○● HLmod Natural Selection -part14- ○
エイリアンはより一層、連携が必要になるんだろう。
蝙蝠が雲を打ってから蟷螂がBlinkで距離詰めて刈るって感じかな。
噛み付きが無くなってトゲになるそうで
Lerkは
0hive:Spike 1hive:毒霧弱体化版 2hive:Umbra 3hive:Onosの雄叫び
らしぃ
>>929 しかもそれで使用リソースが54のままか?
そうだったらFADEは終わったな。
ALIENも固まって動かないと駄目ってことか
操作量のあるCOMMだとRT電撃で単独犬じゃRT壊せないな
つかRTをわざわざ電撃にするほど、resに余裕があるとは思えないのだが・・・
リソースモデルが変わったんだろ
でなければArmoryUGに50Rなんて考えられん
初期HMG、JPラッシュ対策だろう。
LaboがOS入れ替えのため2,3日停止らしい
945 :
Ace:03/05/15 22:00 ID:d8TgQMuL
NSできねええええええええええええええええええええええええええええええ
鯖立ってるね
[ ツナ缶臨時鯖 パスはえぬえす : 210.159.234.72:27017 ]
パスはenuesuだよーん
ALIEN連勝すぎ
949 :
Ace:03/05/16 17:13 ID:apVq8Kmq
ore no derusinu de stop sasicharuyo
FADEの新しい3スロット目の攻撃って何よ?
ようやくマップ作成が完了してコンパイルしようとするとなんかファイルがどうのこうと
(文字化け)エラーが出る。このマップ作った経験上コンパイルの境界線がグリッドの
端に近いと同じエラーが出るのだが、もしかしてマップって表示されたグリッドよりも
作れる範囲は結構狭いんでしょうか?
誰かヘルプ
1.1ではacid rocketでmineが爆発しないそうです。
なんでも、1.1ではmineを除去できる武器を
エイリアンには持たせないというのが方針だそうで。
はみ出すと当然ダメ。端からちょっと離したほうがよい。
反対側が空いてるなら全選択してぐいっと。
多くのマップでは海兵スタートから別エリアへの道が二つに分かれている
部隊を2つに分けて別方向へ展開させればBaseRushも事前に回避できるし
Alien側に揺さぶりをかけやすくなる と、最近思う
6対6は奥が深いですな〜。
http://www.age.jp/~game/clip/clip.cgi? の603にとりあえずコンパイル完了したマップ。
原因はテクスチャーの使いすぎでCSGがエラーで終了して連鎖的にのこりの
コンパイルもファイルが無いので上手く行ってなかった。
テクスチャー削りまくったので結構考えてた風景と変わってしまった。
マップ作成はdoomのwad以来だったのでおおよその感覚は通用したと思う。
602だった。
ここ数日やってる少人数戦だとJETHMGださないと勝てないと思う
上手い海兵2人にJETHMG渡せばhiveは落ちます
それを最優先でいいと思う
GATEはいらないです
TF turretなしのGATEは簡単に落ちます
あとcommは海兵がRTpoint通った時に
すばやくRTを置けるかどうか
あと犬に噛み付かれてRT壊れそうになった時に気づいてリサイクルできるかどうか
この2つができるとresのたまりが全然違います
BASEを移転することを考えても良いと思う
caraなしの犬にBASE移転する前にやられることはほとんどない
やられるようなら海兵のスキルがかなり低いと思うので
普通にやっても負けます
2res以外にも
Alienのhiveがreskillしやすい所だったら近くに移転してもおk
Alienが1sthive守るのに精一杯になって
海兵簡単にRT取れます
ここ数日の少人数戦やってみて
JETHMG戦術上手くできる人が一人しかいない(知らない)
だから彼が海兵にいるかどうかで
どっちが勝つかわかっちゃう
個人スキル云々言われると何も言い返せんな、
小人数鯖には絶対に入れない。
961 :
960:03/05/17 08:35 ID:7nD4F1hc
小人数って何だよぅ、少人数だよぅ…
んでもって今の和鯖の面子って殆ど顔見知りみたいだし、
IRCとかに全く参加してない漏れはエイリヤンな感じなわけで非常に鯖に逝きづらいわけで。
いい加減BOTと遊ぶのも疲れたし、スキン・レベル製作に逃げるかなぁ。
少人数でのJetHMG戦術は簡単ではないと思う
最初から上手くできるCommなんていない分けでだからこそ練習するでしょ
Comm次第でどっちが勝つか分かるとまで悲観的になる必要はないと思われ
かなり海兵に頼った戦術だからCommの腕だけってわけでもないしね
>>960 IRCでもそんなに会話が活発なわけでもないよ
むしろゲーム内とここでのコミニケーションの方が多いと思う
人数少ないから少しやってればすぐ顔見知りなれるのでは
海外でレベル高い鯖教えてエロい人
俺、日本人だけど、
韓国の鯖が一番だと思うよ。
俺、韓国人だけど、
韓国の鯖が一番だと思うよ。
俺、インド人だけど、
インドのカレーが一番だと思うよ。
俺、ぷりぷり県人だけど、
東京タワーが一番赤いと思うよ。
おれ(・∀・)県人だけど
サイタマサイタマしてるぜ
俺、富山県民だけど、
富山のラーメンが一番黒いと思うよ。
970 :
Ace:03/05/17 19:19 ID:0fYFc2rI
NSyarouyo pass ha inu
モデリングもやろうとしてblenderやってみたが
ワケワカンネーーー
マップでかくなると光源設置(+その光源の理由の電灯)設置が激しく面倒に
なってくる罠。
あとテクスチャーはメモリに溜めとくには制限があるので一定量超えると
コンパイルエラーでる(リミット上げれるかも知れないけどプレイヤーのPCにはやさしく
ないだろうし)ので、全体通してテーマを絞ってなるべくテクスチャー少ない方がいいかも。
自分の場合光源無しで全体を作って(この場合コンパイルが早い)あとで作りこみしたけど
最初からやっていくなら当然範囲制限コンパイルでないとやってられないけど、範囲
それぞれは上手く行っても最終段階での全体コンパイルでテクスチャーリミット越えたり
する。
余計なお世話かも知れないが。
その辺は大丈夫、ただし最大の障害は漏れの無計画な性格・・・
Comm, I need next Thread !
BASE ITEN KIBOU !
COMM!!
早くしないとエイリアン「ウメタテ」と「セントリ」がやってきてしまう
NO COMM.....
>>1を見るとマリンコがエイリアンと闘うゲームだと思わせるふしがある。
マリンコとエイリアンの両方を使えるんだ、という事も書いた方が知らない人でも興味持ちそう。
新スレ立てた
umeumeumeume・・・・