Neverwinter Nights -その4- J版ついに発売!
無印GF3買うなら、値崩れ気味のGF4Ti4200の64MB版を1万円以内で買ったほうが良いと思うが・・・。
559 :
_:03/03/25 16:26 ID:1Fvru83g
NWNってシングルも自作できるの?
出来るんなら買いたいんだけど
>>559 できるよ。
単純なハック&スラッシュからキャンペーンまで。
買って作って公開汁。
561 :
_:03/03/25 16:32 ID:1Fvru83g
>>556 をを、夢の大魔法使いプレイが・・・。
デーモンやアイアンゴーレム召喚して、人間の軍隊やっつけたり、出来るのか・・・。
ドラゴンを強力な魔法を使って一人で倒したり・・・。
インプリ何とかメントで、気に入らない味方を・・・。
でもあくまで「冒険」だけだね、UOみたいなことは出来そうに無いね。
おまけにマルチプレイは待ち合わせしないと駄目そうだし・・。
駄目だこりゃ。
>>549 あれは、NHKの陰謀であると言う答えで卓上ゲーム板ではFAが出ています。
UOと比較とはまた変わったお人だ。
お馴染みのカードワースに例える人ですか?
3xDNnKXA
いや、GREATERな方でしょう。
>>564 そのうち集会所みたいなのができるのでは。
てか大規模MMOに逝け。
誰かがDiabloタイプのシナリオを作ってくれれば、その場に居合わせた人で適当にパーティ組んで出来るんだけどね。
鯖のMAX人数はスペック次第で数百いけそうだから、
待合所はつくれるな。
最大で64人。でも一般家庭の回線ではその半分も収容できないです。
なんども書いてることだけど。
>>572 理論値じゃなかったっけ?
ASEで見たら、80人鯖とか100人鯖とか見えたような記憶があるのだが。
>>574 だから、理論値なんだよ。理論上64人の収容が可能な設計をされているが、
現実にはスペック等の問題で64人同時に接続できると保証するものではないって意味。
64k(上がり下り粗計)のISDNで4人いけるなら、
理論上、1M(同上)で64人収容できるはずだ。
ためしに64人RAIDMOD作ってみるかね
>>576 えっ・・・普通乗数で考えない?
2人の時の通信量は、各クライアントに対して2人分のデータ。
4人の時は倍のクライアントに対して倍のデータ=4倍のデータ
で、4人で64kフルに使うなら64人で16M必要、と。
海外で50人超えてるような鯖は回線借りて運用してます。
鯖マシンが家にないから、故障とかすると復旧に時間がかかってる。
英語版の経験でいうと、日本だとADSLとかケーブルTVとかの回線で
10人超えたあたりでラグが発生したり、回線細いクライアントが落ちたりします。
>578
なるほど。確かにその通りかと。
しかし、日本のネットユーザーの1%程度は光(100Mbps)らしいので
まったく望みが無い訳でもないかと。
まぁ何より10人超の鯖で何やってるのか想像もつかんわけで。
ASEで40人接続してる鯖とか見かけて思ったわけですよ、
ああ・・・ちゃんと大人数向けに設計されたMODで大人数で遊ぶのは楽しいだろうな・・・って。
でも、普通のMODなら5,6人でいいんじゃないかとも思った。
とにかく、回線とスペックが確保できるのなら、
全くオブジェクトの無い65人以上の「待合所」はできるのかどうか、
それが聞きたいのだ。
>>573は最大64人と言い切ってるのでな。
それはそれとして、死神博士に祈ろうじゃないか(´・ω・`)
583 :
名無しさんの野望:03/03/25 17:46 ID:bGIlI6Hh
うち、光だよ。専用線じゃないから、100Mbpsも出ないけど。50Mbpsぐらいまでならなんとか。
いいなぁマルチプレイ…
過去スレで予習もして(●買った)
英語版DEMOで動作確認もして(ちゃんと動いた)
今日7drreamからやっと届いたのに
開 始 5 分 で 必 ず フ リ ー ズ
FAQ&過去ログにも無かったし
SEGAが日本語版パッチ出すまで(出しても)
このままおあずけかも…
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
>>582 クラックパッチやインターフェースが提供されてない設定ファイル等を弄って可能かどうかはともかく、
通常設定可能な値が64人。それが理論値って言葉の意味。
>>584 症例としてsegaに報告しる。パッチで治る=NWN側の問題ということであれば・・・
症例が上がって来ると調査し、原因が判明すれば影響範囲を考慮して優先度を設定し、
優先度に応じてパッチに反映される・・・ってのが修正の流れだから。
>>582 待合所的なものなら20人越えた辺りで把握できなくなるかと。
それだったら部屋を分けても良いのでは?<時間帯とかジャンルとか
588 :
名無しさんの野望:03/03/25 18:05 ID:pyw9ZwVy
パッケージの巨乳のねえちゃんにひかれてかってもOKですか?
このスレは流れが速いし、どっちかいえば前向きなので居心地いいなぁ。
そうそう。死神博士のご冥福をお祈りします。
>>584 五分で落ちるって、何の動作もせずに落ちるの?
それとも色々遊んでたらあぽーん?
簡単なテスト用mod自作してみたら、なんと死のペナルティがない(笑
その場復活ができてしまうので、緊張感がまるでゼロ(´д`;)
公式にあるような経験点とお金にペナルティを設定したいんですが、
どこをいじればいいんでしょうか。
死のペナルティは「モジュールプロパティ」の「イベント」タブのところ、
OnPlayerRespawnの部分にnw_o0_respawnというスクリプトが入っていれば
通常に適用されるかと思います。
復活地点は、NW_DEATH_TEMPLEというタグのついたウェイポイントがどこかに
設置していれば、そこに復活することになります。
5のリンクにMMO化計画を進めてるとこがあった。
素早いレスthxです。
nw_o0_respawnはデフォルトで設定されていましたが、
ウェイポイントを配置しないと機能しないんですね。
>>584 スキャンデスク、デフラグなどしてからもう一度再インスコしてみたら?
考えられることはすべて試してみるんだ。
うおー、キャラクターの最終装備用にめっちゃ強い剣を作ったら、必要装備Lvが42!
何気にちゃっかり制限かけてるんやね。
win2k athlon2000xp Gf4ti4200 ですごいカクカクなんだけど・・・・
画質最低に落としても変わらず。OS入れなおしても変わらず。。
どの程度カクつくかというと、仲間がワープしながらついて来るくらい。
どこまずいんだろう・・・(⊃д`)
LV20用の装備って言うと
プロパティはどんなもんになるんやろね。
>>599 オプションのスキャン(自動設定)はどうか?
>>584 GAやサウンドカードのハードウェアアクセラレーションを落としてみてはどうか?
MOD作成にチャレンジしようと思うんだけど、マルチ用とシングル用
どっちが需要があるんだろ
>>599 Gf4ti4200のドライバーは何使ってる?
>>605 現時点ではシングル用でしょう。
少し経てばマルチにシフトすると思われ。