【1.6】楽しくCounterStrike その136【まだ?】
1.6 mada-!?
むしろCZ今年中に発売できるんですか?
CZは昨年の秋にリリースというスケジュールだったはずが、本年の春に延期。
今や、それも怪しい状況。
936 :
山崎渉:03/01/14 16:05 ID:FNLV13pm
(^^)
>>896 窓の外ではリンゴ売り(Headshot)
声をからしてリンゴ売り(Headshot)
きっと誰かがふざけて(Headshot&Multi kills)
リンゴ売りのまねをしているだけなんだろ(HEで吹っ飛ばされる)
て感じ?
939 :
名無しさんの野望:03/01/14 17:22 ID:w0zArhXn
CS1.6Beta 【CS】
0 コメント 2003年1月14日(火) Posted by negitaku.com
木曜日(16日)にリリース予定らしいです
1.6なだけに16日と思ったのはワタクシだけではないはず
情報元:CS-Nation
1038191 Tempest
1038191 StrayCat
1038191 :PUTICO:
がnarupubでオマンコ オマンコ とボイスチャットでで3ゲームくらいの間
ずーっと言ってました
ほかにもちんこびんびんとか色々エロイ言葉を言ってました
チートもつかってるぽかったです
941 :
名無しさんの野望:03/01/14 17:26 ID:TFMwMpE/
CZはムービー見たが、何だかよろしくない予感。
弾道が見えるので一気に萎えて買う気zero
それに、銃を撃った体に来る反動を再現してたけど、あれも見るに耐えない。
撃った後から気付いたかのような反動…。
割れなら遊んであげてもいいかな。
942 :
B:03/01/14 17:42 ID:bGNs0s+D
>>920 お馬鹿さんだな。
MAP恩恵がTに40%CTに60%だとする。
戦力がTとCTが殆ど同じとするならばCTの方が恩恵を受ける。
戦力が仮にTが15でCTが10とアンバランスになるとマップの恩恵云々関係なくなると言ってるのに何を矛盾してると言うんだい?
マップに有利側不利側と言うのは事実ある訳で、腫れ物に触るように言っては駄目だというのは如何な物か?
その様な行為を繰り返す奴を指して、アイツはつまらない奴だと言うのは論外だがね。
これはメンツを見て強そうな方に入る件に関しても同じ。
Tsuyoは、まあまあの強さだが彼一人では打開できないタイプだったな。(セカンドストライカーみたいな感じ)
従ってTsuyoが居る方が有利側っていうのはあり得ない。君の解釈は言葉のワンダーランドで面白いよ。
まー絡んで来たからそのままTsuyoを使ってるが、誰も彼を髭してないのになんでこんなに反論くるんだ?
ジサクジエン?
943 :
山崎渉:03/01/14 17:50 ID:FNLV13pm
(^^)
944 :
kousuke:03/01/14 18:13 ID:K7jfQdWf
_、_
1.6キタ━━━━( ,_ノ` )━━━━
945 :
896:03/01/14 18:18 ID:5WGocoMS
946 :
名無しさんの野望:03/01/14 18:19 ID:DvsEUDOW
つーか有利側不利側とか言ってんじゃねーよって話だったはずなのに論点がおかしくなってる
有利側不利側言っちゃ駄目なんて言ってないがな
ただみっともねーなって言ってるだけ。
戦力の割りにFrag稼いでるっつーがFragなんざやる事やってりゃ自然に溜まるもんだ。
AIMだけがそこそこ上手かろうがMAP的有利側だろうがやる事やってなきゃ大してたまらないんだよ。
いい加減不毛だな
有利側不利側とか考えてる雑魚にかまった俺が悪かった。
あの、野鯖って言って野試合扱いしている限りはそんなことでムキになってもしょうがないのでは。
気楽にやってる人もいるだろうし、数字が気になる人もいるだろうし。
だから、しょうがないと思う。
950 :
949:03/01/14 19:23 ID:IhhNClIt
そのサイトサインアップ必要だけど。
割と情報早いからサインアップしておいたほうがいいかと思われ。
かっこよくない感じするよね これ
954 :
名無しさんの野望:03/01/14 21:18 ID:MtLNVW+J
WOOOOOOOHOOOOOOOOOO!!!!!!!!
