制限時間内にRPGツクールでゲームを作ってうpするスレ3
2003体験版じゃファイル開けないと思ったけど?
>>461 まず開きたいゲームと同じタイトルとフォルダ名でプロジェクト作成、
開きたいゲームを2003体験版フォルダに持ってきて上書き、
マップを適当にいじって保存データからやり直しを選ぶと読みこめる。
移動イベントの作成で11個目以降のイベントが作れるのは2003だけ。
>>462 ありがとう
全然知らなかったよ(;^^
じゃあ試しにやってみる
さて…
そろそろリレーを完結させるか…
このスレに全然動きがないのはPC壊れたモスーへの心遣いですか?
休日は人が減る不思議スレです
>>464 フィールドマップまだ1/10も使ってないよ!
___/ i .||| ヽヽi l |.i ヾ | |||≡≡≡≡≡≡
,,_ ヽ、 \// ,i"i 、i |/iヽ||/ /\≡≡≡≡≡≡≡≡≡
`i | iii"'''i_| |iヽ、/ .| ~|i \-〉≡≡≡≡≡≡
\ / - iii 、 ' .l....| |_ /≡≡≡≡≡≡
―ー、/ /〃ー- ,,__ \;;;;;ゝ/.ヽヽ-'≡≡≡≡≡
 ̄''''--〈// ̄ ヽ、 ||/i }/≡≡≡≡≡≡≡
-i=,,_ (・)__/ヾ=/ノ_/I,,,_≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 ̄'' - 、 ~||| ;;;; ;;| \\ 〉 〉≡≡≡≡≡≡≡
""'' -,,_"'';/||| ~~./ヽ .`つ__/≡≡≡≡≡≡
\ .||| / / ー´,´ 〉≡≡≡≡
 ̄"''--|||-" /~二二二ノ≡≡
______ .||| | .ヽ l:::::::::://
/ ===≪ |.|.| i 〉ォラ/ 人居たのォ!?
´/ .\ iii || i | |ォラ||
/ \ \ iii | i ヽi;;:: ii
..\ .\ \ iii l ヽi:::::::\≡≡≡≡≡
\ .\ \__iii ヽ ヽ ̄\~)≡≡≡≡≡≡≡≡
\ .\ ヽ---'´
びっくりだぜ…
どうせだからなんか面白くないのを作る。
>>464 勝手に完結させるなと…
まだ最初のつかみしかできとらんらんか
>>470 とりあえずもてぃつけ。
できとらんらんか。
リレーは誰か作ってないの?
ここのリレー激ツマンネ
それをいっちゃあおしまいだ
何処のリレーも大して面白いもんじゃないよ。
☆結果☆
萌え年齢 :19.2138834951456才 <まあ、ありうることです。 注:あともういちねんで!!
萌え度 :41.9827310521266% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと控えめかもです。
TPI萌え年齢 :20.2406147248034才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
---------------------------------------------------------------------------------------
標準偏差(MSE) :3.61895367883107才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
約5.79032588612971才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
---------------------------------------------------------------------------------------
イケナイ度 :10.0927192582459% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、かなり良いです
ロマン度 :37.3241941220214% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、ちょっと控えめです。気分の持ちようで楽になってロマン派になれるかも。
非現実度 :34.2499129829447% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと低めです。でもまあいいでしょう〜
---------------------------------------------------------------------------------------
『あなたは、天かけるリアリストかと思われます。』
(潜在)ロリ萌え指数は、89.0292191832028です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
☆結果☆
萌え年齢 :14.9052427184466才 <まあ、ありうることです。 注:発達具合にかなりばらつきがあります。でもでもロリと定義します。
萌え度 :37.2497601535018% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと控えめかもです。
TPI萌え年齢 :15.0980700500357才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
---------------------------------------------------------------------------------------
標準偏差(MSE) :2.23756029055292才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
約3.58009646488467才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
---------------------------------------------------------------------------------------
イケナイ度 :23.468612251102% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、良いです
ロマン度 :39.2641210514404% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、ちょっと控えめです。気分の持ちようで楽になってロマン派になれるかも。
非現実度 :23.3901844761573% <一応、…ですね。 ただし、低めです。ちょっとは持っていて欲しい要素だったり。
---------------------------------------------------------------------------------------
『あなたは、天かけるリアリストかと思われます。』
(潜在)ロリ萌え指数は、93.5232163132158です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
(゚д゚)マズー
参加してない人間に面白さなんてわかんないんですよ!
484 :
479:03/11/24 16:58 ID:LaqYIepR
な、何故だ!?
おまえら健全すぎるぞ!
>>483 つまらないと思いつつ参加して自分が作った後もつまらないと?
なら面白くすればよかったのに。
>>485 まだプレイしてないときに暇だからモスが言ってたリレーに参加。
でプレイ。
泣いた
>>485 突っかかるな。そんなこと言い争ってもしようがないことくらい分かるだろうに。
ごたごた言わずに走れ。俺は半連投になるから走れないので。
シリアス系のストーリー作ってて、
なんかこのRPG自分から見てツマンネ→挫折 ってパターンよくあるよね。
このリレーはまだ流れを変えていく余地があると思ってるよ、俺は。
まだリレーは始まったばかりじゃないか。
今からみんなで面白くしていこうってことで。
俺もちょっとプレイしてみて、エンカウント率高いなぁとかオモタけど。
で、今、誰かリレー走ってる?
じゃあ変えてくれ・・。゚(゚´Д`゚)゚。
>>489 がんばってみるさ。お前が言いたい事は分かるしな。
モスが言ってたリレーって四階からのこと?
ああいう面白さには出来ないけど、少なくともあんたがつまらないって
思ってるところは少しは変えられると思うよ。
今まで作ったところはそのままだけど。
物を作ってると、必ず作品に納得が行かなくなる時期があるもんだからな。
それを乗り越えられなきゃ、話にならないぞ。
なんか散文だな。スマン。
>>488 走って下しい。よろしくお願い。
じゃあ、適当に走ってきます。
ゴキ、キモいよ〜
2匹くらいにしとこうよ〜…
>>492 宿屋の移動イベントが激しくバグってる。
>>494 本当だ_| ̄|○
宿屋の入り口の位置を変えたせいか・・・。
修正してきます。
up073.lzh
修正しました。
じゃあ次は漏れが走る
このリレーを変えてやる!
>>500 なんかリレーの主人公にも表情パターン
作ってやりたくなったが絵柄がかわっちまうから
ダメか…
>>501 むしろやるべきだ。たとえ画風が変わろうと。
というか、俺は実際やろうとしたが画力のなさにあきらめた。
なんだったら今の主人公グラもリメイクして八百屋氏に
「代えてくれ」って交渉すればいいさ。どう返事されるかは別として。
なんなんだ、このIDは…
wowowキター
wowowに加入しろということだよ多分
505 :
497:03/11/24 22:46 ID:Zq+psYqp
明日までかかると思う。待ってな
おやすみwowow…
>>505 気ままにがんがれ。
☆結果☆
萌え年齢 :15.386213592233才 <まあ、ありうることです。 注:ここが標準値、ロリとの瀬戸際。
萌え度 :112.644707387272% <レッドゾーンOVERです!!警告ランプ点滅です!! ただし、危険な萌え度にも達しています。
TPI萌え年齢 :15.8603073624017才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
---------------------------------------------------------------------------------------
標準偏差(MSE) :7.75405018293104才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
約12.4064802926897才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
---------------------------------------------------------------------------------------
イケナイ度 :91.1992704058367% <イケナイ人です!。 とは言っても、高いも超ヤバげなトコに来ています。脳の修理が必要です〜
ロマン度 :120.508260855508% <レッドゾーンOVERです!! ただし、とても高いです。スーパーちょっと変なロマンチストです。空想癖はありませんか?
非現実度 :116.950922380787% <レッドゾーンOVERです!! ただし、高すぎます。この世との境界がつかなくなったらアブナイです。
---------------------------------------------------------------------------------------
『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』
(潜在)ロリ萌え指数は、109.12372417054です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
モスー久しぶり
509 :
八百屋:03/11/25 19:33 ID:tODVrcxU
リレーの続きパッと思いついたんだが
現在走ってると思われる
>>497氏はまだかな (;゚∀゚)=3ハァハァ
511 :
497:03/11/25 20:29 ID:Y5uKLyTW
まだですごめんね
>>510 なに、急いでる訳でもないので構いませんよ (;゚∀゚)=3ハァハァ
負荷が高すぎる!
負荷ウザイ
515 :
497:03/11/25 22:14 ID:Y5uKLyTW
ごめんなさいごめんなさいまだなんです
516 :
負荷:03/11/25 22:18 ID:pn95OyJk
ごめんなさいごめんなさい
,.-‐''"`''‐-'゙!
/゙、 _ ‐-.、..,,___ r'゙......:.:.:.:.:.:.:.:.ミ.
