【いよ$】イース6攻略&ネタバレ専用その1【発売】
136 :
名無しさんの野望:03/09/26 18:27 ID:ctKwl7Zu
洞窟湖のボスに勝てないよヽ(`Д´)ノウワァァァン
漏れLv39だけど、全然無理。
137 :
61:03/09/26 18:29 ID:NX3Ug+MW
Lv41だけど、まだもう一つの鏡の欠片を探せず迷っています。
助けてください(T_T
Ysに、優しさ(どこでもSAVE)が失われますた…ツライ…
明日には皆クリアしてるなこれは
中古が出回ることだろう
みんな早いなぁ。
俺なんていまちょうど1匹目のボスにいきなり火はかれて死んだところだよ
>>138 そゆこと言うと年寄りが怒るよ〜。
「こんなもん、優しさに入るくらい簡単だ!このたわけぇ!!」とか。
142 :
名無しさんの野望:03/09/26 18:31 ID:ctKwl7Zu
>>137 一個目、山の頂上
二個目、忘却の遺跡
三個目、洞窟湖
もうレベル41かよ・・・
ちなみにプレイ時間ってどんくらいかわかる?
多分10分ぐらい。LV2だがな
サイドワインダーが使えるのが自分的にかなり嬉しい
さっきから毒状態がずっと続いているんだけど、これってバグかなぁ…。
洞窟湖の中でもらった毒なんだけど。
147 :
61:03/09/26 18:38 ID:NX3Ug+MW
>>142 ありがとうございます。
でも、その忘却の遺跡に行く方法をどうも分かりません。
ヒントでもいいから何か教えてください。
>>143 多分、8〜10時間くらいだと思います。
ガッシュと最初に戦闘するときって勝てるの?
オルハとの親密度がなかなかあがらないのですが、
どれくらいでHシーンになりますか?
150 :
名無しさんの野望:03/09/26 18:47 ID:ctKwl7Zu
>>147 最初にガッシュに会った洞窟で炎の剣で鍵を開ける。その奥でつ
うが〜、結局洞窟湖のボス勝てねぇよ_| ̄|○
151 :
名無しさんの野望:03/09/26 18:48 ID:ctKwl7Zu
タン、タタッ
↑ ↑↑
移動 │ジャンプ
攻撃
小学校の頃YS1〜3をPC88でプレイしただけの俺だが
YS6発売の噂を聞き、往年の血が騒いでいる。
そこで質問なんだが、みんなコントローラー(パッド)買って
プレイしてるの? それとも昔みたいにテンキー操作?
なにぶん時代はだいぶ変わっているようなので、
コトと次第によってはコントローラーもセットで購入しなきゃ
なんないんだが・・・
>>155 その話は語り尽くされている。
過去ログよんでくれ。
157 :
61:03/09/26 18:52 ID:NX3Ug+MW
>>150 ありがとうございます。無事に解決しました。
しかし左に入り口があるとは(w
パッド2個、PS変換1ある
159 :
名無しさんの野望:03/09/26 18:58 ID:ctKwl7Zu
これ、テンキーじゃ無理じゃないの?
忘却の遺跡でダメージ床があるところのちょっと前の階段下にある宝箱の取り方がわからない。
どうやって取るの?
にしてもストレスと経験値が溜まるダンジョンだな、カッコいいけど。
けっこう難しいな。油断してると序盤でも死にまくり。
>>136 そうか…。level35 で挑む俺なんて論外と言うことか。
今朝届いて、さっそくインストールして、起動してみたら
フルスクリーンモードになったと思ったら、すぐにデスクトップに戻って来て、
なんかエルフの女の子が出て来て
「D3DERR_INVALIDCALL(8876086ch)
renderer.cpp(489)」
とか言われて、起動できましぇーん。
なじぇ?
Win2kSP4+DirectX 9.0bで
念のためグラフィックとオーディオのドライバも
最新のモノに入れ替えてみたけどダメだった。
なじぇ?
