【RON】Rise of Nations 〜民族の興亡〜 その12
なんか少しブランクが空くと納得いくゲームができなくなって
つまらなく感じてしまう。どうしたらいいのか…
>>931 相談にのるよと言うのなら
まず名を名乗れw
どうでもいいが昨日、今日と
PCA以外の人間あんまりいないな
なんで名乗らないといけないの・・・?
相談に乗るって言ってもここでだぞ。
>>933 リハビリは誰でも必要だと思われ。
ちょっとレベルを下げたゲームをしてみるが良かろう。
でもRoNって操作量いらないから他よりましだと思うぞ。
>923
0番でがんばるといっても、0番で良げーなんてできたためし無いが。
9でやって狩られた方がうまくなるだろう。
足軽ラッシュが成功する時点で相手のレベルがわかるってもんだ。
>933
メインがチーム戦ならh2hやるのがいいかも。
メインがh2hならチーム戦でヌビアとかスペイン、マヤで狩りするのもお勧め。
>934
いつもこんなもんだと思うが。
>935
そのうち誰だかわかりそうで怖い。
チーム戦はnoobの数で勝敗が決まってしまうから、ある程度のレベルに達するまでは、げむに参加しないでほしい
938 :
名無しさんの野望:04/01/10 07:07 ID:zqprSIHD
no noob入ろう
>937
チーム戦なんて対面に勝てば十分だと思うが。
そんなに勝敗にこだわるくらいならh2hでもやれと。
>938
外人は自分の実力を過大評価してるから信用ならん。
そうすると結局知ってる香具師とやるのがましになる。
しかし、こんな時間まで漏れは何してんだかなぁ。
940 :
名無しさんの野望:04/01/10 11:39 ID:Bq3NvXul
>>939 2v2で自分のチームにnoobがいると二人をあいてに戦うはめになるわけだが。
押し始めた所でもう一人の敵プレーヤーの増援がやってきてそこから2対1に。
友軍の様子を見ると領土が少しで軍隊なんて全く作ってない。
出撃要請なんてとても出来ない。
これが最悪の展開。
自分たちのnovice時代を差し置いて
novice叩きをするおまいら萌え
noobが交じるとゲームが壊れるんだよ!おもしろくもなんともない
いつの世も初心者問題は皆の悩みの種なのさ
初心者問題で悩む必要がないって言う問題よりはよっぽどマシさ
AOCAOMよりはましか
あちらのスレではもうケチョンケチョンだし
946 :
名無しさんの野望:04/01/11 11:45 ID:FpmXEsC4
http://stack-style.org/SidGame/civ3_introduction.html AoEとの関連
歴史を舞台にして他の文明と争う戦略ゲームというと、最近ではAge of
Empires (AoE) シリーズが非常に有名です。
AoEのルーツはCiv
AoEはCivをルーツとするゲームであり、両者のコンセプトは色々な点で
似通っています。
例えばAoEの時代区分とテクノロジーツリーの概念はCivに由来するもの
です。一方、Civ3に登場した文明固有の特殊ユニットは、CivがAoEシリー
ズから影響を受けて導入したものでしょう。
そもそもの成り立ちから言うと、「CivがAoEに似ている」と言われるのはCiv
ファンとしては心安らかでない部分もあるのですが、現在のAoEシリーズの
知名度の高さを考えると、CivとAoEを比較して相違点を拾い上げるのは、
Civというゲームのイメージを把握して貰う上では有益な作業だと言えるで
しょう。
知らなかった。AgeOfシリーズがCivから派生したものだったとは・・・
947 :
名無しさんの野望:04/01/11 11:59 ID:1ke8ATv+
948 :
名無しさんの野望:04/01/11 12:12 ID:Hmqe1l7M
スペイン、つおいか?
レート減衰システムか
レートあり未プレイ1週間で100落ちづつでいいよ
Civ3やってみたけどやっぱおもろいよ。
確かにターン制のRTSって感じだ。
んでもってAOEの元はCivらしいけど、RONになって更に多くのCivの影響受けてることがよくわかる。
>>948 廃墟次第だと思うが
糞テルシオと廃墟で中盤までは強いんじゃない?
