【BS】Diablo II 質問雑談スレ72【NG】
1 :
名無しさんの野望 :
03/11/06 01:48 ID:HGgRtRtW 前スレ【SOJ 】Diablo II 質問雑談スレ70【大放出中】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1067825043/ ----<追加テンプレ>---------------------------------------------------------
"expires in 10 days"は「Ladderセッションが残り10日で終了する」という意味じゃなくて
「あと10日間放置するとこのキャラクターは自動消去されますよ」という警告。
使われてないキャラの90日間での自動消去に事前警告が付いたんだと思うよ。
たぶんBattle.netの規約通り新規キャラは2時間以上遊べば"10 days"は消える。
--------------------------------------------------------------------------
2 :
名無しさんの野望 :03/11/06 01:49 ID:HGgRtRtW
3 :
名無しさんの野望 :03/11/06 01:51 ID:HGgRtRtW
>レルム→ラダーってアイテム受け渡しできないの? できません 名前:ディアブロ・クローン出現方法 投稿日:03/10/30 16:18 ID:Un8KQ9PS 間違ってたら訂正してね。 レルムにSOJカウンターというのが存在していて、同一レルム内のゲームで SOJがNPCに売られると「○○個のSOJが売却された。」と全ゲームで表示 される。これは、自分のゲームで売却されたか他のゲームで売却されたか に関係なくどこかで売却されれば全ゲームで表示される。そして同一レルム 内で売却されたSOJの数がある一定数(これがわからない!)に達すると、 「Diablo walks the earth.(ディアブロが大地を歩く。)」という表示 とともに地震が起きて(アクト4でディアブロが出現するときと一緒)、 自キャラと最も近くにいるスーパーユニークモンスターがディアブロ・クローン に変身する。自キャラが町にいるときは、トリストラムに出現する。 ディアブロ・クローンは物理攻撃を含む全属性に対して95%耐性をもって いて、通常のディアブロの攻撃方法の他にドルイドスキルのアルマゲドン も使ってくる。更にHPが普通のディアブロと比較にならない位高く、恐ろしく 回復が速い。 ディアブロ・クローンを倒すと必ずアニーラスSCを落とす。インベントリーの 外に移動可能(情報では不可能らしかったけど)。地面に落とすこともできる。 ただし、トレードウィンドウに載せることは不可能。
プロテクト&破損ファイル関連。 どうしてもCDを認識しないorプロテクトに引っかかる時は、 古いgame.exeをコピーしてアップデートすると治る事があるらしい。 仮想化している場合はsecuromを有効にすると動くかもしれない 補足あったらお願いしまふ。 初スレ立てですた(`・ω・´)
3週間ぶりに覗いてみたらとうとう来たんすね。パッチ。 さっそくBNに繋いでパッチのインスコも完了してレルムに入ろうとしたら メアド要求されたんだけどみんなメアド入れてる? よく分からないから未入力にしたんだけどマズかったかな?
>>7 名前欄に D2Xfusianasan って入れれば、いまから再登録できるよ
2ちゃんと鰤が提携なんて、良い時代だよな
パスワード問い合わせ用らしいから、普通は要らないんじゃないか?
hellアクト2クリア〜 当方ジールパラ 相方はライトニングなんちゃら使いのジャベ尼?で二人旅 メリケンさんのようで、きさくに色々話し掛けてくれた 英語は不慣れだけどなんとか会話もできた。 殺伐もいいけど、たまにはこういうゲームもいいな
新キャラ有効期限ってゲームに入らなくても更新されてるよな。 キャラ選択してチャットの前に行く1人状態までいくと、有効日11に戻るんだが。 マンドクセーけど消えるといやだから、一応ゲームに入ってる。
>>8 最後に良心を見せちゃあ・・殺し屋はつとまらねぇ・・よ。
下手に8人いるより、統率のとれた2〜3人でやるほうが楽ってことか なんかいいなこういう仕様は
気の知れた仲間と、3人くらいで組むと丁度いいんだろうね。
14 :
名無しさんの野望 :03/11/06 02:45 ID:vh8JKULL
前スレ
>>676 じゃないけど
毒犬ドル作成中。ポイズンクリーパーとレイビーズはMAXになった。
兜で草+3、レイビーズ+1で4700-5044で12秒だったかな。
噛んでフィラルレイジで殴るが基本になってる。
ポイズンクリーパーの毒ってもしかしてレイビーズの毒の上に上書きされる?
削りと思ってレイビーズで噛むけどあまり減ってない気がする。
12秒が原因かな。まぁユニークMAUL出たんで殴るのは今のところ平気だが・・・
しかし馬場はどうなるんだろうか 一撃はアサに、防御力はパラに お株を奪われてしまった
>15 吼え役
17 :
14 :03/11/06 02:54 ID:vh8JKULL
ageてしまいました。ゴメンナサイ
>>16 呪いオンリーネクロ並みに地味な存在だ・・・
この不憫さでも強いキャラ作れた奴はチョーカッコイイ!!というクラスだな シナジーいっぱいあるし、スキル振りでかなり悩める 秘伝の馬場レシピを作り上げたいもんだ
ラグうぜぇぇぇ!!!
歌って踊れる馬場の癒しに 牛たちが目を覚ました! 自分は乳牛ではなかったのか?そう赤ポータルがでるその瞬間まで 自分はただの牛だった。なぜ自分は得物片手に馬場を追いまわしてるのだろう。 目の前の馬場は血まみれで今にも死にそうだが 歌うことをやめない。 ときどきくるくると踊りまで見せてくれる。アァ こんなにもウツクシイものを殺そうとしたなんて! 次パッチでは 馬場は牛を飼いならせます。もちろん牛も馬場と一緒に戦います。 ときどき飼いならした牛の体力をチェックして 死ぬ前にフォールンを食べさせましょう。
もしかしてセンチネルってCB効いてる? 8pplで試してみたいがゲームが無い…
ラグって倒れるドルのへっぽこさに 熊たちが目を覚ました! 自分は闘熊ではなかったのか?そうドルに飼われるその瞬間まで 自分は屈強な熊だった。なぜ自分はカラスとともにドルのおもりをしてるのだろう。 目の前のご主人様は血まみれで今にも死にそうだが スカートをめくることをやめない。 ときどきくるくると球転がしまで見せてくれる。アァ こんなにも不愉快なものを守ろうとしたなんて! 次パッチでは ドルは熊に噛み殺されます。もちろん傭兵もドルと一緒に喰われます。 ときどき飼いならした熊の機嫌をチェックして 噛まれる前にシャケ缶を食べさせましょう。
ニバン センジデモ オモロイ
ボーリンドルはAct2限定のHEROだ あっ… 虫穴と聖域に限定
27 :
名無しさんの野望 :03/11/06 04:30 ID:izSME6CH
1年前に引退したんだが 1.10の概要教えてくれ ざっとでいいからさ。頼みまふ
>>27 馬場がクズクラスになった。
NECの骨がバカみたいに強くなった。
敵がアホほど強くなった。
アイテム増えた。
合成パターン増えた。
ラグも増えた。
以上。
>27 $は最弱のままだった。 以上。
>>27 シナジー関係に変更があってキャラ作りにも幅が出た
ユニークマンセー+D2C時代のようにレアマンセー
異常。
何故D2items.comの宣伝をしているキャラの、アカ名はchibakenなんだ?
>29 いや、$はそんなに弱くない、現在の最弱は尼か馬場
>>32 たぶん、それ千葉健二さんだよ。
千葉真一の弟らしいね。
Diaにハマってるんだってさ。
Diaユーザーの中で結構有名だけど。
まだ知らない人がいたんだな・・。
次ぎスレのテンプレに追加しておいた方がいいね。
>>33 アマが弱い??
