乗り移りプレイだと、どれが一番?
個人的にはロード(かアバタール)が楽しいなーと。
ヴァンパイアとか、呪文多すぎてワケわかんなくなる……
俺はねぇさんだな。
女になれて幸せ、ハイヒールのコツコツコツって音も気持ちいい。
カギ爪の軌跡もアマゾン的で大変よろしい。
視界がノーマルなのが何よりいいw
漏れもたいていねーさんだな
足が速いのと、呪文一発でねぐらに戻れるからな
あと、罠を削るときはドラゴンかな
武器の種類が多いやつも楽しいね。
手榴弾を壁際死角から連射して部屋の中を大惨事にするのが気持ちいい。
>>926 俺も罠はドラだ。いればアバター。タフ且ヒール使えるのがグッド。
インプ憑依は使えるねぇ。
金鉱掘るのがすごく速くなるし。
最初にダンジョンを掘りきってすぐに要塞化したいときなど、重宝する。
>>921 私の場合ですと、アバタールに反射や加速を使えるようにして遊んでます。
倒すのにかなり時間がかかりますが、やり応えがありプレミアムでも結構楽しめます。
これは好みが分かれると思いますが、どうでしょうか?
931 :
ヴぁ:03/11/02 17:07 ID:+d+rfQun
>930
全てのクリーチャーに加速を覚えさせるとすごそうですね(笑
技はあまり増やしすぎるとごちゃごちゃしてきますので
それ以外はいじってません。
んで、ちょっと不満があるものをいじってます
ドラゴンのブレスは通常は強いんじゃないでしょうか?
ドラゴンの炎ですから普通は丸焦げになるはずです。
それに不満を感じた自分はダメージを3から10にしています。
これですっきりしました。
932 :
ヴぁ:03/11/02 17:08 ID:+d+rfQun
>928
お勧めはぁ...
面白いのならあります、クリーチャーのところに Flying とありますが
それを1にするとクリーチャーが飛行します。0にすると歩行します。
バイルデーモンが飛行するのとフライが歩行するのには違和感があります。
Training Valueを127くらいにすると訓練時に高速でレベルアップします。
インプのGold Holdを4095くらいにするとゴールドをたくさんためた状態で
宝物庫に運びます。
Table for TrapsのTRAP_BOULDERのShotsの数を増やすとその数だけ発動します。
Time Between Shotsを50くらいにしておかないとすぐに次の罠が発動し壊れます。
試したいと思ってますが
まだ試していないものです↓
フライのTo Level(Grou Up)を1その右のGrou Upを7その右のGrow Up Levelを1にすると
レベル10のフライがレベル1のアバタールに昇格するでしょう。
Data for Keeper SHOTのSHOT_BOULDERのSpeedを255にするとすごい高速で
丸石の罠が転がると思います。
General Game Valuesの
GAME_BOULDER_REDUCE_HEALTH_SLAPを0
GAME_BOULDER_REDUCE_HEALTH_WALLを0
GAME_BOULDER_REDUCE_HEALTH_ROOMを0にすれば
丸石の罠がクリーチャーに激突したり、水溜りや、溶岩に落ちない限り転がり続けると思います。
もちろんひっぱたいても壊れないと思います。
933 :
ヴぁ:03/11/02 17:10 ID:+d+rfQun
あと .txt のデータを書き換えるぶんでは
IF(PLAYER0,TOTAL_CREATURES>=1)
NEXT_COMMAND_REUSABLE
DOOR_AVAILABLE(PLAYER0,MAGIC,1,1)
ENDIF
にすると自分のクリーチャーがいる限りドアが作られ続けるでしょう。
ADD_CREATURE_TO_POOL(AVATAR,20)
CREATURE_AVAILABLE(PLAYER0,AVATAR,1,1)
こうすればアバタールは自分のシモベです。
MAP00002.TXTに次の4行を追加してください
ADD_TO_PARTY(THIEVES,IMP,9,10000,ATTACK_ROOMS,0)
ADD_TO_PARTY(THIEVES,IMP,9,10000,ATTACK_DUNGEON_HEART,0)
ADD_TO_PARTY(THIEVES,IMP,9,10000,ATTACK_ENEMIES,0)
ADD_TO_PARTY(THIEVES,IMP,9,10000,STEAL_GOLD,0)
自分は爆笑しました
もしずっとやってても変化がなければ
ADD_TO_PARTY(THIEVES,THIEF,1,200,STEAL_GOLD,0)の下に追加してください。
やっぱりあれかな。
DirectX9で動かないのは環境によるのだな。
ウチは問題なかった。ラッキーだが。
ちなみにGeForce4 Ti 4800 SEで、Force Wareの52.16だ。
936 :
名無しさんの野望:03/11/02 23:56 ID:Lx9eapZk
おかげさまでancient終了しました。
テキストいじるのも結構大変だ
938 :
ヴぁ:03/11/04 01:54 ID:fqudzpDJ
>937
クリーチャー編集の場合
絶対Excelで開いて見たほうがいいです!