__ /!::::', (ミヘ ``''‐-、゙`'''ァ--、.,,ノ_::::::::::::::::::::::::ミ.
_,ノ゙ _>-!j、:::::l ___i_!,,..、-‐‐''''"7'"´,.、----、``ヽ;::::::::::::ミ、 ←負荷
,.:r''" _.l´r'゙ l,``''゙,r''"/ __/! /゙´:::::::::::::::::`゙`ヾヽ::::::ノ、
/,.-'‐''"//。_,/´ ̄! (-‐‐''''""´ ̄ \゙、'、三三三三三三三三三≡=
r'm'" ,.-=''゙-''" ヽ、`''-,r''''''''‐‐‐‐--ヽヽ、`''‐-、.,_,. -‐''゙/三三三≡≡=
,.`´,r'"/゙l ,,.、-‐'''" ̄´ ̄ r'゙ ``'''‐‐-----‐‐'''"三三三三三≡≡=
, '"゙( ' l//´/、 ´\ 三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三≡≡≡=
,'゙ ,. '゙' .l/ / ヽ,! `l'、 l-‐'"/ /三三三三≡≡≡==
', ,. '(,,.. '゙´ `ヽ / ゙, l ヽ. `'''"''‐‐7`''‐┐ / /
''"``'"´ )" ∠...,,,_ l ゙l ,〉 / ヽ、 /'''"
,'"(´ ( r、.__,,,....、ニ<,ヽ! l´ /´ ̄`''‐-、 `ヽ、._/
、 ヽ、 ` ノ‐< __,,,.、--‐‐--<;='゙ / ..:::::::::゙Y‐‐'"
`''-゙、ヽ /,,.-'゙´ ,.、-''゙ :::::::::::::l
` ´ヽ l/ (⌒ (´⌒)'゙ _,.、-''" ....:::::::::::::::::::::::::::::l
(´⌒;;(⌒(´⌒) ,..-''゙ .....::::::::::::_, -‐、::::::::::::::::゙、
/ ...::::::::::::;:、-‐''"´ \::::::::::::::゙.,
/ .::::::::r‐'''" \::::::::::::゙,
>>モ
ラウンジでモの作品落としたんだけど、もしかして間違って俺の作品うp
したりしてないよね?違ったらスマン。
っていうかいないのか…。別PCとか言ってたしな。
明日にでもこれ見たらさっさと消してこいや。
次のお題を挙げてみるテスト。
「アンリミテッド サガ」
サガか。ジュディで始めたもののボスが倒せなくて放置してるな。
お題は、「新しい仲間が加わる場面」
もしくは、「仲間を勧誘する場面」
がいしゅつだったかな。
次のお題を挙げてみるテスト。
「アンデッド ナイ」
523 :
497:03/11/26 17:31 ID:fSfaA43y
ごめんなさいまだです
>>497 イイヨイイヨー。
のんびりどうぞ。
期待して待ってるよ。
ヽ ‐┼‐ ‐‐\‐‐ __/ 、ヽヽ ┌─┐ l l _/ | ̄| | ̄|. | ̄|
'''7 lココ 〉  ̄ /``ヽ\ └┬┘ レ l / ̄ \ l l | | | | | |
) /|\ 、 / | ./├ l __l. l l |__| |__| |__|
∠-‐‐‐‐-- ゙''‐-- / 、/ /''‐┴‐-- / し'ヽ レ l □ □ □
>>497 とか言ってみる。
いやマジでのんびりやってくれ。
速さの話題になるとこう言わずにはおれない
悲しいスクライダーのSaGaなのさ…
526 :
497:03/11/26 19:12 ID:fSfaA43y
>>518 _| ̄|○
うpするファイル間違えてやした。
ごめんなさい。
何かいろいろあってこっちのPCからスレカキコできないようなので
とりあえずこっちに書いときます
読んでくれた方本スレに連絡してくだされば幸いです
ラウンジに間違えてうpしてたデータは消しました。
ご迷惑おかけしました。
報告ありがとうございました。
うわあ
まんま掲示板からコピペしたから
文章が変だ。
529 :
名無しさんの野望:03/11/27 19:02 ID:llytEFJN
速さが足りない。
530 :
497:03/11/27 19:24 ID:4OYImcCC
ごめんなさいごめんなさい
だれやねん
532 :
497:03/11/27 20:13 ID:4OYImcCC
すいません他スレでだれやねんだれやねんいってましたごめんなさい
つくりますつくつくにせんねんしますときにはあのすれをみながらつくつくします
534 :
497:03/11/27 20:53 ID:4OYImcCC
一応作ってんだぜこれでも
どこいじってる?差分だから違うマップなら同時進行できそうなんだけど。
作りたい場所と被ってたら諦めて待つわ。
536 :
497:03/11/27 21:19 ID:4OYImcCC
全部改正中
なんか、すごい嫌な予感するの気のせいか…?
といか、536よ、ちゃんと中のテキストファイルのルールは目を通してるんだろうな?
他のヤシが作ったイベントとか勝手に消したりしてたら、問答無用で全部ボツだぞ
もしかして次はまるっきり別物になってたりしますか?
それほど今のに思い入れがあるわけじゃないからいいけどさ。
とりあえず、497の完成をマターリと待ちましょう。
他人が作ったイベントでも、街の人の台詞くらいならいじってもいいと思うけど。
540 :
497:03/11/27 22:13 ID:4OYImcCC
まぁ主に敵の弱体化をやってるよ
…は?
542 :
497:03/11/27 22:20 ID:4OYImcCC
544 :
497:03/11/27 22:32 ID:4OYImcCC
あ、スマソ
546 :
497:03/11/27 22:40 ID:4OYImcCC
>>497 延々レベル上がる不思議トラップにひっかかったんですけど。
548 :
名無しさんの野望:03/11/27 22:52 ID:kHDAqED0
で、どうするの?
とりあえず、行けるところまで全部やった。
2つ目の街の人の台詞が全て「SEX」になってました、と。
>>548 前回の更新分から続けるしかないでしょ。
敵グラがとっても可愛らしくお下品になっておりました。
551 :
497:03/11/27 23:15 ID:4OYImcCC
( ・3・)エェー
あのままでヤラナイノー?
敵グラとシステムも変えられてるしな
次の走者どうぞー
553 :
497:03/11/27 23:17 ID:4OYImcCC
お前等最悪だね
嫌な予感的中かよ!!
>>551 失せろ!そして2度と来るな
555 :
497:03/11/27 23:19 ID:4OYImcCC
どうして漏れをイジメルノー
ちゃんと主要イベントは残したしエンカウント率も下げておいたよ
>>551 もう少しネットセキュリティについて勉強してから
こういうことはやるべきだったね。
まあ、俺には関係ないけど。あと早く芸風変えろって。
>>497 おまいさんの努力は認めるけど…
うーん…ネタ的にやっぱりまずいと思うヨー。
一応王道RPGだし、みんな結構まじめにやろうとしてるから。
あのスライム、ちょっと可愛いと思ってしまった。
>>558 漏れも思ったw
自作か?
それだったらかなり有望株かもしれん
とりあえずルール追加しておこう。こんな感じでどうか
・走者は王道RPGらしい内容や展開を作るよう心掛ける
・常識的に考えて不適切なものは却下
・停滞しないように、開始宣言してから1日以内にうpする
>>558 ラウンジのリレーの転載。
おのずとこれをやったやつも分かる。
>>560 別にそんなルールいらんて。
どんなにルール縛ったって、こういうことできるんだから。
常識的に見て駄目なものだったら、スルーするってことだけでいいでしょ。
「1日以内にうp」ってルールならあってもいいかもしれないが。
2日くらいは猶予があってもいいけど。
ところで、実は俺も
>>497と同様にリレーが面白くないと感じたので、
水面下でちまちまとリメイクを作ってる。…リメイクとは言っても、
話の内容には手を付けず、ただマップを描き直したりしているだけなんだが。
しかし、既存の部分を作り直すのはルール違反なんだろうか?
それとも、事前に許可さえ貰えばOK?
もしそうなら、事後になったが許可を貰えないだろうか。
>>497みたいに全く別物になるって事は無いから…
誰も追記してなかったから
story.txtだけ補完しますた。
up078で。
コレ、王道とはいえ、わるめつがいるおかげで
話は面白くできそうな感じするけどな。
>>564 イベント中の誤字を直したり、マップを多少書き直す分には問題ないと思う
というか、全体マップの書き直しはすでにやられてるし
問題は、それで2日も3日も待たされる場合だと思う
実際今回の件も2日ちかくまたされて、蓋をあけてみたらただの荒らしだし
既存のマップを多少書き直すのはいいけど、やるときは一気に全部書き直したりして
時間かけたりしないようにすればいいかと
それでも、頻繁にやられると、そのうちウザがられるから、その辺を注意すればいいんじゃないか?
