△▽HLmod NaturalSelection part16▽△
Hiveの取り合いではなくなって、以前のような一方がやられ役になる、ってことが
少なくなったのはうれしい。負けてもそれなりに楽しめる。
確かに以前よりFPSの要素が多くなってると思う。
でもゲーム展開がかなり速くなってるのでCommは以前より難しそうだ・・・
RTの取り合いが多いからみんなMap全体に広がってるし。
830 :
名無しさんの野望:03/08/02 12:47 ID:8cEKz1iB
つーか電気RTってFADEでも潰せない
豚ボンバーさえ気をつければ無敵
じゃ、豚を近づけさせなければいいわけだが?
地雷でも置きまくるか?
gateを置いて巡回させるか?
NSってRTSみたいな感じでおもしろいですね。
建設や武器の配給は全部コマンダーの采配なんですね。
いつかコマンダーやってみたいなぁ。
それと超初心者的質問なんですが
画面サイズがモニターサイズと合わなくて
ウィンドウモードみたいになっちゃってるんですが
どうすればFULLスクリーンにできますか?m_ _m
>>830 HMG持ったマシンガナーが1人張り付いていれば済む。
というかコマンダーがマリンコをグループ化してもばらばらになったら意味が無い。
まとまって行動するようになってきたら、かなりの打撃力になると思うが。
>>830 のこのこ歩いてくる豚ならいいけど
犬で移動、現地で変身の即席ブタがでたらやっぱり落ちる
やはり巡回海兵がいてくれないとキツイね
今気づいたけれど(遅い?)、Lerkの毒ガスは攻撃力がかなり下がってて、
しかもHAには全く効かないらしい。
ってことは終盤はLerk使えないね。Umbra専門になってしまいそう。
>>834 いや、そのUmbraが重要なのよ
だれもLerkしてくれないとLv3HMGでバタバタ死ぬよ
電撃RT作るresが有ったらHAとHMGかGL出して欲しい
でも電撃付けたら結果的にRT無敵なので30ぐらいすぐ取り返せる罠
昨日タレットファクトリー4個位と電流ファクトリーとタレット10個くらいあって
フェーズゲート2つで固めたhiveが小野と豚で簡単に全滅させられたよ
hive守るのは電気つけても意味ないから、海兵で守った方がいい
3人位いつもhiveにいるようにしないと絶対取られるよ
>>835 確かにその通り。失礼しました。
じゃあ2hiveじゃなきゃ終盤はLerkあまり使えないってことで。
>>837 斧豚来ればそりゃ潰れるだろう
海兵居なきゃ追い出せないから、回復してすぐ攻撃再開するし
Turretが絶対的な防御手段で無くなった訳だ
>>831 NSのショートカットを使って起動してますか?
その場合は、ショートカットのプロパティを開き、リンク先の欄に -fullというオプションを付けます。
C:\SIERRA\Half-Life\hl.exe -game ns -noipx -32bpp -nointro -console -numericping -full
こんな感じです。
まぁここではASEを例にして説明しますが、補助ツール使って起動している場合は、
Viwe>Options(F2押せば一発)のGamesタブを開き、Installed gamesの欄のHalf-Lifeをクリック。
そうすると右側の"Program location"という欄がアクティブになり、HL.exeの場所が記入されているはずです。
そこに、-fullオプションを付けます。
"C:\SIERRA\Half-Life\HL.EXE" -noipx -32bpp -nointro -console -numericping -full
これで動くはず。
ASE以外のツールもこういう設定ができるはずです。
そのあたりは探してください。
841 :
名無しさんの野望:03/08/02 14:42 ID:ldsQTVGY
てか、Turret小さいな、そのぶん値下げ
あと、照準カックイーと思うのは漏れだけ?(Shotty気に入った1.04のころはくず鉄同様がかなり強くなった)
夏休みだから昼にあつまってんな
alienの照準はちょっとウザイ、paraとか。余計なもん付け過ぎ
>>841 ハンドガンも連射速度が上がってる。
