1 :
名無しさんの野望:
2 :
名無しさんの野望:03/04/05 01:10 ID:86ow86G2
画像も結構いけるし、面白そうかと思ったんだが、
ストーリー設定がいまいちよく分からないなあ。
プレーした人詳細キボンヌ。
3 :
名無しさんの野望:03/04/05 01:25 ID:Yud64j54
絵は綺麗だよ うん・・・絵は綺麗・・・
ただストーリーはしょぼい・・・
マルチは鯖が立ってないのでよくわからんです
対CPU戦はCPUの戦略がほぼ決まっているので味気ないかも・・・
5 :
名無しさんの野望:03/04/05 02:04 ID:FxFXFi5a
体験版がちっともわからん
6 :
名無しさんの野望:03/04/05 02:13 ID:86ow86G2
>4
サンクス!やっぱり買うのは見送りか。
同時に出たエイジオブワンダースの方にしようかな。
グラフィックきれいだし、音楽もあってて良い感じ。
ストーリーはうすっぺらいです。
一番痛いのは、ゲーム中はレーダー画面しか使わないのと、Z軸がほぼ無意味になってること。
自由度が低いゲームだから、シングルだと長持ちしないです。
|Д`).。oO(比較する対象があってはじめて分かった・・ホームワールドは芸術品だと・・
9 :
名無しさんの野望:03/04/06 03:30 ID:XpIPhVJB
因みに俺はヘジモニアの不満点を挙げるとしたら、スカーミッシュ(ランダムマップ)
が無い事かな?
でも、GAMEとしては気に入っているし買って良かったと思ってます。現在「カリアクの襲撃」
ってミッションをプレイ。
>>8 みんなが絶賛しているホームワールドって、第一作目?それとも続編の
「カタクリズム」って方なのかな?
(ヘジモニアに飽きたら買ってみようと思ってます)
>9
両方ではないかと。
ストーリや雰囲気では1が上だが、インターフェースを小改良したカタクリ
も捨てがたい。()
まあいきなりカタクリだと話し分からないので元祖から。
いまなら輸入のやつだと3000円切ってるしね。
英語あまり得意でない人なら1の日本語マニュアル版。マニュアルだけでも3回逝ける。
ホームワールドは漏れ的にかなり面白かった。
ストーリー展開が映画のようでマジ震えた。
でも、ナローな回線なのでシングルしかできなかったのがちょっと悲しかったけどね
この手のゲームを知らない人には「面白い」って感じるのかもしれないなぁ・・・。
けど、すでにホームワールドを知ってる人だと、そうとう厳しいかと。
やっぱり、前後左右上下なゲームがいいなぁ・・・・
14 :
名無しさんの野望:03/04/07 00:23 ID:3HilW03h
期待あげ
盛り上がってないなぁ・・・
体験版やっておもろい! と思ったんだけどホームワールドの方がいい?
病原菌みたいなタイトルだな
これホームワールドの続編?ではないよね
>16
1 は性病だと
『HOME WORLD』 ・・・ 3次元リアルタイムSFシミュレーション
ストーリー:太古の宇宙船を発見したことから母なる星kharak(カラク)が、
本当の母星ではなく太古の昔、遙か銀河の中心からやってきたことを知る。
50年以上もの月日をかけマザーシップが完成した。
目指すは失われた故郷(ホームワールド)。遙か3万5千光年の彼方、銀河の
中心へと壮大な旅が今はじまる。
『CATACLYSM(カタクリズム)』 ・・・ 通称カタクリ。番外編?。システムはさらに進化。
ストーリー: あの大戦から15年・・・。希望を求め、外宇宙に乗り出す若き
部族Somtaaw。新たな敵、新しい友の入り乱れる仲、全宇宙を脅かす
「獣(ビースト)」が出現する。ビーストになすすべもなく次々と倒され、滅亡の
ふちへと追いやられる人類。そんななか孤軍奮闘する部族Somtaawが
最後の希望となる。
『HOME WORLD 2』 ・・・ 本家HPでは7月発売のアナウンス。
日本語版が出るのかはまったく不明。
『HEGEMONIA(ヘジモニア)』 ・・・ 一見HW(ホームワールド)ちっくな見た目。
HWとは違う会社の違うゲーム。宇宙空間や星などグラフィックがとても美しい。
HWでは3次元を自在に移動できたが、これは3次元であるものの基本的に
平面的な動きがメイン。ストーリーはまだ始めたばかりなので良く分からない。
20 :
9:03/04/08 02:43 ID:a5qhfb86
>>10 なるほど。両方やる価値ありですか!
