☆☆ 【LoEQ】 Lords of EverQuest ☆☆
1 :
名無しさんの野望 :
03/09/25 18:17 ID:DlABMUML
2 :
名無しさんの野望 :03/09/25 18:18 ID:NOHOqUkn
2くらい
特徴 ・最近流行りのRPG要素を盛り込んだRTS。 独自の特徴としては全てのユニットがレベルアップする。 ・EQの世界観に基くユニット、スペル、マジックアイテムなどが多数登場。 効果音やインターフェイスにもEQらしさをのぞかせる。 ・36マップ、プレイタイム75時間を超えるシングルプレイ。 無料サーバーsoegames.netで最大12人までのマルチプレイをサポート。 ・3つのFactionに15の種族、15のクラス、そして15種類のLordが登場。 通常ユニットのレベルを上げてクラスチェンジすることなども可能。 必須スペック OS: Windows 98/2000/XP CPU: PentiumIII 1GHz メインメモリ: 256MB ビデオカード: VRAM 32MBでハードウェアT&L機能を持ちDirect3Dに対応
3つのFactionのうち、現在公開されているのは 「Shadowrealm 」と「Elddar Alliance」の2つ。 今回のDEMOはShadowrealmをメインとしたもので、 今後Elddar Allianceと未だ明かされていない最後のFactionを メインとしたDEMOも公開される予定。 これらの3つのDEMOを全て集めるとBonus Multiplayer Mapが手に入る。 (ただし最後のDEMOは雑誌に付いてくるCD Romに収録される様子)
スレ立ておつ。 なんかミクロマネジメントが多そうなゲームだね。 ただいまダウン中。
なんかこう・・なんというか・・思いっきり地雷っぽいね。 「EQの世界観使ってWarCraftIIIをパクったRTS作れ」と 子会社に命令しただけのような雰囲気。
8 :
名無しさんの野望 :03/09/25 22:20 ID:ne0cb6ST
そもそもサーバーに10人もいないし ゲームも1つも見えないんだけど、 何か俺が間違ってるのかな? 時間が悪いとはいえEQだし、 もっと盛り上がってると思ってた・・。
ゲームたってんの、一回しか見たことない・・・。
シングル75時間ってもはや苦行だろ。
ダウソめんどいな。なんでこんなクソ仕様?
12 :
名無しさんの野望 :03/09/26 21:58 ID:/qx+W7V+
物凄い勢いでWarCraft3のパクりなんだけど、 大丈夫これ? 向こうは著作権とか厳しいって聞くけどなあ。 4Gamerの紹介もアレだしな。 w とりあえずダウンしてからやってみるか。 もしかしたら面白いかもしれないし。
一般ユニットのクラスチェンジってFEみたいなもんかな
14 :
名無しさんの野望 :03/09/26 22:12 ID:/qx+W7V+
AoEでもアップグレードはあるから、あれみたいな感じかな。 でもユニット毎にやられてもうざったいなあ。。。 予想では、同種のユニットグループ全体が一定の経験値溜めたら、アップグレードじゃないかな。 ヒーローみたいに固体がやるわけじゃなくて。 AoEタイプのアップグレード条件に資源の他に経験値も居る感じか。 でも、これじゃ有利に立った側がより一層有利になるクソシステムだな。 CREEP中心に進んで、そこから戦う感じだと初期のWC3みたいで面白いんだけど。
確かにモロにパクってるんだが。 デモやった限りでは、何故か面白くない。 パクるなら面白さもパクってくれ。
16 :
名無しさんの野望 :03/09/27 01:52 ID:frmRKg6n
WarCraftIIIの劣化コピーだと断言します。 誰か覆してクレ。
チュートリアルで気づいた点 ・操作性悪すぎ WC3より後発なのに、WC以下の操作性はどうかと思う。 建物複数選択できない、ラリーポイントをユニットにできない、 味方ユニット追跡できない。というか操作パネルなどの画面のレイアウト悪い。 つーかデモ版だすにしてもシングルプレイつけろよ チュートリアルだけじゃなくて。他のゲームのデモでもある程度はシングルプレイできるだろ。 一人マルチプレイも不可。で、サーバー上には全然人いないからゲームができない。 今行ったらホスト一個もたってなかった。 よってチュートリアル以降の展開が分からず、おもしろいのかさえ分からない。 これはやばいだろ。 とりあえず、WC3以下とかそういう判断すらつけられないデモだして意味あるのだろうか?
