フロントミッソンMODてのはマジでホスィ
みんなで作らないか?
923 :
名無しさんの野望:04/01/29 23:45 ID:SeRDBzcU
一人でやれよキモオタ
俺はキモイがオタじゃない。
はっきり言って俺より下だよお前は。
やだね
OFPは、乗り物を奪って乗れるから フロントラインの朴李。
というネタが3年位前にあったなあ。
>>922 頑張ってO2勉強して作れ。
でも、こういうこと言うヤツって、9割がた「俺は企画進行監督やるよ〜」とかほざくんだよなぁ。
まあ企画進行監督自体はいるけどね
ちゃんとやる人じゃないと駄目だけど
あれだ、もっと画像が欲しいところだね・・・
細部がよくわからん
もりあがってねー
930 :
名無しさんの野望:04/02/02 19:11 ID:7kQHM4cV
もりage
931 :
名無しさんの野望:04/02/03 02:37 ID:XshJvLlQ
マルチプレイヤーで作成したUSER MISSIONがMISSION EDITERで読み込めません。
ミッションを編集するのにいちいちマルチプレイヤー画面に行かないといけないので面倒で・・・
どうしたらいいんでしょう。
>>931 MISSION EDITERで作製したMISSIONはどこに保存されているかを調べれば
簡単な話、つまり¥Users¥Player\Saved\Users\PlayerにそのMISSIONフォルダを持って来れば良い
OFPのフォルダ階層構造は簡単だからいろいろ調べてみ
MOD(オリジナルなDATやテストアドオン管理)も簡単にできるし損はないよ
>>932 レスありがとうございます。
まだうまくいきませんが、失敗作のMISSIONなどを削除する事ができました。
初めてMISSIONエディタを使いましたが、やってみると面白いですね、コレ。
いまだにMISSIONクリア条件が設定できない・・・ナメクジ以下の私。
ひたすら自分を追尾してくる敵ヘリってどうやって作るん?
ヘリ DoMove getpos 自分
を何回も実行する方法がわからぬ。
936 :
ハートマソ軍曹:04/02/03 17:57 ID:LBna7UOz
>>934 スクリプト例
-------------------------
#loop
ヘリ DoMove getpos 自分
~0.01
goto"loop"
--------------------------
このままだと地面かプレイヤーに当たると思われますが
なら高度維持も汁!
あと常にDotargetさせておくのもありかと
速攻で死ねるからね
アヴァロンMODって作れないかな・・・
職業別に武器種別制限があって、スコアに応じてランクが決まって、
かつそのステータスを持ち越せるとか。
溶けかかったアスファルトに己が足跡を刻印しつつ歩けるModが欲しい。
10秒毎に起動するTriggerをミッションエディタで配置したいのですが無理ですか?
942 :
934:04/02/06 03:37 ID:WzIcmMeq
>>936サンクス、でもうまくいきませんでした。
スクリプトを書く所がよくわかりません。
HERI1 DoMove getpos PLAYER1
として動いていたトリガーを
A exec "tuiseki.sqs"
にして、ミッション mission.sqm と同じフォルダに tuiseki.sqs を作成して
みました。
tuiseki.sqsの中身
#loop
HERI1 DoMove getpos PLAYER1
~0.01
goto"loop"
943 :
ハートマソ軍曹:04/02/06 07:38 ID:Zx0Qpzm2
>>942 [] exec"tuiseki.sqs"にすると出来る・・・と思う
setPosで物体をおけることは分かった。
それではピッチやロール、水平ヨーはどうしたら指定できる?
947 :
名無しさんの野望:04/02/06 14:14 ID:oWVGo5r8
時間がきたら兵士が集合してヘリに乗るというトリガーはどうやるのですか?
たとえば2時間後に集合とか
トリガのタイプをswitchにして、条件がtrueになったらカウントダウンさせる。
で、そのトリガとユニットのウェイポイントをシンクロさせるって感じ。
うーん、文章だと説明しづらいなw
AIの声を設定する事はできますか?
description.extのCfgIdentities部で定義して、エディタ上でsetidentityコマンドで設定。
テクスチャがマンドクサくなったと思われ
そろそろ次スレの季節で。
次スレは1000取った人が立てる、どう?
1000取り厨が取る可能性もあるから確実性にかける気がする。
>>957 レオ派留度なんてほうっておいて61式と60式にとりかかる!
960 :
934:04/02/08 08:32 ID:LvBfVexn
>>943 その方法でできました。サンクス。
~0.01
はどんな意味があるのですか?
値を変えても変化がわかりません。
961 :
ハートマソ軍曹:04/02/08 08:45 ID:XDG2vRzg
>>960 ~の後に続く時間(例えば、0.01)※ 単位は秒
待機します。
使用例
------------------------------------
Heartmaso Sergent
~0.01
Heartman Sergent
------------------------------------
※Heartmaso Sergent・Heartman Sergentというコマンドはありません。
この場合、Heartmaso Sergentの0.01秒後にHeartman Sergentを実行します。
長文・駄文で申し訳ありませんでした。
テクスチャーの張り方を教えてくれませんか?
いやいいです
それよりOL2を開いたときUnable to open external viewer 出るのですが
何なんでしょう
viewerが開けへんゆうてるからたぶんブルドーザが無いか、場所指定がまちがっているよ
酸素はそこさえクリアしちゃえば後は楽ちんだからガンガレ
各先生達のサイトを見て回るのだ!
くだらない質問ですが、諸先輩方、教えてください。
条件を達成したら、地図上にマーカーを表示させたいと思っています。
1.マーカーiconに名前(仮にabc)をつけて、"Empty"にしました。
2.条件達成トリガのActivationに「abc setMarkerType "Destroy"」と記述しました。
しかしながら、2のトリガの発動条件を達成しても、地図上に1のマーカーは表示されません。
(2そのもののが達成されたことは確認できてます)
条件達成後にマーカーを表示させるための何かよい知恵がありましたら、教えてくれませんか?
>>966 "abc" setMarkerType "Destroy"
>>967 ありがとうございます。
マーカーIDにも""を付けるんですね。
早速、試してみたら期待していたことがきちんとできました。
重ねて感謝します。