とりあえずヘボリスやっとけ

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401名無しさんの野望
ごめん、ウソ、放置して
402名無しさんの野望:03/08/20 05:50 ID:y3rpbuj1
俺TAPの音楽とTGMのサントラ持ってるから
音楽も効果音も提供は出来ると思うよ。
403名無しさんの野望:03/08/20 07:57 ID:2PrXtVz5
モードを決定する前にNEXTが表示されない方がいいと思うんだけど。
404名無しさんの野望:03/08/20 09:12 ID:T/pW7Uj0
自由にデザインできるスキンシステムキボンヌ
405名無しさんの野望:03/08/21 13:52 ID:6p0q0/oG
字が点滅して目が疲れるという人は
color = 0;
とかにするといいよ。
406名無しさんの野望:03/08/24 19:44 ID:POUNGKJz

                     マチクタビレター
☆ チン                   マチクタビレター
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)< HOGERIS 更新まだーーーー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
        |  ○味噌カツ○  |/
407名無しさんの野望:03/08/24 19:51 ID:WfMIJd4w
390は神!
408名無しさんの野望:03/08/24 23:34 ID:ZWXfwm0f
フルスクリーンモードに設定しても
320×240で起動してしまうのですが
フルスクリーンでプレイするには
どうしたらいいのでしょうか?
409名無しさんの野望:03/08/25 02:38 ID:eDi0F0MX

                     マチクタビレター
☆ チン                   マチクタビレター
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)< HOGERIS 更新まだーーーー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
        |  ○味噌カツ○  |/
410名無しさんの野望:03/08/25 22:46 ID:BGjTumum
デス500と同じ速度にするには、どう設定したらいいんでしょうか
411名無しさんの野望:03/08/26 00:54 ID:lKIAFMR6
20GモードでプレイすればOK
412名無しさんの野望:03/08/26 03:09 ID:GQyJhrRq
それマスター500では
413名無しさんの野望:03/08/26 03:15 ID:RLFAriRv
...!?からタメ以外1づつ短くしたぐらいじゃない?
414名無しさんの野望:03/08/28 21:06 ID:YTQN9j3n

              ☆ チン       マチクタビレター
                            マチクタビレター
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・) < HOGERIS 更新まだぁ〜?
             \_/⊂ ⊂_)_ \________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
        |  愛媛みかん   |/
415名無しさんの野望:03/08/30 21:03 ID:wsDmefF6
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3699/hoge_002.lzh

0.02βです。
シミュレーションモードのリプレイセーブ機能をつけました。(暇人だなー)
でも、ろくにテストプレイしてないので、注意が必要です。色々と。
416名無しさんの野望:03/08/30 23:05 ID:3cBDMKyc
             _,. -'' " ̄~゙三=-_、_   ,.-'"
          ,,.-''" r _、      三三ヽ."
        /    i {ぃ}}       _ニニ三゙、
       /,.、     `--"      二三三;     _,,. -'''"
       l {ゞ}    i        _ニ三三|  _,..-'''"
      .l `" i_,,...-''|           ニ三三!''"
     _,.-!    !  i         -ニ三三/
      l´,.- l    \/        -ニ三三/
  _.  ! ri l\       __--三三三='"
  j'‘´j `´ | !  ` ミ三三三三三=''"
 i',.. '´}  | |
  l,.. r´   '
417名無しさんの野望:03/08/31 07:07 ID:mEJzbhyu
シミュレーションモードに通常スピードも欲しい・・・
418名無しさんの野望:03/08/31 12:05 ID:7qQZbEOa
ジョイスティックのボタンの並び替えも・・・
419名無しさんの野望:03/08/31 13:05 ID:ty4KWcPu
>415
ありがとー
420名無しさんの野望:03/08/31 22:25 ID:g5zGy499
>>417
意味不明