少し前に読んだ話なので今は変わっている可能性はあるが ある程度のレベルになると、Knightと言う一般ユニットとヒーローの 中間的存在になって、固有のスペルが使えるようになるらしい。 名前、外見、戦闘力が変わるのか、一旦死んだKnightがどうなるかは知らない。 俺は1回だけ対戦した。 3人で始めたんで、FFAかと思って進めていたら、 戦うどころか遭遇すらしていない相手が「gg」とか言い出した。 どうやら残り2人が戦い、片方が勝ったらしい。 そしてゲームは終わった。まだクリープ狩りしかしてないのに・・・。
4gamersのミラーからでもDSLで9時間かかるんですが・・・ こんなもん?
もうちょっとマシなデモ出せよな。 いやマジで・・・。
確かに悲惨すぎ。これじゃもう失敗が約束されたようなものだ。 SOEGames.netなんてこの時間に誰一人としていないし…。
22 :
名無しさんの野望 :03/09/30 16:20 ID:YTyynUzR
ダウンしたけど、未だにどんなゲームなのかすらわかりやしねえ。 w
Demoが評判わるいねえ。なんかダウンする前に やる気なくなったよ 話し聞く限りdemoというよりもbetaみたいな 出来ですな...
24 :
名無しさんの野望 :03/10/02 00:26 ID:R1BFVcEB
WC3の劣化版だね、正に。 元EQerでも、これは耐えられない。
そもそも本気で作ってる感じが全くしないやね。 まさに下請け会社が作ったって感じで 韓国産Dia2パクリゲームと同じ雰囲気がある。
26 :
名無しさんの野望 :03/10/02 22:38 ID:tos3+5eJ
また400MB落とすのは・・・。シングルデモならいいんだけど。
第二弾落としてみた。 マルチで使える陣営が一つ増えてるけど、 スカーミッシュも一人マルチもできねー上に、 相変わらず誰もいないんで、何も変わらん・・・。 チュートリアルも同じだしなぁ。 だめぽ。
ここまで悲壮感漂うβは初めてだ。
LoEQは来年絶対くるよ RTSやってる奴ならなんで国内外問わず こんなに騒がれるのか一度調べてみればいいと思う。 WCIII、AoMから大量の人が流れてくるのは 間違いない。 おそらくLoEQ発売後はプレーヤー自身の RTSに対する基本的な考え方さえも変わると思う とにかく今までのものとは格が違いすぎる。 LoEQ=新RTSの夜明け って感じかな。
>>30 このコピペの元ネタ知ってる人いたら教えて
33 :
31 :03/10/04 00:10 ID:UbAWdKA/
そこそこ知名度のあるゲームのデモでここまで廃れているのもめずらしいなw
まあ、蓋をあけたら意外とおもしろいかも...
レイアウトがへぼすぎるううううううう なんだこりゃww wwww www wwwwwww
37 :
名無しさんの野望 :03/10/11 12:32 ID:mSj3VBzT
三国志バトルフィールド並の糞ゲーだな
38 :
名無しさんの野望 :03/10/12 13:28 ID:IuewCcG3
おい、おまえロムってるんだろ。 何か書きこみやがれ。
39 :
名無しさんの野望 :03/10/14 08:41 ID:Tmj6/OxS
このスレみていると悲しくなる
40 :
486dx :03/10/14 09:22 ID:bOwAS36y
ファンタジーSLG好きとしてはマルチ糞ゲーでもシングルさえ面白ければ かっちゃう・・・・。EQの世界観好きだし・・・。シングルデモつくって ほしいなぁ。
↑正気じゃ無いね、この人
きっとシングルがすごく面白いに違いない。 Mythぽく。無理か...
