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>>930 あれはGTFPが悪いんじゃなくてGT4PとかPS2自体が悪いんじゃなかったっけ?
GTFPはいいコントローラーだよ。
GT4でGTFP使えば速度感応型の切れ角補正はOFFになり、
それでいながら250kオーバーでのレーンチェンジもラクチンなほどの
入力解像度をもっている。
ただ、たまにブレーキが20%程度弱く踏みっぱなしになるケースがある。
ソフト側の問題かハード側の問題なのかは俺知らない。
それはソフトを交換しても出る症状の話か?そこら辺をはっきりしてくれ
>ただ、たまにブレーキが20%程度弱く踏みっぱなしになるケースがある。
これは交換後のソフトで症状確認。
交換前も曖昧ながら同じような事あったよーな記憶が。
937の言うとおり性能は良いみたいだが、
ブレーキかかりっ放し現象が起こるらしいよ。
修正版のGT4Pや別のソフトでも起こるみたい。
アクセル・ブレーキの配線がおかしいらしいね、どうやら。
ステアリングの方はどんどん新しく開発されていくが、
ペダルの方は相変わらずショボイまま・・・
FREXのPRO Seriesに期待っていうかほすぃ
ペダルも光学式ピックアップというのは無理なのか。
確かにペダルは反力もないしどの製品も同じようなもんだね。
コンシューマゲーは大人しくネジコン使わせろと言いたい。
GTFPイラネ。ハンコンでのレースゲーはPCに任せておけ。
>>940 >アクセル・ブレーキの配線がおかしいらしいね、どうやら。
PS2をリセットする事で症状がまた消えるから配線では無いと思われ
アクセル・ブレーキは自動キャリブレーションもしないしね
単にソフト側のバグが残ってるだけかと
あ、GTFPをPS2に差し直しても症状は消えなくて本体の電源を入れなおしたら直るんだっけ?
確かにペダルにも反力があると、楽しそうだね。
ラリーなんかで楽しめそう。
ただ、ソフト側がハンドル反力の信号を適当に作りすぎて
ハンドルさえ楽しめないわけだが。 NFS UGにはがっかり。
Netkarみたいな反力は、難しいのだろうか。
フリーソフト以下のしょぼい反力で金を取ってるメーカー側の
コメントが欲しい。
やっぱハンコンはMSFFBWだね。
MSFFBはペダルが糞。
GTFPを体が覚えちゃった今MSFFBはちょっと・・・
何れにしろ今後はロジを買うしかないわけで
951 :
名無しさんの野望:04/01/16 04:28 ID:P2A0w4ZY
>>951 上のポールフレールの本を「お○らサーキット(近所のミニサーキット)」関係者が進めてたよw
ちなみにこの本はGTシリーズ初心者がマシンの設定を出す時とか画面上の挙動の意味を理解するのにも役に立ち待つ
結局GTFPの不具合はGT4Pのせいなの?
それともGTFP本体に問題があるの?
GT4Pを一度もやってないのに不具合が起きたら
GTFP側の問題で確定なんだろうけど。どうなんだろか?
GTFPは期待したほどのものじゃない
うお、キレイ。なんてゲーム?
F1Cだよ。GP4用のも作成してる筈だけど。
今日はセンター試験 第1日目
2004/01/17
ええ・・・俺が受けるんじゃないですよ! 息子です!!(w
志望校は 大阪大学(薬学部) 国公立にしてくれ!とは言ったけど・・・まさか阪大一本でいくとは思わなかった(爆
高校の担任が言うには、阪大は浪人組が強いんで、現役で受かるにはちょっと厳しいかな?
1年浪人するつもりなら医学部も狙える!ってことです。 医学部に入ってくれるなら1浪でも2浪でもいいぞ!
と言ってるんですが、本人は薬学部が良いと言い張る(w
ここだけの話ですけどね・・・・親としては現役で薬学部に入ってしまうより、1浪して考えが変って医学部へ進んでくれないかな?
とか思ったりしてます・・・・
だって・・・年間の授業料 52万円で医者になれるんですよ? そんなチャンスに手が届きそうなのにホゴにするなんて勿体無い(TT
1浪するにしても、今回のセンター試験の点数次第では予備校の特待が取れるか?どうかが賭かってますし、、、頑張って欲しいもんだ!!
頑張れ!息子よ!
なんか落ち着かない・・・・
子持ちが「(w」とは世も末だ。
そんな親から生まれた子が医者になったら恐ろしい。
エサを与えるな。
エサになること書くな。
ネタにマジレス。初めてお目にかかれました。今年は良い一年になりそうです。母へ。
ネタじゃねーじゃん
Netcarインストールしてみたが、動かん・・・。
Win2000じゃダメなのか?
>>966 あんな感じで攻めたらガードレールに・・・・・
>963
うわああ・・・マジか。もうそのサイト行かないきもちわりぃ・・
>>966 とりあえず、アナログコントローラーとDX9必須だよ。
>>966 (・∀・)イイ!
つかツレの横乗ってて2回ほど刺さったことあるのを思い出したよ。
973 :
名無しさんの野望:04/01/18 01:05 ID:B7joBYbB
夜中に大笑いしちまったじゃねーか
横槍で申し訳ありませんが、このスレの方々にとっては「Mafia」の
車の挙動はいかがなものなのでしょうか?
私的にはダメージおよび挙動のリアルさに関しては、一般的な
レースゲームに見劣りしないものではないかと思っています。
(ダメージを受けすぎると最終的に爆発するところが大変リアル。)
>>976 > (ダメージを受けすぎると最終的に爆発するところが大変リアル。)
↑は冗談だと思うが、Mafiaのダメージモデルはよく出来てるね。
パンクしたり、タイヤが外れたり、バンパーが取れたり、走行中にドアがパカパカ開いたり、
ドアが脱落したり、レースゲームでもこれほどのダメージモデルを備えているものはなかなか無い。
それから、レースゲームには無い要素として、クラッシュすると運転手がダメージ受けるのが面白い。
オープンカーだとひっくり返ると死んじゃうしね。
車の挙動もMafiaが当初レースゲームとして開発されていただけあって、素晴らしい出来。
車ごとの挙動の再現性は素晴らしいし、アクションゲームにも関わらず挙動がシム寄りなのは
かなり異色なのでは?
そのせいか、普段レースゲームをやらない人たちにとってはレースミッションが難しすぎて、
批判を浴びることになるのだが。
自分はハンコンを使ってプレイしていたし、レースゲームの経験もあるので、レースミッションが
別段難しいとは思いませんでしたが。
ただ、ドライバー視点とリプレイがないのが残念でしたね。
まあ基本はサードパーソンシューティングなんで、そこまで求めるのは酷かな。
最近は乗り物に乗れるFPSなりTPSが増えてますが、
挙動の再現性ではMafiaは最高の出来だと思います。
ほほう・・Mafiaか。一応チェックしておこう
期待するな!w
ミッドタウンマッドネスよりマシって程度だ。
マフィアとミッドタウンマッドネス比べてるし・・・・・・
982 :
名無しさんの野望:04/01/18 22:25 ID:6bnARp4Z
町の中で暴れまくるカーアクションゲームでおすすめ無いですか?
GTA3 VICE CITY