>>418
コントロールパネルから設定しなさい
421名無しさんの野望:03/09/01 01:03 ID:myD82+1a
>>417は非20Gの落下速度を選びたいのかと。全く必要性を感じないけど。
422hogesan ◆DSCCo.c9U6 :03/09/01 15:52 ID:YaRIbbgK
>>417
SimEvents.cで記述すればいちおう……改造と大差ないけど
void onReady()の中を
if ( wait1 == 99 )
{
sp = 50; //これが落下スピード
wait1 = 26; //syutugenをまともな数値に戻しておく
}
とでもすれば、wait1(syutugen)が99の時は落下スピードが普通になるようになる。
FAVORITESのどれかのsyutugenを99に設定しておけば、
それを読み込んだときに通常スピードでできるようになる。
423名無しさんの野望:03/09/01 22:37 ID:vqabKpOh
コテハンキモイ
424名無しさんの野望:03/09/02 02:21 ID:Py+XO7sk
>>423
名前欄にわざわざ「名無しさんの野望」って入力して書き込みするお前のほうがキモイ。あ、俺もか(藁
425名無しさんの野望:03/09/02 09:08 ID:+g3ssDCX
>>422
できました、有難うございます。
自分でスピード設定できるのは結構楽しいですw

>>421
せっかく消去・接着タイム設定があるので、
どうせならできたらそれはそれで面白いかなと思った程度でして(苦笑

愛用させていただきます
426名無しさんの野望:03/09/02 09:14 ID:+g3ssDCX
>>422
あ、あと失礼ながらもう1つだけ質問させて欲しいのですが
スピードの単位というのはどういったものなんでしょうか。

余計なお手間をかけさせて申し訳ないのですが
427名無しさんの野望:03/09/02 09:26 ID:hWGiOzyx
>>426
単位は「1秒間に何段落ちるか」

例えば最高速は1200だから、1F(1/60秒)で20段落ちると言う事。
428名無しさんの野望:03/09/02 09:47 ID:npTMvkIs
パッチ程度でコテハン使うなよ。
429名無しさんの野望:03/09/02 18:47 ID:o8wfDnZK
>>428
もし偽物がウィルスとかうpしてきたらどうするよ?
430名無しさんの野望:03/09/02 21:39 ID:+g3ssDCX
>>427
重ね重ね有難うございますです
まだ20Gワールドまで腕が足りないようなので精進しますです
431名無しさんの野望:03/09/04 06:16 ID:Pbe4DD24
test
432名無しさんの野望:03/09/07 21:23 ID:pmunhsDt
リプレイって一時停止とか巻き戻しとかできないの?
433名無しさんの野望:03/09/07 21:24 ID:59FII7ck
スクリプト改変すればできるようになりますよ
434名無しさんの野望:03/09/07 22:51 ID:nSBv8Tqc
漏れの改造例

OOBAKA→JWK
435名無しさんの野望:03/09/11 03:03 ID:vOZ/zn00
436名無しさんの野望:03/09/15 13:44 ID:yuOOu7K7
保守
437名無しさんの野望:03/09/15 13:52 ID:xMhod2Ae
せんでいいよ、こんなパクりげー
438名無しさんの野望:03/09/15 13:54 ID:VHq9wYpE
デビルモードで100ラインも消せないぞしかし。いくら頑張っても80が限界。
リプレイフォーラムの人達は化物ですな。
439名無しさんの野望:03/09/15 14:12 ID:xMhod2Ae
><438
上位者はオレみたいに昔からゲーセンでTGMやりこんでるんでしょ。
まぁオレはやりこんでても下手だけど
440名無しさんの野望:03/09/15 14:19 ID:VHq9wYpE
>>439
なるほど。
そういえばアリカと同じルーチン使ってるらしいっすね。
パクリとか全然意識してなかった・・。
昔SEGAの初代やってからしばらくご無沙汰だったし。
441名無しさんの野望:03/09/15 14:39 ID:xMhod2Ae
DEATHでLV30ぐらいまでしかいけないヘタレだけど
このへんのTGM攻略ページは参考になるかもねー

http://www.inv.co.jp/~uson/tetris_kouza.htm
442名無しさんの野望:03/09/15 14:40 ID:xMhod2Ae
DEATHじゃねーや、DEVILだったなへぼりすは。
443名無しさんの野望:03/09/15 14:41 ID:VHq9wYpE
>>441
サンクス!
見てみます。
444名無しさんの野望:03/09/15 16:14 ID:VHq9wYpE
うーむ、置き方は理解できてもスピードにどうも付いていけない・・。
回転入れの上級をあのハイスピードの中余裕で行うとは。
445名無しさんの野望:03/09/15 18:16 ID:xMhod2Ae
DEVILで100ライン消せないなら上級テクより先にもっと簡単な部分を安定させたほうが…
446名無しさんの野望:03/09/16 15:58 ID:ffKsM2Mk
HOGERIS 更新まだぁ〜?