オマエライトニングフューリー見たことないのか?
弓にしたって敵がのけぞるから近接系えの援護になるし威力もそれなり。
アマ弱いとか言ってるのは今まで強すぎて今とのギャップが激しいだけ。
>>1 乙(´∀`)レイク!!
でもディアクローンの部分は、情報があまり正確じゃあ無さそうだから省いたんだが
まぁいいや乙。
自分がLadderに載ってる時間も、もうそろそろ終わりそう。 ずっとPalで180位前後をうろうろしてるけど、Zealotだからこれ以上の速さではLVUP出来ん。 今日やっとLightsabreゲットしたけど、こんなに強いのをずっと忘れてたよ。 09で初めてSH入手して4フレが出来た時と同じ位感動。 まぁそれ以前に使ってた武器がゴミだったって事もあるけど、それでもITDの効果でHellで攻撃がガシガシ当たる。 次はゴアライダーとSS手に入れたいのう。
スロウ装備が馬鹿みたいに強いな 兄貴にケルピースネアとかいうスロウ75%な槍持たせたらExtraFastついたヘルのリスターを軽くヌッコロせたよ
馬場が弱いって今現在の話だろ? もうすこし時間たって超級が揃い始めたら強くなると思うが あと今回はCBとDSを稼ぐことも必要だな
今ノーマルバール倒してきたんだけど 土ゴレの-63%+ディクレピファイ-50%速度低下で凄かった マナバーン砲以外の攻撃すべてキャンセルされてた LS0%の馬場傭がライフ一ミリも減らされずに倒せた 土ゴレマジヤバイ
42 :
名無しさんの野望 :03/11/06 08:18 ID:ZDmZ6/0Q
牛のモゥー!モゥ?!モゥゥゥ..という鳴き声は D2製作スタッフ自らが吹き替えてるということですが、 どうなんでしょうか・・・・
>>41 土ゴレにデク、HF傭兵にマルチチャージ弓でスロウ捲き
ってやったら凄そうだな。
チャージパルの武器で悩んでるんだけど 両手持ち武器より、片手武器+盾の方がいいでしょうか?
FEの範囲が予想以上に広い 離れたところから投げ武器でとどめ刺しても喰らった
ラッシュ実験してみますた。 3馬場で止められるようです、レベル制限の為そこでクエストが止められてしまい、 格子を空けてから進めようとしても城に入れません。 またブラッディーで泥も強力な経験地補正の為、レベル20までは見合った場所で経験値を稼がないといけないようです。 でもact5の穴あけまでは進められるようですので、穴あけキャラ作成は可能です。
ぬお!('A`) Burst of SpeedとFadeって一緒には使えない・・・・のか?
>>47 結局普通にクエストこなして杖作って聖域サモナー倒すのが1番早いかと。
クエストアイテムのところまでは先導キャラで飛べるし、
杖キャラ作っても芋虫飛ばせるだけだしね。
50 :
名無しさんの野望 :03/11/06 10:17 ID:vwbahmh5
___ /::::::::::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ |:::::::::::::::::|_|_|_|_| |;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |::( 6 ー─◎─◎ ) |ノ (∵∴ ( o o)∴) /| < ∵ 3 ∵> <どうだ、ここは一発、彼女の愛称をりえる」としてみようじゃないか。 ::::::\ ヽ ノ\ :::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
51 :
名無しさんの野望 :03/11/06 10:19 ID:sHBx129J
やだ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
前スレ>993 嘘じゃないぞ ただ。俺が出易かっただけなのかもしれないが。
ピンドルのユニーク出現率調整された? MF250で50回回してユニーク0なんだけど…
ボスと一部ユニークにMF適用されなくなった ピンドルは間違いなくその対称だろ
>>54 名指しで調整されてらーな
>- Reduced drops from the most-run SuperUnique monsters, ThreshSocket and
> Pindleskin.
>>55 MFが適用されなくなった、ってのはきちんと明言されてるの?
メフィとかMFありなしじゃ違う気がするんだけど
馬場が生き残る道か…シナジーをいかした一点集中馬場かなやっぱり。 あとは戦い方、壁になるのは無理だから、 トーントで敵集団を分散させる LAで間接攻撃モンスターを殲滅する フレンジーの高速移動で敵を分散 アイテムを掘ってパーティに貢献 くらいか。
ところで、ラダーの終了時期はそろそろ明確にして欲しいものだ。 終了のどれくらい前から予告あるんだろうか。 サブキャラ作ろうかどうか悩んでるしな。
大まかな期間だけでも明らかにしてほしいよな
デュープハックが蔓延するまで。
62 :
55 :03/11/06 11:11 ID:z1VAEK79
いや、1.10になってからの話じゃなくて、昨日今日の話 おとといまではピンドルから馬鹿みたいにユニーク出てたんだよ
55じゃなくて54ですた
>>62 おとといまではおまいの運がよかった。昨日からは運が悪くなった。そういうこったろう。
今IST安売りされてるなぁ 間違いなく中期から後期にかけては値段上がるよな
66 :
名無しさんの野望 :03/11/06 11:37 ID:CIuVa5h3
IST下がるよ。 UM4個で合成できるし。
透明ユニークは、みなさんどうしてますか? 使い道ないんだよね、、、
>>67 主に傭兵に装備させてる。
ジンザースリフト等の耐久値回復がついてれば本体が使うけど。
Ghostflame Legend Spike One-Hand Damage: (92.8-151) to (139.2-230) (115.7-190.5 Avg) Required Level: 66 Required Strength: 55 Required Dexterity: 57 Base Weapon Speed: [-10] +190-240% Enhanced Damage (varies) Ignore Target's Defense +108 Magic Damage 10-15% Mana Stolen Per Hit (varies) +2 To Light Radius Indestructible Ethereal (Cannot Be Repaired)* イシと壊れないが両方ついてるうにーくもあるんだね
兄貴のMFって加算されるんだっけ? 教えてください(*´д`*)
>>70 加算される。本体+傭兵のMFが傭兵のMF
おまいらdia2+ex(jpバージョン)を送料込みで1番安く買えるとこ教えろ!! って言うか教えてください。
ゴメン。悪かった。 一番じゃなくても良いゾ なんというか「うお!お買い得!!パパ買い占めちゃうぞ〜」って感じで・・
>>71 本体のMFには傭兵のMFは加算されるのでしょうか?
兄貴・・・表記DAM3000なんだけどIM掛かって一発でアボンなされた
ラグラグで重くて格闘アサのチャージがさっぱりわからん。 どこに敵がいるのか見失うぐらい召還するネクロ、 チャージ妨害してるとしか思えないぐらい魔法使いまくるソーサ、 格闘アサの最大の敵はネクロとソーサだと思うのだが・・・・・・・・・。
>>77 thx
兄貴の働きに期待。骨の方がよほど賢い動きをするけどね・・・
正直、今回の兄貴はキッチリ動いてくれなくて使いにくい ソサならその場テレポですぐ呼べるけど、なぁ…
>>78 ならそれらの方がいないゲームでのみプレイすれば良いべさ。
そのキャラたちに頼っていながら相手には殲滅力を与えないってのもあんまりだと思いますぞ。
特にネクロは骨だけでいいっていう方がいるけど、
パーティーが糞でトレインやられたり、途中平気で街に戻られると即壁崩壊であっさり逝けるからね。
ネクロのリバイブモンスターによくファイアボール打ち込みしてしまいます
ゴーレムや傭兵はACT4だとその辺の木で戯れるから困る
今回GAの追尾能力ガタ落ちしてない?? メチャ使えんよ……
>>66 そうかな
すくなくともシャコやその他の実用ウニよりかは価値がでるんじゃない?
umだってそれなりに高いし。um,ISTはいくつあっても欲しいものだし
20近い骨にオーラと呪いが掛かるともうエレクトリカルパレード状態だからな。 目が疲れて困る。
なんかもう盛り下がってきてない?
