ADVANCED大戦略 SpitfireMarkIX
おまいら的に聖書は「擲弾兵」だよな?
928 :
名無しさんの野望:04/01/20 17:42 ID:gxa6DDp2
>>927 個人的に
ジャンベルナールフラッペ
ジャンイヴローラン
の書いた
フォッケウルフFw190その開発と戦歴
ですが何か?
航空機サイキョー
>>917 そういや近衛兵はB−29を打ち落とせたなw
931 :
896:04/01/20 19:14 ID:TyQFE9F/
>>924 余計なもの開発してるとあっという間に資金切れになるので、兵器開発には気をつけよう。
途中から海戦が激しくなるので、うまく立ち回らないと金が尽きます。
作成者ですら何度か投げ出しましたw
>>930 近衛兵って対空射撃あったっけ?
SS版日本は歩兵強すぎだな。他がカスなんだが
SS版日本は歩兵強すぎだな。他の陸戦兵器カスなんだが 訂正
934 :
名無しさんの野望:04/01/20 21:13 ID:I/OWTR5E
フォッケウルフって日本語に直すとどんな意味ですか?ウルフは狼ですか?
>>931 近衛兵のサブマシンガンに対空攻撃力が2だけ有って、重爆さえ撃墜できたw
日本の歩兵が強すぎだというのは同意。
スチュアート軽戦車程度なら蹴散らせたしな。
>>936 >衛兵のサブマシンガンに…
それが現実であったなら、歴史は変わっていただろうに (W
しかし近衛ということは、陛下を守る親衛兵だよな。
第一師団の歩兵ってことであってる?
>>939 天皇萌えのエリート集団ってことかと
ある意味では最強
どうやってダメージを算出するのですか?
>>896さんがアプしてくれたマップ再アプきぼんぬ・・・・
2chあぷろだ重過ぎてダウンできない・・・
ディスカバリィーChでスピッツ VS Bf109やってたけど、
最終的にはパイロットの腕次第って、あまりにも常識的な結論に(ry
>>946 これは2001用?
シナリオフォルダに入れても読み込まれないんだが・・・
衛兵ーー!!
次スレよこせーー!!!
951 :
950:04/01/21 09:11 ID:J7kBQydh
952 :
896:04/01/21 10:19 ID:Sa4K4q4e
>>948 2001パワーアップキット用です。
解凍後、「tairiku.SCD」を「Program File」の「SEGA」の・・・(中略)・・・
「SCENARIO」にコピペして張り付ければおkのハズ。
試しにコピペしたあとシナリオエディタを起動させて、「LOAD SCENARIO」の「単独マップ」に
「覇者の大陸」があればOKなんだが。
>>953 PS2が無いから現在どうするか考え中です。まあ買うと思うけどw
Wの質問なんですが。
軍団作成の時ストックいっぱいあるはずなのにぜんぜん部隊ストックに戦車がきません
どゆこと?4号戦車ストック700なのに編入できないし。
それとポズナンで「勝つ可能性は少ないじゃろう」とか言われたけど
ドイツ軍2号戦車とかで圧倒できたのに。次にプレショフで戦ったら前の戦いと敵の装備は対して変らないのに
35号軽戦車に一方的にボこられるわ。歩兵にすら戦車の砲が一発もあたらんわ。
でさんざんでした。なんで一発もあたんねえんだよ(`д´)
まだまだ2号戦車で圧倒できるはずじゃねえのかよ。
地形の問題にしても一発も当たらないなんておかしいよな。。。牽引砲なんて戦車でボコボコにできるはずなのに。
一体どういうことなんでしょう?
FAQ
>>955 総統からの訓示が足らないんじゃないか?
米のレンジャーは普通に強いな
バズーカで装甲車両にも打撃を与えてくる
運良くアイオワを手に入れた。
40ミリ機関砲60門って何よ。
961 :
955:04/01/22 06:08 ID:S0NvONwi
2回目やったら勝てました。当たらなかったのは夜だったのかな?それでも35号軽戦車はやたら硬くて「1号や2号の火力じゃ拉致があかん」って感じだったけど。
それと経験値でかなり変るもんだな。終盤、戦費がそこを付きかけたころの2号戦車は鬼戦車と化した。
あとBf109E−3って20mm機関砲装備してるから攻撃力かなりあるのな。35号軽戦車とか対戦車砲を燃やしてくれてたすかった。
2001で占領能力が一番高いのって工兵小隊?
2001で恐縮だが、
史上最大の作戦、前作に比べ、異常に難易度が低くなってるな。
英軍降伏で大勝利・・・なんか張り合いがないぼ。
さんくす
初期の場合、
機関銃小隊>工兵小隊>降下猟兵>自動車化狙撃小隊>PZP小隊>狙撃小隊
ってなるの?
要はMG34(or42)の保有数に比例するわけだ>占領能力
>>965 機関銃小隊>工兵小隊>自動車化狙撃小隊>降下猟兵=騎兵>PzB小隊>狙撃小隊
だなぁ、多分。
占領能力の順=対人攻撃力の順だろ。
機銃とライフルの攻撃力*発射回数の合計値が基本だろうけど
擲弾筒や火炎放射器の対人攻撃力は加算されてるのかな?
>>968 占領した後、弾が減ってないから加算されない。多分、同時射撃できる分だけ。
というか、兵器の属性に対地×2、対空反撃とかの様に、占領用のビットが有るが…
>>955 4号とかはレベルが高いので工場から直で編成できません。
これはAD大戦略のお約束なのですが、今作では工場生産という新たに戦略的な
概念を導入した為、従来のシリーズでは納得できていた兵器進化獲得システムで
は対応しきれておらず、ストレスを感じてしまう要因となっております。
ストックはあるのにすぐには使えないという苛立ちを解消するために、多段階レベル
進化を採用するなどチキンヘッドも頑張ってはいるのですが……。
>>969 お、やっぱそうだよね。
というわけで機関銃小隊最強。なにげに間接攻撃力も頼りになります。
つまり調子に乗って2号戦車と一号戦車の工場全部に4号の設計図を適用したらその時点でアウトと──
そういうことですな(・∀・)
2 0 0 1 完 全 版 出 ま し た !
あ、今日だったか。完全版待ちの人も居たみたいだし、
ぼちぼち新規の人がやってくるカナ、やってくるカナ。
さてその完全版買った者だが、インストールの時MCIエラー。
ツヴァイの時も出た気がするが・・まあいい
いまマラガなんだがこれでいいのかな?とりあえず前回同様デンマークに向えば良いのだろうか。
何かつかれた、6時間ぶっとうしはつらい、明日スレ読み直さんと。
初回特典の兵器カタログは、ただの焼き増しだった。
眠い・・ フランス兵のように眠ろう