シナリオはtxtファイルに先に書いておいたり
イベントは別のプロジェクトで作っておいたりして、
あとはコピペするだけって状態で走ればいいと思うよ。
現在のリレーのまとめは、70+71+73+78でいいんかな?
俺も王道は嫌いなんだ。
DQは好きだけどFFは嫌い
ギャグがない
ドラクエって王道中の王道じゃないんか
>>570の王道はFFなんか?
DQってギャグあるか?
ギャグじゃないんだけど笑える文は多いと思う
>>575 まだですよ
俺の事は気にせずにどうぞ (;゚∀゚)=3ハァハァ
>>576 や…あの、期待してるんでがんがって下さい(;´∀`)
ちと悩んでたけど、決めた。リレー走る。
きょう一日だらだらと作ったマップを加えてみるよ。
話はサパーリ思いつかないんだよなー(・∀・;)
ものすごい唐突なんだけどさ、
数字を1から3まで取り合っていって最後に30を取ったほうが負けって
いうゲームあるんだけど、そのゲームの名前誰か分かる?
テレポートやエスケープ使うと色々と
めんどうな事になった…
>>580 ウホッ マップが出来てる
次は俺が走りますがよろしいでしょうか
花を手に入れる所までやる予定です
「願いが叶う花」って設定があるから
それに関するイベントも少し作ってくれると嬉しいなー
とか思ったり。
オレも願いかなえるんじゃーヴぉけーヴぉけーと叫ぶライバルが必要だな
>>565 ×わるめつが居るおかげで面白く出来そう
○わるめつが居ないとお話にならない
リレーアゲタヨー ('A`)ノ
中途半端な所で後投げしてスマソ
続き無理な時は自分がどうにかやります
追加顔グラその内リファインしたい
589乙
でもchara05とchara02が開けなくて落ちるんだけど
どーすりゃいいんだろ。
ああ、分かった。
chara05.pngとchara02.pngがChipSetフォルダに入ってるからか
この2枚をCharSetに入れれば動くね。
>>588 なんか簡単すぎだった。
制限時間設けたり、もう少し数字が大きいと
面白いかもしれない。
わるめつってどういうキャラなの?
元ネタ知らないから下手に使えないんだけど
俺は、わるめつはオリジナルキャラだと思ってた。
元ネタあるの?
◆2003/10/22:1 八百屋
「わるめつ」に関しては元ネタがアレなんでいくらでも殺して再登場OKとゆーことで
>>592 ゲームというより会話の一端と思ってもらった方がいいのかも。
ラスダンは実家
花イベントやらずにスリの家の地下行くと
階段のぼれなくなる。
漏れもわるめつの元ネタわかんないので説明きぼんぬ
なんで不死身なのかとか魔王より強いのかとか
>>588 お約束の悪あがきにワロタ
こーいう小ネタに弱いんだよ自分
リレーもやった
わるめつ出なくてもいい感じに進んでるな
元ネタ(アクメツでしょ?)自分も知らないけど
設定とかは勝手に決めちゃえばいいんじゃね?
IDにebが出ただけで大騒ぎだったあの頃…
リレーやってみたんだが
あの顔グラに激しくワロタwww。
だって俺の弟が幼稚園の時に書いた絵にもろ似てたんだもんww
藻前の弟は天才画家ですか?
俺の幼稚園の頃の絵なんか、頭足人だYO!ヽ(`Д´)ノ
>>605 お前様は秀才画家ですか?
幼稚園の頃は絵なんか描けたものじゃないので
迷路ばっか描いてましたが
ここらでもう一度リレー差分まとめしてくれるとありがたいのだがモスーはまだPC復活せんのかね?
ってかゲーム・・・
77、78、79、81で最新版のPCゲーム板クエストですか?
それだと、敵グラが素晴らしいことになりますが?
じゃあどれですか(つд`)
70+71+73+75+78+79+81かな?
…多ッ。
がんがります
しばしお待ちを
75のPNGはリネームする必要ありますか?
うpしました
あんまり自信ないので
ダメっぽかったら誰か直しといて下さい
何とかネットできそうな予感だったので
久々にこのスレを覗いてみたら何か依頼されてたのでビビりあした
ほんと、このスレ、休日は寂れるな。
RPG作成ソフトだとcardwirthでしかゲーム作ったこと無いわけだが、
ツクールもちゃんと使えるようになるのかな…?
漏れもいつかリレー走ってみたいなーと思ってるので今から勉強しまつ…
モスーすまん
リレー、ファイルが一部場所違ってたのと
イベントの不具合(階段なくなる、鍵つき扉の挙動)
を修正した最新版をうpし直しといた。
たぶんこれで大丈夫だと思う
>>620 ありがとうごぜーます
レス読んでて「そうか、ファイルの位置違うんか、なら直しとかなきゃ」
とか思いつつ混ぜてたんだけど
結局位置直すの忘れてうpしたことに後で遊んでて気付いたんです、ごめんなさい
622 :
あべべ:03/12/01 12:08 ID:ZLDKYj86
age
623 :
あべべ:03/12/01 15:12 ID:a/ACa3wZ
age
新お題は「こち亀」
>>625 難しいよ(´д`;)
攻略法はあるのか…
>>625 こういう系のゲームは、
よくゲームのミニゲームになってたりするので、
時間さえあれば出来るんだが、
3分は厳しいな。
やっぱ制限時間3分はキツイか…
あんまり長くてもだれるかなって思って、色々変えた結果の3分なんだけどね。
>>627のやったゲームだと制限時間はどれくらいになってた?
>攻略法
んー、こうすればいい。っていうのはないかな。
残り1マスとかになっちゃったら、いったん逆走してみるといいかも。
あと誰かコモンイベントの条件分岐25回やってるところ、
別のうまい方法あれば教えてください。ホント…
今やってみたら2分32秒かかった…
全然やったことない人だとこれはキツイだろうってことでちょっとだけ攻略。
××××× ××××× ××××× ×××××
××××× ××××× ×××○× ×○×××
××××× ××××× ××××× ×××××
×○××× ×××○× ××××× ×××××
××××× ××××× ××××× ×××××
バツはへこんでるところ。
これら4つの場合は
×△×△×
△△△△△
×△×△×
△△△△△
×△×△×
三角の場所を押せば、あと2クリックでクリアできるということを
覚えられればかなり便利。
お題「MMO」はどうだ?
…かなり厳しいポ
マガジンミステリーオマージュ?
632 :
629:03/12/02 18:55 ID:CmdXmszg
2クリックじゃねえや。5クリックだ、スマン。
MMO分からん。3D RPG?
オンラインゲームの一種じゃなかった?
FF11とかそういう系。
ミッ○ーマウスオリジナル
訴訟必至
ん〜能力値を変な数に代入して条件分岐で暗号化してコードを作る。
それを交換する事によってMMOとは言わないが聖剣LOMもどき
ぐらいは作れるんじゃないだろうか?
キャラクタの共有は出来そうだけど・・・
PSの聖剣はやったこと無いからよく分からんが、
とりあえず魅力を感じない。というかそれシステムじゃないのか?
システム作ってどうしろと。
MMOっぽいゲームを作るんだよ。
かなり自由度高くて、ログインする時間とかによって他のPCが変わる。
これが出来たら、コンパクは余裕だろうな。
まあ、なんつーかワーネバってことか。
でもこのスレ的に求めるべきは.hack?
何かツクりたいけど、何も出てこない・・・
とりあえず寝る。
今日はのんびりとマインスーパーでも作ります。
コンパクってそんな程度でいけるのか?
どうせ暇だし、試しにシステム作りだけやってみたいから、
とりあえず聞かせてくれ。
MMOって何よ?
MMOゲームとは:
Massive Multi-player Online(大規模多人数オンライン)ゲームの略。
・ひとつのゲーム世界に数千人以上のPlayerが同時に接続可能
・Playerがいなくてもゲーム世界が常に存在し、時間が経過する
この条件を同時に満たすゲームのこと
大規模オンラインゲーム板に書いてあった定義
絶対無理
そんな時こそネットワークRPGメーカーですよ
あれどうなったんだろうなぁ
そんなモンまであるのか…
別にMOでもいいけど。
時間が流れてるって思えればいいから。
1000人ぐらいキャラ作って、それぞれに思考パターン、ログインできる時間をつくり、ランダムを織り交ぜていけば…。
できたらほんとにコンパク余裕
いまさらコンパク受賞してもねえ・・・
っつかコンパクってまだやってんの?
テックウィンの投稿コーナーの一つになっちゃいました
ちなみに俺はこのゲーム、1分が切れません。
また3分か!
パズルはゆっくりやらせて欲しいよー
>>648 やった、Aランクだぜ!