ユニットのモデルを旧モデルっぽくしてほしかった…
44 :
名無しさんの野望 :03/10/16 07:24 ID:EZCLTmga
うむ、旧モデルの方が俺も好き。
45 :
名無しさんの野望 :03/10/16 16:21 ID:EZCLTmga
やっぱどっちでもいいや
どっちかにしなさい
47 :
名無しさんの野望 :03/10/16 17:11 ID:EZCLTmga
じゃそっちにします
48 :
名無しさんの野望 :03/10/17 17:19 ID:zYagi1ZH
もう誰もみてねーんだな。 俺はお気に入りからこのスレ削除します。 さようなら。
486sxが出てきた時点で、もう駄目決定
50 :
名無しさんの野望 :03/10/17 18:14 ID:zYagi1ZH
俺のID やぎだw
シカゴカブスにかえれ!
52 :
名無しさんの野望 :03/10/18 15:37 ID:1eC5rL/t
もう52レス目だけど、その半分はおれの書きこみ
10は俺だ。(今数えたから正確) 残り16レスしかないぞ・・
3は自分
ベータきた
56 :
55 :03/10/18 23:06 ID:tZxGtxsU
他にやってる人いる?
>>56 そのベータってクローズドベータ?
キャンペーンモード入ってるなら、感想キボンチ。
58 :
名無しさんの野望 :03/10/19 13:56 ID:CM8gdUh9
いやベジータです
ごめん、NDAでまだオープンに出来ないっぽい。
ただ、24に激しく同意だ。
62 :
名無しさんの野望 :03/10/19 18:08 ID:CM8gdUh9
63 :
名無しさんの野望 :03/10/22 01:06 ID:bPYXllBY
64 :
?? :03/10/31 12:17 ID:fCytfQGJ
このデモは驚くばかりである。 私はこれがWarCraft よりずっとよいことを考える。 これの小売り版をするために私はどうしても待つことができない。 だれでもこのゲームがいつ出て来るか知ることを起こるか?
パッチあたってCPUの難易度が選べるようになった。
AoMみたいに主神や従神を選んで、各種族を生産していくスタイルにすれば EQの世界観が生かされて面白そうだな とおもった
Welcome to the Lords of EverQuest(tm) Exclusive Beta Test!
We know you've been eagerly awaiting this email,
and your wait is finally over. In this email you will find the information you need to set up your beta account, how and where to download the Lords of EverQuest beta client, and what to do to install it properly.
Becoming an official beta tester is a lot of fun,
and you will be an integral part of the development of Lords of EverQuest. But along with the privilege of getting to play Lords of EverQuest before the rest of the planet comes specific responsibilities as well.
First and foremost, to become a beta tester you must agree to the terms of the Beta License and Confidentiality Agreement. As a beta tester,
you will have access to non-public information about Lords of EverQuest and it is important that this information remains confidential and that it not be shared with ANYONE outside of Sony Online Entertainment. So please,
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Beta当たった
なんというか、まったくうらやましくないな
1人マルチが出来るようになってるね
一人エッチも出来るようになってるね
WCではヘタレ君だった僕もLoEQでは負けなしです。 ありがとうWC
いまんとこ強い戦法、ユニットどーなのよ
自分でいろいろ試行錯誤しる。 お前はベータに参加している自覚があるのか。
76 :
名無しさんの野望 :03/11/12 17:11 ID:1mH3b344
レンジャー最強age
ノームの兵器最強
78 :
名無しさんの野望 :03/11/14 15:18 ID:Su/mQdBV
今ダウソ中なんだが・・・ もうちょっと、なんとか盛り上がらないか? そんなにつまんないの? とりあえずage
79 :
名無しさんの野望 :03/11/14 15:44 ID:Su/mQdBV
やってみた。 なんか短くて良くわからなかった 盛り上がらないのも判る気がする。
というか、ほとんどの奴がやってみて、即日抹消って感じなんだろうな。
こんなのEQじゃない! ってこれのページ見て思った。
82 :
名無しさんの野望 :03/11/18 13:35 ID:rsoBph9/
EQ2のβ権付き
85 :
名無しさんの野望 :03/11/25 08:18 ID:iY3NTf5i
発売前にしてDAT落ちしそうな勢いだな。
86 :
名無しさんの野望 :03/11/26 10:28 ID:1Ll8CbDA
遅レスだが
>>32 の605は、もうなんか、こう・・・
悲しいな
今すぐこのスレに書き込んで突っ込みたくなる
87 :
名無しさんの野望 :03/11/27 10:54 ID:YjNaSYAN
なんだこの絶望的な盛りあがらなさは
発売日いつなん?