チンチン(AA略
447名無しさんの野望:03/09/17 19:13 ID:ekEWulc0


              ☆ チン       マチクタビレター
                            マチクタビレター
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・) < HOGERIS 更新まだぁ〜?
             \_/⊂ ⊂_)_ \________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
        |  愛媛みかん   |/


448名無しさんの野望:03/09/18 16:57 ID:xhiW+1x9
次スレは「とりあえずHOGERISやっとけ」できまりだな。
449名無しさんの野望:03/09/18 18:58 ID:aX83SM4W
OK、OK
450名無しさんの野望:03/09/18 22:44 ID:IkVt2E+3
ネット対戦HOGERISとかできないですか?
451名無しさんの野望:03/09/18 23:22 ID:tGHAjzcW

チン  ☆  チン       ☆                                
       チンチン           チンチン     ♪         
           ♪   ☆ チチン            
    ♪                .☆   ジャーン!  
        ☆ チン  〃  ∧_∧   ____      
          ヽ ___\(・∀・ )/\_/    HOGERIS 更新まだぁ〜?
        チン  \_/⊂     つ   ‖         
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|  ‖
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\




















452名無しさんの野望:03/09/19 10:16 ID:KCOtvQ0R
少なくともTGM3がでるまで更新は無いと思われ。
453名無しさんの野望:03/09/19 16:00 ID:Dv6tDJkq

         =≡= ∧_∧
          /   (・∀・ )     HOGERIS 更新期待
        〆   ┌  |    | ∈≡∋
         ||  γ ⌒ヽヽコノ   ||
         || .|   |:::|∪〓  ||
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\


















454名無しさんの野望:03/09/20 04:54 ID:23edOOMk
http://www2.makani.to/akutoku/upload/dat/1064001086.lzh

hogerisの画像改変用ぱっち
nextの後ろが暗色でふちがTGMで半透明
、フォントデーター改変

あんましよくないかも
455名無しさんの野望:03/09/20 07:18 ID:VcX1dElg
>>454
おまけのpxaは
ゲーム中の背景がいじくれるわけじゃないのかな

とりあえず乙
456名無しさんの野望:03/09/20 10:26 ID:CB2tHTA+
>>455
半透明ウィンドウとかNextの後ろの黒幕とかは画像自体を変化することで実現してるんで

あのpxaファイルの一番奥のレイヤー画像を入れ替えて作れば
他の背景画像でも全部これと同じようなTGM風フレーム+半透明ウィンドウなのが
作れるってことです、何しろデフォルトの背景ファイルの出来があまりよろしくないんで・・
457名無しさんの野望:03/09/21 01:24 ID:Z89O8NMn

                     ウズウズ
         =≡= ∧_∧
          /   (・∀・ )     HOGERIS 更新まだかなぁ〜
        〆   ┌  |    | ∈≡∋
         ||  γ ⌒ヽヽコノ   ||
         || .|   |:::|∪〓  ||
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

458名無しさんの野望:03/09/21 01:38 ID:2pcp0ab3
>>456
pxaでいじったのを改めてゲーム中のやつにするには
どうすればいいんだろう
datでまとめる方法がわからんので・・・

まぁ分からんなら手を出すなってことかw
459名無しさんの野望:03/09/21 01:44 ID:mF8IRiat
back.datを消去

backというディレクトリを作ってその中に
back01.bmp
back02.bmp

back12.bmp

って用意すればそっから読み込まれるよん。

ちなみにYanePackEx(だったかな)を使ってそのディレクトリの中身をdat化してback.datに
すればdatにまとめれるよ。

YanePackEx形式の圧縮、展開っぽい。

ちなみに
back.datの中にあるファイル、backディレクトリにあるフォイル、
が読み込まれるときには同等に扱われるみたい。
460名無しさんの野望:03/09/21 04:10 ID:2pcp0ab3
>>459
そうだったのか。
マジthx
試してみるよ

