【完璧】大戦略パーフェクトver2【最高or最低】

このエントリーをはてなブックマークに追加
934名無しさんの野望:03/03/30 16:59 ID:jg42luBY
焼けばいいじゃん
俺はCCDマウントして普通に動いてるけどね
935900:03/03/30 17:07 ID:WCNfgQSo
>943
5枚ほどCDRは無駄にしました。もうそういった方法はあきらめてますから、お構いなく。

通販で買うことにしました。いろいろお付き合いいただきありがとうございました。
936名無しさんの野望:03/03/30 17:58 ID:28AYMJo3
このスレは割れず野郎が偉そうに「落とすのが無駄だった」「すぐ消したよ」
と自慢するところですか?
937名無しさんの野望:03/03/30 18:06 ID:sIBLkD97
Winnyで落としたけどつまらなすぎ。
こんなゲームを平気で売ってるのは
ブランドにあぐらをかいて
ユーザーを舐めきっている証拠だとしか思えない。
SSαは最悪。金返せ!
938名無しさんの野望:03/03/30 18:19 ID:cb8g/XXA
>>936
なかなかするどい洞察力。
困るんだよね、買った人もボロボロにされるんだから...
939名無しさんの野望:03/03/30 18:35 ID:PHEe+I1p
>>936
このスレはターン制の駒動かしゲーム。
それぞれの陣営に別れてマルチプレイを楽しんでいる。
君は社員厨サイドで頑張りたまえ。
940名無しさんの野望:03/03/30 18:48 ID:f8ROfp5w
つまり900は社員だったと
R?RWもないんか
貧しいうえにスキルなしかぁ
941名無しさんの野望:03/03/30 18:49 ID:fpHAIF6i
>900
imgファイルを変換してみたら?isoとかfcdとかに。
漏れは最初動かなかったんでisoにしてやってるよ。

あんまやってないけど。
942名無しさんの野望:03/03/30 18:55 ID:cb8g/XXA
>>939
なかなかするどいツッコミ。
困るんだよね、社員厨の振りして本当の社員なんだから...
943名無しさんの野望:03/03/30 19:11 ID:8077il1e
>936
せめてこれが面白かったら割れという行為に罪悪感を感じることもあったろうけれどね。
けれどこれじゃあ・・・ね。
944名無しさんの野望:03/03/30 19:22 ID:igt8cYSK
945名無しさんの野望:03/03/30 19:44 ID:iRfq3ptz
おいおい、つまらないとか言うのやめてくれよ。
今までのシリーズではかなりいい出来って事で結論出ただろ?
そう報告してるんだしこれ以上蒸し返されても・・
946名無しさんの野望:03/03/30 19:47 ID:PPWXNHHl
B-52やB-2などは一機編成ですが爆弾を何発落としているのですか?
947名無しさんの野望:03/03/30 19:51 ID:PHEe+I1p
>>946
10発。

偵察機も一機編成で10発AAM発射。
948名無しさんの野望:03/03/30 20:00 ID:cb8g/XXA
ところで、そろそろ次スレの題名を決めないと、
恒例行事ってことで、よろしくね。
949次スレタイ案:03/03/30 20:09 ID:YMl1LHHf
【完璧でないのは】大戦略パーフェクトver3【仕様です】
950名無しさんの野望:03/03/30 20:22 ID:oCH4EHaU
イイ!!(・∀・)
951名無しさんの野望:03/03/30 21:00 ID:cb8g/XXA
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、スネオがお騒がせしました・・・
└───v───────────────
     /⌒\ っ   /\
    /'⌒'ヽ \ っ/\  |
    (●.●) )/   |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   〆
   /   / |::|λ|    |
   |√7ミ   |::|  ト、   |
   |:/    V_ハ   |
  /| i         | ∧|∧
   и .i      N /⌒ ヽ)
    λヘ、| i .NV  |   | |
      V\W   ( 、 ∪
952名無しさんの野望:03/03/30 21:24 ID:mv5D9uGo
戦闘国家みたいにユニット達がびしばし戦果上げるストレートウォーな現代兵器系
将棋ゲームはSSα大戦略以外には無いのでしょうか? 
サターン版しかやったこと無かったのですが、どうもPC版は合わない。
953名無しさんの野望:03/03/30 21:35 ID:BfAXhoxD
新スレ立てました。

完璧でないのが【大戦略パーフェクトver3】仕様
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1049027432/