なんかしばらくは宇宙物ばっかりプレイしそうなヨカーン!
俺は宇宙物といえば
レジオナルパワーシリーズ→フロンティア・ユニバースと来てから、
いきなりインペリアギャラクティカ2まで飛んだ3種類しかやった事なかった
から、まだこれから名作と呼ばれている未プレイGAMEがあってお得な感じ(w
買ってきたらCDキーが入ってなかったんで起動できないんですが。。
誰か助けて。。
22 :
9:03/04/08 14:36 ID:a5qhfb86
>>21 CDケースに書いてあるでしょ?なかったらカプコンに電話。
>>20 その系列だと、ヘジモニアにたどり着くのは妥当な選択かも。
星を育てて?船を作って領地を広げていくゲームだし。
ホームワールドは極端な話「内政」的な要素が極端に少なくて、戦闘重視。
全方向に気を配るストラテジーってのも珍しいと思うし。(大抵平面が多いし)
でもって、
>>3でかかれてたproject earthのデモをやってみた。
こっちのほうがホームワールドに似てる・・・というよりホームワールドを目指してるような感じ
ストーリーも両方とも移民船団のような話だし。
興味のある人は試してみてもいいかも
ただ・・・操作性が非常に難解。さらに劣化コピーどまりな雰囲気も漂ってますが。
25 :
名無しさんの野望:03/04/08 23:37 ID:WL2+4yyn
『HOME WORLD』と『CATACLYSM』は外国のファンサイトにセリフを
全部載せているところがあって、それをエキサイト翻訳と脳内変換で
がんばってやりました。それでもやりたくなる面白いゲームだった。
マニュアルはかなり要約されてます。やはり各シーンの日本語訳が
欲しかった。
当初は日本語訳のサイトもあったけどいつの間にか閉鎖してた。
ちなみに『ヘジモニア』は音声が英語、字幕は日本語です。
26 :
名無しさんの野望:03/04/09 00:28 ID:U29HTePx
閉鎖反対
スレタテワロタ
28 :
名無しさんの野望:03/04/09 01:13 ID:zUc5AkFL
スレが立ってたとは。結構面白いぞ。
体験版(英語)もやったけど、原文では微妙にヘンなセリフとか、
解りにくい説明とかが、日本語では解りやすくしてある。
・・・ような気がする。
オレが気になるのは、キャラの顔の気持ち悪さ。
どうして向こうのゲームはこうなのかね?
あとストーリーは、確かに薄っぺらいかも・・・
じゃあ何が面白いんだ?と自分に問うてみる・・・
30 :
あぼーん:03/04/09 01:18 ID:bJqA2cUe
31 :
名無しさんの野望:03/04/09 14:46 ID:pGQyFbHc
このゲームすごく綺麗
32 :
名無しさんの野望:03/04/11 01:00 ID:orAnf6M6
保守age
ほとんど伸びてねぇ・・・
さらにこのゲームの話すらあまり書かれてねぇ。
プレイしてるのが少ないのか、それともほんとにクソなのか。
34 :
9:03/04/11 17:20 ID:BNDHpn7C
んー俺としてはクソって程じゃないと思っているけど。
(むしろ国産には無いAIの手ごわさにチョト燃えていますw←対AIマルチ戦)
もともとどのゲームでも、キャンペーンモードで真面目にプレイしたのは
OFPとWC3位だから、ストーリーモードに対する興味があまりないのかも。
ヘジモニアのキャンペーンに関しては、地球編(EASY)はエンディングまで行きましたが・・。
だからいつだって面白いかどうかの判断基準が対AIマルチプレイです。
因みに昨夜、難易度「普通」でやって軽く滅ぼされてしまいました。(w
さーがんがるぞー!!