CS1.6 COMES OUT!!!!!!! YEAHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!
955 :
名無しさんの野望:03/01/14 21:39 ID:vqJSkDCm
新スレまだ〜?
956 :
名無しさんの野望:03/01/14 22:04 ID:FtMwuPyp
<<954
ホントカイ?
958 :
名無しさんの野望 :03/01/14 22:34 ID:vBOxsgDQ
CSCZは弾道が見えるという話だが、
弾が見えるほうがゲームとしても可能性が広がりそうだし、リアルだと思う。
まぁ個人的にシングルプレイもあまり魅力的でないので買う予定はない。
959 :
名無しさんの野望:03/01/14 22:39 ID:vBOxsgDQ
有利joinしたからといって、
その人は心が狭いだけ。もしくは有利joinしたことに気付いていない。
不利teamにjoinしてくれた人は、気がきく人であろうというだけ。
有利joinしてはいけないという義務はないが、
周りの人も「いまCTがとても不利な状況です。」と、
一声かけるぐらいの勇気はもちたい。
悪意を持って有利joinする人は意外に少ないと思う。
960 :
B:03/01/14 22:42 ID:UezujQG0
>>947 >「有利側不利側とか言ってんじゃねーよ」って話だった・・・
>「有利側不利側言っちゃ駄目」なんて言ってないがな
お前が俺に対し有利不利とか言うなよ。と否定し、俺が、お前は俺に対し有利不利言うなよ。と断定した。
自分の発言内で自己矛盾するなよw、それはそうと本件と全く関係ないが、腫れ物に触るって意味しってるかい?
俺は有利側だからどうだとか不利側だからどうだとか論じてない。
上手い奴が多く揃った方が勝ち、戦力がほぼ同じならマップの特性を活かせる側が勝つと一貫して言ってる。
お前は有利側Joinとか言うなって一方的に言ってるが、俺はそれに関しては別に悪いと思ってないし、その事を書いてもない。
論点がずれてるとか言ってるが最初から有利不利Joinの是非に関して噛み合ってない。たぶん互いに思ってることは同じだろう。
ただ、お前が熱くなって勘違いし続けてるだけ。
お前の表現力が低いだけなのかも知れないが、
やることやってなきゃfrag稼げないって言うのは、相手との戦力差を踏まえて、その時々での状況や形勢を判断して行動して
敵を倒すもしくはチーム勝利を目指す訳で、結果的にその場その場の有利不利を判断できないと稼げないんだよ。
その全体的な戦況判断がメンツであり、マップであり、それを考えないお前の実力はたかが知れていると言える。
お前が何者か知らないのでCSでの実力は不明なのだが、、勘違いしたまま猪の如く突っかかって来る所をみると
ここでのやりとりは、お前じゃ話にならないので不毛なのは同意だ。
961 :
名無しさんの野望:03/01/14 22:48 ID:nsnsHEBP
>>958 弾が見えたほうがリアル ワロタ
マトリークスかよ!
962 :
名無しさんの野望:03/01/14 22:55 ID:vF4rRY/K
「いまCTがとても不利な状況です。〜さんctに来てくれませんか?」
こんなことアホらしくて俺にはとても言えない。
こればかりは個人の良心に任せるしかない。
それ以前に有利側ジョインとか気にしたことないしな、俺。
強いて言えばいつも同じチームに4、5人で入るクラン人うぜえな、くらい?
963 :
名無しさんの野望:03/01/14 23:00 ID:vF4rRY/K
なんか前スクープが言ってた、
いつも自分と同じチームに入ろうとする奴がいたって話自体
そんな奴もいるのかって思ったくらいだし。
そうそうそんな奴っているの?
>>958 弾が見えるというのは曳光弾っていうわざと光を出す弾を使って
マシンガンの射線を分かりやすくする為の物使ってる時だけだよ。
多分それと勘違いしてるんじゃないかと思う。
DoDのマシンガンではそれも再現されてるけども、CSの小火器には非現実的。
965 :
真・スクープ野朗 ◆SqHW6PareQ :03/01/14 23:21 ID:nWqmGR6c
Bは釣り師
>>964 弾見せてどうするのさ。
こっちの位置がバレちまうじゃねーか。
まあ敵はAIでバカだから問題ないかもしれないが。
俺はイヤだな。
968 :
名無しさんの野望:03/01/14 23:48 ID:D37U2Kv7
常にautojoinしとけ
前マップの成績を参考にjoinするな!
