【kickhim】Soldier of Fortune2【push F1】Part14
INFじゃ時間一杯使ってのキャンプもありだと思うがね。
赤が待ち伏せてるのに突っ込んで無駄に死ぬ香具師はアホだろw
先に死んだのが待つのが嫌でキャンプ批判してるんだろうけど。
残り1分くらいになってもキャンプしてる香具師は蹴れば良い。
>857
比べようも無い部分が多いけど、総合的にはINFだな
他のゲームならCTFが一番好きなんだけど、SOF2のCTFは守備を考えなくても良いのがつまらない
DMはこの歳になると精神力が持たないw
ManDooooooooooooooooown
S&WのHPにインスコ方法が書いてあったのでやってみた
死体弄り最高
>>841 >過半数と満場一致は違うと思います!!
voteのkickが通ったらシステム的にどうしようもないでしょ.
ってことです.過半数でvoteが通っていまうシステムは
ご理解してますよね?
>別にいいでしょ、chatがうるさくても。
それがよくないからもりあがってるですよ!?
俺はinfの緊張感が好き.まあ、CSとかと同じだけど.
SoF2っていろいろなゲームタイプが盛り上がっていていいね.
>>860 >他のゲームならCTFが一番好きなんだけど、
>SOF2のCTFは守備を考えなくても良いのがつまらない
守備といってるところは微妙だけど、基本的には旗は守るでしょ.
落ちた旗はさわってもすぐに陣地に戻らないから、数人で周りに
ポジショニングにして"Hold Position"、"Affirmative(Yes,Sir)"って
最高ですよ.
infがいいいなぁ
あれくらいの緊張感がチョウドイイ
なんかctfはゾンビみたいにわいてくるw
CTF好きな皆さんに質問です。
RMGのマップにて2人で旗を取りに行きました。敵は運良く視界に居ません。
1人が旗を取って来る為に前進し、もう1人は遮蔽物の陰で援護の状態です。
旗を取った人がこちらに向かって逃げてくると同時に敵4人が現れました。
その時、援護役な人はどのような戦術を取りますか?
1:その場に留まって隠れながら戦う。
2:旗持ちの後ろを守るように後退しながら戦う。
3:前進して1〜2人刺し違える気持ちで特攻。
4:その他。
漏れは3かなぁ。1は性格上、向いてないw むしろ囮になって敵の注意をひく感じかな。
選択肢としては、味方のバックアップ待ちで、次のチャンスにかけるときもあるけど。見殺しは
したくないな。w
>>865 逃げてくる味方がひとまず自分のところまで来てるなら、
時間稼ぎの為に敵が至近距離に来るまで「1」を選択、
敵と接触したら「3」でとりあえずの時間稼ぎ。
4人同時に相手だとまず勝てないの分かってるからね。
それと「2」は、後退しながらの撃ち合いは障害物に引っかかったりするし、
Aimもしにくいので敵に発見されてるなら正面からやり合った方が良いです。
「2」はあくまで敵に発見されてないときのサポート方法で、
敵が追いついてきたら旗持ちから離れて敵に向かっていきます。
逃げてくる味方が自分より後ろに来る前に死にそうだったら、
「3」で旗持ちに敵の攻撃が集中してる間になるべく敵に打撃を与えておき、
味方が死んだらあとは運に任せて敵と撃ち合いしながら旗を自分で拾うようにするかな。
俺は2
869 :
名無しさんの野望:03/01/22 00:56 ID:4UBYuXDI
漏れも3かなぁ〜。
てか、1〜2人と言わず全員殺すけどねw
てのは冗談で、相手が遠くならそりゃ旗持ってる香具師の前に出て
守って、近い距離から4人沸いてでてきたならまず一人をボムでぶっ殺して
あとは飛び出してもう一人を殺る。
870 :
名無しさんの野望:03/01/22 01:01 ID:4UBYuXDI
まぁ、やっぱりCTFが最高だよ絶対。
INFばっかやってるとチキンになっちゃうよ?w
でも最近は結構CTF鯖が建ってて満足 (・∀・)
これでやりたくもないINFをやらずに済む (・∀・)
ところでEEはどうしたんだ?w
なぜ落ちたまま・・・ (;;´;Д;`;;)
某UCCのスナイパーはチーターなんですか?
