あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
透明アボーンしてるから何言ってるかわからんが
お前スクリプトコピペ荒らし報告スレに通報されてたぞ
あぼーん
あぼーん
さて、次スレどうしようか
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
一気に102KBに。
すばらしいな。
誰だか知らぬがサンクス。
ここのスレとラウンジのツクールスレを両方見ている人にお願いがあります。
ラウンジでこのスレを実況するような真似は本気で迷惑です。
それとツクール界だかなんだかのマニアックな歴史や知識を語られてもさっぱりです。
どうしてもツクールスレ同士でリンクしたいならこっちでラウンジの実況を勝手にやってください。
すっきりしたね、削除依頼した人サンクスコ。
しかし474KBも逝ってたのか…足切りって480KBだっけ?
もう飽きた。帰るよ
>>659 俺はこっちしか見てないからお前がうざいよ。
たしかに。
おおっ、104KBまで減った(・∀・)
誠二
>>629 ネトゲにはまっても大丈夫な人は大丈夫だよ。
ヲレは一時期ROにのめりこんだけどちゃんと作品完成させてコンパクで賞取れたし。
今もネトゲにはまってるがツクールも同時進行してるし。因みに製作人数は俺一人だけど。
ネトゲにはまったからダメだ、飽きたって言ってる奴ってどうせネトゲにはまらなくても作品完成させられないんじゃないか?とか思ってみる。
>>666
確かに。
何か別の物にはまっても、ちゃんとやる人はやるだろうね。
要は責任感の問題だろう。
ま、ネトゲにはまったはずが、数日で復帰するような
飽きっぽいアイツも要らないわけで。
持続力の足りん奴は一人で一日かければ完成するような
短編でも作ってなさいってこった。
669 :
山崎渉:03/05/28 12:10 ID:Ie4aJu7t
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
>>666 俺がネトゲにはまってなくても作品完成させられない香具師だが、呼んだか?
お呼びでないか、こりゃまた失礼
短編作品のはずが2年はかかってるよーん
>671
同士よ・・・
>>659 そこまでしてツクスレヲチに載りたいのね。(クスクス
>>670 そりゃ身元割れるから言えないでしょ、
でも正直何賞かぐらいは教えてほしい。
>>671 一本でも完成させたら、何となく最後まで作れる何かが身に付いてるっぽ。
>>672 右に同じく。
674 :
629:03/05/28 18:25 ID:H0o94ZYi
>666
まぁ実際私もネトゲ(ROじゃありませんが)を遊んではいましたけどね。
数ヶ月ほどツクール放置して2ヶ月くらいで一気にラストスパートを
かけました。いいネタ充電にもなりました。確かに気持ち次第ですね。
私は数年前から考えていたものなんでどうしても完成したかったです。
その分その1作で力尽きましたが、後はおまけとかのリメイクだけ
くらいです。
初めて宣伝掲示板に登録した時はどきどきしましたよ・・・。
みんなプレイしてくださるかなァって・・・あのころが懐かしいです。
(´・ω・`)
>>670 673氏の言う通り……。
因みに銀賞。
>>671 2年はかかってるって、現在進行形じゃないか。
既に諦めた人間と、今現在多少なりともやっている人間とでは天と地程の差があるぞ。
虚言癖があるぽ。もうダメポ
ver1.51はまだでんのか
そのような天地創造は感心しない。
一日目にはツクールを休み
二日目にも三日目にも休み
四日目にやる気が出たような気がしないでもなく
五日目には頭の中だけには案が浮かび
六日目にやっと起動したかと思ったらすぐやめ
七日目にはヴォイスの練習
そんな聖書などあっても有難いわけがない
680 :
基地害:03/05/29 18:24 ID:N1Tf1P68
変数の剰余ってなに?
みんなーおはよー
ツクールやると忍耐の重要性が身に染みるYO!
こだわり過ぎると挫折しちゃうし、
手を抜きすぎると萎えちゃうからね。
683 :
基地害:03/05/29 18:32 ID:N1Tf1P68
あ 思い出した
>>681 (ёдё)ノ タソは名無しに戻ったのでつか?
自作自演の嵐
>680
指定した数で割って余った数のこと
つうか、そんなこと聞くくらいなら算数の教科書開いて調べといた方がよかと
名無しになって別人のふりをして自分の話題を出し
「他の人からも慕われる僕ってすごい人気者」と思わせようという自作自演じゃあるまいな
迷惑をかけることでしか注目を集めることさえできないような奴なのに虚栄心だけはあるからそれくらいのこと平気でしそうで怖いよ
自己分析はいいから。
( ・∀・)…
そういえば今時の大学生は四則演算もろくにできない奴がいるというのは本当かねぇ
例えば 1+2*3=9とか1/2 + 1/3=2/5とか答えるの
バレそうになったんで
出てきたのかもしれないぞ
作品掲示板ひでぇな。。
てかコワッ!
