制限時間内にRPGツクールでゲームを作ってうpするスレ3

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905名無しさんの野望:04/01/03 14:00 ID:jG+K7o79
>>904
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

昔の学校の友達とケンカする夢みますた。・゚・(ノД`)・゚・。
906マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :04/01/03 15:29 ID:xgTwxix3
【タイトル】レーヴァテイン
【ジャンル】RPG
【URL】ttp://relayrpg.zive.net/web/upload/updata/TKool_0136.zip
【スクリーンショット】ない
【私のプレイ時間】一時間半ほど
【備考/DL容量】7.8MB
【コメント(感想)】
このRPG作品はおそらく全ツクール作品の中で最高の作品だと思われる。
だって俺様が作ったゲームだから。
愚民共の作ったツクール作品は俺様の作ったゲームの足元にも及ばないのだよ!

わかったかこの薄汚い愚民共よ!




レーヴァティン最高!

907名無しさんの野望:04/01/03 21:12 ID:GlYiIlTa
リレーの顔グラが表情なしの前のままなので一回差分まとめて最新版きぼんぬ
908名無しさんの野望:04/01/03 22:03 ID:E6ubtDUo
続きのうpまだー?
909名無しさんの野望:04/01/03 23:27 ID:E7rkdfmh
今日で4日目だっけ
そろそろうpされんじゃない?
910名無しさんの野望:04/01/03 23:29 ID:NQXQgGMp
(じっと待ったほうがいいのか、急かすべきなのか)


(正月だし・・・つっても暇な人は暇でしょ?)


(こないだの含め、待ち疲れた)


(よく分かんないけど、こんなスローペースでいいの?)


(漏れはあっち行くべきなんだろうか・・・)


(うーん)
911名無しさんの野望:04/01/04 00:11 ID:VhHIfSHV
思うがままにすればいいさ。

ただ最近は確かに全体的に早さが足りない!
・・・ような気もするような、しないような、そんな感じ
912名無しさんの野望:04/01/04 02:51 ID:kHXMQ2Ph
モス小津。
913名無しさんの野望:04/01/04 12:08 ID:nLNCJLpu
次あたり獣王様の出番かと思ったらまだ竜の角も手に入ってないんだっけ
・・・早さが足りない!
914859:04/01/04 13:47 ID:S5K0l5sy
スマン。もうそろそろ、今日か明日くらいにうpできると思う
俺は暇人だが正月だからって怠けすぎたようだ…

ところで、竜の角ってスリに盗まれたんだよね
これまでの話からスリ=花の盗賊で間違いない筈なんだが、
だったら、花イベント終了時点で竜の角が手に入るんじゃないのか?
(仮面の男が、男の盗まれた物と一緒に竜の角も取り戻したって事で)

あと、そろそろ主人公達にデフォ名を付けようと思うんだが
何か良い名前は無いかい?俺は俺で、良さそうな名前を考えたが
915名無しさんの野望:04/01/04 17:15 ID:/eHFuKwm
>>914
商人の台詞を作った俺としては、商人の台詞を代えてくれてもいいし、
盗賊に盗まれた龍の角は、オークションで捌かれ、手に入れた最初の村の兵士が
故障したトイレに詰まっていたブツをほじくり出すのに使っていたところで、
主人公に出会いブツまみれの龍の角を手に入れる

、という設定でも構わないと思います。
916名無しさんの野望:04/01/04 17:56 ID:NeJQc9yk
( ゚Д゚)つ ・・・・・・

イヤ、ナンデモナイ
917名無しさんの野望:04/01/04 18:20 ID:VhHIfSHV
>>914
どんな名前?
918859:04/01/04 19:14 ID:S5K0l5sy
>>915
じゃあそれで(いや、冗談だが)