90 :
名無しさんの野望 :03/11/06 13:12 ID:0H9y+KHH
>>88 20匹程度で文句を言われる時代になるとは想像もして無かったよ。
CSはまさにディズニーランドですか? Diablo「やあ!ボクミッキー!!ボクのマホウでキミたちを焼き尽くしてあげるよ〜!!」
>89 メッキが剥がれたと言いたいワケだな?
>>90 それが1ゲームに骨ネク2〜3人とか
昔じゃありえないことがおこってるからなぁ
っていうか以前はいくら骨が出ても屁でもなかったが 1.10から骨(パラのオーラも関係?)が出てると異常に重くなるときがあるんだよな なんで?
骨がいてもいなくてもラギーになる時があるからネクは関係ないと思う。
ネクはヘルだと欲しいキャラだよ。 でも1人で十分。しかも、リバイブとかバカみたいに呼ばないネクで良い。 壁にさえなってくれればあとは前衛が死体作るからさ。 壁役、呪い、CE連鎖。 これだけでネクロは神だと思うんだけど、使ってる奴ら次第なのかな・・・壁多すぎはマジ困る。 前線出られないんだよね。ラグ発生させるネクはちと敬遠したいな。 適度な壁さえあれば、十分にパーティー戦闘力上がるのに、過剰な壁のお陰で戦闘力下がる事もしばしば。 個人的に、骨戦士10匹くらいが理想。 そこそこ攻撃力あって、防御力あって、重くもならず快適に行ける。 ネクロさん、パーティー次第で考えた方がいいよ。
速くなったからじゃない? あと、メフィ殺してアクト4入りすると必ずひどい定期ラグが起こらない?
ソサが2、3人いるような時に骨メイジ出すようなネクとは組みたくないな
>>96 いや考えたほうが良いってこっちがそれを言ってるの。
多pplの骨戦士たちにはまったくの殲滅力が無い。
ただでさえhellのゲームバは危険だ。
その上でいいのが出たら特攻で向かっていって敵を引き連れてきたり、
戦闘中にすぐ街に戻るような奴らがわんさかのパブゲームでは、骨戦士たちだけでは
一気に崩壊とパーティー全滅の危険と隣りあわせなんよ。
ちゃんと考えてる根黒は自分の身も振り返らずにアイテムに向かっていったりはしない。
その代わり少しでも不安を感じたり、危険な場所だと判断した場合には
lagyyだのdamnだの言われても容赦なくリバイブする。
パーティを守る為にそれが一番適切だと判断したからだ。
何も考えずにむちゃくちゃな召還をするネクはただ単に個人のスキルが足りないだけだ、
その場で注意するなり落ちるなりしたら良い。
リバイブ使うな、とか無茶苦茶な発想はやめてくれ。
特定クラスに愛着があり下手なヤツほど、他クラスの人のせいにするもんよ。
最終的にはどのクラスも使う人次第って事ですな。
話の腰を折ってすみません。 1.25DUAL Mac OS X10.3でLODをやろうとしているのですが、どうも起動できません。 本家からパッチを落としてきてやろうとしたのですが、パッチを起動できませんでした。 そこで、サブで使っているiBookに10.2をインストールして、iBook 上では問題なく起動したのでbattle.netからパッチを当てました。 結果、無事に1.10bになったのですが、それを1.25DUALの方へ持ってくるとやはり起動しません。OpenGL、ソフトウェア両方ダメです。 これは何がいけないのでしょうか?1.25DUAL は起動できない機種なのでしょうか? 途中で強制終了してしまうような感じです。
ネクロ本体がマジックファインドの装備してる場合、 マジックファインド0の傭兵が敵倒したのはどうなるの? 傭兵にも持たせなきゃダメなの?
>>104 本体=本体MF
傭兵=本体MF+傭兵MF
馬場でもpalでもなく、NEC骨かリバイブじゃないと マトモに壁になれないこの現状。萎え。
骨戦士3+骨メイジ3+リバイブ3です。 適度な量で勿論マステリーはマックス。 あとは適当に好きな呪いをチョロチョロ。 こんなんでもハードコアでは神扱いされます
たびたび「シナジー」という言葉が出てきているようですが 「シナジー」とは何を指す言葉ですか? どうやら現パッチでは重要な要素のようですが テンプレや知識集にも書いてないので何の事やらさっぱりです。。。
>105 分かりやすくどうもです。
>>108 例えばソサのスキルでメテオがあるけど、
ファイヤーボール1とメテオ20より
ファイヤーボール20とメテオ20の方が威力が高くなる。
スキルウインドウを開けば、1.09の時とは変わってるので分かると思います。
>>108 公式サイトみたらよくわかるよ。
とりあえず見てみる事をおすすめしとく。
>>108 >>111 にダマされちゃダメだ。
SOJおじさんの親戚、品地おじさんのこと。
(´∀`)しなじおじさんにスキルを詳しく説明させてくれないかなぁ、ヘヘヘ
ってのが口癖。各Actのどっかにいるから探してみ。
>>106 敵が強くなって、超級装備も揃ってないような今の段階で
プレイヤーが壁になるってのがそもそもおかしい
壁は死んでもまた呼べる手下の役目
つまりアレだ。 ポニテ、パツキン、太もも。 これら萌え要素は単独でもそれなりの効果を上げるが、 3つ合わせると、その効果は総和以上になるという事だ。 つまり尼檄萌え☆だな。 ただし、いくら1.10でシナジーを考慮に入れたビルドが前提になるとはいえ、 中途半端にあれもこれも、では高次の尼萌えを達成できない。 故にきちんと自分の柱となる萌えポインツを強調する事は、1.09以前と同じだ。 今まではサークレット特化のポニテ尼が一斉を風靡し、太モモ尼もそれなりの数が居た。 1.10では尼は弱体化を受け、受難の季節とも言われている。 1.10のシナジー前提ビルドで、どのように尼の魅力を描き出せるか、これは重要な事だと思う。
>>113 レルムEurope-Westでact4のナイトメアをクエスト進行しなさいとお告げが出ていますよ。
骨と骨マスに20ずつ振って、呪いにも一通り振ったあなた。 さあ今後スキル振りをどうしようかと迷っていますよね。 リバイブしますか?骨魔法を極めますか?ええ何をしても自由です。 ただ一つ、アドバイスしておきたいことがあります。 私は毒ノバを伸ばそうと考えているのですが、シナジーがちょっと曲者なのです。 ASを読み解きますと、本家毒ノバはレベル10以降のダメージ上昇率が10%以下になっている模様なのです。 つまり、レベル10以降はシナジースキルの毒ダガーや毒爆発に振ったほうがお得なんですよ!! これはシナジー効果がブースト分には適用されないことからも、注意すべきポイントです。 私は毒ノバでしか計算していませんが、他のスキル、他のクラスでも似たようなことがあるに違いありません。 探してみると面白いかも、しれません。
119 :
名無しさんの野望 :03/11/06 15:03 ID:HlJHf1Vt
>>118 あ、ありがとう。 参考になるよ。
スキルが18程残ってて、どうしようか思案していたんだ。。。
>>118 ただ毒ノヴァは多少のレベルではhellでは通用しないね・・
関連マックス振る気概が無ければ、呪いの時間伸ばしたり骨鎧硬くしたほうが良さげ。
βではcruelの青物の修理費が異常に高かったんだけど やっぱり変わってない?
