DCで全くラグ無く遊べてる人のスペックを知りたいんですが。
>>738 MAPファイルに全部詰め込めば可能なんだよね。
>>731 なんか、サウンドディテールの設定が、「高」でないと
鳴らない音あるみたいだね。
>音だけexplosive_sounds使ってます。
これだけど、explosive_soundsの、Sound.rfaを
〜\EA GAMES\Battlefield 1942\Mods\MC1942_FX1\Archivesに持っていけば
MercilessのSound.rfaを読み込んでから、その後にexplosiveの方を
もう一度読み込むから、Mercilessのも使えるよ。
もちろん、explosiveの音が優先されるけど。
merciless入れると手榴弾の音ならなくなるのは仕様?
743 :
741:03/05/18 21:29 ID:g7WanIed
あれ、なんかやってみたけど駄目だった。
あと、MercilessのSound.rfaと
explosive_soundsのSound.rfaを交換してやった場合は、足音とかがしなくなった。
あと、手榴弾の音もしなかったよ・・・・。
どうも、MercilessV4のObject.rfaでBFでフォトは違うファイル名がなるように指定
してあるのか知らないけど、今まで出てた他のBF用音MODsをそのまま使うことはむりみたいだね。
MercilessのV.4を使うなら、ディテール高でやるのと、既存の音MODの音を使いたい場合は
Make.rfaで再編集する必要があるみたいだね。
744 :
741:03/05/18 21:30 ID:g7WanIed
訂正。 BFでフォトは → BFデフォとは
GoGo人いないよ。。。
はいれない、なんでだろ?
748 :
644:03/05/18 21:59 ID:bPyDVzAq
手榴弾の音はmercilessで読み込むファイルが通常とは変えてある模様。
MC1942/archivesのobjects.rfa見れば判ると思うけど。
で、objects.rfa内のeffects/e_explgranade/sounds内にexplgranade_midlow.sscというファイルがあるんだけど、
これのwav読み込みファイル名が間違ってるのがディテール中で手榴弾の音がならない原因。
(漏れが見たときはgranade1.wavがgrenade1.wavになってた)
これを直してやればディテール中でも手榴弾の音が聞けるようになると思いまつ。
兵士のF7F7のパターンといい、merciless4.0はディテール高以外はどうでも良いのかもしれないな(´・ω・`)
なるほど、スペック低い漏れは素直にアンインスコするか・・・(´・ω・`)
750 :
734:03/05/18 22:12 ID:qQkb36Ph
>>735 素早いご回答、ありがとうございました。
こんばんは、潜水艦MOD制作中のモノです。
とりあえず、超テスト版(^_^;)というかたちでUPしたいとおもったのですが、
どこらへんにUPすればいいのでしょうか・・・。
テンプレ集にあるかな、とおもったらページが表示できなくて・・・。
約3MBあるのですが、どこかいいUP版ありませんか?
>>748 なるほど。 最後の詰めがあまくてミスった感じですかね。
追加ラジオもディテール高しか適応されないのも、要するに
http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/DOUJOU/OSUSUME.HTM >(なお、サウンド設定でHigh以外を選択している方は、それにあったフォルダのファイルも書き換えてください)
↑をサボってやらなかった結果だしなぁ。
あと、sound.rfaの中身には11Khz用のが何もないのも、低スペPC艦橋の人の事まで
頭が回ってないような気もしないでもないね。 ここら辺まで配慮してあったら
言う事ないんだけどなぁ。 BugFIX版とか出す気はないのかな?