いちいち反応すんなボケが
695 :
名無しさんの野望:03/05/29 20:58 ID:v8UEHyPq
ということで、
ぼくドラえもんです
あややがあまりにもかわいかったからあげちゃったじゃないか
>>690 受ければ受かるT京大はそれっぽいらしいが
>>698 変換するのメンドかったわよ
今夜はビデオに撮った推定少女で抜きます
700
ほっしゅほっしゅ
何か違和感を感じないか。
何かが足りない。
ヴォイスのれんs
ツクールスレなのに作品が一つも無い!
この状況を打破する奴はいないのか?
なんでもいいからうpしれ!
2003と2000の廉価版買うならどっちがいいですか?
>>705 どうしてそんな答えの解りきった質問をするかね、君は。
いずれは2003の廉価版も出るのだろう
↑ここらへんがクサイ
とうとう(ёдё)ノ タソは現れなかったね。
>>704 このスレは作品を発表するスレというよりは、
ツクラー同士がツクール関係の雑談をするスレになってるからな。
レディソード系やまんこなど、ラウンジのゲームが話題になった事もあるし
猫氏の第三部隊など、このスレで晒されたゲームもあるが
このスレで公開する事を趣旨として作られたゲームはあまり無いだろう。
このスレ専用のうpろだでもあれば、またなんか変わるかもしれんが。
>>704 ぶっちゃけこんなとこに晒すくらいならどっかに投稿する罠。
このスレに持ち寄るのは一発ネタ、それはつまりワンツームだし
>>712 だからあれタイトルgameoverだっての。
どうしてもま○こって言いたきゃ伏字にしろ。
あのタイトル画面のおかげで最初ダウンロードしたときは
厨の一発下ネタゲーかと思って削除しちまったよ。
後で人気が出てたんでもう一度DLしなおす羽目になった。
トイレのイベントはコープス好きとしては腹立ったが
まぁラウンジゲーの中では良作に入る部類だろうな。
晒すにしても、息抜きに作った様な作品しか晒せんな。
>>715はやらずに見た目だけで作品を判断し、と思えば人の評判ですぐ飛びつく厨
伏せ字にしろとか、下ネタゲーとか、くだらんことに固執するのは小学生くらいだろ。
まんこ、って言われてるゲームを下ネタじゃないと思って落とす精神も見上げたもんだが
ラウンジの中でも、でなく
ラウンジの中では、か。
たいそうなご身分だな。
ていうか下ネタ嫌いは童貞の証拠
ドウテイだけど大好きで〜す♪♪
おまんこぺろっぺろっ(核爆)
下ネタが好きなのは小中高生と汚れたおっさんだけ。
中高生だって下ネタ嫌いな人もいるでしょ。
つーか言うなと言われてわざと言い出す奴は子供。
パターン化だな。ある意味で王道だ。
1.スレが立つ
2.「スレ立て乙!」が付く(たまに甲!も付く)
3.ツクールの話題が少し出る
4.ツクールの話題から雑談になる
5.他スレの話題になる
6.海老の近況報告になる
7.作品掲示板の話題になる
8.質問が出る
9.叩き始まる
10.ディア丸ネタが始まる
11.話題を変える
12.ケンカが始まる
これの繰り返し
725 :
名無しさんの野望:03/05/30 17:16 ID:MALcOGlp
オッス!オラディアス!
ヴォイスの練習やってみっか!
はい 次
糸冬
729 :
名無しさんの野望:03/05/30 18:16 ID:F1l/rSXn
ツクール4の本に文章の書き方にチン○の書き方を紹介していたのは一体・・・
例題 うまい棒、ティンコ、カティンコティン
>>725 マルコォォォォォォォォォォオ!!!!!!