872 :
名無しさんの野望:03/01/22 01:27 ID:xsHjeA4g
最近このゲームはじめたんですがゲーム画面が霧のように白っぽいのは普通なんでしょうか?
なおしかたってあるんですか?
>>862 それはデフォルトのvote設定の如何であって、
voteが通る=全員が認める、とは違うだろうというのが私の意見です。
100%voteを採用するサーバがないわけではないのでしょう…
しかしながら。ほとんどのサーバが50%であるところを見ても
利便性と迅速な決定を公正さより重視しているのは言うまでもないのでしょうね。
後ろのコメントは単なる感想です。
>>865 4。火グレを握りこんで時間稼ぎをします。
現れる場所にも寄りますが。
>>871 違う。日本にはチーターと呼べるほど上手い人居ないし。
SOF2やっていてこの強さはチーターか?と思ったらQuake3やってみましょう。
井の中の蛙だと言う事がよくわかるからさ。
DMのHeadsGonaRoll鯖おもろいぞ。
カスタムマップ&低重力でぎすぎすしないでたのしめる?
知ってたらすまそ。
>>865 4:陰に隠れて((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
・・・嘘です
敵と旗持ちの距離が十分あれば1:、接近してるようなら2:
基本的に特攻はしないけど、ライフが少なかったりしたらグレ握り締めてgo!w
な・め・る・な・よ
な・め・る・な・よ
880 :
名無しさんの野望:03/01/22 06:10 ID:4UBYuXDI
すません、質問なんですが
照準の形とか色とか、変えたりできないですか?
どこかDLできる場所があったら教えて頂きたいのですが。
>>880 色は知らんが形ならオプションで変更する
>>880 できるよcfg弄りなされ。
詳しいこと分からないから後は自力で調べてくさい。
883 :
880:03/01/22 07:49 ID:4UBYuXDI
あ、初期からある照準じゃなくて
ドットの白でプレイしてるんですが、白いところに照準合わせると
全く見えなくなるので色変えたいわけです。
>>883 seta cg_crosshairRGBA 1,0,0,1
とかすると赤いドットになります。
設定値の書式は r,g,b,a で、それぞれ0〜1の実数。
は透明度で1が不透明で0が透明。0.8くらいが良いかも。
sofすれもおちついてきたなよかったよかった
skuに新しく入ったsexyってやつめちゃくちゃ強いんだけど、
あいつはもともと何て名前でプレイしてたの?
もしかしてedgeクラス??
>>863 ふむ、旗の落ちたところの地形とかを考慮して防衛するってのも頭使って良いかもしれませんね
いままで、旗持ちだったやつが取り返しにくるのを迎撃する、ってスタイルでしたが、ちょっと考えながら
やってみます
888 :
名無しさんの野望:03/01/22 14:38 ID:yU8PJo4U
ってか最近昼にバンザイ鯖でrunaってみかけるようになったけど、
誰だあいつ?強すぎ (;´Д`)
1位と2位の差30近く離されてruna50リミット・・・・ありえねぇ・・・ (;´Д`) ハァハァ
runa is divine
890 :
名無しさんの野望:03/01/22 15:21 ID:lKomOmbp
質問です。
MPでの各武器TOP3のプレイヤーランキング教えて下さい??
>>889 divine はもっと強いぞ。
それはそうとメイドが増えて嬉しい。
892 :
名無しさんの野望:03/01/22 16:00 ID:EfPY1dNf
各武器ごとの上手い人上位3人ってこと?
>教えてください??
なんで疑問文に・・
>>890 書く武器のうまいやつ3人なんて知るか
過去スレ読め
そしたらdmのランクとかのってるから
894 :
名無しさんの野望:03/01/22 19:35 ID:W3iP3cUf
某氏のキチガイっぷりは晒されても直らないなw
>>894 キチガイチャットしてても、スコアが自分よりいいから
嫉妬してるんですねー、いやですねー
前から思ってたんだが、targetchatをbindできないかな?