取りあえず発売日が過ぎたのだが Magic ;The Gatheringとどっちを買うか思案のしどころだ。
アソビットに入荷してたよ。 手にとってはみたが、デモの印象が悪すぎたので さすがに買う気は起こらなかった。
なんだこりゃ・・・正直、面白さが感じられない キャラはEQとは認めるけど肝心なゲーム性がねぇ・・・ EQ2β権利付きと言ってもこれじゃぁ・・・
ヴぁかおまい にっぽんに住んでたんじゃべえたもできねえべさ
ほんと誰もやってないんだな・・・ 割れてたんで暇つぶしにやってやるか
まじで、EQ2β権利付なの?
権利付だが参加できるのはアメリカ、カナダ在住者のみ
....本当に書き込みが無いな シングルやってるけど、結構面白い。 対戦はする気しねーけどな。
海外でも全然盛り上がってないねー。 対戦にしてもベータのころのほうが未だゲーム立ってるし。 シングルのキャンペーン全部クリアしたけど、なかなか面白かった。 ストーリーやミッション内容とか結構工夫されてて、最後まで飽きなかった感じ。 エルブンアライアンスのハイエルフがTaksh-Hiz(綴り間違ってるかも)っていう らしいんだけど、確かこれってLDoNのTakに居る砂エルフと同じだよね。 連中ってやっぱあのエルフたちの末裔なんかな(笑) ベータの末期に使えた、キャンペーンの主要キャラ3人が対戦に使えなくなった のは残念。やっぱ、バランス壊すくらい強すぎたのかな? しかし、日本でLoEQやってるのって何人くらい居るんだろう。
99 :
名無しさんの野望 :03/12/19 23:31 ID:3QJv9STJ
Age
清々しいほど盛りあがっていないなこのスレw
やっぱLvUpしたらDING!!!!!!って叫ぶの?
102 :
名無しさんの野望 :03/12/24 14:39 ID:PWqFZ1Xs
マルチやってるときはそんな余裕ないかと。 けど、シングルやってるときはそう叫びたくなる瞬間はあるかも(笑) シングルモードのキャンペーンは選択するロードでかなり難易度変わるね。 結構面白い割りにさっぱり盛り上がってないのは、指輪物語RTSと似たものが(汗)
103 :
名無しさんの野望 :03/12/25 11:45 ID:aZppjL7e
自分のキャラとEQで一緒に遊んでた人とか作れたらもっとハマルのに。 買ったけど損したまでは言わないけど、 ゲーム的にはwarcraft3を低年齢向けに作り直したようなそんな感じ。不満。 全てのキャラにLVがついてるのはいいけどボコボコ死ぬし。 ロードとナイト以外は死体消えるし。 このタイプのRTSとRPGは相性良くないと思った。
>全てのキャラにLVがついてるのはいいけどボコボコ死ぬし。 >ロードとナイト以外は死体消えるし。 >このタイプのRTSとRPGは相性良くないと思った。 同意。 レベル差があると、強さがかなり違うのに、死ぬと補充が利かないし、 持ち越しがあまり出来ないし、なかなかシビアだよね。 特に後半の消耗戦強いられそうなところとか、つらすぎ(苦笑) どうせレベル導入するなら、全キャラ引継ぎにして、一定時間内でも いいから、蘇生可能にしてくれたほうが良かった。 そのほうが、キャラにも愛着沸くしね。 ナイトだけだと、ちょっとつらすぎ。
あとあれだ。 プラチナムが有限なのが厳しい。 市場やら街を立て、微量でもいいからお金が生産されるとかにすりゃいいのに。 Kohanみたいなパーティーで戦えればもっとEQっぽさが出たはずだしー。 メーカーでもいいからやってくんねーかな・・・ と、願掛け。
106 :
_ :04/01/04 23:42 ID:0XH7bv/N