高い。
昔diaやってた会社の同僚からクラシックとLoDのCDキーを3000円で買った。 これでオレも2PCライフだ。
まじすか・・ これは試してないので分からないけどレアの400%越えとかもひょっとしたら異常な額になるのかな そうだったらもし見つけてもかなり使う気なくなるな
>>125 そこでOrtルーンによる合成修理ですよ
この話題はループしてるような気もしますが修理レシピがありますよ。 あと集金キャラでなくてもお金が溜めやすい仕様にはなってると思います。 大丈夫では?
マジック付のソケット鎧でもルーンワード発動しますか?
被った(;´Д`)
>>127 追記
あとこれは検証待ちですが、レアアイテムの売り値段の安さを考えると
修理費が破格にはならないように調整が入っているのではないかと思われます。
>>128 しません。
文字が灰色のソケットアイテムのみ発動。
とりあえず現時点でのおまえらの装備品きかせろ 貧弱装備自慢でもいいぞ
クエスト攻略中 Soj1201個に増殖中・・ まぁNMにいる俺にゃ関係ない話だけどNA
ortってそんなに集まるかな? なんていうかお金の自体の問題よりも、常にお金に気を配ってなければならないってのが嫌
尼と尻は似ている。 つまり・・・・そういうことだ
金なんてすぐたまるのに('A`) 鎧とかこまめに持ち帰って売り払ってギャンブルしまくったりしないのか!?
137 :
名無しさんの野望 :03/11/06 15:31 ID:gr0FhVtS
く、くだらん
>>134 nmで公爵夫人を回せば幾らでも。 お金ってなぜかいつも箱上限まで入ってるよね。
>>132 自慢じゃないが、鯨ライトプレート。 冷気耐性-80%は伊達じゃないぜ ( ゚Д゚)クワワッ!
するけどさ 確か青物なら1回2〜30万は取られたと思うよ これだとギャンブル資金がなくなるし、今回は死にまくることも多いし・・ とにかく気を配ることがめんどくさいんだよね
windowモードでゲームをやってるのですが、起動時のウィンドウの座標を指定したいってのは可能ですか?
>>136 鎧や杖、ワンド系の金になるアイテムなんてPUBでは拾えない罠
>>132 俺は
頭 アリ−ツ
鎧 シャフトorウェルス
ベルト ゴッズ
篭手 レイイングorCG
靴 ゴア
アミュ ハイローズ
リング レイブン、10%マナ変換がついたウニ
左 LS
右 アトラティアン
現時点の70台の馬場ではかなりいいだろ
>>142 アトランティアンだけバランス悪いな。他にいい武器を装備したら?
アトラティアンってけっこうよくない?ダメージ高いし・・ なにがいいですかね? 青物cruelはやっぱいやなんですよね あとウェルス作ってから鎧のアップグレードにlem ko必要って気づいた メフィの時しか着ないんでPトパ鎧でよかったのに・・
ネクロなのにパラスキル+1アミュが2連続_| ̄|○ぎゃんぶる万歳
>>142 え??なんだその装備。
みんなもうそんなにアイテム集まってるの!?(゚д゚;≡;゚д゚)
念のために聞くけどラダー…ですよね?
ヽ(`Д´)ノ<16:00
パルのオーラってあんまり頻繁に切り替えない方が戦いやすいのかな? 後衛職の皆さんの意見が聞きたいんだけど・・・
ラダ−だよ 全部ヘルメフィ産をトレードした物ばっかり。というかここ2、3日メフィ以外やってない 自力ゲットはハイローズくらいかな ま、人よりかはプレイしてると思うし、やりこめば誰でも揃うような装備だし
LV51馬場 頭 サイゴン 鎧 カサン鎧 ベルト レアレジベルト 篭手 サイゴン 靴 レジ靴 アミュ MS3 スキル+1 リング カサン、LS4 レジ 左 MS7つき片手dmg80くらいの剣 右 ブッチャー ラダーなんてこんなもんだろ?
近接なんでエリートウニより業物レア欲しいんだけどED400オーバーとか見たことねー。 200後半ならアッパーウニのがいいな。
>>151 俺も50の時はそんなもんだったなぁ
もうちょいLv上げてヘルメフィいけばすぐ装備品は溜まると思うよ
なんかあげよっか?
人に物貰うほど落ちぶれてね ヽ(`Д´)ノ
>>155 気持ちはありがとう。
でも、HCなんだ。
NMのAncientが最大の難関。
HCかよ・・ 幸運を祈るとしか言えない
グラシカルスパイク連発とファイアボール連発 どうですか。
lv82 ドル 頭 +3 summoning coronet 鎧 Skin of the Vipermage ベルト Credendum 篭手 レア篭手 靴 Natalys's Soul アミュ +3 summoning amu リング Dwarf star ; Nagelring 左 Sigon's Guard p-ダイアつっこんである 右 Dark Clan Crusher なんか激しくやる気なくし中につき インフェルノsorで遊び中('A`)b
早くもPUBのクエストゲーム成立してないな 一週間ちょっとしか経ってないというのに クエストすっとばして3馬場でひっかかった奴とかどうしてんだろ? いっぱい居そうだけど
久しぶりにNORMALやると、ドルイド多いな。 NORMALで見るLV63ドルイドは勇ましい。 ドルイドって「学校でいじめられるけど、近所のガキ相手に威張るタイプ」だ。
163 :
名無しさんの野望 :03/11/06 16:35 ID:wCHXWdPQ
3馬場の条件は?
ノーマルやってて気が付いたんですが、 オキュ持ってると魔法あたった時にテレポしませんか? ブラックソウルのライトニングでテレポしちゃう気がしてて・・・ 以前は魔法ではテレポしなかったような。 もしラダーでも同じならオキュの募集は止めとこうと思って。 ラダーで同じかどうかオキュ持ってる人確認お願いします。
>>113 Sojおじさんの乱発(・A・)イクナイ!!
忘れた頃にさらっと出すくらいでお願いしますお願いします。
今の状況でラダーHCやってる人はすごい。 それでラダートップに乗ってる奴ら廃人。
>>166 激しく既出
だから価値下がってる。っていうか無価値に近い。
あのさー、ここの雰囲気好きだけどさすがにちょっと 最盛期に比べて人数少なすぎで情報不足。 上のお灸の話も始めて知ったし。 そこでみんなが覗いてる海外のフォーラムで 良質ともに(あるいはどちらか一方が)いいとこ教えて下さらんか。
Struck発動が魔法でも出るっつう事か? それならそれでいろいろ使えそうだな。
>>172 そこはどうかな…。
漏れはココの方が情報/内容、共に充実してると思われ。
>>170 www.battle.net/forums/board.aspx?ForumName=d2-general
ちょっと重いがここ基本。
だな、外人なんて用兵のオーラの違いさえ理解してないやつも多いしな
ベースアップってどーやんの?
シャフトをベースアップしたやついる? 使い勝手はどう?
1.10リリースされる2日前から復活して 現在馬場やってるんですがWW駄目になってから 何のスキルをメインで殴って良いか分からなくなってます;。 投げとLA以外でどうやって進めたら良いでしょうか? 分からないので今はダブルスイングだけでやってます。 マスタリーは剣上げてますが・・・作り直した方が良さげですかね?
wwいけるぞ
さっきひさびさにメフィから出て
>>142 の装備でpubのブラッディあたりを回ってきたけど
十分に壁役、前線で通用した。今俺は20%のライフ吸いあるけど
これくらいなら回ってればポット要らずだったよ
ただ骨戦士がつらかったな。
すぺりおるでもルーンワード発動しないのね(泣
>>178 HF傭兵のHellでの被弾率がかなり減ったような気がします。
レジが足りないので自キャラには着せられまっせん。
パーティプレイヤーに、アサの手裏剣最強 って言わせたいんですが、無理でしょうか?
