【遊べ】RPGツクール2000&2003【楽しめ】
もちろんわざとだよな?
ワロタよ
俺はmidiを配布しているけど、
テンポの変更はちょっと嫌かなぁ。
音量の全体的な変化と違って、
音楽性そのものに関わる変更だと思っているから。
エエエェェェ(;´Д`)ェェェエエエ
テンポはいじらなくても変えられるしなぁ…
まぁ元のテンポが一番あっていれば変えることなんてないと思うが
>>886 漏れもなるべくはそのMIDIの持ち味を生かしてるんだけど、
テンポかえるだけで雰囲気も変わるし、やっぱり重宝するんだよね。
ここはわざとレス番を間違えるスレでつかw
892 :
887:03/11/02 22:12 ID:rwp3OY60
制限時間が残り少なくなるとテンポが倍増する、みたいに
演出上の必要性があって変更されるのはいいんだけど、
「こっちのほうが俺の好みだから」的な考えで
変更されるのはちょっと嫌、って感じ…かなぁ。
まあ、だからといって禁止するわけじゃないけどね。
俺もMIDI配布しているが、全然テンポ変えても良い。
音色変えても良い。
システムエクスクルーシブなどのデータをいじるのも良い。
ただ、それで「これは、俺のオリジナルだ」というのは嫌。
時間をかけて作ったシナリオが気が付くと激しくRPG向きじゃないことになっていたことはありますか?
いま、私はそんな状況にいます。
・・・そうだよな、基本的に現代もので主人公とライバルの二人だけの話なんだから
雑魚敵がでるなんてことないんだよな…。犬や烏、不良ぐらいしか出せねえよ…
>>894 まあ、普通にツクールでアドヴェンチャーつくってもいいんじゃないの?
おいおまいら今TVでグラディエーターやってますよ。
ライトじゃない中世ファンタジーRPGの設定重視するなら見といた方がいいですよ。
全然「中世」じゃないけどな。
古代ローマだもんね。
カエサルということはギリシャか。
どっちでもいいか…なんか漏れ人のこと言えん。
>>899 意味ワカラン・・・
カエサルといえばローマだろ
ローマの休日という事で。
流浪の休日…。
そういやもうすぐ総裁選ですね。
グラディエイター面白かったよ。
ツクール作品もこれくらいのをたのむよ(・∀・)
【総裁選】RPGツクール2000&2003【流浪当選】
話題は2000と2003及び製作に関する事柄がメイン。
関連サイト、過去ログ、用語集は
>>2-10あたり参照のこと。
◆前スレ
【遊べ】RPGツクール2000&2003【楽しめ】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1066656140/ *sage進行。新スレは原則950が立てること。
*バグ報告は既出じゃないかどうか調べてから。
*技術的な質問はヘルプをよく読んでから。
*安易な教えて君、クレクレ、荒らし、煽りはスルー。
*個人サイトの晒しは禁止。
*設定や名前が厨でも叩かない。
*王道ネタ晒しは基本的にしない方向で。
*相互リンクは募集していません。
*ブンターエレイはほどほどに。
―――ブンターエレイ
お、おおぅ・・・。
関連サイトとか過去ログとか、
>>2までで収まってしまった。
>>2-5辺り参照の方が良いかも知れぬ。
【ホモ】RPGツクール2000&2003【素材】
>>910 2chツクールスレ・アップローダより転載
2chの多数の板に点在するRPGツクールスレの作品用のアップローダです。
2chツクールスレ内の利用であれば、どなたでも利用して構いません。
とあるからラウンジ専用ではないもよう。
もっとも、PC専用に作った以上は利用は控えた方がいいね。
【ちんこ】RPGツクール2000&2003【まんこ】
【凸】RPGツクール2000&2003【凹】
うお、漏れのIDがSEEX
なんかエロいぜハァハァ(;´Д`)
【おまえら】RPGツクール2000&2003【お下品ですよ】
おまいら朝河蘭が引退ですよ
【ばか】RPGツクール2000&2003【ばっか】
【ローマ】RPGツクール2000&2003【流浪】
他には
>>906にイピョーウ。
【クリエイター】RPGツクール2000&2003【根性】
【兼業】RPGツクール2000&2003【素材屋】
924 :
名無しさんの野望:03/11/03 09:53 ID:ANSuv2CC
最近のRPGでテンプレのごとく付いている
「闘技場」イベントを俺も入れようかと思ってたんだけど、
グラディエーター見たら悲しくなった。
考えてみれば、本当の闘技場ってああいうモンだよな…
そもそもRPGは「モンスターは人間を襲うからいくら殺しても良い」
っていう暗黙の了解があるから敵キャラとして登場するのに、
闘技場でモンスターと戦うってのは上記とは全く関係ない、
ただ自分が富(報酬とか)と快楽(殺す喜び)を求めるためだけだもんな(あと観衆の快楽)。
万が一相手が人間キャラだったりしたら、
それこそグラディエーターそのものだし(と言っても奴隷じゃないけど)。
観衆は血しぶきが上がったり腕がちぎれたりするのを見るたびに大喜びするんだろうな。
925 :
名無しさんの野望:03/11/03 10:10 ID:+5SFUSwT
【快楽】RPGツクール2000&2003【殺人】
>924
主人公が負けても、大抵死なずにベッドで目覚めるから
相手も殺していないと考えるのが自然。
それよりも、ザコの人間は殺しまくってるくせにボスだけ殺すのをためらうのは・・・。
特に戦争ものだと違和感が強い。
>>924 天下一武道会のような、スポーツ的な闘技場ということにするのもありかも。
スポーツと殺し合いの違いは、ルールがあるかどうか、だと思う。
>>929 でも格闘技だと普通武器使わないからな・・・
拳とかなら死なないのも許容できるけど武器使ってやったら高確率でどっちか死ぬし。
まぁここらへんのご都合主義なんて日本のRPGゲームじゃしょっちゅうだし
平和な日本的というか子供向けというか・・・
まぁゲームだしいいんでね?(リアル求める奴はRPGなんてあんまやらんだろうし)
931 :
名無しさんの野望:03/11/03 14:07 ID:ANSuv2CC
リアリティの話は確か4〜5スレ前位にさんざんやったからなぁ…
男塾をマンマRPGにすりゃいいんだよ
【流れる】RPGツクール2000&2003【浪人】
【ウホッ】RPGツクール2000&2003【イイ流浪】
【総選挙】RPGツクール2000&2003【やらないか】