スレタイちょっと変えたのは、「長すぎです」対策です
954名無しさんの野望:03/03/30 22:02 ID:a/UAttH+
SUPER大戦略みたいな簡単な大戦略はもう出ないのか
ユニットの種類も1陣営につき12種類もあればいいよ
海戦もいらん
ルールが簡単なほうが思考アルゴリズムも強化できるだろうし
955名無しさんの野望:03/03/30 23:58 ID:lVw8GGxS
>>949
見事
956名無しさんの野望:03/03/31 01:15 ID:KaiP1B9R
>>952
古いしSUPER大戦略の亜流らしいけどピープルズジェネラル
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1030184437/
スレタイで損してるな
957名無しさんの野望:03/03/31 06:19 ID:PdtWzaqj
久しぶりにやってみたけど、超長距離射程の兵器もいらないな。
弾道みさいる?複数HEXに長距離から打ち込まれて憮然とした。

そんな俺のベスト大戦略はAdvanced大戦略ツヴァイ。
958名無しさんの野望:03/03/31 10:43 ID:NhFWIDbs
弾道ミサイルはターンがかかるのでいらないが、超長距離ミサイルは当たり前
のようにいるでしょ。
959名無しさんの野望:03/03/31 11:15 ID:KePsfUIF
すいません誰かおしえてください。
イージス艦(改こんごう)の迎撃範囲ってどれくらいですか?
移動した後に出る、赤い範囲でしょうか?

敵が入ってきても迎撃してくれないのですが・・・
弾数も有って、自軍のターン時にはきちんと攻撃できるのですが・・
なぜその前に迎撃してくれないの??

後要撃機(改イーグル)の迎撃範囲もできれば・・
誰かおしえてくださいませ。
960名無しさんの野望:03/03/31 11:41 ID:1DKaHC2d
赤いのが迎撃範囲です。
一応確認しましたが、じぶんが試した限りでは、迎撃範囲に入ってきた敵爆撃機を
キチンと迎撃していました。
つか、イージス艦がいるのわかってて、平気で入ってくることこそ問題・・・・・
イーグルの場合も問題はありませんでした。
961名無しさんの野望:03/03/31 11:57 ID:KePsfUIF
>>960
ありがとうございます。
なんででしょう??自衛隊でやってるのですが、迎撃始めません。
それとイーグルの場合も赤い範囲って出ますか?
隣接しないと迎撃しない様です。
962名無しさんの野望:03/03/31 12:03 ID:1DKaHC2d
迎撃なしでプレーしてるってことはないですよね?

迎撃ありにしてる場合、迎撃可能な兵器は機種ごとに
その幅に違いはあれど、全てに赤い範囲が表示されてる筈です。
963名無しさんの野望:03/03/31 12:08 ID:KePsfUIF
>>962
迎撃ありでやってます。
つうかデフォルトの設定では迎撃ありになってますよね?
なんでしょうバグですかね??
北朝鮮と日本のマップでやってるんですが・・
あとイージス艦の(ECM)って奴は関係してますか?
すいません・・大戦略やるのは今回が初めてなもので・・
赤い範囲はペトリオットも出ませんし、イージス艦しか出ないようですね・・


964名無しさんの野望:03/03/31 12:13 ID:1DKaHC2d
イーグルの場合、兵装をPack2にして出撃すると、射程1の兵器しか
積んでないので、敵が隣接してきたら迎撃するのは正常ではないでしょうか。
965名無しさんの野望:03/03/31 12:15 ID:1DKaHC2d
いちど他のマップで敵部隊数の上限を少なめに設定して
(円滑に進める為に)、テストしてみたらどうでしょうか?
966名無しさんの野望:03/03/31 12:17 ID:KePsfUIF
>>965
はい。そうしてみます。
ご親切にありがとうございました。
967名無しさんの野望:03/03/31 13:10 ID:fpbsSLsm
このゲエム、キャンペーン版大戦略とどっちが面白いですか
968名無しさんの野望:03/03/31 14:23 ID:ZHuCFLjO
戦車2体の一回の攻撃で、軽戦闘車みたいなものを4体破壊したのですが、戦車の場合
1体につき何発撃つのでしょうか。それとも火力の問題なのでしょうか教えてくださ
い。
969名無しさんの野望:03/03/31 16:05 ID:84Tx936E
>>967
キャンペーン版大戦略(98版)の方が面白い
Win版はやったことがないんでしらん(´ー`)
970名無しさんの野望:03/03/31 16:36 ID:8aokb3Uk
なんかC版の内容を他人から口頭で聞いた奴がWinのプログラマに
作らせたゲームのような感じだ。とても隔靴掻痒というか、キモが
ずれまくってる。
971名無しさんの野望:03/03/31 17:33 ID:3MRJjXd4
>>968
単純に火力の問題でしょ。
攻撃力が10で7ユニットの部隊と、攻撃力が35で2ユニットの部隊は
両方とも耐久力7で10ユニットの部隊を全滅させる可能性があると。