725はピア・マルコ
なんだか上がりに上がってるな。
マルコとちんこが上げやがった
オティムコ/ビッグマグナム
>>734あったなーソレ
セクースのことまであったしな
>>735 あの本はエディトリアルデザインはよかったけどな。
内容がマニュアルの反復だったな。
関連リンクなんてあまり役に立たないし。
桃栗さんは今何をしているんだろう。
作曲活動
:::::::::::/ ヽ ヽ::::::::::::
:::::::::::| つ じ 君 i::::::::::::
:::::::::::.ゝ わ つ は ノ:::::::::::
:::::::::::/ ぁ に イ:::::::::::::
::::: | あぁ ゙i ::::::
\_ あ ,,-'
--、..,ヽ__あ_,,-''
_/ヽ__/)ノ _,,...-
::::::::::::::::\ ∠_::::::::: ヽ
,-‐‐ ‐‐-、:| ‐‐-ヽ|::::::::: つ
_(o)_,: _(o)_,::| _(o):::: |, -、:: わ
::> ::::| ゚r ー':::::6 |::| ぁぁ
/( [三] )ヽ/,.. 三]ヽ:::::::'- あぁ
`ー‐--‐‐―'(__ ) ヽ 、 ああ
====( i)==::::/ ,/ニニニ
:/ ヽ:::i ./;;;;;;;;;;;;;;;;
なあ、ちょっと思ったんだけど、
2000バリュにバージョンアップしたら
MIDIの前奏の何も無い部分自動でカットする機能
消されてないか・・・・・・?めっちゃ不便なんだが
ノ ヘ
(● ´ ひ ` ● )
‘∀’
あー関係ないけど、ツクスレオチ一周年なんだな。
おつかれ、流浪さん。いつも楽しく見てます。
このスレうんこくせえ
744 :
名無しさんの野望:03/05/31 12:36 ID:eTjRWl9D
ひーひーひーひーおじいちゃんをバカにした!
頭に刀が刺さるシーンを見て、苦痛に感じた。
漏れも大人になったなあ。
ファミコンが生産終了か…
記念にマインドシーカーでもツクるか
>747
そんなわざわざ自分は分別のある大人なんですって主張しなくていいから。
それは大人とは関係ないのでは
すぷらったが駄目とか?
751 :
747:03/05/31 14:24 ID:IiN5B9wW
別に分別があるというか、こういう漫画を見ても
あまり面白く感じなくなったといいたかっただけなんだけど。
それは嗜好の問題。
むしろすぐ噛み付くあたり、かなり子供だと思う。
お前モナーってのはつまんないから
面白いこと言ってね。
考えるの面倒くさいや。
キャラチップムズイ
そんな小ネタだけで面白いとかつまらないとか判断されてもな…
なんか質問なんだが、場所移動って移動先のイベント量によって移動に掛かる時間って変わりますか?
なんかイベントが沢山ある所に行くのと戻ってくるのとで時間が違う気がするのだが。
1.スレが立つ
2.「スレ立て乙!」が付く(たまに甲!も付く)
3.ツクールの話題が少し出る
4.ツクールの話題から雑談になる
5.他スレの話題になる
6.海老の近況報告になる
7.作品掲示板の話題になる
8.質問が出る
9.叩き始まる
10.ディア丸ネタが始まる
11.話題を変える
12.ケンカが始まる
王道を行く
>>757 それはツクールの仕様じゃなくてPCの性能が悪いからだな
俺のヘボPCではクイーン・クーの戦闘開始まで2、3秒かかる
>>759 俺は5秒くらいかかるぞ。
ひどいときは2桁行くな。
ちなみにうちのPCではまっはまんがプレイできません
761 :
757:03/05/31 15:53 ID:t5cmxpsk
>759-760
サンクス!PC性能か…。
確かに俺もクイーン・クーは時間がかかるわ。
なんかこのゲーム凄そうなんだが、なんかよく分からないんでクリアしてない。
ちなみに2000のサンプルでは何が人気なんでしょうか?
一通りやったが修道院しかクリアしてねー。
Vは面白かったけどすぐに終わってしまって唖然とした
でさ、このスレにもうpロダが欲しいとおもわないか?
適当に実験的な作品とか体験版とかがあれば話題が尽きないだろうしさ
シナリオとデータベースとマップ作るのメンドイ
誰か助けて〜
なんかサスケさんあっさり復活したなあ。
やはりあの人は真性メンヘルじゃなくて
なんちゃってメンヘルだと思う。
あんま関係ないがあちこちでアスペルガーうんたらの
コピペ見かけるけどああいうのって誰が何の目的でやってんだ?
PCゲーム板専用のアップローダーがほしいな。
ある程度レベルに信用がおけるから。
学園物とかがツクールに意外に多いのは
「その世界での常識」や「起こっている異常がその常識といかに離れているか」が表現しやすいからか?