35 :
名無しさんの野望:03/04/12 16:12 ID:8Zg/gle/
これ、サイトもないよなー。
ちたま編のEP5、プロトタイプが破壊された!とか言われて萎える。
いつ破壊されたんだYO!
36 :
名無しさんの野望:03/04/12 18:00 ID:MjQuXv/B
>>35 あれって、どうやっても確保不能だよね?
マニュアルには「なるだけ破壊しないように」とか
「敵の攻撃から守れ」みたに書いてあるけど、
あのプロトタイプを確保出来た人っているの?
敵に攻撃されてもいないのに、なんか勝手に爆発するんだよね。
EP2も採掘基地を適当なところに設置した途端に
ゲームオーバーになっちまうし、
>オレが気になるのは、キャラの顔の気持ち悪さ。
>どうして向こうのゲームはこうなのかね?
いや、洋ゲーの中でも群を抜いて気持ち悪いです。
同意
>>35 プロトタイプはストーリー上、必ず破壊されます。
捕られるよりは、自爆したほうが・・・と思ってましたが。
>>36 衛星「Rhea」の近くの隕石?で採掘しないとダメ。そういうふうに目標がかかれているはず。
個人的に一番「ダメすぎ」と思ったのがミッション目標をクリアしてもチェックがつかないんだよね。
あと、ミッションの進め方によっては、ミッションスキップがあったりします。
39 :
36:03/04/12 18:24 ID:MjQuXv/B
そのうち、千円、2千円ぐらいで売るようになるから、
まだヘゲモニラ買ってない人は、その時買えばいいと思います。
展開の不条理さは「たけしの挑戦状」なみで笑えます。
上官のじじいから、しょっちゅうボケた通信がきます。
「たいへんだ、キモイ宇宙生物がでた!早くこい!
因みにオレは今どこにいるかわかんないんだよ!」とか言われて、
通信が終わった後に、
主人公が「心配だなぁ、上官ちょっぴり元気がないなぁ」
みたいな、意味のわからない事いってました。
あぁ未来の人間は
現代人とちょっと、論点がずれてるんだなぁ、とか思いました。
あの上官じじいは、「たいへんだ」「なんとかしてくれ」「よくやった」
の3パターンの事しか喋りません。
事件だすぐ急行してくれ。ラジャーの繰り返し。
ぼくらは科学忍者隊ガッチャマンみたいだなぁと。
ヘネモゲラはコミカルスペースRTSです。
笑えることは保証します。みんな買え
>ぼくらは科学忍者隊ガッチャマンみたいだなぁと。
お前古すぎ
年がばれた 39がいるスレはココですか?
とりあえずタイトルもうちょっと親しみやすい名前にしてほしかった。。。
42 :
名無しさんの野望:03/04/12 20:31 ID:8Zg/gle/
>>教えてくれた人
さんきゅう〜。そういう事っすか。ベルトの探査しよ。
ダ・イ・テ!
なーんか、全体図画面だけで話が終わっていくのでサーミシ。
Homeworldを越える部分が全くないね。
俺はHomeworldのファイター系がフォーメーションとかスピード、行動方針によって
効果が激変することに感動した。
フリゲート相手に前後からファイター編隊を旋回性能差に任せて強襲できたりと、
画面の3D空間の中で与えられたアイデアを何でも反映できるシミュレート性があった。
それに比べてHegemoniaときたらサーミシ。
44 :
名無しさんの野望:03/04/13 14:05 ID:osImwkTs
ある人にとっては馴染みある名前に近いだろ。
クラミジア
>>42 全体図だけで話が終わるのは、全体図の操作性が良いせいなんだよねえ。
すべてのコマンドが何の不自由もなく、発行できたはず。
HegemoniaやったあとにHomeworldやるとわかるけど、レーダーでできることが結構制限されてます。
かといって通常の3D画面だとかなり短い距離しか描画されないし。
(当時のマシンパワーのせいも多分にありそうだけれど)
まだこのスレ残ってたのか・・・ある意味感動w
>>45 中途半端に3D化されたゲームの典型例ってとこですな
まぁ、個人的にはSFということでHomeworldと比較されがちなのが不幸だったのかなと
harpoonみたいなゲームと考えればこれはこれでアリだと思うんだけど・・・
>45
それもカタクリで改善されてない?