マインスイーパーは他のツクスレで幾つか作られたけど、このゲームも良く出来てるな。つくりが丁寧だ。
あとは失敗したときにすぐにリトライできるようにするとストレスが減っていいと思う。
その次は隣り合う0の床を次々に開ける処理と旗を立てる動作か。
でも、また違うパズルを作るのならそっちを頑張ってください。
スレ違いに関しては俺は別にいいと思うが、他の人の考え方次第だな。
まあ、他スレで雰囲気的に合うのはクラウンだろうが、このスレでリレーやお題を待ちながら
パズルをプレイするのは俺的に悪くないと思う。
あぷろだも込み合っている状態じゃないしな。
パズルといえば、ツクール製のゲームには本編に混じってそういうのが含まれているのを良く見かける。
ああいうのって最初は意気込んで挑戦するんだが、そのうち疲れて結局エディダでいじくって進めてしまう。
やっぱりこういうパズルは本編に全く関わらないところで、じっくりとやりたいもんだ。
いや、パズルの賞金が本編に役に立つとかもいいんだが、解けないで放置する事が多いからなあ・・・。
up085.lzhで改良版うp
改良したのはマーキング(旗を立てる)が出来るようにしたくらい。
>あとは失敗したときにすぐにリトライできるようにするとストレスが減っていいと思う。
>その次は隣り合う0の床を次々に開ける処理と旗を立てる動作か。
今日はだるいから、新しいのは作らないでこれを改良してさっさと寝るかー
とか思ってたんだがいざやってみると辛いのなんの…
「スイッチ:[V[0001]]がONのとき」という条件分岐が作れないのはかなり辛い。
結局0の時に隣り合う床を開ける処理は出来ませんでした。
リトライシステムは難しくないのですが、もうモチベーションが持たないので寝ます。
>>650 表示は3分だけど3分たってもゲームオーバーにはならないよ。
ただ3分あれば、ほぼクリアできると思うけど。
>>652 なんかFF7のチョコボレースが全然クリアできなくて先に進めなかったことを思い出した。
あと、出来れば他所のマインスイーパーがあれば見せて欲しいです。
FF9の最初のボタン合わせのミニゲームが最悪だった。
どうがんばっても最高ランクにならずに2時間経過・・・
やる気無くすって。
>>653 とりあえず乙
3分まで生きて立ってることがなくて気づかなかったYO _| ̄|○
制限時間ぽくするよりは経過時間にして、さらに記録できるともっといいな。
まあ、クリア率が非常に低い漏れが言うのもなんだけど。
>>653 スイッチ使ってるとこを変数にすれば条件分岐の問題もクリアできるんじゃないかな
と思うのですよ
ランクSSって絶対取れない気がする。
>>655 おっしゃるとおりなのですが、スイッチを使ってるイベントは64個ありまして
さらに一個のイベントに付きスイッチを使ってるページが10ページあるのです。
64×10=640箇所にプラスしてさらに他の場所も書き換える必要があります。
いろいろ考えましたが、どの方法も全てを作り直すに等しい作業量だと知った時
深夜2時を回った思考が停止しました。
ほんとはしょぼいミニゲームなりリレーやテーマ作品なりを一日一作したいが、
単位に追われる大学生という身分ゆえ今の時期は辛い…
リレー最初から通してやってみて、ボス戦なのにBGMがそのままとか
色々気づいた点があるのでちょっと走る。
BGMそのままなのは仕様な気がするが。
バグも仕様の内。
(ノ∀`)タハー
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
`"゙' ''`゙ //゙`´´ | |
// Λ_Λ | |
>>660 | |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
\ |
| /
/ /
__ | | __
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
663 :
657:03/12/07 17:16 ID:KW+U7F+X
665 :
名無しさんの野望:03/12/10 11:51 ID:QD2CtQQR
お題はageで
おまいらRPGツクールでアンリミテッドサガを作りなさい。
アンリミテッドサガは未プレイです!
>>666 左アナログスティックを押す代わりに
どこを使えばいいんだ?
リレー続きまだ〜?
>>669 女盗賊の処遇の関係もあって、続きが作りにくいんじゃ?
といってみる
>>663はストーリーが進んでないからいまだに地下に閉じ込められてるんですが・・・
年末はみんな忙しいんだよ、とか言ってみるテスト
微妙にシリアスだから仮面かわるめつ出して脱出!てわけにいかないし
21番さん続き頑張って
続きから始めるとコンフィグが手に入らないバグが直ってるね
675 :
21番:03/12/10 20:37 ID:f28DpIgT
花以外のストーリー作っていただけたら幸いです
花は話は出来てるんですが、ちと暇が取れないので
進行変数全く使ってないのは、絶対こうなると思ったからだったりする
>>675 もう牢屋の中でセーブしちゃってるけど壁抜けで出て大丈夫?
677 :
21番:03/12/10 21:05 ID:f28DpIgT
>>676 壁抜けでもいいですが
牢屋の中にボタン一個で外に出られるイベントでも作ってくれるといいかと
全員できる訳でもないはずだし
竜の角も盗賊イベント?
なんなら商人の台詞は代えちゃってもいいですよ。
竜つのイベントを花イベントに詰め込むもよし、他にイベント用意するもよし。
あと適当にお題くれると嬉しいです。
お題はモスーが戻らんと
お題 「歌姫」
そういやモスー全然見ないな
あとリレー続きがんがれ
>682
???
というか今誰が走ってんの?
685 :
わるゐこ:03/12/11 20:48 ID:VPJD5ECM
おし、参加!
でも今日は無理。
そういう悪い子にはお仕置きをしなくてはね
それは残念だ
うpろだにあるブツはこのスレとは関係ないもの?
サイズ的にリレーかと思ったが全然違った
一番新しいファイルでも2002年3月だからどっかで無断再うpに使われてんだろう
このスレとも一切関係ない内容なので消してよし
リレーのシナリオ思いついたんだけど、
お城の王様と大臣(と兵士1人)、死なせちゃってよかですか?
・・・さすがに王様いなくなるとまずい?
いちおう上げといた。88ね。
だめっぽいならスルーしてください。
あるいは次の人が改変しても可。
今日プレーしてみて、いまさら気づいたが
>>657よ。
お前はルールを無視してまで音楽を代えたかったのか?
しかも雨谷のBGM、あんま合ってないじゃん。
>>692 いいとおもうよ。玉座を見たときはちょっとビビタ。
本編とかかわらないクエストって結構好き勝手やれていいかも。
言い忘れたけど、シスグラと画面切り替え方式を操作できるようにするのは
ちょっと困る…
>>21番さん
竜の角のイベント作ろうかと思ってるんですが、
花イベントの後、盗賊の隠れ家が壊滅して無くなるような事を予定してたりしますか?
超しまった。
ショートカット用のお城のゴキ消すの忘れたー
>>693 魔王ガッデムの封印をうんぬん、
って設定を多少まじえて行こうかとも思いつつ、のあの話。
かといって強制で話を進める方法が考えつかなかった・・・ _| ̄|○
>>696 おまいは魔王ガッデムと言いたいだけちゃうんかと問い(ry
でもその設定(・∀・)イイ!!
698 :
21番:03/12/13 14:42 ID:+kFdArx0
>>695 多少の損害は被ると思いますが壊滅までは逝かない予定です
少し無理があってもRPG特有の“時間経過”でどうにかなるでしょう、多分
週末中には花終わらせる予定です ('A`)ノ
―それから弐千幾年あまりの月日が流れた―
とすればフィールド全部とっかえようが主人公変えようが
何しても怒られない究極の裏技
しかしこれをするとスレ住人からマークされる諸刃の剣
どんな展開でも、納得できる面白さだったら許しちゃうかも。
しかしフィールド全とっかえはもったいない。
せっかくあんな広いマップあるからさー、
船とか空飛ぶ骨壷とかで自由に冒険、みたいなのやってみたいね。
>>698 ありがとございますー
週末の完成、待ってますね(´∀`)
>>693 ん、なんか違反してる?
雨谷はマップ結構広いからBGM聞いてる時間長いのに雨音だけは寂しかったし、
戦闘中も画面に雨は振ってるけど普通に音楽流れてるからいいかと。
山道っぽい曲を選んだつもりでしたが、合ってなければ変えて構いません。
BGMを変えるくらい別に問題ないと思うが(許可も取ってたし)
ただ、使う予定の無いMIDIを50個以上追加されても…
容量が無駄に大きくなるだけだし、要らないんじゃないの?
と言うか、正直どれも微妙すぎて使い所に困る…
Musicフォルダ圧縮しても100Kにも満たないから容量の問題はそれほどでもない
忍者戦の曲が和風になってたり以前の場所でいろいろと使われてたりするよ
>>704 >(許可も取ってたし)
とってないだろ。
>>657のこと?
最初の頃にも同じような事やった奴がいたな。
たかがBGMでも自分のセンスを他人に押し付けないで下しい。
どんな演出でも(例え無音無移動ウェイトでも)
ツクった人にとっては、それが一番だと考えてある演出だと思うので
既存の部分をいじるのはやっぱりどうかと思います ('A`)ノ
みんな仲良くしる・・・
スマンカタ
リレーをプレイしてみたんだけど、
エンカウント率高いし、街の人との会話ではウェイトかかるし・・・
へたれた漏れには改造せずにはプレイできませんでした。ごめんなさい。
たかがっていうけどゲームにおいてBGMって重要よ?