べつにA3Dが標準装備ではない環境なので、撃ってくる位置をどう知らせるか、ということで
曳光弾は悪い措置じゃない…というかやむをえないと思う。
所詮いまのFPSのビジュアル情報もリアルには程遠いのだから(視界狭すぎる)、
そういうあきらめは要るような。
あとtracerは、
銃器に対するHGの優位性が高まる、
射線パズル的なゲーム認識の浸透度がちょっと上がる、などの利点があると思われます。
常にauto joinしてもやたら偏るときがあるよね。
まあ、それはいいとしても1vs3とか多い方に入ってしまう時があるのは勘弁して欲しい。
1.6で直ってるといいな。
例えば
射線が通っている最中、ということは
すかさずその線上でFBを爆裂させれば、かなり有効、ということでもあるわけですから。
973 :
Nya-San ◆iPwMzVTA.g :03/01/15 01:05 ID:zxpY3VHt
サイレンサー付けてたらどうなるのかねー
でもCSではAAみたいなアンブッシュがないから関係ないだろうけど
やっぱり初心者への配慮&中途半端なリアル志向ってのはチラリしてるな
悲しいことだ
975 :
Nya-San ◆iPwMzVTA.g :03/01/15 01:22 ID:zxpY3VHt
>>974 ねぇースクープさん
AAってなんなのか(≧∀≦)にゃ〜
>>974 たとえばサイレンサー装備で曳光弾が見えなくなる、というのは
(位置情報的な意味で)非常にゲーム的にもいいと思うんだけど、
リアリティという点でまるでワケわからん解釈ということになるわけですね。
まあ、リアリティという言葉じゃなくて「演技」ですね。
実銃を楽しむ、嗜む、という点の趣味。勝ち負け・駆け引き云々ではなく。
そういう「競技」側にいると思ってるひとも、特殊部隊な演技性というのを切り捨てることができない、というのは
CSに関していろいろ話ていると感じられます。
まあ、競技と演技の対立というのは永遠のジレンマです。
ただそれはCSだけじゃないけど、CSはガリバーになりつつあるから、とくに感じられますな。
977 :
名無しさんの野望:03/01/15 03:22 ID:Q8nQyw9G
質問が二つあるんですが
1>自分は手榴弾は一個しか持てないんですが たまに 二個とか持ってる人居ますよね
あれはどうするんですか?
2>高いところから飛び降りるとダメージ受けないようにするには良いですか?
基本的なことかも知れないですけど 教えて下さい
>>977 ダメージをあたえる手榴弾(HG)は1個しかもてない。
1ラウンドに2個以上投げるのは、開始後にまた買っているだけ。
しかし閃光手榴弾(FG)はそれとは別に、2個まで持てる。
高いところから落ちるとダメージはかならずある。
ただし、しゃがみながら落ちて(ジャンプしたらダメ)、立ちながら着地することで
若干、見かけ上の落差を減らすことは可能。
de_nukeの鉄骨からプレハブに降りるときなど、この技でダメージ軽減、というより隠密性が保てる。
979 :
名無しさんの野望:03/01/15 05:25 ID:NkIfBa35
>>978 いや実際むちゃくちゃ高いところから落ちてもダメージ0
の方法はある。普通に落ちたらダメージ50−70のようなとこね。
勿論場所によるけど微妙に斜頚がきいた地面に飛び降りる瞬間に
しゃがむんで滑り落ちる事によってダメージ0。しゃがむ
タイミングを0,1秒でも間違えるとダメージ食らうのでかなりの
高等技術。使える場所も限られてるので覚える必要はないけどね。
以前から思っていたんですが、左利きにしろ、右利きにしろ、銃のパーツ(?)の
位置と、排莢の位置って違いますよね。
>>977 水の上になら、ダメージくらわないよ。(´ー`)ノ
例:de_aztecの下のエリアに吊り橋の上から水の上に向かって降りる
>>972 だからバレたら困るだろ?
ということ。
massiro
OVERTOPで敵に弾あたんねーって思うのは漏れだけ?