>>180 、
>>182 ありがとうございます。
wwなんですがまだ1しか振ってないからよく分からないけど
接近状態で回ろうとするとマナだけ減って普通に殴ってしまうのって
昔からでしたっけ?
止めた時バージョン1.03とかその辺だったと思うので
ほとんど覚えてないんですが、前は接近状態でもガリガリ回ってた気がしてたので。
馬場弱いって言われてるけど、一人でのトレハン効率抜群。 メフィ直前のリープは当たり前として、 そこに行くまでの道中で骨チビとかに囲まれたとしても ハウルで一閃できる。 今まではWWでの脱出が常識だったけど。 ハウルとトーント。 このスキル、意外と使い勝手が良かったりする。
pub8人で何回かやってこせなかったact3を友人と3人でやったら あっさりクリア。 ソサ・ネク・ネクで楽勝 多人数より少数精鋭の方が楽だねー
わたしDCに縁があるのかしら? アナイアラスもう10個目よ パーッとアナイアラス撒いちゃおうかしら
馬場傭兵の顔グラって・・・ サガットっぽいハゲ 渋いオッサン どっちに見える?
骨メイジって使えるか? ヘルぐらいで考えると、仲間が近接だらけでも 壁は必用だと思う メイジとらないでふつうのスケルトンだけでもいいような
グラシカルスパイク連発とファイアボール連発。 どうでつか。
194 :
名無しさんの野望 :03/11/06 18:37 ID:xkYDI1PA
今週から始めたんですが・・・・3馬場ってなんでつか? イマサラキクナトカイワナイデ
75ジールパラ 頭 ギョームズフェイス 体 ケ=ヘガンズウィズダム 手 ヴェノムグリップ 腰 サイゴン 足 サイゴン 首 キャッツアイ 武 アースシェイカー 盾、リングはレア
198 :
197 :03/11/06 18:50 ID:Bp55av6s
>>171-176 情報トンクス。
升尼による実験報告。
まず弓尼は攻撃力弱すぎ。
物理ではウィンドフォース装備しない限り破壊力を期待するのは無理ぽ。
なんと言ってもシナジーがろくなのない。
芋、フリージングアローが全部つぎこんでも屁のような威力。
後者は一応足止めにはなるが固まる時間も長いと言うほどではない。
よって攻撃の決め手は壊滅打となりゴアライダー最強武器説が成り立ちそう。
78馬場 頭 全レジ15のへんなUniq頭 体 レアなショボ鎧 手 Sigon 腰 StringEar 足 Sigon 首 全レジ10+-くらいのクラフト 武 両手ダメ210くらいのバルログ 指 マナ吸いのMagicと全レジ15だかのレア
でもそう割り切って発想を転換すれば役には立てるかも。 シナジーがヘボいというのは言い換えればブースト有効ということだし。 今まで尼はスキルブースト軽視されてたがマジック・パッシブ系統、弓系統は全部 1+ブーストでかなり使えるということ。 弓はライサンダーズエイムとかでいいからマルチとストレイフで 壊滅打をばらまき、デコイ、バル様、スローミサイルでサポートすると。 これがパッシブ全部とストレイフを取るための5ポイントのわずか 15スキルポイントで実現できるから。 残りで唯一と言っていいぐらい強力なライトニングフューリー系を 3,4つMAXすれば万能でいいんでないかなあと思った。 かなりいいアイテムとプレイヤースキルがいりそうだけどね。 ところでリップホックも使ってみたがスロウ効果はいまいち実感できない。 効いてる? ネクの老化は激しく有効なのにな。
ひょっとして巷でみる馬場が糞弱いのは みんなこんな装備だからか?
オキュラス装備は場所によっては激しく危険。 魔法だろうがなんだろうがあたればテレポしまくるし。 かつての定番は消え去る。
204 :
200 :03/11/06 19:11 ID:l2q8tfnf
>>202 こんな俺でもなんとかHellで壁役にはなるので
これよりもっとすごい装備なんだとオモフ
シャフト着てても壁になりません。75サイババ。 まあ、うわさのED400オーバー武器とかを使えばより強くなるんじゃない?
ウォークライとかだねぇ。
LV82 火炎魔女 頭 ブラックホーン 体 ステルス 手 イシメイジフィスト 腰 サイゴン 足 サイゴン 首 マジック全レジ+19 指 マジックFCR10 x 2 武 レアオーブ +2火炎 FCR20 盾 エンシェントプラーグ 傭兵強化のためにシャフト、レアグレートポールアックスをトレードしたら こんなんになりました
混戦になるとチャージがサッパリなので シャドウマスタリ以外には振りません(号泣/ホリプロコム)。
209 :
名無しさんの野望 :03/11/06 19:33 ID:xkYDI1PA
66秒で28000だぞ。割ってみろ。
やっと1.10用の15%マナ吸いのミニ剣 ゴーレムレイルを拾えたんだが、使い道が
Lv70.80にもなってサイゴンとか装備しているやつは
213 :
名無しさんの野望 :03/11/06 19:40 ID:8G185/7a
Life吸いってたくさんいる? 今までライフ吸いひたすらあげるような装備にしてたんだけど、 死ぬときって大抵囲まれて攻撃もままならない状態になって 瞬殺されるっていう事が多い。徐々に徐々に削られていって ライフ吸いが追いつかなくて死亡、っていうシーンってあまり見ない。 今は10〜15%くらいあればそれ以上は必要ないように思うんだけど みんなはどのくらい確保してる?
>>209 ダメ。やはりジャベ尼はライトニングフューリーしかない。
215 :
名無しさんの野望 :03/11/06 19:42 ID:xkYDI1PA
>210 28000の雲が66秒じゃないのか・・・・ プラーグ・ジャベリンの方も同じでつか?
(´∀`)いや、プラーグはかなり使えるよ。 今ポイズン20、プラーグ20、ブースト10で、大体21000/14Secって感じ。 装備とSkill-GCがあれば、もっともっと上げられるはず。 自分の、ブロックと耐性稼いでるからブーストはあまり無い方かと(GCは0枚)。
グラシカルスパイク連発とファイアボール連発。 どうでつか。
冷気タブに3pointも余分に振る余裕は御座いません というか傭兵が数秒持ってくれれば十分だから(テレポで逃げて繰り返し)意味無いような
>>166 マジかよ・・。オキュゲットしたからSor育ててたのに。
ウィザードスパイクあたりで妥協すべきか。
220 :
名無しさんの野望 :03/11/06 19:56 ID:CIuVa5h3
ソサCMは引き算なのか、掛け算なのかはっきりしろ! 引き算ならPVP時に全体から引くか75から引くかで全然違うし。 スキルさえ振ればとりあえず攻撃力得られるソサには今がPKのチャンス。 吸収装備なんて揃える余裕無さそうだしね。
>218 FB+メテオが多いので、グラシカルスパイク+FOを 思いついたのでつ。やっぱだめでつか。
>217 も前さっきからしつこいよ 何がどうでつかなのかわからんし
いい加減グラシカルって言うのやめい
というか冷気ならFOオンリーでも良くないかな? OrmusになぜFO+3が付かないか考えたら シナジ+ユニスパイアド+FOは相当な殺傷力に行くはずだという推論が出たんですが。
酸っぱい奴がいるなぁ
ブラウザ閉じてやり直したらいけました。 酸っぱい奴は俺でした...