だからこそRTPで済ましてほしくないんだけど
自分を除くと今まで音楽素材足したのってモスーと勇者登場の人と
>>663しかいないじゃん
リレーだからって手を抜いてるのか知らんけどRTPなんて聞き飽きてんじゃなかったの?
いずれまとめて修正するつもりだったのをやってくれて感謝してるよ
既存のに無理矢理当てはめるんじゃなくて新しく追加してくれるなら変更も良し
>>711 それこそ微妙なのを大量に追加されたから苦情がでてるんだろ?
いちいち逆切れすんな。
>>712 >微妙なのを大量に追加
すまんがなんのことかわからん
>>706の言う最初の頃に同じような事やった奴ってのが
RTP曲全取っ替えした俺のことかと思ってね
>>704 素材がなくてRTP割り当てるくらいなら使ってどうぞってことで入れてあります。
統一感かなんかから大手素材屋のは避けてるのかと思いああいうラインナップに。
音数が少なかったりループが短かったりするものばかりでファイルサイズ的にはほとんど変化ないはず。
>>707 まさかRTP曲にこだわり持ってる人がいるとは思いもよらず、
ここはこんな感じのBGMで後に走る人変えといて〜くらいのニュアンスで捉えてた。ごめんなさい。
>>711 ありがとう。
2000のRTP曲は聞き飽きてるけど、2003のRTP曲はほとんど聞いたことがない。
まぁ、今度から曲を変える際は、許可取ってからやればいいんじゃない?
変更はきりがなくなるからNG。追加なら何にも問題ないと思われ。
・・・と、うちのキャラが申しておりました。
今度RTP使った香具師がいたら同名のMIDIファイル作ってmusicフォルダにブチ込め
以前のイベント命令に手を加えることなくチェンジできるぜー
>>718 お前見たいのを称して「厨」っていうんだな。くだらね。
サーバーの負荷高ぇ・・・。とりあえずおまいらも茶でも飲んでもちつけ。
漏れはRTP自体を全曲取り替えてるからやってても気にならなかったんだが、
どうせ使わないし聞きたくないなら、こうやって直接RTPに上書きしてしまえ。
他にもデフォルトのシスグラが青かったり、色々とRTPいじると新鮮で楽しいぞ。
>>720 逆転の発想ですな。
それにしてももう冬休みか…
>21番さん
その後進行のほういかがでしょうか?ヽ(´ー`)ノ
>>722 (´-`).。oO(スッカリワスレテタなんて言えないよなぁ……)
今いじってる方がいなければとりあえず終わらせようと思いますが
どうでしょう
>>724 じゃあ今から始めます
しばらくお待ちください
ワタシマツワ
イツマデモマツワ
オッツー
これで、花と土産はOKだな。あとは角・・・
>>695タンに期待
4人目いれかわりは同意。そのほうがオモシソウ!
オモシソウてなんだ・・・ オモシロソウ! ね。
花イベント終わったあと隠れ家いくと最後のシーンがエンドレスになっとる。
花変数で消しとかないとだめやね。
>>728 乙ですた!
で、次は自分が走ろうとか考えてたんだけど
花イベントの終わり方が予想していたよりとってもいい感じだったんで、
元々考えてた角イベントの内容があまりに失礼な気がして、やめようかと…(´д`;)
イベントの内容、他に考えてる方いたら、漏れは無視して走ってくれていいですー
↑あ、自分は695です…
まー、そういわずに走ってみ?
いろんな展開があるのがリレーの面白いところ。
734 :
わるゐこ:03/12/17 19:17 ID:clyGbPOs
暫く見ない間に進んだなリレー。
ストーリーと関係ないイベント(町の人Aとか)ならできんだがなぁ・・・・
なにはともあれ
>>731ガンガレ!
クオリティがバラバラでこそリレーだ。むしろ進んでぶち壊せ。
一連の花イベントが始まってもないのに盗賊のアジト行って牢屋の扉を調べると
最後の場面がいきなり始まるバグ修正もよろしく。
あと塔のボス戦、幽霊に西部ってBGMが合ってない気がするんだが。
花云々のバグ放置してすみません ('A`)
>>731 リレーってのは各人がやりたい様にやるからこそ面白いと思うので
是非走ってください
>>735 むはは。あれはあの名前に対する勝手なイメージと、
三兄弟、という作者にしか分からない深い深い設定からのもの。
設定してから気づいたけど、
最初にわるめつ出てくるときに使われてんのね。
かぶるのはアレなんでいいの見つかれば変えるかもしれない。
敵グラ描いたYO
リレーに是非。雑魚でもボスでも。
敵グラといえばわるめつ(゚д゚)ウマー
なんか改造っぽいけど
>>738 クマーー!
じゃなくて パンダーー!!w
お前等RPGツクール2003でアンリミテッドサガ作れって。
2003はテンキーが使えるからスティックがわりにテンキー使え!!
自作戦闘も作ろうと思えば作れるから作れって。
俺の為にとっとと作れって!!
作ってやるからアンリミテッドサガうpしる
>>741 密かに作ってたんだが面白く無いことに気付いてエターナル
リレーの顔グラ表情つきのになってなくない?
745 :
731:03/12/19 17:18 ID:yXxwLn4A
それじゃやっぱり走ってみます。
今日はこれから出かけるのでツクるのは明日からになっちゃうかもしれません
ゴメンナサイ(;´Д`)
それと、少し質問なんですが、仮面さんは永久パーティーでつか?
それとも途中で抜けたりとかする人ですか?
どっちか知らんが仮面もデフォ名ちょうだい
あとコンフィグで名前変えれるように
>>746 漏れのはムスカ。
マスクと入力するつもりだったのがなぜかこうなってた。
「仮面の男」じゃダメなん?
適当な法則でも決めれば名前なんていくらでも付けられると思うが
困ってる人は野菜なり下着なりお茶なりの名前でも付けなされ
半熟英雄かよ
むしろドラゴンボールでは
下着だし
3ヶ月ぶりにここ来たんだけど
まだあったんだなこのスレ。( ´Д`)ヨカッタヨカッタ
今はリレーしてるのか・・・
・・・・( ゚Д゚)アレ
制限時間うpは終わったの?
>>752 よくわからん
やってはいるがほとんど名前だけのスレになってる
>>753 レスdクス
そうか・・・寂しいなぁ( ´Д`)
それじゃー、ここで一発お題でも。
各自勝手にツクったりエターナルったりしてみて欲しい。
「サンタクロース」
漏れも25日までに一本ツクりたいなとは思うんだが・・・
>>752 作る方もやる方も飽きた。時間もないし。
誰か走ってる間、話題がないんだよなぁ
サンタのキャラチップどこかに
ないかなぁ
リレーにおける伏線って別の人が勝手に回収していいんでしょうか?
それとも本人がいずれ先で作るつもりで残してあるんですか?
>>762 走る人が回収していいハズ
じゃなきゃリレーの意味ねーし
でもキャラを殺すのはNG?
RTP女戦士の改造と見た!
オマエの眼はフシアナですか
_| ̄|○
ワロタ
731タン、マダーー??
>>764 別にいいんじゃね?
王様や大臣なんかも殺されてたりするし
LQのヤンの二の舞に成らぬ様に用心されよ
LQのヤンって何よ?
ラウンジの王道リレー(ラウンジクエスト)が荒れた原因だぜー
ラウンジ知らんからあんまり悪く言いたかないが
あっちは走者のモラルがないだけなんじゃないの?
つーかどういう風に荒れたのさ
>>771 シナリオ上重要なキャラのはずの魔王もあっさり殺されましたね。
魔王は完全には死んでない。
次は超魔生物になって帰ってきます。
個別で顔がついてないキャラは、殺してもあんま問題ないと思われ
逆に言えば死んでも大して感動しないと
現時点だと、たとえ顔ありでも感動するほどキャラに入れ込めない
キャラを殺して感動させるような安っぽい感動なんかいらない
そんなことはどうでもいい・・・
つ づ き が や り た い ん だ Y O
ならば君がツクりたまえ。
仮面さんの名前はムスカでいいんですね?
他に名前つけてる人いませんか?
じゃあ主人公とヒロインは、パズーとシーt(ry
主人公とヒロインのヨル・アセリアってのは元ネタなんなんだろう?
それともオリジナルかな
731はどうなったん?
前にクスリで散らしてた盲腸痛めて今度は手術→入院してますた(;´д`)
>>787 それは漏れが考えたオリジナルな名前ですが
それがデフォに今はなっとるんですか?
ちと気になったりならなかったり
っていうかぶっちゃけ仮面の男は名前入力最初出来ないようにして
後でその驚愕の正体があかされてなっなにー貴様○○だったのかー!