>>163になるやつ多いな
心配だ・・・
まぁあれだ 攻略スレじゃなく本スレでPCのスペック書いて質問しとけ
>160
ダッシュジャンプしる。
PCのスペック書かずに何故動かないとかいうのはヤメレ
>>160 今さっきそこクリアしたところ(w
崩れてる床が段差になってるんで、降りてそこからジャンプ
>>163 深刻そうなバグだし、ファルコムBBSに書き込めば?
グラナヴァリスでウルが襲われていた部屋の
右の部屋の上の方にある宝箱ってとれますか?
ある程度進んでからじゃないととれないのでしょうか
わかる方いましたら、教えてください
170 :
名無しさんの野望:03/09/26 19:46 ID:+63LgMwS
>>169 便乗質問していいでしょうか
ウルを襲っていた敵にダメージを与えるにはどうしたら良いんでしょうか?
風の剣はLv5でアドル君のLvは19なんですが・・・もっとレベル上げないと駄目なのかな・・・
171 :
名無しさんの野望:03/09/26 19:48 ID:WWcFkV/d
172 :
名無しさんの野望:03/09/26 19:48 ID:A32o80SL
イース6は買いなの?
>>157 > しかし左に入り口があるとは(w
Ys4みたいだ。左(右)の入り口気づかず彷徨ったっけ……_| ̄|○
Pentium 120MHz,ATI Mach64(VRAM 2MB)な漏れは今回も眺めるだけ。
次回のPC買い換え年は2006年。
>>169 もうちょい先進んだとこに右下から落ちれるとこがある、そこから落ちてみ
>>170 下突きしる
176 :
名無しさんの野望:03/09/26 19:52 ID:GuPv2Tle
既出かもしれんがバグ報告
設定と本体を一緒に起動させるとOSを巻き込んで落ちる。
177 :
61:03/09/26 19:52 ID:NX3Ug+MW
洞窟湖のボスクリアー
>>176 ゲーム中に設定確認する為に数回config開いたがフリーズなんてしなかったよ
バグというか単なる環境によるだけかと
>175
すばやいレスありがとうございます
無事とることができました
>>146 ガルヴァなんとかの装備の説明を見れ。
装備すると毒状態になる。
町の防具屋買い占めたら「姉の威光」貰った。
弟に見せたらアイテムの買取額が倍(?)に。
>>181 あ…ほんとだ。何で気付かなかったんだろ。
サンクス。
>>165 >>167 いけた〜、サンクス。
この遺跡の穴のほとんどは普通のジャンプでも充分越えられたということに
ついさっきようやく気付いたのは秘密だ。
▼Draw 関数
ここでは描画を行います。シーンのレンタリングと呼ぶそうです。
ここでは IDirect3DDevice8 インターフェイスを使うので前回のう
ちに説明しておいた方が良かったかもしれませんね。
初めにシーンの初期化、クリアを行います。 IDirect3DDevice8::
Clear 関数は指定した範囲内を指定した状態に初期化します。初め
の引数は初期化する範囲を指定する D3DRECT 構造体の配列の要素
数です。 2番目の引数が NULL であるときは 0 を指定します。 2
番目の引数は初期化する範囲を指定する D3DRECT 構造体の配列へ
のポインタです。これを NULL にすると領域全体が初期化されます。
3 番目はどのサーフェスを初期化するかで、論理和演算子で組み合
わせて使用します。 D3DCLEAR_STENCIL、D3DCLEAR_TARGET、
D3DCLEAR_ZBUFFER の 3 つがあり、初めからステンシルバッファ、
レンタリングターゲット、深度バッファです。 4 番目はレンタリ
ングターゲットサーフェスを初期化する色を指定します。ここでは
使われていませんが、主に D3DCOLOR_XRGB を使って指定します。
5 番目は深度バッファに保存する新しい値です。最後はステンシル
バッファの新しいビット深度を指定します。関数が成功すると D3D
_OK、失敗すると D3DERR_INVALIDCALL が返ります。
ttp://www9.plala.or.jp/dequartet/directx_graphics(2).htm