷろだに上がっているものが
見られなくなっていて、是非見てみたかったもので、
拝見の機会があったことを嬉しく思います。
絵の感想ですが、充分な実用性のある出来だと思います。
強いて問題点を挙げるなら、立体感がキャラによってまちまちなのと、
輪郭線が完全に黒なので少しキツい印象があるかも知れません。
ケイブリスにいまひとつ迫力がないかなぁ。
もう少し頭が大きくてもいいと思う。
956 :
八九三:04/01/13 20:27 ID:TIFlNnOQ
>>954 夜中に御指導頂きありがとうございます。
立体感がばらばらなのは分かってはいたのですが、絵心がなくて思う通りに描けなくて、
一度描いた後に手を入れても大抵おかしくなってしまいます。
それで、書放し状態なのですが、明らかに違いが目立つのがあるので直してみます。
輪郭線は、もう少しまともに描けるようになってから考えてみます。
>>955 言われて見れば、たしかにそうです。
胴体が大きすぎたかも。
挑戦してみます。
ところで、アクセスログをみたらこんなのが。誰ですか。
Tashiro canon/2.0 [ja](compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
ライトノベル関係、しかもマイナーとな? 是非拝見させて……
乗り遅れた _| ̄|....(((○
>>956 不覚にもワロタ
タシーロ砲でつか、そうでつか
ダブルクロスでヒロイン投票やってた。
自然にカイトがエントリーしてたのに笑った。
しかも上位。
960 :
名無しさんの野望:04/01/26 11:47 ID:jVnuxTmR
うめ
>893
ハンティ、キンケード、健太郎、ミネバ辺りを始めとして得物持たせた連中が
どうにもバランスが崩れてる。
ミネバは枠に収めるのが難しいのも判るんだが。
ポーズを取らせたときの身体の重心やら位置関係やらを把握しきってないと見た。
色使いも全体的に原色を多用し過ぎて目に痛い。
もう少し彩度を落とした方がよさげ。
962 :
名無しさんの野望:04/01/26 21:55 ID:N/WC9b3I
ユニットの視界ってシステムはないんですか?
2マス四方しか見えない、とか
無い。
踏破したところが見えるようになるブロック視界を
再現してたシナリオもあったりするので、シナリオ側で工夫して
尋常でない手間をかければ作れるだろう。
視界外のユニットの動きまで制御しようと思えば1からゲームを
作るのと同様の苦労があると予測される。
が、不可能ではない。
>>957 多分見てないと思うけれど一応。
現在作成中、三話まで完成したけれど空アイコンが多すぎてとてもアップできる状況じゃありませぬ。
ていうか、ラノベファンの人にもあまり答えられない作品集かもしれません。ラノベSRCというより電撃文庫SRCな感じです。
>>964 空アイコンはどうでもいい、シナリオをうpるんだ。
967 :
966:04/01/27 21:58 ID:dmwyszLD
正直、引いた
引く以前に元ネタがわからない。
簡単な背景説明が初登場時に欲しい。
とりあえず、武器属性「格」「射」を必要のない武装につけるのやめれ
あと、EVEとMAPファイルをルートにずらずら並べるな。
専用のフォルダ作ってそこに入れれ
あと、どこがラノベSRC? ラノベに限らずゲーム、漫画etcごちゃ混ぜやん
>>968 覚悟はしていたけれどショック。やっぱオリキャラのせいか、それとも厨設定ゆえか……。
>>969 了解しますた。とりあえずパワーバランスあたりを参考に辞典作成でも頑張ろうと思います。
>>970 ……(格射を設定しないと能力値が反映されないと思ってた奴
Mapファイルについては完全に失態です、ごめんなさい。
ジョジョ、KOFについては
>>879の意見を参考にして入れてみました。
しかし、今思い返してみるとこれは『ライトノベルで』有名な作品を入れろという意味だったのだろうか。
だとしたらキノとブギーで充分ではなかったか……と少々後悔中です。
それから、このスレでいつまでもこの話題してていいのかと不安が頭を。
キノやブギーって有名作品なん?
俺の近所に電撃文庫はほとんど置いてないから
電プレの広告でかろうじて知っているくらい。
といってもラノベはよほど有名でないと読まないので
971のシナリオのターゲットではないんだけどさ。
>>971 ノベライズは入れずに、ラノベがオリジナルな作品だけのほうがらしいと思う。
あんまり元の方が有名すぎると、ノベライズ作品の無名さにあいまって
ラノベの括りに捉えてくれない人が多いかも。
最近のメディアミックス加減じゃ難しいかもしれないが。
>>972 キノはゲーム化&アニメ化、ブギーはアニメ化が成されたということで、
電撃文庫の看板作品ではあると思ってますた。個人的主観。
>>973 もしかすると、KOFのことでしょうか。もしそうなら、嬉野秋彦氏の書いたノベライズ作品を元にして、
キャラクターメッセージなどは書いていたのですが。バレるとは。
ジョジョのノベライズ版はゴールデンリング/ゴールデンハートしか知らないので違うのかな?
それから、前の書き込みで明言した辞典作成なのですが、
いざeveファイルを覗いてみるとワケワカメ状態に陥ったのでtxtで済ませてもよろしいでせうか。
というか、いつまでこのスレで続けてよいのだろう。1000達したら一度消えた方が良さげ?
1000いった時点で継続する意思があるなら井戸端とかの廃棄スレでやればいいと思う。
シナリオ中にうまいこと挿入すれ。
辞典なんてのは結局おまけにすぎないんだから>各キャラの背景
見ないやつは見ないしな。
作者とプレイヤーで背景認識に差がありすぎると空回りするぞ。
>>971 辞典とかおおげさな物はいらなくて、人物の性格とか目的とかを
二三行の文章で表現してくれれば充分。
ただし、シナリオの理解に必要な範囲を超えないこと。
>>975 そうですね。というか、実際のところ自分はこのスレで反応があったので現在は晒しているのですが、
普通にHP作ってシナリオ公開すりゃいいことだとも思っているので、その内一人でコツコツ頑張っていくかもです。
>>976-978 『話は進める、設定も伝える。『両方』やらなきゃいけないのが『シナリオ作者』の辛いところだな』
真剣にそう思いますた。チョコチョコっとでも上手く挿入しようと思います。
でもジョジョの作品紹介を書いたあとで見ちゃったので、とりあえず
>>967のアドレスに再うpしました。
前回との変更点:
主に
>>970の意見を参考にしています。
eveフォルダ、Mapフォルダを作成して、プロローグ.eveを除くイベントデータとマップデータは全てそこにぶち込んだこと。
武器属性の『格』『射』を余計なものは取っ払ったこと。
ジョジョの作品紹介をテキストファイルで書いたこと(今後外す可能性大)。
第1話でのNPCの思考を変更したこと。それに伴いザコ屍生人の噛み付きの威力を下げたこと。
スピードワゴンの装甲を上げたこと。などです。