と思った
ファンタジー物の場合オープニングでその世界の常識をいちいち説明しなきゃならないし
説明されても実感湧かないかもしれないし
説明がヲタ臭いと思われるかもしれないし
いいこと無いじゃん・・・
769 :
名無しさんの野望:03/05/31 22:16 ID:eTjRWl9D
それ以前に何故学校物に惹かれるのかが解らない
後、実際にあるマンモウ学校の情報求む
学園もののSFは好きだな。漫画の漂流教室とか。
残念ながら、ツクールで良質の学園SFと出会ったことはない。
>>768 学園ものが多い理由って他には、
つくる側に予備知識なくてもそれっぽいものが作れる、
数多くあるファンタジー物と差別化を図りたい、
というのもあるかも。
そんなものは学校行けば済むだけのこと。
>学園もの
僕の人生そのものがドラマです。ってかんじなのかなぁ
ああ、若さって素敵だよぅ……うらやましいよぅ
逆に、終始淡々とした平凡な学園生活を描くだけのRPGは新しいかもしれん
エンディングは卒業、エスカレーター式の学校なので進路問題すらない
プレイする気は無いけどw
学校に行かない「学園もの」ってジャンルとして成立するのかなぁ
それは「現代もの」だろう。
>>776 「ヒッキーの学園記」とか?
それで毎日学校帰りの意中の異性が励ましに来てくれるのだったら学園モノとしての存在意義は充分ある。
ぬうぅ、みんなシナリオ考えるのうまいです。
そうくるですか(そんなこと考えもしないで書き込んだです)
では、インスパイアされて……
異性が来てくれるのは、学校に行かせるため
説得されて学校行くとGAMEOVER
と妄想増進。だめっぽいかなぁ
大体が「中学生日記」だな。
そこにホラーだとかホラだとかウソだとかが絡んでくるのが学園モノ、
と言ったところ。
>>775 まったりけい。
なんか4コママンガ風に
小ネタを集めるとか
あずまんが風?
RPGというよりAVGっぽいのを連想したよ
学園祭を成功させろ!みたいな。
・・・ツクスレRPGがそんな感じじゃなかった?あとFF8が学園祭ネタだったか?(うろ覚え)
ムカッ
女子高を作って、幼女を育成。
地下室に閉じ込めて、校長みずから飼育。警察に気付かれたらゲームオーバー
女子高に幼女は普通通わんぞ
いや、つまりロリっ子限定のことで・・・
落ち込んだようだな。
まあサブナリナーだから沈んで当然だろうが
(・∀・)ニヤニヤ
久しぶりにPC触ったんで、このスレの流れをつかむのも戸惑っちゃうけど、
久しぶりのツクツクもなかなか順調にいかないよぅ。
時間空けないでツクツクするのが成功の秘訣なのかな
794 :
イギ− ◆od0qY8Ss/. :03/06/01 09:08 ID:T9FxSEOv
つべこべ言わずツクツクしる!
おまいらRPG小屋とスタカス以外で今まともに
作ってて製作のはげみになるようなとこ知らんですか?
そんなものはない
あるのは
「俺もやめっちまおうか〜」と
諦めさせてくれるような所ではないのか。
798 :
名無しさんの野望:03/06/01 13:39 ID:0RVi2JgV
800
C・ディアスが来日したことだし、
ツクール界のディアスも再来日しないかなあ〜
亡命したからな
ディアスはスタッフをものすごい人数集めたり
完成(しなかったけど)前から2ちゃんねるで注目を集めたり
ある種の「カリスマ性」はあったんじゃないか?
というのは我ながら過言だと思った
間違った方向のカリスマ性ならかなりあったかと
格ゲーツクールで作ったゲームが、RPGツクールで作ったゲームよりも
圧縮効率が良いのは、画像や音楽をそのファイルのままではなく
プログラム化して保存しているからなのだろうか。
とすると、まだ試していないのだがRPGツクールの画像ファイルも
PNGより、XYZ形式にしたほうが圧縮効率が良いのだろうか。
>>805 wavやbmpって非圧縮だから圧縮効率がいいんじゃない?
シミュレーションRPGツクールもそうだし
>>805 どこかで聞いた話だが、PNGもXYZも画像自体のデータは同じらしい。
ただ、PNGはWeb用の余計なデータがついているから、XYZの方がわずかにサイズが小さい。
今考えると、昔は話題が豊富で贅沢だったんだねぇ…。
スタダス最高
>>806-807 レスサンクスコ。無理にXYZにする事も無いか………。
チップセットと戦闘背景がべらぼうに容量を食ってしまって困ってるのだが
今度はBMPにして試してみる。
811 :
初代金八:03/06/01 20:30 ID:FHKDendS
皆久しぶり。
このスレもいつの間にか70まで伸びたんだねぇ。
ひ、ひ、ひ、ひ、ひさしぶりー!