つーかこんなもんよりはよHW2だしてくれ・・
>48
のリンク先のSSに、ママママ、マザーシップが!
もしやマクロス2のようにもう一度前線にでるのか?(マイナーネタですまん
50 :
名無しさんの野望:03/04/14 23:32 ID:B0Mqni/G
地球編 3−2で、ワームホールからバンバン出てくる敵どもの
母星の場所を調べろ!って言われるんだけど何処だかサッパリだ。
誰か教えてソ。
>>50 ミッション番号違わないか?
母星しらべるのはクシャラの乗せたスパイシップをいけるところに飛ばせばOKだが。
星の近くで「軍情報の取得」みたいなのせなあかんかったかも。
バンバンでてくるのは金に困ったよーなミッションだったよう記憶があるんだけどな。
52 :
名無しさんの野望:03/04/15 03:04 ID:6UsN853i
HomeWorldと比較されるのも仕方がないかもしれんが、
これはHWよりもInperiumGalacticaの直系なんだが。
ただ、IG2と比べて惑星開発がかなり簡略化されてしまったのが
残念だなあ。グラフィックは進化しているのだけれど。
そういや名前だけ引きついで別の開発会社が作っている
IG3はどうなったんだろ。
53 :
名無しさんの野望:03/04/15 05:35 ID:JP8f7d5w
>外交インジケーター:
>シングルプレイでは両国間の外交関係を管理することはできませんが、マルチプレイでは可能です。
とカプコンの攻略サイト
http://www.capcom.co.jp/pc/ に書いてあるんだが、マルチで4人プレイのシナリオ(残り三人はAI)で外交をしようと
してもどうやるんだかさっぱりわからない。(F6の画面で色々クリックしてみたが断念)
同盟を結んだり休戦したりできるのかな?このGAME・・・。
>>52 人気のあるHomeworldを参考に、いろいろ変更かけて撃沈しました。
という雰囲気があるのだが。
一番力が入ってると思われるグラフィックがほとんど生かされないゲームデザインは
どうかとも思うし。
>54
IG2やったことある?
あれを先にやってればHomeworldよりIG2の方が先に比較対象に来ると思うけど。
惑星運営モードで自由に建物の配置が決められなくなっている、
地上戦が無くなり、それに伴い戦車も消滅、複数星系が舞台になっているなど
いくつかの相違点もあるけど、それ以外の点ではかなり似てるよ。
IG2とHegemoniaは開発者一緒だしね。
>52
IG3はGalaxy Andromedaとかいう変なタイトルに変わって、2003年後半発売予定。
名前が変わる前からIG2とは全然違いそうな感じがしたけれど
これもまた日本じゃHomeworldと比べて云々・・・ってなるんだろうね。
>>55 IG2はプレイしたことありますよ。終わらせてないですが。
ゲームの「進め方」はIG2なんだけど、操作方法がかなりHomeworldより。
RTSである以上似てくるんだろうけど、それを差し引いてもウリのグラフィックを殺してる
ゲームデザイン(もしくは操作方法かも)がかなりマイナス=撃沈要素。
IG3改名して、Galaxy・・・は、いまから設定起こしてるのに年内に出す予定ってのが
無茶すぎ。
Homeworldと比べて云々・・・ってなればまだ成功したほうなのかもね。
ゲームの内容が違っても、操作方法が似てるからHWの二番煎じってか。
それ言ったら左クリックでユニット選択、右クリックで対象選択のRTSは
全部Warcraftの二番煎じってことになるのかな。
Galaxy Andromedaは途中で改題されただけでかなり前から作ってるよ。
Homeworld派対IG派が言い争ってるな。
で、IG2と比べてHegemoniaはどうなのよ?