というか雷ならテレキネシスオンリーでも良くないかな? Ormusになぜテレキネシス+3が付かないか考えたら シナジ+GCharm+テレキネシスは相当な殺傷力に行くはずだという推論が出たんですが。
あれ?やっぱ繋がんない。 混んでるのかなぁ
>>220 掛け算と引き算両方使ってる。
例えば敵のCレジが75%でCMの効果が20%なら
75 − 75 × 0.2 = 60
↑ . ↑ ↑ . ↑
敵 . 敵 C . 最
の . の M . 終
元 . 元 の . 的
の . の 効 . な
レ. . レ 果 . 敵
ジ . ジ の
レ
ジ
レベル47ジルパラ 頭;足+30l レジ+10のレア 胴;そこらで拾った毒効果半減青鎧 腕;サンダーズタブー 腰:店で買った雷レジ30l お金76lベルト 足:チェーンのユニ 指;マナ吸い+火炎6l 、ライフ吸い6l 盾;古き民のm(ry 武器:ロングソードのユニ どうよ
>>231 俺もつながらん。しばらくたってからやってみれ。
AS、今日付けの更新でCold Masteryの記述新しくなってるよ。
>>232 さん、残念。
ただの引き算になったようだ。冷気無効には効果なし。
75% - Lv1 Cold Mastery 20% = 55%
>>233 レベル47ジルパラ
頭;足+30l レジ+10のレア
胴;そこらで拾った毒効果半減青鎧 ⇒(´,_ゝ`)
腕;サンダーズタブー
腰:店で買った雷レジ30l お金76lベルト ⇒(´,_ゝ`)
足:チェーンのユニ ⇒(´,_ゝ`)
指;マナ吸い+火炎6l 、ライフ吸い6l
盾;古き民のm(ry
武器:ロングソードのユニ ⇒(´,_ゝ`)
237 :
名無しさんの野望 :03/11/06 20:36 ID:on9vmrQY
>>235 結局普通のダメージアップと同じか。
Immuneに効くわけでもなし、F・Lのマスタリの書き方と何が違うんだ。
>>221 fire+GSは考えたけど、操作面倒そうだし今回パス
でもGS取らなかったのに一番大きいのはスキルポイントが足りないことだった
まだMSとってないし、あまったらTelekiあたりに振ることになりそう
リング、アミュ、エリートユニークがばんばん手に入るんなら
2色でもいいんじゃない?とは思うけど
米寿目前にしてメテオダメージ10k到達
>>242 つか、239のID検索してみれ。
こいつの方がキチだ。
>>238 Resist 75%の敵相手の場合、
F、L Masteryと同じ効果で +100% → 元のDamの0.5倍
F、L Masteryと同じ効果で +400% → 元のDamの1..25倍
C Mastery 100% → 元のDamの1.25倍
それと、ImmunityをLowerResistやConvicで外した時どう効くと思う?
ま、Act5の氷のバケモノ達とかだとConvic MaxでもImmunityを外せないのだがな。
>>237 1.10だと文字化けしまくって英語化どころじゃないけどな。
サゲ忘れは悪いと認めるが、こんなに粘着されるとはおもわなんだ。 ちとここの住人の一部(強調)に萎えた
また間違ってたら訂正してね。(diabloii.netより) 各レルムにSOJカウンターなるものが存在していて、同一レルム内の各ゲームでNPCに売却 されたSOJの合計がある一定数に達するとワールド・イベントが発生(ディアブロ・クローンが出 現)する、というのが1.10パッチリリース直後の大方の見方だった。しかし、ここ最近どうやらこ の説は間違いで、実はSOJの売却数はディアブロ・クローンの出現とは関係なく、単に大量 デュープされたSOJをプレイヤーに自主的に破棄させるというブリザード社の目論見なのでは ないか、という見方が有力になってきた。SOJをひとつも売却してないのにディアブロ・クローン が出現しているケースが多いからだ。 更に、同一レルム内であっても人によって表示されたSOJ売却数が全く異なることもよくある。 基本的に各レルムは複数のサーバーで成り立っているため、SOJカウンターは各サーバー毎 に起動しているのか、あるいは各ゲーム毎に起動していているのか不明だが、一説では「○○ 個のSOJが売却された。」という表示は何かのタイマーのようなもので、実際プレイヤーがゲー ム内で行った行動とは関係ないという説もある。 いずれにしても、この表示を出すタイミングやワールド・イベント発生頻度はブリザード社がコント ロールしているという見方が強い。今は1.10が出たばかりで、ブリザード社としては今まで待ち わびたプレイヤー達へのご褒美という意味と、素晴らしいパッチだと印象付けるという意味を込 めてイベント発生頻度を高くしているのだろう。しかし、今後徐々に発生頻度は減っていき、もし かしたら実際にSOJの売却やボスキル・クエスト達成度等がイベント発生条件になるかもしれ ない。ここ数日間で何十回もディアブロ・クローンに遭遇したという報告を見ればこれは十分に 考えられる。
>>246 違うよ。236と239みてみ。こいつ、誰でもいいから文句言ってバカにしてるだけだよ
>>244 そうなると、Boss向けにいいな。
安定して他のマスタリと同等の効果が得られるようになったわけだ。
氷主砲の芽もでてきたな。
>>246 それ貼ると荒れるんだ。
これ見よがしに貼ったあんたにも非があるよ。
あと、日本語版はちょっと高いんだ。その分だよ>すげえ得
高級ルーン同士のトレードって合成がある以上 1:1はありえないかな たとえばohmでsurは絶対成立しないかな。みんなzod狙うだろうし
ブラッドライズ スカル・スプリッター ボーンフレッシュ これらの微妙なアイテムを撒いてみた ボーンフレッシュだけもってかれて他のアイテムは 一度見られるがすぐ捨てられていた 不憫な奴
>>250 ohm=32um sur=128umだからなあ。無理ね。
Loと偽ってIoを出す詐欺が熱い予感。
まあ誰も引っ掛からないだろうが冗談でやってみたいなあ。
>>252 ハッハッハそんなの引っかかるかよ見りゃわかるだろ……と
言おうと思ったが見た目も案外似てる。行けるかも。
あと合成は事実上無視してもいいんじゃないか?
今回高級ルーンはごく一部を除いて合成するより
そのまま使った方がよさげ。
ISTとGULは成立しそうな気がする その他でもあと一個でルーンワード完成って人が拾った違う高級ルーンとかなら 格上でもトレードもできそうな気がする なんかある程度の高級ルーン持ったらpubで叫びまくって わらしべ式にberくらいまではいけそうな気が
>>248 (´,_ゝ`)プッ!!
「どうよ?」ってしか言わないから適当なレス付けたのに
それをバカにしてるってか?
馬鹿はお前だ、馬鹿。
ルーン価値ちょっと考察してみようと思ったが今クラフトってどうなってるんだっけ?
俺的にはLoまでなら努力で合成できるライン=等価で交換するわけにゃいかんライン それ以下は合成考えたら死んでるライン=必要なら等価でも交換するライン って感じだ。 Ist=4Um Gul=8Um Vex=16Um Ohm=32Um Lo=64Um -------------------------------------------------------- Sur=128Um Ber=256Um Jah=512 Cham=1024Um Zod=2048Um
>>244 レスthx。確かに。自分でも計算してみたが、違ってた。
通常以上のダメージを与えるに必要なED系マスタリは、
レジスト50%→マスタリ+100%(二倍)
だけ必要。同様にすると、
レジスト67%→マスタリ+200%(三倍)
レジスト75%→マスタリ+300%(四倍)
レジスト80%→マスタリ+400%(五倍)
レジスト90%→マスタリ+900%(十倍)
という具合に、敵のレジストの上昇に対してマスタリの上昇が追い付かないんだな。
レジストの高い敵ほど、レジストを下げるCマスタリの効果が上がる。
ということは…レジスト95%を誇るディアブロクローンにうってつけじゃないか!