>>917
主人公:ジーク ヒロイン:エステラ 仮面の男:フォード 男:エミリオ
フィーリングで考えたんだが、どうだろう
919名無しさんの野望:04/01/04 20:29 ID:xjlNWN6t
主人公:ヨル ヒロイン:アセリア 仮面の男:ディオ 男:イズルード
920名無しさんの野望:04/01/04 20:41 ID:pTQlKXd9
盗まれたと思った竜の角はじつは商人の頭の上。
(見えないから気がつかない!)
921モスー ◆cMOS0wK6T. :04/01/04 20:49 ID:RMZnYL91
いつぞやに出した「ディオ」ってのは「仮面の男」と引っ掻けたネタでした
スマソ
922名無しさんの野望:04/01/04 23:30 ID:VhHIfSHV
ディオ様ぁぁああ!!!
923名無しさんの野望:04/01/05 13:10 ID:bL3JWd6o
924名無しさんの野望:04/01/05 14:45 ID:svh9FQu8
>>923
お前がまとめろ。
いちいちくだらない仕事を管理人に押し付けるな。
925名無しさんの野望:04/01/05 15:56 ID:shM7+JOz
マターリしる。

次にうpする予定の859氏に
まとめてうpしてもらえればすむ話じゃないか。
926859:04/01/05 18:32 ID:J6USu1Hu
まとめてうpしますよ
…今日中にうpできるようにマッハで作ってます

俺の考えたデフォ名はなんか微妙だったかな…
この際>>919でよろしいですか?
927名無しさんの野望:04/01/05 20:06 ID:jOnbUOSo
>>926
=で足してフルネームってことにすればよし
928名無しさんの野望:04/01/05 20:12 ID:bXSyiSd7
仮面の男:ディオ・ウリィィィ(ry(長すぎて入らん)
929名無しさんの野望:04/01/05 21:29 ID:shM7+JOz
>>926
おまいさんの考えた名前も良いと思うけどナー
930859:04/01/06 00:10 ID:ERZ7By2m
大変長らくお待たせ致しました。リレー最新版、まるごとうpです
http://mosburger.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/data/SuS0004.lzh

例の件の後なのに、また長い間待たせて申し訳ない(俺の怠慢だった)
そして今回、色々な事をやったんだが、これについてみんなの意見を聞きたい
俺のやった事はルール違反だっただろうか…?
何にせよ、これらの事を独断でやってしまった事は俺に非があると思うが…
931859:04/01/06 00:12 ID:ERZ7By2m
おっと、h抜き忘れ
ttp://mosburger.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/data/SuS0004.lzh
それと、勝手にやってしまった事その1
ttp://mosburger.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/data/SuS0005.lzh

>>929
ありがとう、けど、みんなの反応が薄かったから結局デフォ名は付けなかった
932名無しさんの野望:04/01/06 00:30 ID:NuB/OGkH
>>859 乙。
なにをしたんだ!?
オラ、なんだかワクワクしてきたぜ!
やってみる。
933名無しさんの野望:04/01/06 00:34 ID:WQCZUfGL
おおお、乙っ
今までのセーブデータは使えなくなってんのかな?
ヒマだし最初からやるか…
934名無しさんの野望:04/01/06 00:39 ID:dLWM50u4
ざっと分かった変更点
最初の村のマップが豪華になった(当社費1.5%アップ!!
主人公たちの経験値曲線が変わってる
仮面の男の特技が増えてる
データベースのわるめつが2匹に増えた


先生!テレポート地点の記憶が軒並み全滅してるんですが…
935名無しさんの野望:04/01/06 01:01 ID:dLWM50u4
テレポート位置の記憶、記憶入れる場所かわってたのね…
>>933
いままでの使えんことはないけど、多分次のレベルに必要な経験値が
凄いことになってる可能性大
936名無しさんの野望:04/01/06 01:08 ID:NuB/OGkH
序盤の町はFC→SFCな感じでなんか嬉しいな。
前のままでも味があってよかったけど、これも悪くはない。
さてー、2章進めてきまつ。
937名無しさんの野望:04/01/06 02:24 ID:NuB/OGkH
>>859
漏れはまったくこだわりがないんで、
大幅な改造は気にならない(良くなってるし)
フィールド書き直したのは正直驚いた。

戦闘バランスは、全体魔法が追加されて楽になってるな。
特技覚えすぎのような気がしないでもないけど
選択がいろいろあったほうが楽しいからいっか。

素材フォルダは必要?
使い道が良くわかんない。

デストローイ&パンダー!!
938名無しさんの野望:04/01/06 03:47 ID:WQCZUfGL
オワタ。
マップの整頓とかテキストの加筆とかは凄く助かるね。
見やすいし便利だし。サンクス
あと新フィールドもオサレ感漂っててなかなか(・∀・)イイワー
しかしながらちょっとしたバグとかも発見したので、直したいな。
次は漏れが軽く走ってみるか…。
でも今日はもう寝る。オヤシム
939名無しさんの野望:04/01/06 12:29 ID:TJUbjrVH
バグだと思うが・・・
3つ集めてこいってイベント、何も集めなくても終わったぞ
940名無しさんの野望:04/01/06 13:42 ID:YNoNI4Mu
プッチ神父ワラタ
941859:04/01/06 14:41 ID:ERZ7By2m
おおお…反響が大きくてちょっとびっくり。好評のようで嬉しいYO!