そう言う意味ではSUPERあたりまでの成功率制の方がルールとしてはわかりやすかったな。
マシンガンでも誘導爆弾でも、当たってしまえば皆同じ。
そのころの癖で未だに10ユニットになるまでのんびり補充にいそしんでしまうわけだが・・・
972名無しさんの野望:03/03/31 19:00 ID:k4QWj2WK
包囲効果も経験値も全部なしで、F15(10機)のミサイルの火力を2、命中率を100
にして、耐久力30、防御率を0にしたベア(1機)に、試射してみた。計算では100%
命中だから耐久力を20減らし10になるはずでしたが、12でした。どういうことですか?
973名無しさんの野望:03/03/31 19:23 ID:JL/nGvAM
>>972
知らん。
971の例はあくまでもたとえとして出したに過ぎないわけで、
実際の計算式はもうちょい何らかの要素が絡んでるってことでしょ。

でなきゃ漏れが大嘘ついてたって事だ。
この際みっちりと数百パターン試して法則性見つけ出したら神になれるかも知れませんぜ。
974名無しさんの野望:03/03/31 20:43 ID:kr2JN6LX
火力で勝負と言う事は、戦車一台から同時に
何発も出るということですか?
そんなんじゃ、チンポコ野郎と変わらないじゃないですか。
この代償として、ソフトを送り返せばいいんですかね(ムキーーー!!!
975名無しさんの野望:03/03/31 21:04 ID:054Z4kNz
戦車一両が何発も撃つのは許せる。
偵察機がミサイル何発も撃つのは許せん。
976名無しさんの野望:03/03/31 21:35 ID:Z922NFyz
俺も試してみたら(972氏の設定で)12と14だった。
でも火力1にして試してみたら、計算どおり2回とも10減らした。どういうこと
なんだろう
977名無しさんの野望:03/03/31 21:48 ID:xPIvPnI1
マップ創ってたら市街地とトーチカの雪原バージョンがないじゃないか
ばーろー
978名無しさんの野望:03/03/31 22:02 ID:EdRynSuD
>>977
ホントだ、ゲームやってる最中でも、雪原にトーチカ設置すると雪がなくなる。
北極・南極みたいなマップで設置しまくるとテラフォーミングみたいだ。
アホくさ
979名無しさんの野望:03/04/01 06:15 ID:5zmgNh/8
>>972
>>976
そういうミス、システムソフトがよくやるから早めに指摘や抗議した方がいいよ
結局大戦略6は・・
980名無しさんの野望:03/04/01 10:49 ID:GWYWAsj/
>>979
いやこれはミスというのは速いだろう。
火力2でもダメージ1のときがあったり。ここら辺は詳しく知りたいね。
981名無しさんの野望:03/04/01 11:42 ID:SW0y9X0U
おまえら、1回の交戦で戦車が1発しか発砲していないと考えているんですか?
982名無しさんの野望:03/04/01 11:46 ID:+4Yc0tMc
>>979
ミスとは限らんでしょ。
何%かのランダムでダメージが上下するようになってる可能性だってあるわけだし。
何も耐久力を1点単位で計算し尽くさないと勝てない詰め将棋みたいのを遊んでるわけでもないしさ。

クリティカルは部隊単位で起きてるからファンブルがあるってわけでもなさそうだしなあ。
検証してる人(いるんか?w)の中で計算よりもダメージが大きかった人っているんだろうか。
983名無しさんの野望
影猫屋敷の掲示板から転載

#投稿時間:2002/12/16(Mon) 23:00
#投稿者名:Sim-G
#タイトル:Re^2: 誰か公式お願いします(笑)
#
#>>誰か公式の導きお願いします。
#
#> 攻撃成功率(%)=
#> (攻撃力+自分の経験値−(敵の経験値/2)
#> *(100−敵の防御力)*(100−敵の地形効果)
#>
#> 攻撃成功率は、ユニットの中の1機が1回攻撃して、敵の破壊に
#> 成功する確率です。
#Sim-Gです。
#火力とか耐久度が設定されている最近の大戦略の場合、上の
#攻撃成功率に加え、ダメージポイントも確率で計算されます。
#
#確か、何かのマニュアルには(火力)〜(火力の1/2)の間で損害
#を与える、と書いてあったと思います。多分、四捨五入ですの
#で、火力1なら期待値は1、火力4なら期待値は3になります。

だ、そうです