今まではONOSやFADEが来るのを阻止するためにhiveを制圧してたわけだが、
2.0では真っ先に2resを制圧したほうが良いのかもしらんな。
ショットガン連射すると、見た目が上向きのままでイマイチ
未来の銃は照準がぶれなくて良いですね。
847 :
名無しさんの野望:03/08/02 15:30 ID:ZACfsLYq
n00bさんはmarineにjoin plz
うーん。2.0って試合時間が大幅に短縮傾向?悪くないかもしれないけど。
逆に長くなってる気が・・・
速攻が決まらないと30分はかかるよね
確かにエイリアンのパラとかは彩度が下がってて
ぱっと見で判別しづらいね。
おれも差し替えるかなぁ
853 :
名無しさんの野望:03/08/02 15:58 ID:ZACfsLYq
でも海兵のほうが初心者にっては楽だと思う。
今までCSとかDoDとかやってきてるでしょう
とりあえず鯖がほすぃ( ´・ω・`)
855 :
名無しさんの野望:03/08/02 16:03 ID:ZACfsLYq
32人鯖 25人目くらいからpingが600超えてたよ、、
改善キボン
日本鯖もう1つくらいほしいな。
どうでもいいが、
「メディパック、メディパックプリーズ!」
と連呼、BASEを動こうとしないのがいると(HAもJETももっていない
萎えます。
>>853 CSのノリでNSをプレーされるほど迷惑なことはない(w 特にcommには。
もっとも、2.0で初めてNSをやったCS厨とかがcommだったら、それ以上に悲惨だけどな(w
オマエもそこから始めたんだろ
海兵勝ちたいならcommはゲームをすると言うより
完全に作業として割り切って行動しないとだめぽ
今回のturretはHP下がってるかもしれない。
turretx2しか置いてない所があって何もつけてない犬で
正面突撃→止まって噛み噛み→でturret1個潰してHP残って生還できた。
caraLV3の犬2匹いればturretしかない海兵の居ない拠点は余裕で落ちるな
まあ海兵が居ない時点ですでに拠点とは言えない訳ですが…
それと電気RTはonosで突撃して破壊を試した結果問題なく潰せた
1sthiveがたってまだchamber作ってない時に
まだ作ってないhiveにchamberー立てても
chamberの能力が使えるバグを見つけた
・・・・ん?
エイリアンで負けてみたい
いつも勝つから面白くない
今回turretは結構変わったね。
コストが安くなって従来の2倍置ける。TFも安くなってるので尚更。
また攻撃力は前verに比べてかなりダウンしたけど、変わりに補足速度と命中率が大幅にアップしてる。
激しくかわそうとしても8割、turretの周りを回っても6割はhitする。遠距離でも結構当たるからイヤラシイ。
消耗品と割り切って、大量に置くのがいいのかな。
エイリアンはりソースタワーがマリーンに比べて取り安すぎる
取り易い
その代わりに一度壊されると再起動が辛いよ>エイリアン
犬がchamやRT建てに興味が無いと悲惨としか言いようが無いね
一人で特攻して何度も死んで犬にResプレゼントしてるMarine萎え
10回連続でserver fullだよ。。。
ore nanka 3jikan mo naranderuzo
>>870 エイリアンって、海兵倒したらresはいるようになったの?
外鯖じゃ1stSenC、2ndDefが基本みたいだけどどう?
なんか日本じゃDefの方がいいって意見が多いんだけど、
海兵側としては要所要所にSenCが無いエイリアンは全然怖くないんだけどな。
Onos&Fadeが現れだす中盤以降にこそDefが効果を発揮すると思うんだけど。
>>873 エイリアンでも海兵隊でも、一人倒すごとにランダムで1〜3resもらえる。
糞鯖を発見しました
>>870 殺してもRes入ってない気がするのだが
そんなことよりShotgun最高ですYO
連射速度上がって、瞬間的ならHMGに匹敵するこの火力
Lv3ならOnoも連続kilできる
素早いリロード、中断して撃てるこの安心感
予備弾の携帯最高50発とAmmoの補充いらず
これでHMGの半値10res、ケチなCommもshotgunPLZと言うと出してくれる
欠点は遠距離戦だけど、遠距離戦なんてあんまりないし
あえて言う、HMGイラネ(゚听)