OFPエディティング専用スレ Vol.3

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もう知っている方もいるかもしれませんが!
ttp://members.hn.ozemail.com.au/morpj97/configs.zip
↑これを試してみて! Config.cppをRES\BINに入れて、Config.binを使わないよう移動。
いままでのものだと、OFP起動直後の砂漠のイントロが夜間になって、他にもいろいろ
問題を引き起こしたが、これはもしかするとbin互換のcppかもしれない。いまのところ
漏れのOFPでは問題が見つからない。-MOD=で起動してもOKのようだ・・・
このファイルを弄ってデフォルト双眼鏡の倍率変更をやってみたが、上手くいく。
さらにCfgWorldsのGuerrilaをaccess=0指定することにより、アドオンでGuerrila兵士のIDを
日本人に変更することもできた。もっとも、全てのRESISTANCE陣営が日本人になってしまうのですが。
これさえあれば、BOH自体を-MOD=オプションでリリースすればいいのでは・・・とも思える。
まだマルチプレイでのチート表示問題も含め、動作が完璧かどうかを検証してはいないようですが、
興味のある方は要Checkだと思いまつ。漏れがこいつを初めて見つけたページは↓です。
ttp://www.flashpoint1985.com/cgi-bin/ikonboard301/ikonboard.cgi?s=3ec1a9111630ffff;act=ST;f=4;t=30241;st=45

そして↓に、漏れが変更した1.91のConfig.cppとIDアドオンをうpしておきます。
ttp://opfm.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/c-board.cgi?cmd=one;no=348;id=
双眼鏡倍率変更と、Guerrilaのaccess=0指定をやっています。
アドオンのほうは、このcppを使うことで可能になるID変更の例です。
RESISTANCE陣営の兵士の最初の26種類をBOH兵士に変更しています。
また、アドオンで変更せず、直接GuerrilaのIDを変えることもできるとは思いますが、
顔画像ファイルのパスの指定が必要になるでしょうから、やめときました。

長文になってしまいますたが、まだ興奮が覚めないので、すいまそん・・・