CardWirthシナリオを語るスレ! Ver.15

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557名無しさんの野望
話題のベクシナやってみた。ちなみに自分の環境ではウィルスは出てこなかった。

0071:ところどころつながりのおかしい場所のあるダンジョン(エンカウント率非常に高)
を進んでいるといつの間にやらストーリーが進んでいるシナ。
ボスの強さとクーポンの点がどでかいのはお約束。
リドミにAsk素材とかへの記述がないのもお約束。
それと、効果音を台詞で表してたのにはワラた。WAVE使った方が良いと思った。

0072:大体1と同じようなシナ。個人的には007らしさはあまり感じなかった。
ボスを倒すとクリア不能になるので注意。エディタで見たところ、どうも勝利イベントの
設定ミスっぽい。自分でバグを治せる人以外はバグが治るのを待った方が良いと思う。

夢幻:一人用長編シナ。自作戦闘はよく出来ていると思う。普段の戦闘よりも手間だとか
あまり感じなかったし。エンカウント率の高さとMAPの移動は自分は辛く感じた。
行動ミス率が高く感じたのも辛かったかも。バイトの下水道清掃はクリック作業に感じてしまった。
ダンジョンは3Dダンジョンなので、マッピングできない人は辛く感じるかもしれない。
自分はちょっと辛かったかも。割と広いし。途中のダンジョンでのクイズに失敗したら
強制的に追い出される罠で外に出された時はかなり辛かったので
そこの挑戦2回目はセーブしつつ進んでしまいました。
ストーリーはある意味王道っぽい展開(とあるキャラの一連のイベントで特にそう感じた)。
3Dダンジョンが苦手でなくて、王道っぽい展開を楽しめる人にお勧めかもしれない。