的ストーリー流れにすればいいとおもうのがいち名無しの意見なんです
なるほどー。
そういうのもアリかも。
でも偽名だった…って言えば済む話かもしれないとか思ってみる(´∀`)
ああ、主人公の生き別れの兄ね。
そう。
渦中の人現る…ってそっちのネタじゃないって?
あらそうですか。。
サンタネタでなんか作ってるけど、
今日中に完成できるかなぁ
ほかのサイトで公開されたクリスマスものとか見ると
そのクオリティの高さにくじけそうになるんで無視無視。
気ままにいくでー
>>799 マターリ汁
・・・ふと、思った(・ω・)
こういうリレーで一人当たり(1話または1章)の
完成日数の目安ってどれくらい?
>>800 早い奴は2〜3時間、遅い奴だと数日だけど
とはいえ、745はちゃんと作ってるのかな…?
漏れ自身は2-3時間って感じだな。
アイデアは2日前くらいから練ってくけど。
んで、勝手にお題もの完成。
リレー待ちでお暇な方やってみてー。5分以内で終わる。
うpろだ91番。
女サンタ.pngは消した。
中で使ってるから、誰か必要ならそっからモッテケ
こんばんは、731です。
作ると宣言しといて長い間放置して申し訳ないです
いきなりの休日&祝日出勤で全く手がつけられませんですた…(;´Д`)
今日ももうくたくたなので、明日こそ作ってうpします。
ホント待たせてすみません。漏れ、もうだめぽ…
それでは皆さん、メリークルシミマス…
速さが足りない! ,.-‐''"`''‐-'゙!
/゙、 _ ‐-.、..,,___ r'゙......:.:.:.:.:.:.:.:.ミ.
__ /!::::', (ミヘ ``''‐-、゙`'''ァ--、.,,ノ_::::::::::::::::::::::::ミ.
_,ノ゙ _>-!j、:::::l ___i_!,,..、-‐‐''''"7'"´,.、----、``ヽ;::::::::::::ミ、 ド
,.:r''" _.l´r'゙ l,``''゙,r''"/ __/! /゙´:::::::::::::::::`゙`ヾヽ::::::ノ、
/,.-'‐''"//。_,/´ ̄! (-‐‐''''""´ ̄ \゙、'、三三三三三三三三三≡= ガ
r'm'" ,.-=''゙-''" ヽ、`''-,r''''''''‐‐‐‐--ヽヽ、`''‐-、.,_,. -‐''゙/三三三≡≡=
,.`´,r'"/゙l ,,.、-‐'''" ̄´ ̄ r'゙ ``'''‐‐-----‐‐'''"三三三三三≡≡= ン
, '"゙( ' l//´/、 ´\ 三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三≡≡≡= !!
,'゙ ,. '゙' .l/ / ヽ,! `l'、 l-‐'"/ /三三三三≡≡≡==
', ,. '(,,.. '゙´ `ヽ / ゙, l ヽ. `'''"''‐‐7`''‐┐ / /
''"``'"´ )" ∠...,,,_ l ゙l ,〉 / ヽ、 /'''"
,'"(´ ( r、.__,,,....、ニ<,ヽ! l´ /´ ̄`''‐-、 `ヽ、._/
、 ヽ、 ` ノ‐< __,,,.、--‐‐--<;='゙ / ..:::::::::゙Y‐‐'"
`''-゙、ヽ /,,.-'゙´ ,.、-''゙ :::::::::::::l
` ´ヽ l/ (⌒ (´⌒)'゙ _,.、-''" ....:::::::::::::::::::::::::::::l
(´⌒;;(⌒(´⌒) ,..-''゙ .....::::::::::::_, -‐、::::::::::::::::゙、
/ ...::::::::::::;:、-‐''"´ \::::::::::::::゙.,
/ .::::::::r‐'''" \::::::::::::゙,
>>806 dクス
もっとハジけたのにしようかとも思ってたんだけど、
無難にまとめてみますた。
空飛ぶサンタを再現したかったけど、技術と時間不足だた。
次は新年ネタで勝手にお題する予定。
リレーやってて気づいたが速さが足りない!の少年がさらに加速してるな
キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ
いつのまにか26日です。
マターリマターリ
731さん大変みたいだな・・・
平日だし、しょうがないか
( ゚Д゚)<速さが足りない!
↑エンディング?
ひま(´・ω・`)
寝れない(´・ω・`)
あした早いのに・・・
キャラチップでも作るかなぁ
某暴君を作ってみたり。辛いけどウマー
さーてさて、今度こそ寝ないと・・・
リルェーはまだかああああああああああああああああ
今日で8日目だっけ?
>>803 >03/12/24 23:45
>明日こそ作ってうpします。
こ、このパターンはっ!!!
いや、ちょっと待てみんな。
製作時間からして
これはかなりのクオリティーの悪寒!!
( ´Д`)スイーツ
予告から遅れるなら、とりあえずレス入れとこうな。
放置はいかん放置は。
時間をかける走者に限ってろくでもない改変とかしてくれるのはラウンジだけですよね?
これがウワサの空宣言ですか
まあ、今回は宣言したものの忙しくて暇がない
っつー感じだとは思うけど。
待とうジャマイカ
ついでにお題 「 猿 」
やっべ、年賀状続きかかなきゃ
明日があるさ。
明日があるから今日を信じて過ごす事が出来る。
だから信じようじゃないか。
今日がなくても明日があるさ!
っつーかリレーリレーって騒ぐ暇があったら
うpされた作品にすごい勢いでレスしる!
と、管理をサボってる人間の無駄口でした
ヽ(´ー`)ノ サルー
831 :
731:03/12/27 22:58 ID:Pi66xrGb
宣言からもう8日…
うp宣言の24日からもう3日…
放置して本当にすみません…_| ̄|○
今日の仕事が終わり、やっと年末年始の休みに入りました。
しかしまだ大掃除や色々なことが残ってるんだよな…鬱
宣言しておいてこんなに待たせるなら初めから走るなという感じですね。
皆さんのお怒りもごもっともです。
今回のが終わったら、もう走らないほうが良さげですね。。
ご利用は計画的に、っつーことですよ。
>>831 走るなとは言わないが、忙しくて作れ無そうなら
早めに言って一旦放棄するべきかと
で、何時頃うpれるの?
7・3・1!! 7・3・1!!
upまだー?(゚ー゚*)
先にシナリオはメモ帳に書いとくとかマップは別プロジェクトで作っとくとかしてから走れよな
>>836 この場合の問題点はそれとは違うと思われ
宣言からうpまでの期日も決めた方がいいのかねぇ?
その日数こえたら、自動的に一旦放棄って感じで
>>836 いや、上の方でもう話は出来てるみたいな事言ってなかった?
とりあえず何時頃うpれるの?
>>731
差分なんだからある程度打ち合わせて同時進行できんか?
2003年最後のリレーを2004年最初のリレーにすればいいだけではないですかとは思う。
急かすだけ時間の無駄ですよ。
焦ったほうはクオリティ下げてでも完成させなきゃいけないプレッシャーに潰されるますよ。
悪いか。漏れの事だ。
ラウンジに入り浸って自分のスレをないがしろにした裏切り者がなんか言ってますね
ほんとに空宣言のような気がしてきたぞ・・・
3つのアイテムそろった先の部分作りたい人はもう宣言して始めとけ
空宣言じゃないにしても、今日で9日目じゃな…
その後のレスにたいしての返事も無いし、流石に無責任だろって気がしてきたな。
今日中に何か返答してこなかったら放棄とみなさないか?
返答しても、あと2〜3日かかるとか言われたらやっぱり放棄物だが…
>>840 説得力って言葉知ってるか?
844 :
731:03/12/28 21:38 ID:0lGVUJjg
こんばんは、ダメ人間です_| ̄|○
今晩〜深夜にかけての間にうpさせていただきます
無責任と言えば本当に無責任でした。
レスにしても、携帯からでもレス出来ればよかったかなと後悔しきり。
漏れのせいで停滞してしまったことも深くお詫びいたします。
それじゃ製作に戻ります。
無責任艦長
前にパンダ描いた漏れだがっ、
ちょっと改良してうpしなおしてみた。
パンダ軍(敵側)をなんとかリレーに入れたい所存。
こんなんでいいかな?
鎧の感じがうまくいかない・・・
847 :
731:03/12/29 02:23 ID:/2JJKBjX
…今日うp出来ないかもしれません_| ̄|○
音楽素材ってRTP使っちゃいけないんでしたっけ…?
見つからないヨー(´・ω・`)
>>847 音楽にRTP使うななんて一部の馬鹿が自分の考え
ごり押ししようとしてるだけだからきにすんな
いや、気にしろ。MIDIは素材じゃなくても適当なの使えるし。
つーか、
03/12/28 21:38>今晩〜深夜にかけての間にうp
03/12/29 02:23>今日うp出来ないかもしれません
ナメとんか。音楽とか以前にいったい何作ってんだよ。
850 :
731:03/12/29 15:46 ID:/2JJKBjX
>>849 ゲームを作っているつもりですが何か?