しかしもはや原形をとどめなくなってきてるな・・
461名無しさんの野望:03/09/21 09:57 ID:Jsqlp289
だがそれがいい
462名無しさんの野望:03/09/21 10:14 ID:jpaJeAFi
Heboris自体が原型をとどめないまでにほしけんの手によってむちゃくちゃにされたTGMだからなw
463名無しさんの野望:03/09/21 10:54 ID:2pcp0ab3
まぁ根幹はTGMだから
YGSで再現してくれたこと自体には感謝しきりなんだけどね

にしてもスキン周りサウンド周りが
壊滅的過ぎて・・・・TGMそっくりでなくてもいいからどうにかしたくもなるよw
464mikane:03/09/21 23:16 ID:8IYSqW2z
新参です。
へぼりす(もといほげりす?)以前から噂は聞いていたのですが、
このスレの一人に貰ってやってみました。

……遺憾。
ygs前にやっていたので、見るに見かねて改竄を始めてみました。
hogeさんとやってる事かぶっちゃいそうですが、多分俺が遺憾な部分って
比較的特殊かもなので問題無いかも。あとかなり大掛かりな改竄をするはずなので
かぶらないどころか、完全に別路線になってしまう予定。
ほげりすベースです。hogeさんに勝手にthx。

現状で改竄も動いてるのですが、とりあえず人様に渡せる段階までのために
・倍角のフォントbmp
を誰か用意して頂け無いでしょうか。
今ハイレゾ化とSE総差し替えやってます。本業音楽屋なんで……
当面目標は「ダサさの撤廃」「システム周辺改善」「ハイレゾ化」です。
465名無しさんの野望:03/09/22 03:47 ID:llEWKnEv
うーむ、ハイレゾ化はオレも考えてたんdけど(640*480)
それすると一部環境で処理的にきっついぞ(非Direct3Dの場合)…
Yane氏のとこにもその解説があったとおもうけど
しかも使ってるのがYaneGameScriptとなるとなおさらのこと(とはいっても速いらしいが)

オレはVC++使えるんで全面的な組みなおしもありだけどね
Direct3D使えばかなり綺麗なことが出来るト思われ、(半透明とか)

つーかHeboris以上のものは作れる、確実に。
ただし正々堂々と公開するのはリスク的にためらわれる、違法だしね。
かといてアップローダはこういうのはすぐ消されるし。なんか良い方法はないものか…
466名無しさんの野望:03/09/22 03:58 ID:llEWKnEv
とりあえずDirect3Dを使わなかった場合(DirectDrawやDibSection(ソフトレンダ))の場合は
普及域のマシンですら60FPS出すのがむずい、という考察

http://www.sun-inet.or.jp/%7Eyaneurao/intensive/diw1.html
http://www.sun-inet.or.jp/%7Eyaneurao/intensive/diw2.html

で例によってYaneGameScriptはDirect3Dは使えないのよね、、
まぁDirect3Dだから一部の古いマシンだと動作しなくなりそうだけど
HardwareT&Lつかわんければ結構ノーパソでもアクセラレーションが効くもんだったりする
467mikane:03/09/22 04:01 ID:aX+PnuPH
>>465 反応ありがとう。
>一部環境で処理的にきっついぞ
大した処理やってない上に無駄処理が実は結構あって、
そこさっぴけば比較的マシになる予定。あと最適化はある程度やりたいです。
640x480で前に少しゲームなんぞ作ってたのでおおまかな検証は出来てるんで。
ただ、それでも重たい人のための救済措置も一応する予定。

綺麗な事はそこまで出来ませんが、現状よりは随分綺麗になってまいりました。
SEとBGMつけましたところで今日は寝ます。ハイレゾ化は六割ほど成功かな。
背景ですがフレーム半透明をこちらで実装出来ますので、
枠と背景別に用意すれば良いようになりますよー と。
もちろん640x480で。

数日中に公開予定。
フォントだけじゃなくてブロック画像も俺用意出来そうに無いや(´Д`)絵は苦手
468名無しさんの野望:03/09/22 04:09 ID:llEWKnEv
>>467
おぉ、結構できてるっぽいんだな、
いろいろ言ったけど結局出来がよければ全て満足!
どんなものかわからんけど期待してるぞえ!w。