トリップつけないと偽者でるかも
>>つってん
最近はこのスレも良い子ちゃんが増えたからな
今ならディアスがいたとしても「個人サイトのウォッチは禁止」と言う人のほうが多そうだ
あと最近は「何かやらかしたから有名になる奴」はいるけど
やらかす前から「何かやるんじゃないか」と注目を集める奴はいないな
それが804ガルシアのいう間違った方向のカリスマ性かもしれない
>>808 タケにユヴにサスケにディアスにハーツか・・・
いまはエスケーぐらいなもんだし・・・
そのエスケーもピークは過ぎてしまって
ツクール界は小粒ばかりになってしまった
815 :
名無しさんの野望:03/06/01 21:07 ID:iiAbu+41
スマートジョイパッド3で遊んでるんだが、
×が決定ボタンで○がキャンセルボタンになってる。
しかも、変更できない。
スマートジョイパッド3で遊んでるんだが、
×が決定ボタンで○がキャンセルボタンになってる。
しかも、変更できない。
ここにもブツブツ画像が!
うおおおあああ気持ち悪りいいい
全部引っこ抜いて熱湯ぶっかけて水ぶくれにしたあと剥がしちまえ!
そういえば俺の魚の目タンはいつの間にか消えてた
2年間のつきあいだったのに…
いや、分かってるとは思うが、一応。
>>791 意味わかんなかったけど、やっと気付いた。
あんちゃん上手いねぇ
うん、えぐい。
女か?どうやって赤ん坊そだてんだ
合成だと言ってくれえええ
夜寝れなくなると困るから、明日の朝一番で見る。
合成だよね?
合成だよね?
合成だよね?
「本物のおにぎり」と「ひろゆき」合成した奴は気持ち悪い
クイーン・クーをパロッた「ア・バオア・クー」とかいったゲームは
バカすぎて13%ほどの面白さだった
最近の合成技術を見てみろ。こんな程度が不可能なわけないだろ?
___
/ ◎●◎\ ≡◎
|◎◎◎●◎| ≡◎
|◎●◎◎●| ≡◎ ≡◎
\◎◎● / ≡◎
 ̄ ̄ ̄
___
/ ●●●\
|●●●●●|
|●●●●●|
\●●● /
 ̄ ̄ ̄
スタダスの方はますますFF路線を追随だね。
RPG小屋はロマサガか?
好対照なだけに、暫くは色んなユーザーが楽しめそうだね。
ただ、スタダスの作者はよくあの顔絵でガマンできたね。
タケグラを使うといい、あまりそっち方面には興味ないのか、
それともグラフィックセンスが無いのか。
RPG小屋はドット屋さんだけに綺麗だな。
ただし、あの顔絵は好みが非常に分かれそうだ。
なんでああいうのを起用したんだろう・・・・
スターダストレビューしか思い浮かばない
合成だとか、合成じゃないとかはいいんだ。
キモイ
ぽっかり穴が空くという事はほとんどないだろう。
パピロマウィルスに感染して、菌が増え、皮膚が盛り上がってきた状態が「いぼ」であり
内部では血管が変形して同様に盛り上がってる。
薄くなるわけではないのでそうそう抜けないし、
抜けるとしたら周りの皮膚も取れて血管も切れて血まみれだ。
そこからさらに菌が流出して感染、増殖。殺菌消毒できる環境が整ってないときには
切り落としたり抉ったりしてはならない。
タコやマメ、イボ、魚の目は思い切り抉って切り落としたりすると気分がいいものだが本当はダメだ。
838 :
名無しさんの野望:03/06/02 13:07 ID:fLF3peQN
コラとわかっていても、サブイボ立つ…
ツクールの話しようYO!
よし、じゃあ香ばしい作者の話でも…
2000Ver1.5の既知のバグってどんなのあったっけ?
戦闘中選択肢表示ってのを使いたいんだけど
他に不具合が出るんじゃしょうがないし・・・。
2000はバグは無かったんじゃないのか
MIDIの仕様変更はあったみたいだけど(これが問題らしいけど)
845 :
592:03/06/02 19:17 ID:3Mg65Ib+
>593
そっか。そんじゃとりあえず試してみることにするよ。
ありがと。
(・∀・)?