なんかやる気出てきた、今はルーンの価値自体が低めだし これから出たすべてのものすべてをzod製作に費やすよ いまのところ1 IST
>>257 う〜ん、だからといって実際Um64個合成してLoにする
ケースがあるとは思えないのだが。
でもZodの出にくさってUmの2048の1じゃ済まなかったような気が。
するとやっぱり意味あるのか? どっちだ?
IST以上BER以下で一番ランクと実用性があってないのってどのルーンかな?
まだ鑑定してないんだけど、Hellメフィで拾ったUnique Jewel。 …6種類中どれが出ても全然使えない、よ・か・ん。
sorの構築が非常に悩む。
>>260 Loを使うルーンワードは2種。どちらも非常に有用なんだけど
その分高級ルーンたっぷりなんです。
Doom=Hel + Ohm + Um + Lo + Cham
Hand of Justice=Sur + Cham + Amn + Lo
これらを作成しようと思ったら、少なくもLo程度は自力合成する根気と
途中で他のルーンワードに浮気してしまわない忍耐力が必要かと。
Hell伯爵夫人の落とすルーンがひとつの分かれ目になるでしょ。 Istまではかなり落とす、 一応Loまで落とす確率はあるが、Ist以降は他のモンスターと変わらん。 Ohmが人気なこともあって、それ以降は運だね。 二つ三つと手に入るもんじゃないから、合成あっても前と変わらない状況になりそう。
上の方でスペリオルではルーンワード無理って言ってるヤシは 一体何に何を発動させようとしてたのやら。 そう言えば、09の時からセプターってメイスとは別判定されてたっけ? セプター用のルーンワードもメイス用のルーンワードも発動してた気がするんだが思い違いかしら TirとEl無駄にしちった
傭兵がタフになったことだし、二色でもいけるかも。 メイン2属性がダメやなやつは傭兵任せになるけど。 あとは属性チャームを大量に積んで、デモンマシンか、クコで射出。
日本語版の「アサシンスキル+1」が「ドルイドスキル+1」と表記されるミス、 いまさらだけど一応鰤に報告しておいた・・・。 そしたら「どんなケースで起こるの?」という問い合わせが鰤から来たので、 「アサシンのスキル全体が上昇する全てのケースです」といくつかの実例を 英語版と日本語版を並べて翻訳注記つけたスクリーンショットと一緒に送った。 (俺は英語版と日本語版両方持ってる) ついでに日本語版では数字の「5」と「6」が区別しにくいことも伝えといた。 (これも日米比較スクリーンショット付き) その後返事がきたけど、 「報告ありがとう、報告内容は担当者に転送する。必ず応えられる保証は出来ないけど、 担当者が目を通すことは保証するよ」 というお決まりの定型文だった。(´・ω・`) てか、すでにカプコンが報告してるはずだし、もう直してもらえないんだろうなぁ・・・_| ̄|○
270 :
232 :03/11/06 22:04 ID:j9Ee/rOg
>>264 なるほどなるほど。合成が存在する以上自分自身より高級なルーンと
一緒じゃないと発動しないルーンはほとんど合成に回した方がいいことになるね。
Loは合成してSurかBerにすべきか。
Istが結構出るとなると高級ルーンの合成価値はこうなるのだが、
伯爵夫人輪姦した経験のある人これ見てどう感じる?
Ist= 1
Gul= 2
Vex= 4
Ohm= 8
Lo= 16
Sur= 32
Ber= 64
Jah= 128
Cham=256
Zod= 512
>269 激しくgj カプンコはすでに放置しまくりなので、ヘタすると国内で情報だけ 受け取って無視されてたかもしれない事を考えると、報告しただけ意味がある 「修正が入るなら次のバージョンでね :D」の可能性も捨て切れないが_| ̄|○
>>269 >カプコンが報告してる
してなかったりして;p
バールのオヤジよ いい加減俺をシバーブカジェルから解放してくれよ おれもう38歳だぜ
277 :
269 :03/11/06 22:22 ID:JexbSnsb
>>272-273 ありがとう、俺も最後まで希望は捨てないで待つことにします。
スクリーンショットには「チョプチョプ」や「アーケインズ・ヴァラー」も
付けたので分かりやすいはず。
>>274 ありえるから怖いですよね。
てっきり1.10で直るとばかり思ってたのでショックでした。
38でバールいけるのか… 俺の26歳パル未だにact3でひいひい言ってるぞ マジキツイ
>>269 あれ?数字のフォントは変わってない?
自分は日本語版だけしか持ってないんだけど
なんか5と6はっきり区別つきやすくなったような気がしてたんだけど…
気のせいかな…
>>269 GJ&O2
意外とみんな「誰か報告済みだろ」
で誰も報告してない可能性もあるやもよ
>>199 どやって升してるの?
俺もシングルでキャラ構築例のテストをしようと
セーブデータいじってみたけど上手くいかん・・。
投げ(フレ)馬場は斧にしたほうが無難かね? 見た目はジャベのほうが好きなんだが・・・。
ガンキャノンは素敵だが やられキャラでもある
序盤に拾うジャベリンの有り難さと言ったら。
うう、ガンキャノンかっこいいよな。 投げ武器も穴あけさせてくれ・・・。
アサシンの手裏剣が気に入ったんだけど、 あれのヒット率は何から求められるのでしょうか? 攻撃値が空欄なのでさっぱりわからないです。 敵のほうがレベル上だと当たりにくかったので、 自分と敵とのレベル差でヒット率が求められているのかなと。 できればシュパシュパと投げてるモーションが欲しかったな。
一応前スレこのスレ検索したんですが質問death 1.09時代はAct2の傭兵オーラって難易度で決まってたかと思うんだけど 1.10でもそうですかねぇ… 今のLv43HFをLv63のHellにリプレイスしようかと思ってるんですが。
さっきまで愛用してた微妙な手袋と盾をあげます(ジャベ尼にいいかも) ついでに、頑張ってる犬ドル(熊ドルでもいいけど)に微妙なものあげます NMゲームで youhei/ikusei までどうぞ 手袋と盾の性能は期待しないで下さい(w
>>290 どっちにしろ傭兵は低レベルから地道に育てた方が得だよ。ライフとか。
誰もいらないっぽいから売り飛ばした・・・
294 :
名無しさんの野望 :03/11/06 23:47 ID:kh28SfU5
新しいエリートユニーク良いよね。
295 :
269 :03/11/06 23:52 ID:JexbSnsb
>>280 普通サイズの文字なら区別は容易なのですが、
傭兵のステイタス画面の小さな数字は今でも紛らわしいと思います。
5 6
__. _
|____ / `
| | | ̄ ̄|
 ̄ ̄  ̄ ̄
こんな感じで。まあ区別できないこともないですが、
「傭兵が必要経験値超えてるのにレベルアップしない!」
という質問が来るのはこのためではないかと。
>>281 どうもです。
そういえば今思い出したんですが、日本語版は1.10になってから、
ゲーム中に/whoisや/time等を使うと出てくる青色メッセージが
激しく文字化けするようになってしまいましたよね?
これについても鰤に報告しておいたほうが良いのでは・・・。
俺が連続で報告すると何かクレーマーみたいでアレなので、
どなたかお願いします。
>295 いや、 バグでほんとに数値が超えちゃってレベルうpしないときもある しばらくexp稼いでいると戻るが
FPSって見られなくなったの?