Excelで位置を把握して、メモ帳で同じ数字の配列を探して編集。
メモ帳だけでは無理です、大変です。
その代わりExcelで編集して.txtで保存しても無理ですよ。
939 :
名無しさんの野望:03/11/04 02:45 ID:6lFAhCQp
こんにちわ・・・(・ω|もそ
私はへたれなので、ミレニアム版の敵の陣地と自分の陣地が
川と岩で阻まれていて、お互い攻め込む場所が一箇所しかない
地形のゲームであそんでいます。
自分のモンスターとそだてたりして、ときどきせめてくる
敵のモンスターとたたかいながらちまちま冷戦をたのしんでいます
(*´∀`)=3
へたれ・・・w
940 :
名無しさんの野望:03/11/04 03:19 ID:e+dHEaTD
>>939 1のことなのか2のことなのか、どこのステージのことを言ってるのかはわからんけど
そう言うシチュエーションはオレも結構好きだ。
DK3 出ないのかぁ・・・・・
ハァ・・・・・
好きなシリーズなのに・・・・・
エイジ オブ エンパイアが似てる感じがする
>>938 エクセルという手があったか!
気づかなかった ありがとう
勇者を倒しながら謎を解いていくタイプか
キーパー同士が戦うタイプか
どっちのステージが好きですか?
いまある独身男のサクセスストーリーモチーフのステージを作ってるんだが
なんか面白いかどうかわからん・・・
キーパーVSキーパー
946 :
ヴぁ:03/11/07 00:00 ID:WSHc0U3R
キーパー0&キーパー1&キーパー2&キーパー3VS最強ヒーロー集団
947 :
ヴぁ:03/11/07 00:02 ID:WSHc0U3R
↑規格はずれ
それだと、ヴァンパイアかスケルトンでも量産しながらのんびり待っていれば
そのうち、ぼろぼろになった生き残りの勢力叩くだけでけりがつくに1票。
彫れない壁で閉鎖された壁の無い広場に4キーパーがいて
真中からヒーローが定期的に押し寄せるマップとかどうかなー。
激しい予感。
あーでも真っ先にハートが叩きにいきゃいいのか・・・
>948
ディーパーみたいにプレイヤーのみ牢獄と墓場建設不可ならそこそこいける。
とはいえキーパー同士の戦いは一度差がつくとつまらなくなるのがなぁ……
キーパー1:レベル10バンパイア×2
キーパー2:レベル10スケルトン×2
共に宝石と巨大な工房。
自分には邪眼、落雷、落石の魔法ナシ。
くらいでどうでしょう。
落盤、なのかな。
DK3、モリニューはもう可能性0だし
やけくそで、たのみこむにでも頼み込むか?w
954 :
ヴぁ:03/11/08 00:01 ID:/bWk+xNb
>950
キーパー同士を仲間にすればいいです
ALLY_PLAYERS(PLAYER1,PLAYER2)
ALLY_PLAYERS(PLAYER1,PLAYER3)
ALLY_PLAYERS(PLAYER1,PLAYER4)
ALLY_PLAYERS(PLAYER2,PLAYER3)
ALLY_PLAYERS(PLAYER2,PLAYER4)
ALLY_PLAYERS(PLAYER3,PLAYER4)
全部が全部仲間だとつまらないと思うので自分は1個空けて敵対が好ましいと
>951
他にも丸石の罠や溶岩の罠を不可、疫病も不可
で、コンピュータはじゃんじゃん工房を拡大するので
IF(PLAYER2,WORKSHOP>=25)
NEXT_COMMAND_REUSABLE
ROOM_AVAILABLE(PLAYER1,WORKSHOP,0,0)
ENDIF
IF(PLAYER2,WORKSHOP==0)
NEXT_COMMAND_REUSABLE
ROOM_AVAILABLE(PLAYER1,WORKSHOP,1,0)
ENDIF
にしておけば5×5のタイルだけしか作れない
しかもヒーローに壊されても他のキーパーに占領されても
もう一度図書室で研究して、建設可能です
ヒーローの領地にジェムを置くとコンピュータは嫌でも攻めに行くでしょう
ヒーローとキーパー達の間に川なんか挟むと色々と手を加えることができるでしょう
955 :
ヴぁ:03/11/08 00:02 ID:/bWk+xNb
PLAYER0を忘れとった(汗
それでマップ作ってください!