RPG小屋、死んでますな。
ツクール2003でゲーム作ったんだけどどうやってうpすればいいの?
>849
実行ファイル抜いて圧縮してうpロダにうpしる
おおおおおおおおおおああああああああやられたああああ
友人と合同で作ってるデータが消えたああああ全てが真っ黒にいい!
・・・つーか、これって何か対策ないんかね?
そりゃバックアップ取ることだろうが・・・突然来る上に今回はバトルイベントのテストしようと思ったらいきなりブルー画面で再起動→あぼーん
バックアップから組み直す気力も無い・・・
P.S 政策メンバーの一人が「(PCから)音が出ないからヤル気無い」とかほざきやがりました。どうしたらよいですか?
耳元でくちずさんであげよう!
>>851 面白かったら漏れが手伝ってもいいよ(・∀・)ニヤニヤ
(ёдё)ノ を最近見ないな。
ひ ょ っ と し て 消 え た ?(´・ω・`)
>>858 いなくなったらいなくなったで、なんか……、嬉しいよな……。
なら俺が3代目(ёдё)ノになる
みんなオハロー
夏になったけどみんな女の子の生足に見とれて
車に轢かれないようにねー
よっしゃ!お前ら氏ね!
RPG小屋の生物の色塗りはどうも好きになれないぞゴルァ!
みんなーおはよー
そろそろバーベキューの時期だよねー
お肉を焼きながらツクツクしようよー
864 :
851:03/06/02 21:56 ID:WzdS3coy
>>853 イヤイヤ、我輩はデータベース担当故、ゲーム的にはまだ全然出来上がっておりませぬ。
これから使うであろうスイッチ技のテンプレ用として作ってたのだが・・・(´・ω・`)ショボーン
>>856 お気持ちだけ有難く頂いておく事にしよう・・・
しかしなんだ。VALUEパッチあてる気が出ない。皆はあててる?
みんなーおはよー
とりあえず氏ね
みんなーおはよー
チッ偽者多いな
>>851 製作チームの内部事情ばらしてみろよ
血に飢えた狼どもがうじゃうじゃしてる今のこのスレなら食いつきいいぞ
偽者ばかりじゃないか〜
みんなおはようだよぅ
こういうアレンジってあり?
みんなーおはよー
一度やってみたかったんだよね、コレ
こいつ専用のスレがあったら住人になるよ
ぼるじょあに対抗したい
すっこんでろよ偽者ども
コテハン名乗りたかったら俺に挨拶するのを忘れるな
>>870 格ツクの代表的な痛い香具師晒してくれ
868ではああ言ったが実は俺が一番血に飢えてるんだ
ウゼーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(ёдё)ノの新しい嫌がらせか。
(ёдё)ノをデフォルト名無しにすりゃいいじゃん
>>873 挨拶しかできなかった能無しの小物と一緒にすんな!
これからは俺の時代だ
>>874 許さん 俺の名だ
>>871 じゃあガイドラインとかなんでもありとかに隔離スレを立てて
初代も二代目も俺も偽者も隔離するってのはどうだ?
正直邪魔だよ俺たち
>>876 ラウンジに行こう
作品さえ作れば居座れる
>>877 よっしゃそうするか
嫌がられに行ってこよ
みんなーおはよーだよぅ
>>872 格ツクは基本的に、総人口自体が少ないです。
そのなかで作品ツクツクしてる人が、叩かれる傾向にあるです。
ツクツクするの中断しちゃった人のが強いんで(数が多いっす)、
そこらへんがRPGスレと違ったりしますです。
ちなみに僕も、たまにイタイっていわれてるです。とほほ
たくさん透明あぼーんされてるから気になってブラウザで開いてしまった。
何これ。
みんなーもはよー
実は漏れ
>>681なんだけど、
(ёдё)ノタソが居なくなったのと
関係ないよね?
ちょっと似せすぎちゃったかな?
みんなおはようペニス
(ёдё)ノの多用はインフレを招き、
(ёдё)ノのカリスマ性を下げる原因になります。
>851
なんか定期的に聞くね。これ。俺もバックアップしよ。
前は戦闘テストでなったという話だがこれもそれっぽいな。
>>879 いまエロセスってのが話題になってるようだがありゃなんだ?
エロいのか?タケみたいなもんか?