このスレみる限りだと「世界観が薄い」ってことぐらいしかわからん。
>>42 の全体図だけで終わるってのもなんとなくわかるけど、最後までそーなのか?
59 :
9:03/04/16 23:38 ID:j3e3EoEN
>58
・既出だがIG2の地上戦が無くなった。
・スカーミッシュが無い。でもこれはIG2の時も修正パッチで出来るようになった
から、今回も出来るようになるかも?と期待。(出なかったら非常にマイナス)
・敵のスパイがなかなか始末できなくてうざい。見つけても捕まえたり、スパイ船を
撃沈する前に大体とんずらされる。一定の時間がたつとまた潜伏されてしまうのだが
戦艦だと足が遅く、戦闘機だと火力不足でとどめをさす前に時間切れ。
しかも防諜任務の味方スパイが、敵を捕らえたり殺した所を見た事無し(難易度普通)
・やっぱ外交が出来ない。一回戦端が開かれるとひたすら戦闘でチョト疲れる。
・ストーリーモードは俺はもともとあまり重視していないから、まともな評論が出来る
かどうか微妙だけど、やはりあまりやる気になりません(w
・マニュアルは実質21ページ。(良くカプコンが批判されるのってこれが理由かな?)
以上悪い点。
△微妙な点 NOCDとか悪魔が使えない?ようで、俺のCDドライブが壊れそうで心配。
で、良い点と言えば、
・敵AIはなかなか手ごわい。
・綺麗なグラフィックが活かされていない と批判されてますが、ショートカットキー
を覚えれば満喫できます。(俺は戦闘中は大体3D視点です。)
因みに、マニュアルにはちゃんと書いていないけど、オブジェクトを選んで”G”を
押すと、最初はマルチカメラモードですが、一回押す度に通過視点や主観視点等色々切り替わります。
戦艦等の多段爆発エフェクトは素晴らしい。俺はSLG等を購入判断する際にグラフィック等は気にしない
タイプだけど、このゲームのグラフィック(特に爆発エフェクト)はカコイイのでやる気になります(w
60 :
名無しさんの野望:03/04/17 01:32 ID:pkB37iVb
ヘジモニアでいきなりつまずいてる(><)地球編のミッション2で密輸入船を一隻拿捕した後フジをタイタンのとこにもってって採掘させてたらスパイの情報は嘘だったとか出て敗北になるんだよね。なんでですか?あともう一隻密輸船があるはずなんだけど・・
>>60 密輸入船は2隻出るはずだけど・・・
全画面の視点でよく探すべし
ちなみに漏れはカリアクの母星がみつからなくってシングルはそこで投げたヽ(゚∀゚)ノ
俺は面白いと感じる。
操作も比較的簡単だし、どの技術を伸ばすか考えるのも面白いし。
シングルも火星編と地球編の2つあってボリュームも結構あるし。
ランダムイベントの頻度も調整出来るから、自分の惑星に隕石落ちたり
敵の船拿捕して技術奪ったり。
一番なのはヤッパリ日本語で出来ることですね。
IG2もHWも遣ったけど、リアルタイムで英語分からんとキツイし。
63 :
名無しさんの野望:03/04/17 03:51 ID:L3RJSMUz
さっき地球編終わらせたところで断言するが、やっぱクソゲーだった。
1 ゲーム中の大半が全体図でゲームが進み、そして終わる
2 ストーリーがあまりにも薄っぺら
3 ストーリーが進まないバグアリ!
>>61 そこ、バグ。やりなおし。
4 シングルの地球編と火星編、最初だけが違って後一緒!
5 マルチしようにも相手がいねぇ!
以上、ダメポだった順に並べてみた。
64 :
名無しさんの野望:03/04/17 16:38 ID:rtRv8mTD
age
65 :
IG2派:03/04/17 16:57 ID:PX6K10K+
>>58 >で、IG2と比べてHegemoniaはどうなのよ?