まぁなんだかんだ言って絵はたいへんだよね。
469名無しさんの野望:03/09/22 11:46 ID:2zZXcYeh
>mikane
友人からヒマなら手伝っとけと言われてやって来てみた。
倍角フォントbmpって8×8でヘボリスのネームレジストで、
使える文字分用意すればいい?
ブロックはTGM風でいい?
470mikane:03/09/22 13:39 ID:xPSKVp9Q
>>469
凄く助かります。ありがとう。
サーフェイスは全部元のをそのまま倍角にした感じです。
さらに先の段階の改造へいけば形式の変更もありますが、現状では
そのままです。
ブロックのデザインはお任せします。
自分のスタンスはあまりクローンにこだわってないのですが、その分
skin機能等を早い段階で搭載してしまいたいのです。
後は個人の判断 といった形のほうが、きっと楽しいと思うんです。

「ダサくなければ」です。あくまでデフォで搭載するサーフェイスが欲しい、という所です。
現状では俺が元を倍角にしたのしか無いので、確実にダサ……いや、ダサいというか
レゾが半分でなんていうか荒いんですね。

口だけなのもアレなのでかなり早めに一度公開したい。
471名無しさんの野望:03/09/22 15:04 ID:PuEH77KT
<倍角>
8×8 → 16×16
472名無しさんの野望:03/09/22 15:30 ID:B+nl22aL
とりあえず適当なウンコグラフィックで仕上げてソフト公開して
そのあとグラフィックを募集しる!

それならチェックも楽だし
473469:03/09/22 23:04 ID:2zZXcYeh
じゃあウンコグラフィックで今からつくるかな
474名無しさんの野望:03/09/23 00:24 ID:5Elnmynn
とりあえずmikane本人からの受注を受けて
仮のタイトルとbg(フレーム一体型版)ならびに判定を製作中
475469:03/09/23 00:42 ID:d8Jpzn4v
>mikane
うpしたよー期限24時間
http://up.isp.2ch.net/up/9c428cc2d4ea.zip

文字+ブロック案16パターンをbmpで
文字は気に入らなかったら作り直すよ
(99%気に入らないと思うが)

PASS:1234567890-^\
476名無しさんの野望:03/09/23 00:47 ID:aqJZN67L
いや、ウンコグラフィックで仕上げろってのはmikaneさんにいったんだけどな…
あと、fontはヘボリスのgraphics.datの中にあるhebfont.bmpにあわせたほうがいいだろ。
477474:03/09/23 00:50 ID:5Elnmynn
最近貰ったヘボリス用フォント込みで現在の状況
ttp://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/sc1.jpg

ブロックは暫定(テキトー
>>469氏のを使って取り直すけど、とりあえず

ウンコグラフィックですか そうですか(´Д`)
478名無しさんの野望:03/09/23 00:54 ID:aqJZN67L
お、454のやつのフォントだな。
479474:03/09/23 00:56 ID:5Elnmynn
ちなみにBGはいくらなんでもこれだけってのはムゴいので
あくまで暫定です
とりあえずご本人にいただいたアルファ版のスクリーンショットですた

スキンに関しては多少はできるので(見ての通りのウンコぶりですが)
ご指摘をいただけると嬉しく思います

スレ汚し失礼いたしました
480名無しさんの野望:03/09/23 00:59 ID:aqJZN67L
むー、たしかにこのグラフィックじゃハイレゾ画像の意味がないぞ…
つーかアルファ版はやく公開しる!

そのあとグラフィック募集すれ!
481469:03/09/23 01:02 ID:d8Jpzn4v
hebfont.bmpをどうすれば見れるのかも理解できてないへっぽこだから寝ちゃうね
482名無しさんの野望:03/09/23 01:07 ID:aqJZN67L
http://www.f-scenery.com/japanese/index.html
背景グラフィックはここがいいかな、などと
483名無しさんの野望:03/09/23 01:08 ID:aqJZN67L
484474:03/09/23 01:08 ID:5Elnmynn
>>480
だよね(´Д`;) 精進しまつ
どっちかというと写真とタイポグラフィをつかいつつ
クールでテクノな仕上げにしようとは思っておりますが・・・

>>481
yanePackEXでぐぐってygs関連をあさりましょう。
個人サイトさんなので直接リンクは出来ないけど
「yane's room 2」 > YGS関連のダウンロード > ygsSDK2nd
からyanePackEXをダウンロード、これでOKです
そのアプリケーションでdatファイルの
解凍・圧縮が行えるようになるので、
あとはいじくり放題。
極端な話こうやっていじくればスキンの変更は自由自在です。
485名無しさんの野望:03/09/23 01:11 ID:5Elnmynn
>>483
thx イイ!(・∀・)
つかってみまつ