失礼ですが私は貴方のようにヒマではありません。
仕事も持っていますし家庭もあります。
仕事が終わったと思えば大掃除、家の事もいろいろやらなければなりませんし、
PCに触っていられるのも夜の内の数時間、電源も毎日入れられるとは限らないです。
家事だってありますし朝も早いのでそんなに夜更かししていられる訳でもありません。
あくまで趣味の一環として考えていますので、
生活のリズムを削ってまでやろうとは思ってません。
今やっと大掃除も終了し、昨日できなかった分作っているわけですが…。
わかりました。
忙しいヤツは最初から作るなと。そう言いたいわけですね。
私が作ることに対して良く思ってる方もあまりいらっしゃらないようなので、
そういうことならばまことに申し訳ありませんが、今回の製作は完全に放棄させていただきます。
そしてこの後一切リレーには関わりませんし、このスレッドにもお邪魔しません。
私のせいでスレッドの雰囲気を悪くしたことも謝ります。
製作途中で投げ出してしまうことも本当に申し訳なく思っています。
色々とご迷惑をおかけしてすみませんでした。
そして度重なる失言、暴言、失礼いたしました。
それでは。
追記
「要するに逃げたんだろ」、「自分勝手すぎる」と思われることでしょうが
そう思ってもらってもかまいません。
存分に叩いてやってください。
…ほとんど逆切れですね。
回線切って首吊って逝ってきます。
>>850 お前それは逆切れみたいじゃなくて逆切れそのものだろ
しかも10日近く待たせた奴の台詞かオイ?
餓鬼じゃないなら、年末はどこの会社も忙しいのはわかるだろ普通
で何日くらい待たされたら皆が怒り出すかも分かるだろ?
忙しいなら24日の時点で放棄しとけヴォケ
社会人だからとか、忙しいからとか言って甘えるのもたいがいにしとけよ?
今のお前には逆切れする権利もねぇぞ
>>850 俺が盗賊の設定色々作っちゃったのがまずかったですかね ('A`)
とりあえずお疲れ様でした、と言っておきます
途中まで作ってあるならうpしてみてはいかがでしょう
リレーなんだから途中から他人に任せるというのもアリかと思いますが
何なら自分がやりますよ。連続になっちゃいますが
>>840 うp作やった。もしかしていい素材を見つけてきて、創作意欲が出て、作ったってパターンか?
いや、俺はそのパターン多いからそんなふうに思った。
>>850 年末だしゆっくり休め〜。
花変数以外になんか直さないといけないところってあんの?
>>850 とりあえず、ネタあたためといて
また時間あるときに一気に作ればいいんじゃない?
やめることはナイです。
それに続き作ってるくれるって言ってる人もいるから
出来たところまででもうpすればいいかと。
855 :
731:03/12/29 17:28 ID:/2JJKBjX
>>851 すみません。
カッとなってしまって勢いだけで書き込んでしまったので、
もう一度よく読み返してみると本当、一方的な暴言ですね。
ご気分を悪くされたのなら謝ります。
確かに貴方のいう通り、甘えが出ていたのかもしれません。
本当にすみませんでした。
>>852 いえいえ、そんなことは全然無いです。
むしろとても良かったですよ。
途中まででうp…ということですが、
私にはああいう事を言い、してしまった以上、もうここでゲームを作る資格は
無いと思いますので…。お気遣いありがとうございます。
>>853 重ね重ねすみません。そしてありがとうございます…
>>854 853さんのレスにも書かせていただいたとおり、私はこれ以上作る資格は無いと思いますので…。
ネタだけでよければ提供させていただきますが…といってもヘタレ杉なので何とも…。
アドバイス頂き、ありがとうございました。
それでは今度こそ、失礼します。
結果的に空宣言だったと
まぁお疲れ
>>853 「あーアクスレイは消えたしリルルの記憶も消える予定だし
そろそろターニングポイントみたいなの作ろうかな?」
とふと思い立ったので思い立ったが吉日、一気に制作しますた。
でもそれは建前として受け取って頂けると幸いです。
後、とくに良い素材は見つけた記憶は無いです。
そんな長文書いてる暇あったら(ry
まあ何事もなかったように
>>852がんがれ
じゃあ、仕切り直しって事で、次は俺が走ってもいいかな?
年内にはうpしたいが、流石にこの時期だから年始にずれ込むかもしれん
みんなも早くやりたいだろうし、なるべく早くうpするようには努力するが
うげぇ、リロードしてなかった…
何だ、次の走者は
>>852なのかい?って事は、俺はまた順番待ちか…
>>859 年内ってもう二日しかないし無理しないでがんがれ
移転したのに誰も気付かなかったのでちょっと悲しくなりました
>>862 いつも管理乙
ラウンジみたいに別のリレーも並行してやればいいのでは
けっこう人多いみたいだし、2つくらいまでだったら
このスレでも出来るのでは・・・
やっぱり1本集中の方がいいか・・・
てか鯖負荷高ぇ
864 :
852:03/12/29 23:33 ID:H0YVD4zu
>>859 自分は受け継ぐ気満々だったので一から作るのはちとキツいです ('A`)
そんな訳で次お願いします
寂しがり屋のモスー、移転おつかれ。
前の板にうpされてたやつは破棄?
リレー最新版くらいは置いといて欲しい。
で、過去の遺産が復活したようで落としてやってみようかと思ったら
すげー量だな、コレ。
>>813のもこの中のなんかの続きなわけ?
テーマもなくぽっと出されてもなんも反応しようがないわけで。
漏れは途中参加なんで前の作品はサパーリ知らん。
あと731には失望。でもみんな優しいな。
長くなってスマソ。
パンダ---!
>>865 うん。続き物。
もうどのファイルに入ってるかわかんないから、
適当に一通り落としてくれ。
続き物を作ってるのはもすーと八百屋dとゆうコテハンと
あと一部の名無しさん。
それっぽいので何となくわかるかも。
前にうpされた奴はAAACAFEのうpろだに置きっぱなしにしときますよ。
↑了解した。遺産は少しずつやってくぜ。
奈々氏に続きモノ作ってる人なんかいたっけか?
まあそれはどうでもいいとして、
前のうpろだへのリンクを貼っておいてほすぃです…
a
すまん、上のは誤爆。
それはいいとして、
は、激しく出遅れた悪寒・・・
731がやばそうって聞いて、漏れなりに本筋とは別のトコのイベントをちょこっと作ってたんだが、
もう859は作り始めてるよな?
ちなみに23番目の補完で、シジミの塔の主人公達の会話とかのなんだが。
あとついでに花イベントのバグ直しとか。
上げてもいいのだろうか・・・。
それとも順番待ちしてたほうがいいかな。
あー、もう出かけないと・・・
帰りは明日の昼だしなぁ。
まぁ、おとなしく順番待ちしてることにするよ。
874 :
859:03/12/31 09:41 ID:wavlfw7P
昨日の夜はパソコンに触れなかったyp!
リレーは新年第一号になりそうな悪寒…スマソ
>>871 もう作ってるがそこはうpして貰えると助かるので、先に走ってくれ
俺は871の後に走るって事で
>>873 テーマも中のネタも、どっちも旬を逃したネタありがとう。
漏れはキーメイカーネタで作ろうかと本気で思った時期があったけど、
これももうだめぽだな・・・
876 :
871:03/12/31 16:58 ID:slc3qkIE
>>874 おけ。
マップだけうpすればいいんだよな?
ちなみにいじったのは城の奥、城の一階、スリの隠れ家と
「どこか」とシジミの塔だけだと思うけど、
かぶらないよな?
ちょっと待ってて。
877 :
871:03/12/31 17:23 ID:slc3qkIE
>>871 今年ラストにGJ!!良い感じですた。
最近思ったのは、大臣はイベントの進め方次第で
生き残ってもいいかなーと。
花と角を進める前に行けば間に合う、とかね。
879 :
859:03/12/31 19:29 ID:wavlfw7P
880 :
八百屋:03/12/31 23:29 ID:Z5WIwcga
景気よく爆発してますなっ
来年は(ツクラーにとって)良い年でありますように〜
>>878 おー。よかった。
なるほど、確かにそういうのもいいかも。
いつか時間がある時にやれるといいねぇ
むしろおまいさん、作ってみますか?w
>>879 がんがれよ!
今年は祖父母ん家で年越しか。。
誰かが作るもよし、漏れが作るもよし
いまはパンダーー!!をシコシコ準備してるYO
2年ぶりに自宅で迎える年越しだ。
ずっと夜勤だったからなー
謹賀新年( ゚Д゚)y−~~
しかしリレーに夢中で本業おろそか。
言えたクチじゃありませんが
静かだなぁ・・・
年に一度の1月1日よさらば。
暇です。
初夢覚えてません|ω・`)
同じく暇ー
自分もヒマだ。
なので過去にうpされたゲームでもやっていよう。
そういえば漏れはうpろだがaaacafeにあった時に
「落とせない、落とせない」としつこく言っては色々迷惑かけてたヤシだが、
infoseek鯖に変わってから快適快適。
もすータン、ありがとねー。
>>890 レス早っw
そういえば今、落として遊んでて気づいたんだけど
【葉とか鍵とか】と【城】のファイルの中身が入れ替わっちゃってるYO!