イマイチ。
IG2からの進化を期待していたので、要素が減って寂しい。
ゲーム性が2D的なのは正解と思うが。
IG2は北米版が入ってくるのが待ちきれずに海外通販で買ったが、
Haegemoniaは年末ごろに買ったのだけれど、ロクにプレイしていない。
そういやカプコン版は綴りから a が抜けてHegemoniaになってるな。
公式サイトも2つある?
http://www.haegemonia.com/ http://www.hegemonia.info/ DR社には改めてIG3を作って欲しいなあ。
67 :
山崎渉:03/04/20 02:44 ID:XP+U7Zfl
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
68 :
名無しさんの野望:03/04/20 20:56 ID:DUdi4GfY
おいおい、もう落ちかけてるぞ。
ってことで保守。
69 :
9:03/04/23 21:48 ID:4gG0YvXw
>>59で書いた △は訂正。
・・・・早く修正パッチとかで追加シナリオとか出てこないかな。
>>69 パッチに限っては打ち止めの様子だが・・・・
日本語版のほうがなぜかVer高いし
あと、ボーナスパック?みたいなのも公開ずみ(マルチ専用だけど)
71 :
名無しさんの野望:03/04/24 19:18 ID:SCNscdsr
ageてみる。。 多分レスつかないんだろうなぁ
単なる記念パピポ
で、sage
73 :
9:03/04/24 23:52 ID:M/eBkS1g
>>70 ボーナスパックって、「クリスマスアドオン」とかなんとかってのですか?
ぅう・・、確かにそれは最初から入ってますよね。
もう、打ち止めなんだろうか? 一通りやってしまいますた(TーT)
そろそろ積んでたヘジモニアやろかな
ハゲマニア、パッケージ見てよさげなのと
カプコンの名前があるので買ってみたが
マニュアルが白黒で画面写真が黒く潰れちまってるから
何をどう操作すべきか全然わかんない
開始五分でイカロスが小惑星にぶつかったところでゴミ箱行き
(ちゃんと燃える・燃えないの分別はした)
また人生と金を無駄にした…
>>75 パッケージがよさげなのはわかるけど、カプの名前がある時点で避けるのが普通かと。
そんなあなたはPCの洋ゲーそのものが不向きです。
あと、ゲーム内の説明、読んでないですな。
77 :
名無しさんの野望:03/04/29 09:33 ID:zjcCjXjO
78 :
名無しさんの野望 :03/04/29 11:18 ID:JRF89tKZ
ところで同じような時期に、同じ様なゲームとして出てしまった
『プロジェクト・アース』って買った人いる?
ヘジモニアよか面白そうなんだけど…
買った。
そうだが変だから30分でやめた。
以上(;´Д`)
画面はきれいだけどね。
訂正:操作が変
>>78 デモしてみたらわかる。
操作方法で撃沈する可能性高し。
自分は、マザーシップを頻繁に見失うので、デモであきらめました。
発売から一年たったとはいえ、ドリームキャッチャーの通販の値段がHegemoniaの1/4つーのは
「売れなかった」って雰囲気が漂ってますが。
ちなみに、Project Earth2が開発中だとか。
>>78 俺もアース買ったけど、79は言ってる様に操作性が最悪。
グラフィックスもヘモより劣る。
買って損したよ..