昨日はテンパってて>>930でよく解らない事を書いてしまったが、
要するに、既存のマップを描き直すのはルール違反だったか?という事
どうもこの辺の解釈がいまいち釈然としてなくて、ちょっとビビってた
ひょっとしたら今回の更新はボツになるんじゃないかと…
(でも、ボツにはならなかったようで安心した)

それと、素材フォルダはやっぱり不要だろうか?
未使用の素材をゲーム本体に含めるのではなくて
別のフォルダに分離する事で、本体の容量削減を狙ってるんだが
今後、未使用の素材が更に増えると転送量もバカにならないと思って
942859:04/01/06 14:47 ID:ERZ7By2m
>>939
デバッグ用イベントを消すの忘れてた…
イリアの酒場の兵士に話しかけると、商人イベント終了条件を満たしてしまうヤツ
>>938、修正お願いします

あと、みんなに聞きたいんだけど戦闘バランスはどうですか?
943名無しさんの野望:04/01/06 17:08 ID:WQCZUfGL
ttp://mosburger.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/data/SuS0006.lzh

リレー差分うp。
バグ修正しますた。

あと、質問なんだけど、主人公とかって一体何歳くらいなんだ?
前スレで既出だったりしたらスマンが。
自分は主人公21、ヒロイン22、仮面30代、男20くらいで見てるんだけど、どうだろう?
ちょっと若いかな…

>>942
戦闘バランスはあんまり違和感感じなかったよ。
レベル上げれば上げるほど楽というか。(当たり前だけど)
特技が強いんでそれ使えば楽勝、
特技がなかったらちょっとキツイって辺り。
944名無しさんの野望:04/01/06 19:01 ID:wqbBRj+e
足払いがなかったら猫には勝てなかった
945名無しさんの野望:04/01/07 00:04 ID:jOameeEJ
スリの隠れ家発見はONになってるのに
なぜか地下牢屋(?)でのイベントが発動しない
どうやら4ページ目が実行されてるみたい・・・
テストプレイでやってるからどこか飛ばしちゃったのかな
一応全部フラグは踏んでるはずなんだけど(´・ω・`)
946名無しさんの野望:04/01/07 00:10 ID:jOameeEJ
一番新しいページ作ってそこにさっきのページ貼り付ければいいのか・・・
解決ヽ(´ー`)ノ カッテニイジッテゴメンネ
947名無しさんの野望:04/01/07 01:02 ID:FkWmqKaO
龍の角どこにあるか分からないよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
948名無しさんの野望:04/01/07 08:41 ID:nXBjQzlh
えいえんにあるよ
949名無しさんの野望:04/01/07 14:35 ID:uNfC1AXm
>>947 おまえはもう・・・手に入れている。・・・はず。
もしや花イベントクリアしたセーブデータでやるとだめぽ?

未使用素材は入れなければ問題ないかなーと思うのよ。
借り物素材いっぱいぶち込まれてもなんだかなぁだし。
950947:04/01/07 15:28 ID:VB6mqaZF
アイテム欄に知らない間に入ってますた・・・
951名無しさんの野望:04/01/07 17:08 ID:rDjyaC3m
未使用素材…つーか、音楽データは追加された時にもひと悶着あったんだよな
とりあえず、音楽データ、使わないのをこれ以上増やすのは止めとけと
RTPのが聞き飽きたから、別の入れとく言われても作る奴からすれば大きなお世話な訳で
実際、普段RTPの使ってても、別の使いたかったら自分で探して入れるだろ?
952名無しさんの野望:04/01/07 21:53 ID:MwWtbfLU
いや、そうでもない。
自分が作ってるのと同じ素材リレーで使いたくないし。
953名無しさんの野望:04/01/07 22:14 ID:uNfC1AXm
リレーはリレーで素材選べばええやん。
954名無しさんの野望
素敵やん