★World War II Online★ 第七幕
1 :
名無しさんの野望:
2 :
名無しさんの野望:03/02/17 14:01 ID:dKS9SCmO
3 :
名無しさんの野望:03/02/17 14:03 ID:dKS9SCmO
('A`)ノ<新バージョンが出たら盛り上がるだろうか
新しい歩兵モデルに期待大
再建ておつー
7 :
名無しさんの野望:03/02/17 21:10 ID:sYCPv+Hw
全くもって新しい兵器がさっぱり驚く程導入されないわけだが一体いつまで(略
他のネトゲより遥かにましですが何か?
9 :
名無しさんの野望:03/02/17 22:00 ID:dKS9SCmO
('A`)ノ<ユニットもそうだけどマップはずっとこのままなのかな
バルバロッサやビルマもやりたいけど気の遠くなるような話だ
1日書き込みないだけで落ちたのかよ。
11 :
保全:03/02/18 05:49 ID:k5mfbI/G
スンスンスン
12 :
名無しさんの野望:03/02/18 14:32 ID:lq+nxGKX
('A`)ノ<かちゅで200番台になったらageますかね
ソミュアS35を後ろから見るとのっぽさんのゴン太くんにそっくり
スレ立て当初は落ちやすいらしいので、皆さん電撃的な書き込みをお願いします。
15 :
名無しさんの野望:03/02/19 06:20 ID:tG8HuskF
('A`)ノ<このスレ見てるプレイヤーってどんくらいいるの? とかいってみるテスト
1
16 :
名無しさんの野望:03/02/19 06:39 ID:qx4JEhaP
17 :
名無しさんの野望:03/02/19 07:20 ID:Wzp8ggh6
2
ヤバい位寂れてますな
18 :
名無しさんの野望:03/02/19 09:52 ID:uS1V8bI/
3
19 :
名無しさんの野望:03/02/19 10:22 ID:WgDrW34w
もう少し待てば(数週間以内?)1941年のユニットが追加されるので
それまでの辛抱でしょう。
109F、PzIIIH、SpitVに期待しています。
むむ、4
5
22 :
21:03/02/19 11:06 ID:PUbmoikp
ごめんなさい
新しいPCつくってからまだ2週間、まだインストールしてません。。
今から50分かけて落とすか。。。
6
2
この寂れ方はやっぱり
>>19さんの言うとおり遅れに遅れてる1941setのせいなんでしょうが、
はっきり言ってもうちょっと回転を早くして欲しい。
さっさと2001年セット出せやゴルァじゃなく何でもいいからバージョンアップをね。
ゲーム性でもグラフィックでもユニットでも何でもいいから。
7
発売直後にGetしたが、インスコ・アンインスコを繰り返して
気が付いたら、アカウント無効で再取得など
放置プレイがメインです。
パッチのサイクル早い方だと思うオレは変なのか?
ユニット追加なんて半年に1回でればいい方だとおもうがなー
8
自分も追加が遅いとは思わないけどね
9
ユニットよりフランス軍のやる気(大規模squad)を追加してホスィ。
南北の様子が違いすぎる。
2
オレも遅いとは思わないけどね(笑
オレが飽きただけかなぁ
つか1941セットはかなり待たされてるよね。そんな事ない?
てゆーか、こんなにしょっちゅうバージョンアップしてくれる
ゲームも珍しいと思うけど・・・
>24の立場がなくなって来てるので、この辺にしといてくだちい
32 :
名無しさんの野望:03/02/19 21:26 ID:tG8HuskF
('A`)ノ<電撃的な少なさですが機動防御でなんとか頑張ろう
1941セットみたいな、ユニット追加も良いんだけど
ただたんにユニットが更新されただけとかいうのはちょっと…。
弾薬補給車とか自走砲とか、ゲームプレイが変わるような
変更が欲しいなぁ…
うわ、書き込み成功してる!何か変わったのかな。
('A`)ノ<弾薬補給車はいいかも
ただOpelもそうだけどOFPみたく車と歩兵(運転手)を分離できないものか
降りて戦ってみたいときもあるし
WW2OLが目指しているのも、単なるユニット数の増加ではなく戦争シミュレートの
方向性だと思う。より緊密なチームプレイ、指揮系統が機能するように持っていくのだろう。
そのうち、全員が何がしかの部隊に所属、兵器は部隊単位で補充される、という方向に
なるかもしれない。これなら部隊内で在庫管理し、みなで出撃したいときに在庫切れ
ということもなさそう。 上級の司令部が機能するようになればどの戦線も同じ兵器
の顔ぶれということはなく、装甲師団の集中運用、歩兵と火砲のみでの防衛線、空軍の独壇場の
戦略爆撃と広がっていく、のでは。
('A`)ノ<正直言って、今のところ統制の取れていないゲリラ戦が主体だもんな〜
CRSの姿勢を見ていると、究極的にはそうしたいのかも
>>36 ただそうなると戦闘密度が必然的に濃くなるから、ネットワーク的な問題も絡んでくる
現状の64+64リミットでは全然足りないよね
あと、他人が立てたミッションに参加する今のシステムも変える必要がありそう
戦略爆撃、落とす方は楽しそうだけど
それが始まると誰も防衛に回らないかも
ただでさえムカつく爆撃に、あたらないAA砲で対抗する気は起きないような・・・
実際でも当たらなかったんでしょうけど(笑
戦場シミュレーターではあるけど
ゲームとしての楽しさは残さないといけないだろうし
この辺の舵取りはCRSも悩むんだろうなー
大都市には対空の早期警報システムと高射砲を付けてほしいな。
それで、ゲーム開始時の両陣営の工場の数をそれぞれ100として、
再補給が来るまでの時間を
120分+初期工場数−現在の工場数
くらいにしてくれないかな〜。工場の状態によって補給が来るまでの
時間が最小20分(120+100−200)、最大220分(120+100−0)に
変化するの。
工場が占領もしくは破壊されると、再補給が来るまでの時間が長くな
る。敵の飛行場を迂回して高度を取ってBf109&He111で敵戦線奥部の
工場を爆撃しに行くとか楽しそう。Sapperに修理能力を持たせればそれほど
ひどい状況にはならないはず。
大都市防空の妄想。
88ミリ4門1セットで都市周辺に配置。
1セットごとの指揮所に空軍の左官以上のプレイヤーが詰め、
そこから照準して4門一斉発射。詰めてなければAIが各個射撃。効率悪し。
デストロイヤーコマンドの主砲管制室からの射撃みたいな感じで。
とまぁ馬鹿みたいな妄想だけはふくらむものでして。
41 :
名無しさんの野望:03/02/20 23:09 ID:KaFoJk6r
('A`)ノ<
>>39 うん
Battle of Britainからレーダーが大活躍するのでそういうのも期待
>>39 sapperの修理能力、面白いね
今は歩兵の種類も、出来る事も少ないから、ちょっと単調になってしまうのが…
(MAPのせいもあるかも?)
戦車なんかは凄く面白いんだがなー
44 :
名無しさんの野望:
('A`)ノ<恒例となっているスタッフの開発状況報告は日本時間の明日かな?
素敵なニュースがあればいいんだけど