83 :
78:03/04/29 22:35 ID:Jw4eizC5
>>78 サンクス。損しないで済んだ。
結果論として教えてクンになってしまったが。
気を悪くしないでクレ。
84 :
486dx:03/04/30 08:55 ID:2eSFMt07
アースは英語版やったんだけど、3次元ってRTSで必要なのか激しく悩む作品
でした。ヘモは買ってないけど・・・・。
ホームワールドをこえるたのしさをヘモに期待できるなら買おうかな・・・・。
86 :
486dx:03/04/30 12:36 ID:8KdFBKNQ
読んだんだけどよくわからんのよ。
結構いい!!!ていう人もいれば劣化コピーだってたたく人もいるし・・・。
宇宙物でストラテジー系である以外はHWのコピーというより、別物、開拓物に近い
開拓・戦闘をミックスしようとして、どっちも中途半端になった感じはする
星系開拓メインのまったりペースに慣れればまあまあ
鼻モゲラ……もといクラミジア……ちが……ヘジモニア買ってきました。
オープニングのムービーは映画みたいで格好いいのぉ。
これから、ぼちぼちやりまふ。
初心者用には良いんでないの。
少なくともプロジェクトアースよりは数段面白いし、操作性も良い。
そうだよなぁ・・・・
「世界がうすっぺらい」とか言われてるけど、結局は最後まで、もしくはかなーりやった結果だろうし
こんだけレスがあるとということは、なんだかんだで遊んでる人がいるってことだし。
プロジェクトアースなんて・・・
スレがたってないからhomeworldって人気ないかと思ったら
結構プレイヤーいたのね。ちょっと嬉しい。
アルファ星域でミッション中……
94 :
名無しさんの野望:03/05/03 07:17 ID:uOddqMPr
ウイソドウモードで遊ぶにはどうしたらいいの?
95 :
名無しさんの野望:03/05/03 09:33 ID:KljLsyPr
ほとんどは割れ厨だよ。
>>92 昔はスペースRTS総合スレで結構ネタになってたよ。
200ぐらいでDAT落ちしたけど。
98 :
名無しさんの野望:03/05/04 09:09 ID:gxwDQzV/
おまえら、Ad-awareがハゲモニアはスパイウエアだって言います!
>>98 つーか思いっきりGAMESPYとかインストールされるしね・・
100 :
名無しさんの野望:03/05/04 21:44 ID:Yukh/rx4
100ガッツ
101 :
名無しさんの野望:03/05/14 01:25 ID:6CLPzC3o
なんとなく101age
103 :
山崎渉:03/05/22 04:23 ID:jwiPv/YP
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
製品版の攻略をしているサイトどこかにありませんか?
>>104 hegemonia walkthroug で ぐぐれ
RPGっでもないのに しょーもない とこで ひっかかるのが なんてんだがな
106 :
104:03/05/24 12:48 ID:NTs1jWpZ
予想される検索キーワード: hegemonia walkthrough
全てのキーワードを含むウェブページは、見つかりませんでした。
hegemonia walkthroug に該当するページが見つかりませんでした。
検索のヒント
- キーワードに誤字・脱字がないか確かめてください。
- 違うキーワードを使ってみてください。
- より一般的な言葉を使ってみてください。
- キーワードの数を少なくしてみてください。
なんか伸びてると思ったらtypoかよ。
そこまでクソなのかよ。
110 :
山崎渉:03/05/28 12:20 ID:zIu7gXJS
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ソロンの基地、侵入の方法教えてください。
112 :
名無しさんの野望:03/05/31 02:25 ID:EXFJKBSS
隊長乗って近寄る
113 :
名無しさんの野望:03/05/31 02:26 ID:EXFJKBSS
ていうかwalkthroug嫁
つーかこのスレもHW2発売までの命かな?
買ってきてやって見ました。なんか・・「銀河英雄伝説4」だっけな?
あんな感じのをやってるような気分。
戦闘が面白くないし、それぞれのunitの特色も出しにくいので
シュバルトシルトよりその辺は落ちるかも。
あと、ユニットを大量に作って圧倒的戦力で!と思っても
限界ユニット数が意外と少なく作れなかったり。
まぁ月曜にはうっぱらうかな・・。という印象・・。
116 :
名無しさんの野望:03/06/01 12:45 ID:QW9vEjll
だから・・・ソロンの基地・・・突破できないッつーの
117 :
名無しさんの野望:03/06/01 12:48 ID:E/5mfWqg
ソニンのセクシー画像なら持ってる。
118 :
名無しさんの野望:03/06/15 03:29 ID:IRkcO3xL
HW2はきたいできるのかい?