タワーとかストラクチャーが軟すぎ 建物にボーナス持ってる攻城ユニットでなくても 何の問題も無いし、ある程度密集してタワー建てる 事もできないし、ワーカー退避もできないし 一般ユニットにもレベルアップあるから 一回でかい戦いあったらそれに勝ったほうに すんごいアドヴァンテージが生まれて、 上記の本拠地の防備設備使って粘るって事もできない とかの理由からまず間違い無くゲームに勝つし 鉱山一つあたりのプラチナム埋蔵量が少な過ぎて 資源が枯渇するのがあまりにも速すぎ 展開が速くなるようにデザインしてるんだろうけど それが裏目に出てとにかく大味。 あとユニットだけど、モンクやとくにローグなんかの アタッカー系は近接攻撃しかできないのに笑えるくらい 軟くて使い物にならないし、特徴もあんまない。 クリープもドラゴン以外はゴミのように弱くて大概ロードで ソロできるし弱いのから順にキルしてくとかそんな戦略も不必要 あとロードが新しい能力覚えるの遅すぎ exp15倍にしてもlvl16までいくゲームなんてまずないので 4つあるアビリティまず意味が無い 内政も、建物建てるオーダーだけでそんな戦略性も無く 中途半端。 でもまあシングルはオモロイし、ユニットをナイトにしたときや ロードがレベルアップした時のグラフィックの変化とか 細かいとこは好き。
これおもしろいの?マルチはくそとかいう話だが、 シングルなら楽しめるのか?
108 :
名無しさんの野望 :04/01/06 14:43 ID:ZcQWQW0y
下がりすぎてるので、ちょっとあげ。 >105 そだねえ。パーティちっくなのは一応作れたけど、Kohanみたいにちゃんとしたパーティみたいなの作れたほうが、 よりEQチックで幅がでたかもね。でも、なんか営業的に大失敗だったっぽくて続きは出なさげ(汗 >106 レンジ武器有ったほうが、格段に楽なのは事実だけど、防御建造物が脆過ぎてなくても力押しで潰せるのが。 シングルでも、シナリオ後半活用できるとうれしい局面はいっぱいあるのに、脆過ぎて一時しのぎにもならなく て、常に防御部隊置いとく必要があったね。 あと、確かにアタッカー脆すぎだね。 実際のEQと違って、硬い盾ユニットがHate集めてアタッカーが攻撃に専念出来るわけでもないので、死亡率高すぎ。 ロードとかナイト以外、トラップ関係以外やくたたん気がする。 シングルシナリオに関しては、プラチナのリソース量は絶妙の分量に設定されてるので、あれをゲームバランスの妙と 判断するかどうかは、評価分かれるね。実際、マルチではプラチナかなり多めに設定されてるので。 ただ、思ったのはあれはやっぱシングル前提のゲームで、マルチはあまり考えられて無い気がするね。 >107 > これおもしろいの?マルチはくそとかいう話だが、 > シングルなら楽しめるのか? そんなわけで、あれはシングルでそれなりの分量がある3本のキャンペーンを楽しむゲームだと、割り切って買えば、 シナリオも良く出来てて、結構楽しめるよ。
109 :
名無しさんの野望 :04/01/09 13:46 ID:UF8kpOWX
パッチが上がってたね。 β末期に使えるようになってた、キャンペーンのボスとか使えるようになってた。 やっぱ、つよいね(笑
110 :
名無しさんの野望 :04/02/15 19:54 ID:kQgQt4pI
おいおい シングルも糞だろこりゃ
秋葉原アソビット閉店セールで安くなっていたので 買ってきますた Ctrl+数字キーで小隊を作るのはいいんだけど 既存の小隊にユニットを追加する(欠員補充のような形で)ことってできないのかな? 再編成しなおすしかない?