仕様ならいいんだけどね。
この時間に人が集まるのか・・・
それじゃあ、各自、自分の見た初夢をゲーム化してくるように。
先生、初夢見てない僕はどうすれば( ´Д`)
初夢って2日の夜だよね、たしか。
Σ(゚Д゚)
>>891 マジっすか、逆になってましたか!
気が向いたら修正します。当分気にせず放置で。マンドクセ。
移転キタッ!
そんな掲示板ないですって言われますた(´Д⊂
900ゲトゥー
初夢見たような、見てないような・・・
見たとしても覚えてねぇや。残念。
だから今日の夢が…
ヨクワカラン。
今日、今から見る夢なのか
今日起きたとき見てた夢なのか
903 :
八百屋:04/01/03 03:12 ID:zgYqz3zL
なんかすごい嫌な夢を見たような
けどあんま覚えてないなー
>>904 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
昔の学校の友達とケンカする夢みますた。・゚・(ノД`)・゚・。
リレーの顔グラが表情なしの前のままなので一回差分まとめて最新版きぼんぬ
続きのうpまだー?
今日で4日目だっけ
そろそろうpされんじゃない?
(じっと待ったほうがいいのか、急かすべきなのか)
(正月だし・・・つっても暇な人は暇でしょ?)
(こないだの含め、待ち疲れた)
(よく分かんないけど、こんなスローペースでいいの?)
(漏れはあっち行くべきなんだろうか・・・)
(うーん)
思うがままにすればいいさ。
ただ最近は確かに全体的に早さが足りない!
・・・ような気もするような、しないような、そんな感じ
モス小津。
次あたり獣王様の出番かと思ったらまだ竜の角も手に入ってないんだっけ
・・・早さが足りない!
914 :
859:04/01/04 13:47 ID:S5K0l5sy
スマン。もうそろそろ、今日か明日くらいにうpできると思う
俺は暇人だが正月だからって怠けすぎたようだ…
ところで、竜の角ってスリに盗まれたんだよね
これまでの話からスリ=花の盗賊で間違いない筈なんだが、
だったら、花イベント終了時点で竜の角が手に入るんじゃないのか?
(仮面の男が、男の盗まれた物と一緒に竜の角も取り戻したって事で)
あと、そろそろ主人公達にデフォ名を付けようと思うんだが
何か良い名前は無いかい?俺は俺で、良さそうな名前を考えたが
>>914 商人の台詞を作った俺としては、商人の台詞を代えてくれてもいいし、
盗賊に盗まれた龍の角は、オークションで捌かれ、手に入れた最初の村の兵士が
故障したトイレに詰まっていたブツをほじくり出すのに使っていたところで、
主人公に出会いブツまみれの龍の角を手に入れる
、という設定でも構わないと思います。
( ゚Д゚)つ ・・・・・・
イヤ、ナンデモナイ
918 :
859:04/01/04 19:14 ID:S5K0l5sy
>>915 じゃあそれで(いや、冗談だが)
>>917 主人公:ジーク ヒロイン:エステラ 仮面の男:フォード 男:エミリオ
フィーリングで考えたんだが、どうだろう
主人公:ヨル ヒロイン:アセリア 仮面の男:ディオ 男:イズルード
盗まれたと思った竜の角はじつは商人の頭の上。
(見えないから気がつかない!)
いつぞやに出した「ディオ」ってのは「仮面の男」と引っ掻けたネタでした
スマソ
ディオ様ぁぁああ!!!
>>923 お前がまとめろ。
いちいちくだらない仕事を管理人に押し付けるな。
マターリしる。
次にうpする予定の859氏に
まとめてうpしてもらえればすむ話じゃないか。
926 :
859:04/01/05 18:32 ID:J6USu1Hu
まとめてうpしますよ
…今日中にうpできるようにマッハで作ってます
俺の考えたデフォ名はなんか微妙だったかな…
この際
>>919でよろしいですか?
>>926 =で足してフルネームってことにすればよし
仮面の男:ディオ・ウリィィィ(ry(長すぎて入らん)
>>926 おまいさんの考えた名前も良いと思うけどナー
930 :
859:04/01/06 00:10 ID:ERZ7By2m
931 :
859:04/01/06 00:12 ID:ERZ7By2m
>>859 乙。
なにをしたんだ!?
オラ、なんだかワクワクしてきたぜ!
やってみる。
おおお、乙っ
今までのセーブデータは使えなくなってんのかな?
ヒマだし最初からやるか…
ざっと分かった変更点
最初の村のマップが豪華になった(当社費1.5%アップ!!
主人公たちの経験値曲線が変わってる
仮面の男の特技が増えてる
データベースのわるめつが2匹に増えた
先生!テレポート地点の記憶が軒並み全滅してるんですが…
テレポート位置の記憶、記憶入れる場所かわってたのね…
>>933 いままでの使えんことはないけど、多分次のレベルに必要な経験値が
凄いことになってる可能性大
序盤の町はFC→SFCな感じでなんか嬉しいな。
前のままでも味があってよかったけど、これも悪くはない。
さてー、2章進めてきまつ。
>>859 漏れはまったくこだわりがないんで、
大幅な改造は気にならない(良くなってるし)
フィールド書き直したのは正直驚いた。
戦闘バランスは、全体魔法が追加されて楽になってるな。
特技覚えすぎのような気がしないでもないけど
選択がいろいろあったほうが楽しいからいっか。
素材フォルダは必要?
使い道が良くわかんない。
デストローイ&パンダー!!
オワタ。
マップの整頓とかテキストの加筆とかは凄く助かるね。
見やすいし便利だし。サンクス
あと新フィールドもオサレ感漂っててなかなか(・∀・)イイワー
しかしながらちょっとしたバグとかも発見したので、直したいな。
次は漏れが軽く走ってみるか…。
でも今日はもう寝る。オヤシム
バグだと思うが・・・
3つ集めてこいってイベント、何も集めなくても終わったぞ
プッチ神父ワラタ
941 :
859:04/01/06 14:41 ID:ERZ7By2m
おおお…反響が大きくてちょっとびっくり。好評のようで嬉しいYO!
昨日はテンパってて
>>930でよく解らない事を書いてしまったが、
要するに、既存のマップを描き直すのはルール違反だったか?という事
どうもこの辺の解釈がいまいち釈然としてなくて、ちょっとビビってた
ひょっとしたら今回の更新はボツになるんじゃないかと…
(でも、ボツにはならなかったようで安心した)
それと、素材フォルダはやっぱり不要だろうか?
未使用の素材をゲーム本体に含めるのではなくて
別のフォルダに分離する事で、本体の容量削減を狙ってるんだが
今後、未使用の素材が更に増えると転送量もバカにならないと思って
942 :
859:04/01/06 14:47 ID:ERZ7By2m
>>939 デバッグ用イベントを消すの忘れてた…
イリアの酒場の兵士に話しかけると、商人イベント終了条件を満たしてしまうヤツ
>>938、修正お願いします
あと、みんなに聞きたいんだけど戦闘バランスはどうですか?
足払いがなかったら猫には勝てなかった
スリの隠れ家発見はONになってるのに
なぜか地下牢屋(?)でのイベントが発動しない
どうやら4ページ目が実行されてるみたい・・・
テストプレイでやってるからどこか飛ばしちゃったのかな
一応全部フラグは踏んでるはずなんだけど(´・ω・`)
一番新しいページ作ってそこにさっきのページ貼り付ければいいのか・・・
解決ヽ(´ー`)ノ カッテニイジッテゴメンネ
龍の角どこにあるか分からないよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
えいえんにあるよ
>>947 おまえはもう・・・手に入れている。・・・はず。
もしや花イベントクリアしたセーブデータでやるとだめぽ?
未使用素材は入れなければ問題ないかなーと思うのよ。
借り物素材いっぱいぶち込まれてもなんだかなぁだし。
950 :
947:04/01/07 15:28 ID:VB6mqaZF
アイテム欄に知らない間に入ってますた・・・
未使用素材…つーか、音楽データは追加された時にもひと悶着あったんだよな
とりあえず、音楽データ、使わないのをこれ以上増やすのは止めとけと
RTPのが聞き飽きたから、別の入れとく言われても作る奴からすれば大きなお世話な訳で
実際、普段RTPの使ってても、別の使いたかったら自分で探して入れるだろ?
いや、そうでもない。
自分が作ってるのと同じ素材リレーで使いたくないし。
リレーはリレーで素材選べばええやん。
素敵やん