タケハァハァ
>>884 エスティなんとか・プロセスってゲームがあって、そのゲームの存在感から
略して「エロセス」って呼ばれてるよぅ。
なんだかんだで、コンスタントにバージョンアップしてるし、更新がマメなので
格ツク2NDの中では、優秀な方だと思う(3ヶ月以内に更新されてるゲームたぶん一桁ぐらい)
くわしくは過去ログなんか読んでもらった方が嬉しいでし。
僕からはとてもいえないゲ……。
実はみんな(ёдё)ノのこと好きだった?
886とあっちのスレとでまったく評価が違うな
専用スレは主観がだんだん黒く染まってくるって事だろうか
このスレで叩かれてるゲームも客観的に見たら好評価だったりしてな
>>887 いなくなって良かったというのが正直な感想
890 :
格闘2:03/06/03 01:39 ID:4p0TKpWn
>>889 専用スレに書き揉みしてるのは殆どが製作中断者。現在進行形で製作してる
人間はまず他の製作者叩きなんかしない。デメリットの方が多いから。
個人的にある別の製作者がエロセスのキャラを借りてゲストキャラという形で
自作のゲームに登場させる〜みたいな企画立てていて、凄く楽しみにしていた
んだが、あそこで叩かれまくったせいでお流れになった臭いのがムカツク。
にゃぁあ〜
既出だったら悪いんだが、
1.5だとshiftキーで文章の瞬間表示になるよ。
だからどうしたで終わる話だが
SExかよ。(;´Д`)
>>895 B4Uも有る意味神だが、と、だからどうした。
並列処理でピクチャー表示って、ウェイト入れても処理落ちする?
今まで動作確認用に使ってた昔の低スペックPCがお亡くなりになり、
確かめようがなくなってしまった。
低スペック環境を再現できるようなツールがあればいいんだがなぁ。
>>893 テストプレイ中なら前のverでもなったぞ
>>898 空のコモンイベントを1000個増やす
それで重くならないならさらに1000個増やす
901 :
げぶり:03/06/03 21:14 ID:Cxj4FBDz
そろそろ新スレの季節ですね。ですね。
1つの変数の数によってたくさん分岐させる項目があった時
(例:変数○の数が1の時〜10の時でそれぞれ分岐させる)
1の場合〜〜終了 2の場合〜〜終了 ・・・(略)・・・とやるのと、
1の場合〜〜それ以外 2の場合〜〜それ以外 ・・・(中略)・・・ 終了終了
とで、処理速度は変わるもの?実感できなかったけど。
>>902 条件が満たされた段階で全ての分岐処理を終了させるということで、
プログラム的には後者の方が正しい書き方らしい。
まぁプログラムの場合はCaseつう条件分岐の拡張版みたいのがあるわけだが。
でも正直見づらいし、前者でいいんじゃね?
>>902 200分岐ぐらいからかな。上っぽいのと下と数秒の差が出て来ると思う。
まあ、凝ったシステム作らなければあまり気にする必要はない。
905 :
904:03/06/03 21:51 ID:dSKt6clu
凝ったシステム、例えば3人分のHP、MPを
ピクで表示するような場合とかは上だとラグが出ちゃう。
そういや例のラウンジ保管庫の雑誌掲載の剣どうなったんだ?
>>902 繰り返し
変数+1
変数が999999
中断
:
このルーチンの中に入れて処理時間を手動で計測
ちなみにCPU:850
前者
25.09 25.15 25.22
後者
38.64 38.59 38.60
特に必要の無い時は一個一個分岐しろという何の面白みもない結果に。
まあ分岐が大量にあって最初の1個が頻繁に引っかかるようなイベントなら
それ以外の場合で分ければいいんでない?
>>906 ラウンジで聞けよ。
ここの住人がみんなラウンジ見てると思ったら大間違いだ。
Good morninng, every one !!
HAHAHA!
911 :
904:03/06/03 22:49 ID:dSKt6clu
>>907 >>909 にわかに信じられんな。
以前作った自作戦闘のダメージ表示が
一部、前者のようなことをしているがために
3秒ぐらい固まった経験があるんで。
ちょっと実験してみるかな。
どうなってるんだろう・・・
前者の方が記述した後、見やすい利点があり、これが結構自分としては大きい。
後者は入れ子になっているから、どこからどこまでで1段落なのかが一発でわかるのと、
処理が軽い(?)んだと思ってたんだけど・・・・。
ピクチャー表示ではないけど似たような感じ(キャラチップ表示)だし
後者方式の分岐を前者方式に直そうかと思ったけどやめておいたほうが無難かな
913 :
902:03/06/03 22:54 ID:4QgDWYim
あ、番号入れ忘れた。
前者
if(v == 1){...}
if(v == 2){...}
if(v == 3){...}
...