漏れ、プレミアム廉価版買ってやってたんだけど
>>888辺りにあるファーストパーソン視界修正がされてないっぽい
D3Dモードはついてる
ってことは廉価版の途中からファーストパーソンモードの視界に修正が入ったんだな
>>958 KEEPERJ.EXEは視界修正無し。
KEEPD3D.EXEは修正済み。
テキストいじるのが楽しくなってきた
>>959 成歩堂そういうことか
言われればD3Dのほうはそうだったかも
グラチップの相性が悪いのかゴミが出たりするんでD3D使ってなかったわ
D3D版はカーソルが変になったり一定時間経つとダイアログ上のアイコンが消えたりするんだよなぁ……
全体MAPと往復すれば直るんだけど。
D3D起動すらしてくれないw
D3D版ばかり使ってる。
画面が割と奇麗な気がして。
でも全体的に暗い。
2D版の方でガンマ補正しないといかんってのがアレだ。
>>953 しかし、これだけこのゲームはすばらしいいいゲームやのに
メーカー側は手直しをして出すという気はないかなぁ。無理かぁ
個人的にはエディターを日本語版で使えるようにしてほしいねんけど。
EAJの仕事は売るだけだからな。
2chの勇士が翻訳してくれたじゃねーか・・・
まだ救われてるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
969 :
ヴぁ:03/11/10 04:26 ID:ogEVVOjL
>966
マップエディター作ってみたいと思いますが
複雑そうなので(見る気しない)
作るとしてもせいぜいシナリオエディタ、クリーチャーエディタくらいです
970 :
ヴぁ:03/11/10 06:23 ID:ogEVVOjL
適切なホーニーの飼い方
@.txtにSET_CREATURE_MAX_LEVEL(PLAYER0,HORNY,9)を追加
レベル10になると加速が衰えてしまうためにレベル9で抑えておく
A金があれば訓練所、研究したければ図書室に投げる
転送直後は図書室を早々と作り、投げ込むこと
B暇をしていたら監視所、神殿に放り込む
暇をさせなければ大丈夫
C怒り出したら宝物庫で適切な分だけ金を掴みふりかける
宝物庫は1タイルにつき最大4回金を拾い上げることができる
もしそのタイルの金が400未満であれば最後に掴んだ金は100未満であるため
ジェムがないダンジョンでも少ない量でコントロールできる。
D給料は事前に払う
給料日になる前にちゃんと1度掴んだ金を上から振りかけてやる
やり方はCと同じ、レベル9であれば超低コストで雇える強力な生物
971 :
ヴぁ:03/11/10 06:28 ID:ogEVVOjL
Cの説明文の2行目に追加
一掴みでとれる金の量は最低100であるため
Cの説明文の最後を訂正
ジェムがないダンジョンも安心して飼育できる。
E丸石であぼん
ホーニーは確かに強いが、体力の回復が難しいのが難点だな。治癒持ってないし
ねぐら入れとくと怒るし。鶏ばら撒きってのもめんどい。が、パンチ力は非常にある
ので、ノーマル18面で勇者が責めてくる前に宝石まで占領するときなど、速攻で
進めたいときには、非常に重宝するな。