目の前の一人だけに伝えたいことは山ほどあるんだが、teamchatだと判りにくい
say_targetとかかな?
CTF好きな皆さんにもうひとつ質問です。
RMGのマップにて1人で旗を取りに行きました。敵は運良く視界に居ません。
自分が旗を取った時に敵も同じように自陣の旗を取ったとします。
そして自陣目指して逃亡中にマップの真ん中で旗を背負った敵を発見し、
見事、倒しましたが自分のライフは半分になりました。視界に敵はいません。
その時、自分のすべき行動は?
1:自分のチームの旗を無視して自陣へ急ぐ。
2:その場に留まって敵を迎え撃つ
3:その場付近に隠れて味方を待つ。
4:時間稼ぎの為、旗をその場にDROPして特攻。
5:その他。
旗スコアの状況次第だが、漏れの場合は味方にチームチャットで守備要請して
状況を見ながら4かなw4を実行するときは、味方がくる最短ルートにあわせて
落とすのが前提。ま、隠れながら敵を発見したときは何人いるかも味方におしえるけどね。
でも、CTFでDROP使うのって国内ではあまり見ないwたまにやる自分は物好きなのかも。
まだこんな所で煽ってるお方が居たのか。
いい加減女々しいからその辺にしてここではマターリとしましょう。
>>899 まず、旗持ちの優先事項は旗を自軍に持ち帰ることを念頭において
レーダーみて味方が近くまで来ているなら、そのまま自軍に持ち帰る。
味方がレーダーに見えない場合は、スコア表示して、相手の死亡マークが
多いようなら、その場で隠れて迎撃。
自軍の死亡マークが多いような場合は、旗を奪い返される可能性が高いから
そのまま自軍へ持ち帰る。
その他、旗を落とすのは利点があまり感じられないような気がするな。
わざと落としても殺されて落としても、落ちた時点から旗が戻るタイマーが
スタートするしなー。
迷わず 1 だな。
過去に迎撃等試みたけど、
うじゃうじゃ敵がきてあぼーんされた事しなかったよ。
で敵がその場を占拠してFlagも戻っちゃうし、
こっちのFlagは取られるしで。
Flag持って帰ったらもし取られても状況は変わらないし、
仲間が来てFlag守ったなら儲けもの。
これは心理テストです
選んだ番号によってあなたの性格と理想の恋人がわかります
>>903 自分さえよければよいという貴方の性格では同世代の女性と付き合うのは難しいでしょう
お母さん、いえそれよりもお祖母さん、むしろお父さんと付き合うのが理想でしょう
場所が真ん中なら3か1だな。味方が近くにいるなら1、味方が死んでたり
別ルートにいて遠かったりするなら3。
むしろ相手の旗近くで遭遇した時の方が迷う。ほっとくと確実に1点取ら
れるし、旗守るのに失敗したら1点取り損ねる。こういう場合は、途中
まで戻って落として守備に戻るのがいいのかな?
>>905 自分さえ良ければいいなんて一言も言ってないよw
チームのためにどれが最善か考えた末の結果。
自軍の旗を取られて、
敵の旗を持って帰れないような最悪な結果は避けたいからな。
5人相手にして生き残ってられるならまだしも、
2人相手でも危ないのに、そんなギャンブルみたいなことするよりかはマシ。
途中まで戻っても一人で特攻したとしても、
速攻あぼーん→旗を置いた場所占拠→旗戻る→最悪
状況によるけどな。
もしキャプチャーポイントのすぐ近くまで行っても、
キャプチャー?するかしないかなんて大して時間変わらないし。
こうすると1番結果として最善なのは1じゃない?
まあ旗を守ってくれるかは仲間次第。
そのためのチーム戦でもあるしな。
908 :
907:
後1つだけ。
仲間が敵の旗付近で潜んで 旗が戻るの待ってる可能性もあるし、
だから俺はなるべく早く旗を自軍の所まで持っていくようにしてる。
それで旗を仲間が取ってきてくれれば、
こっちが+1だしな。