後者
if(v == 1){...}
else if(v == 2){...}
else if(v == 3){...}
...
普通に考えると後者の方が速いはずなんだが
◆条件分岐\v[****]が1
(処理内容)
◆ラベル1番に飛ぶ
:分岐終了
◆条件分岐\v[****]が2
(処理内容)
◆ラベル1番に飛ぶ
:分岐終了
・
・
・
◆ラベルの設定:1番
ってやれば、入れ子にせずに済むよ。
916 :
902:03/06/03 23:27 ID:4QgDWYim
◆ラベル1番に飛ぶ
入れなくても大丈夫だよ、\v[****]が○ と『同じ』という分岐なら。
でも入れた方が、上から実行されていく際、若干分岐判定省けるね。
う〜ん、915のが前者と後者を融合した理想型かな?
918 :
てっぷり:03/06/03 23:36 ID:O6HQsSiP
そろそろ新スレの季節ですね。ですね。
919 :
902:03/06/03 23:39 ID:4QgDWYim
皆ありがとうありがとう。勉強になったよ。
今更だけど念のため・・・ "○○"+(変数A)+".png"を表示させる という機能ないよね?
920 :
904:03/06/03 23:54 ID:dSKt6clu
まあ一応。
【基本】
変数1〜3に代入0
◇繰り返し
◆変数1が900000が0
繰り返しの中断
:分岐終了
◆変数2が10が0
変数2に0を代入
:分岐終了
【判別対象をここに入れる】
変数1〜2に1を加算
◇繰り返しの終了
文章:owari
【判別対象】
その1(前者)
◆変数2が0
変数3に0を代入
:分岐終了
◆変数2が1
変数3に1を代入
:分岐終了
◆変数2が2
変数3に2を代入
:分岐終了
・・・(中略)・・・
◆変数2が9
変数3に9を代入
921 :
904:03/06/03 23:55 ID:dSKt6clu
その2(後者)
◆変数2が0
変数3に0を代入
:それ以外
◆変数2が1
変数3に1を代入
:それ以外
・・・(中略)・・・
◆変数2が9に代入
変数3に9を代入
・・・(中略)・・・
:分岐終了
:分岐終了
その3(最短)
◆変数2が5以下
◆変数2が3以下
◆変数2が1以下
◆変数2が0
変数3に0を代入
:それ以外
変数3に1を代入
:それ以外
◆変数2が2
変数3に2を代入
:それ以外
変数3に3を代入
:それ以外
・・・(中略)・・・
:それ以外
・・・(中略)・・・
:分岐終了
922 :
904:03/06/03 23:56 ID:dSKt6clu
これで実際やってみたら遅い順に並べると、
前者、後者、最短だった。
ので、907は間違いだと思う。
漏れも915みたいな方法を使ってるな。
923 :
904:03/06/04 00:03 ID:AfuY/Tbc
×◆変数2が10が0
○◆変数2が10
連投スマソ
条件分岐ん中に条件分岐やって
大量のイベントぶちこむと
開くのが遅くなってウザイんだよね。
おおう、すごい参考になった。
ありがdありがd!
2D格闘ツクールのソフトが欲しいんだけど
これって買わないといかんの?
役に立つテクニックボボンヌ
てくにくー
2003体験版は、移動イベントの作成をすれば設置10個制限を無視出来る
>>928 こらまたえらく簡単に制限破れるな…
パッチにバグが出るわけだ
930 :
893:03/06/04 15:20 ID:E3gKk1C2
>897 >899
すいませんでした。テストプレーのみです。
マニュアルにも載ってるし常識だったのか。2年間ずっと知らなかった。
恥ずかしい。穴があったら入ります
とりあえずすいませんでした。
>>929 体験版の制限だけキッチリしてるよかマシでしょ。
分岐で開くのに時間かかる時、頭に注釈つけると表示早くなる、って聞いたけど。
みんなーおはよぅ
VALUE!のバグはいつになったら直してくれるのかな?
怖くてパッチ当てられないYO!
>>933 君のためのフリー素材。好きに使用していいよ。もちろんツクール以外の使用もOK
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>>934 選り取りみどりだね。
どれにしようか迷っちゃうYO!
ありがd♪
ツクスレRPG
名の無いとか二号とか細々とでも続けて必ず完成させるって言ってたけど結局逃げたのか?
ばっくは途中で逃げてたけど
ディアスのこと笑えないじゃんこのスレも