このスレにいる奴のほとんど全てがnyで落とした割れ野郎
エピソード2、ミッション2の海賊の基地が見つからない(´Д`)
つか、こんなところで引っかかってる俺って・・・・・・・・・・・
>>120 wanadooのサイトのどっかに攻略がのってるぞ。けど英語だったか、不明。
123 :
名無しさんの野望:03/07/14 18:16 ID:03K5RNE5
てst
>>121 レスさんすこ、その後は順調にすすんでエピソード4まで来ますた。
この辺りになると星系が増えたりスパイが使えたりで、
だんだん面白くなりますね。
上のほうにも書いてる方がいらっしゃいいましたが、
このゲームは戦闘が肝では内科も・・・・・・・・・。
125 :
山崎 渉:03/07/15 10:17 ID:1aT3/+Je
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
126 :
山崎 渉:03/07/15 13:33 ID:b08nk8cf
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
二度もスパイに進入されたか(w
えー、このゲームってこんな中途半端で終わっちゃうの?
誰もいない?
今日買ったんだが・・・
こんなスレにだれもいないゲームだったとは・・・
は〜
>>130 だって、「一流のグラフィック」に「一流の音楽」
「グラフィックを殺す方向に走ってるゲームデザイン」(操作性はまぁまぁなんだが)
「やたら薄いゲームストーリー」
なんとなく最後まで遊ぶし、それなりにも楽しめるけど、印象に残らないゲームの典型。
132 :
山崎 渉:03/08/02 02:15 ID:Nsi6Npqi
(^^)
シングルは制限が多くて、出来ないことが多すぎるよね。
スパイやテラフォーミングが使えるようになればそれなりに楽しいけど・・・・・。
g]
hhhhhhhhhhhhhh
135 :
名無しさんの野望:03/08/10 19:06 ID:U11Mcjit
保全age
136 :
山崎 渉:03/08/15 15:06 ID:kycVwimy
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
137 :
名無しさんの野望:03/09/04 19:34 ID:HKFCwFIq
美痴愚祖野郎はシネ
139 :
名無しさんの野望:03/09/12 00:29 ID:0J4RvFo2
age
プロジェクトアースよりはよっぽど面白いな。
とりあえず初見で判断すると・・・
ホームワールドの船のデザインはかっこわるい
へジモニアはまあまあかなあ
なぜか製作中止になってしまったギャラクシーアンドロメダっていうゲームがあったんだけど
そのゲームの船のデザインはかなり良かった
中止になって非常に残念
143 :
名無しさんの野望:03/11/01 09:54 ID:mE17QjeA
ヘジモニアをクリアしたあと暫くスペース物から遠ざかって居りましたが
今週から以前購入しておいた、片栗をやりたいと思って半年振りに宇宙へ帰ってきますた。
昨夜日本語マを読み終え、久々にディアルブートのME立ち上げです。(XPだとなぜかOPEN GLが選べん)
早速チュートリアルから逝ってみます。
所で、ヘジモニア開発グループと別れたチームのIG3←(名前が変わったんだよね?)は、依然発売予定のアナウンスは
無しなのかな?
>>143 IG3は
>>142の言うように名前が変わって、挙句にCDVにキャンセルくらって、出ることは
なくなったとさ。
Hagemoniaも拡張パックはDream Catcherからはリリースされるか不明
145 :
9:03/11/01 13:32 ID:mE17QjeA
>>144 ee!
そうだったのか・・・。
カタクリが終わってもHM2をやればイイか・・・。
Haegemoniaって
へぇぁげもにあ?って読む?
プロパティの説明のとこ、名前がおかしんですけど
拡張パック(The solon Heretage)、カプコン出さないのかな?
俺は出たら又買うつもりなのに・・・。
148 :
名無しさんの野望:03/11/25 11:43 ID:f1km/Zv7
あげるよ
149 :
名無しさんの野望:04/01/07 09:17 ID:DKhY8Tw/
150 :
名無しさんの野望:04/02/06 21:36 ID:flz3odNq
あげ
151 :
名無しさんの野望:04/03/09 20:16 ID:qobMLQzT
あげとく
152 :
名無しさんの野望:
アドオン 買っちゃうぞ!