恐らく海外のフォラームでも、同じシテキが出てるはずだしねぇ。
なんだかGoGo鯖が不安定だな。
もうLGがイマイチになったから入ろうとしたけど接続不良出まくり(´・ω・`)ショボーン
GoGo鯖みんな落ちて人こないので潜水艦MAPいくか・・
S9RMオリジナルのオマハがむちゃくちゃ面白い
本当にプライベートライアンを意識してるな
あと、M1カービン萌え
760 :
名無しさんの野望:03/05/18 23:07 ID:zucf0OL/
gogo鯖のwebmasterみたいな方です
接続不良が多いっていわれてたので
原因を探ってたら全員落としてしまいました
多分今までは必要なパケットまで捨ててたのが原因だと思います(´Д⊂
現在は復旧してると思います(汗
>>755 LG鯖、重力を元に戻しました。
トラブル出してる間に人減ってしまいましたがw
鯖官さんには、悪いけどLGはもうあきちゃった。
素敵なひと時ありがとう。!
GJ!
S9RMは戦車がリアルじゃなかったのがな…
各戦車の性能が史実どおりなら喜んでやるんだけどな
史実どおりだったらゲームが成立しなかったしてね
やっぱり海底は必要だな
式場は摺鉢山頂上がいいかな?
769 :
766:03/05/19 00:06 ID:RBQXckdQ
>>765 同じSSとってたんですねw
漏れは遅れて激突・・
宇宙も必要だな
今こそ日本MOD陣の設立が・・・
紺碧の艦隊を・・・
俺がヘリ着地失敗した時の言い訳
「すまん。バルサンが目に入った。」
>>770 MAPを水没させるだけでも、かなり使えるかと。
例えばガザラMAPのInitフォルダにあるTerrain.conの
GeometryTemplate.waterLevel 0
GeometryTemplate.seaFloorLevel 0
を
GeometryTemplate.waterLevel 100
GeometryTemplate.seaFloorLevel 16
ぐらいにするとか? これで地底も再現されるしね。
waterLeveは水面の高さだったはず。
FloorLeveは何かわかりません(汗
>774
ありゃ、海面って一定の位置にあるとおもってました Σ(´D`lll)
海面上昇ってできるんですね・・・。
情報ありがとうございます!
でも今日はもう遅いので寝ま〜す(^_^;)
First DC Custom Map Pack 0.35e Released!(226mb),
01.) DC_Baghdad International Airport by "[EsP]187"
02.) DC_Benghazi by "Pitmatic"
03.) DC_Berlin_Snipers by "Lt. S.A.M."
04.) DC_Blitz Creek by "LanClan"
05.) DC_Blue Valley by "stoli"
06.) DC_Coral Sea by "DICE"
07.) DC_Gazala-HC by "CrazyJoe"
08.) DC_Hopeless by "Active9 Studio"
09.) DC_Inshallah Valley by "Bogomil"
10.) DC_Iraqi Dam by "Aurelius"
11.) DC_Operation Razor by "Gas"
12.) DC_Operation SID by "ArJuBx"
13.) DC_Punani Bay by "Stoney Goat"
14.) DC_RK_Bocage by "Lt. Sam"
15.) DC_Road to Basra by "Nordenx"
16.) DC_Xhaos Rift by "neutron7"
http://www.edgefiles.com/index.php/file?id=/helpandsupport.net/www/other/Desert_Comabt_Custom_Maps.exe
778 :
名無しさんの野望:03/05/19 01:20 ID:xOf67Jxl
正直、音はexplosive_soundsの方が気に入ってたんだが。
なんか別の音MOD使うには編集しなおさなくてはいけないんですな・・
背景画、戦闘開始前の音楽もmercilessから起動させなくては
反映できないし。うーん。今回のmercilessは、いらないかも。
アンインストすっかな。
ageすまそ><
ジープレースまだぁ〜?
激しく期待してます。
>>781 ミラーまでありがとうございます。
FTPで早く確実に落とせそうです。
Mercilessを初めて入れてみたのですが、テクスチャが変更されていませんでした。
スクショとか見ると、バルジなどではシャーマンに雪がかかったようになったりしているようですが、
私の環境ではデフォルトのまま・・・・。
何か設定がまずかったのでしょうか?
あ、音や音楽などはきちんと反映されていました。