頭にスラッシュをつける。 /fps
今レイブンに20ポイントスキル振ったんだけどさ これから何に振ればいいと思う?
キャラ選択画面でパラを選んでキャンセルする時、パラがチラッと馬場のほう見るよね。
やっぱりパラとしてはリーダーである俺が中央にいないことに反感持ってんのかな?
>>300 武器はガトリングガンにしる。
>>300 ポイズンクリーパーを20にする
まじめな意見なら、キャラを作り直す
303 :
280 :03/11/07 00:27 ID:qJhUSqHB
>>295 詳細サンクス。
自分、久しぶりに起動してそれが窓モードで…
それでもわかりやすかったような気がしたので(汗
まだ直ってないのか…
306 :
名無しさんの野望 :03/11/07 00:46 ID:fb33YW4x
おんぶにだっこでディアブロを倒してナイトメアに行ったのですが ノーマルのゲームに戻ることはできない?(´・ω・`) ちなみにラダーです。
>>301 パルを選んだ後に馬場を選ぶと分かるよ。
「おいおい、危ねーな。気をつけろよ」
>>306 nmのゲームしかゲーム名表示されてないけど、
普通にnorのゲームに入れる&作れるよ。
>>300 まずはエムブレム作成しる
質問が。 漏れの馬場兄貴にタル頭でも被せて上げるか、と思ったら 俺被れねぇよ、とか言われますた。 レベル、STRともに足りてるんですがこれは仕様でしょうか。
>>306 「新規作成」でなら難易度変更は可能ですが、「参加」では自分の難易度のゲームしか表示されません。
ノーマルキャラで入る → 部屋名をメモメモ → ナイトメアキャラに変更 → 先ほどメモした部屋名をカキカキ → ウマー
メモしなくてもコピペできます。
モウモウモウ・モーモモ・モウ!
ブロック率の計算って仕様が変わった? 大してdex振ってないのにブロック率75%をキープできるんだが・・・不思議だ。 まぁ、Vitに多く振れるからありがたいんだけどね。
>>310 恥ずかしながらその通りでした・・・
56の時にひっかかったんでそれは無いだろ・・とか思ったらレベル65(;´Д`)
>>307 久々に感動した。
変なとこまで凝ってるな。ディアブロって
317 :
名無しさんの野望 :03/11/07 02:10 ID:3oAwPxUM
ドラゴンテイルの+50%ってどういういみ 何の+50%なんだか
ラダーPubHellで古典的な石割り泥棒にやられた。(´д⊂) パーティー全員で死にまくりながらact3クリアして、 意気揚揚と皆でact4に突入した10秒後、A4Q2クリア状態に…。 メンバーに安心しきっていてひっかかった漏れも漏れだが、 やったヤシとりあえず氏ね(´Д`)
メフィ石って一回割ったら二度目は取れないんじゃないの?
>>307 既出なんだろうが禿ワラタ
ビクっとしてるパラディン萌え
321 :
名無しさんの野望 :03/11/07 02:36 ID:ov3bVMTY
>>318 漏れ毎度それやるよ。
レベルが揃ったゲームであらかじめ掃除しておいて全員ACT4に入った瞬間石割する。
ぼろくそ言われるけど非常に(゚Д゚)ウマーなのよ。
ISTとか出るしgemも人数*4個出るし、泥マンセー。
むむむーむーむー むーむむっむう
馬場兄貴弱くてイイ! レベル上げれば強くてイイ!
ワシらは?
暇だからクレジット見てた なげーおわらねーおもたらループかよ
半年ぶりにやってみたら、1.10かよ! ブリキャノ持ってた弓アマ消えてるよ! 弓アマ弱くなってるのかよ!
馬場チャーン ちょっとここ掘って− 馬場チャーン このウニどうかしらぁー ときには むかつくこともある 骨より よわーいこともあるー だけどー るるー だけどー あかるーい おいらはー あかるーい おいらは− さざえーさーんー
>>328 サザエかよ!w
根黒ぐらいにしれ!w
しかし2ちゃんでヒサシブリに声出してワロタ
世界の終わりで愛を叫んだバーバ
あぁ傭兵育てるのキツすぎ エリーたん・・・
っていうか 一瞬でも「適正レベル」から外れると どんどん取り残されていくようなLVupシステムがイヤだ プレイヤーだけでいいだろ、そんなん。 ACT1で加入してからずっと連れ歩いてたなのに ACT4でLv13って・・・ 傭兵は自分より高レベルな場所でもちゃんと稼げるようにしてくれ・・・
>332-333 後半LV25過ぎあたりからもりもり追いついてきて 死亡時ロスもないから、あっというまに成長限界(自分と同レベル)達成して 「レベルアップマダー(AA略)」になるんだよな こっちもこっちでイヤだ
育てるのが面倒になったら、D2Cをどうぞ。 ACT移動で縁切れます。
Lv20過ぎまではAct2だね。 その後はAct5とか普通に進んでるだけでLv追いついてきやがる。
act5傭兵はLv15辺りまでライフ40固定の制限あるな。 敵を1げきで葬ることができるのに、自分も攻撃を受けると瞬殺。
>301 ババじゃなくて、ソーサや$選びなおしてもババの方を見るわけだが
いや〜ネクロ楽っすね〜。楽しい。 適当に走り回って敵かき集めて下僕達が一掃。たまらんです。はい。 ところで骨が倒してももちろん殿のMFは適用されますよね?まだ121だけど。 今ノーマルact4まできたけどレアが沢山とカサンリング2個しか出てません。ウニ0です。はい。
1.08時代は適応されなかった 今はどうかね
ドロップ率調整されたなぁ・・・。
物理無効の相手に、アンプかけると物理無効っていう表示が消えて ダメージが、ガンガン入るのは気のせいですか? 日本語版だけ?シングルだから?謎です。
ヘルメフィ様がユニGCを一度落としてからというもの急に何もユニ落としてくれなくなった…。 呪われてんのかこのGC。
GC(ゲットキャンセル) 確率でユニーク出現フラグ立っても解消されちゃうぞ
トレハンはキャッチ&リリースが基本です。
ウニGCってなに?グランドチャーム? それって普通の敵がらでんの?
ルーンワード用に4穴の武器を手に入れるには,どの辺で戦うのが有効ですか? レベルに応じて穴あき量が変わるそうですね
Ist入りアリババが消えた ふざけんな
Carrion Windキターー。 性能微妙すぎ。
>>350 俺は10%マナ変換がすごく役にたってる
>>348 ノーマルソケットアイテム生成の合成すりゃいい
Hell無律す。 NMぐらいがストレス無くあそべるっす Hell無律す Hell無律す・・・ Hell・・・
1度死ぬとソロでは相変わらず_だな。 Lv41まで育てたキャラを今消したよ。 少しスッキリ。
ストレス増幅ゲームで盛り上がっているスレはここですか
シングルモードだとちょうどいい感じ
誰かDioを倒してくれ。スタンド使いすぎ
火炎+2 全体レジ+9 稲妻レジ+40 マナ+6のレア護符拾いました!(゚∀゚) そんな俺はPal・・・
ライトセイバーげと。 ついに俺の79歳palがヘッドストライカーから開放される…。
HPが素で100程度なんだが レジスト稼ぐより ライフ上昇の方がいいよなぁ
>>360 その程度しか無いのなら、どっちみち一撃であぼーん。
さっさとVitに振るヨロシ。
IDが惜しい。
>>360 ライフ高めにしておくと、ヘルで生き残れていい感じ。
パーティの他がバタバタ死んでいく中、おれだけ生き残る。
しかしこれを何回か繰り返すと、危険地帯に突進するよう言われるが。