>>950 お互いに影響しあっていると言うところだね
>952
拡張パックで追加される
新民族インド、イロコイ、ペルシャ、ペルシャのユニークは不死隊
政治体制システム、新偉大の紫禁城、空中庭園
なんてCiv3そのもの。
やはりRONの目標はリアルタイム版Civなのかと思ってしまいますた。
それはともかく誰か次スレよろ
さてあと46レス、何について語ろうか
age
☆推奨スペック改訂案
CPU P42.4Ghz or アスロン2400+以上 セレロンは原則非推奨
メーカー製の現行機購入ならばセレロンを避ければ何とか
Mem スワップを起こさない程度(啓蒙までor20分以内程度なら512MB、それ以降なら積み増しが必要な場合あり)
VGA 32MB 以上 DirectX7対応 (DirectX9対応は必須ではない)
GeForce2GTS→「下限」 G400→「可能」 GeForce3Ti200→「ギリ」 など意見あり。
現行品ならパフォーマンスクラス以上なら大体問題ない(バリュークラスは微妙)
オンボードは基本的にNGと考えて問題ない(ノーパソの場合対応チップかどうか確認)
グラフィック精度を低くすればいくらかは軽くなるがミサイルの作成程度など外見から得られる情報が減ってしまう
回線 安定した回線であることが望ましいのは、RoNに限らない
現実的にはアナログモデムは余計なPingが飛んできて固まる場合があるので微妙
ルータを使用している場合はルータが不安定で回線が切れる場合があるので注意
HDD インストール後に25%の空き容量ができる程度に確保
スワップが回避できない場合はHDDが遅いと足を引っ張る
マルチプレイで重要なことは1番遅いマシンに速度を合わせられてしまうことなので
自分のPCの限界を調べるのにコンピー7つ入れて動かしてみる
マルチで1人ずつ同期するのと、シングルで1人で8人分処理するのとでは違うんじゃないか?
シングルで8人プレイでストレス無しで動けば
少なくともマシンパワーによる足の引っ張りの恐れはかなりの割合で除外できる
残りは回線不良と相手PCのスペック不足を疑えばいい
___
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|ロロロロロ| |゙
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;(⌒〜|ロロロロロ|〜⌒);;
(⌒;;⌒;;〜⌒);;〜⌒) (゚Д゚;)
ノ( ノ)
く く
糞マルチおせーよ
ちょっとマシなPCでゲームしたらどうだ
さっきやってたのはマジで遅かった。市ね
>>961 ああ遅かったな
10回位〜をまっていますってでたもんな
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埋め
産め
梅
生め
うめ
膿め
ウメ
emu
( ゚∀゚ )マイウー
シングルプレーでもそうだが、ネットでもチョンとシナが組むケースは多いな。
最近買ったんだが、けっこうはまった。
でもAOCとかと比べると、飽きが早い。あんまり地形が重要じゃないし、
資源もそんなに偏っていないから、
いつも同じようなプレイになってしまう。
システムはすごいのに、なぜか単調だ。
世界征服モードとか、現代戦艦の砲撃戦とかを見ると
マイクロソフトもちょっとコーエーを意識しているんじゃないかと思った。
技術力の差は圧倒的だから、つぶしにかかられるとコーエーやばいな。
レート2000くらいから新境地を味わえるよ
977 :
名無しさんの野望:04/01/22 02:54 ID:dQUKfInA
地形が重要だと感じ始める頃
君は中級者になっているだろう
>>936 ヌビアが強いとよく聞くが、H2Hの場合マップによるのでは?
希少資源が少なかったら乙
979 :
名無しさんの野望:04/01/22 16:00 ID:nc5BZQnt
>>975 世界征服モードはRISKっていうボードゲームの影響
では?コーエーがストラテジーゲームである程度の
影響力があったのは、5年前くらいまでじゃないかな。
そのころはアメリカで英語版が発売されてた。
発表当初も「RISKを意識したと思われるモードで〜」って紹介されてたな。
そろそろ埋めようぜ・・
うめ