おまけ
ttp://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/aborn2hosh.jpg
どっちもどっちな気が。

本人にも早いとこ公開してくれるよういってみるつもりです
それでは今日はこの辺で
486名無しさんの野望:03/09/23 01:14 ID:aqJZN67L
あぁ、オレもD3Dによる超綺麗版つくりてー、でも面土(ry
487mikane:03/09/23 16:56 ID:/YeWTRc2
>>472
仰る通りで(´Д`)すいません なるべく早く出します
>>475
DLしますた。
>>476 さんの仰る通りhebofontの並びで二倍でないと試せない状態ですが、
まぁ多分お試しですよね? フォントはちょっと……笑いましたがw

なんかブロックとかもとりあえず474の人が作ってくれてるみたいですが、
強いて言うと俺その背景は貰ってないな?w
俺がスレで初めて見るってどうなんだろな。くれよ。w

今からいじります。
ところで何か要望とかあれば受けられるかも……内容によるけど言うだけどうぞ。
488名無しさんの野望:03/09/23 19:10 ID:vQfptUEo
GTETの効果音とか音楽一応UPしときます。いろいろ応援してます

BGM   http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/BGM.wav

シャキーン http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/JAKI.wav

消えた後の周囲のブロックが落下して地面にあたる音
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/Block1.wav

ブロックが消える音
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/Flash.wav
489名無しさんの野望:03/09/23 19:14 ID:cOzBcnpo
うーん、ヘボリスの効果音はだめだめだけど
GTETのも微妙だなぁ、(失礼
490名無しさんの野望:03/09/23 19:39 ID:TKwKGLnE
>>488 乙!
ところで無知な質問で申し訳無いですが>>488のようなwav形式をGAME中の
効果音として割り当てるにはどうすれば良いのですか?
491mikane:03/09/23 21:50 ID:/YeWTRc2
昨日は気付いたら布団にも入らず寝こけてて風邪ひいちゃったや。

というわけで数日中 という事で ver 0.01です。
とりあえずこういう感じになりました、程度に試してみてください。
http://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/hrmx001.lzh

wavの割り当てとかサーフェイス試したいとかあるだろうけど、
いずれ何とかskin切り替えとかに対応するんで、
それまでは分かる人でなんとかしてな。
hint.txtとか入れといたから参考になれば……ならんかもな。

俺の変更点はhebormx.txtに書いてあります。
492名無しさんの野望:03/09/23 22:14 ID:KvwF4SNe
>>491
おつ!携帯からだから確認できないが…

>>490
簡単にいうとディレクトリをつくって名前を対応させてぶちこむ。
493名無しさんの野望:03/09/23 22:17 ID:lSsCDoPa
>>491
Settingでスクリーンモードを触ってしまうと4分の1(左上だけ)しか表示されないね。
494名無しさんの野望:03/09/23 22:19 ID:uvBDpqmt
>>491
乙です。(・∀・)イイ!
495名無しさんの野望:03/09/23 22:28 ID:5Elnmynn
で、そのヘボリミックスの暫定背景その2
イメージカラー準拠版
ttp://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/bg4.jpg
ホワイト版
ttp://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/bg5.jpg

どっちにしようか悩んでおります
それともそもそもボツでしょうか
496名無しさんの野望:03/09/23 23:05 ID:vQfptUEo
>>491
いやいや!やってみたんだけどさ…


かなりいいYO!グッジョブ!!


>>488の効果音のSEのシャキーンにするともっと気持ちいい!
>488もナイスうp!
497488:03/09/23 23:13 ID:vQfptUEo
>>491
感動しました!
あと、レベルアップをこれに差し替えるといいかもです
ヘボリス色を完璧に消しましょ

レベルアップ音
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/GradeUp.wav
498488:03/09/23 23:23 ID:vQfptUEo
ああ。。なんか自作自演失敗かYO。。
499名無しさんの野望:03/09/23 23:29 ID:TKwKGLnE
>>492
出来ました。サンクスです!
500488:03/09/23 23:34 ID:vQfptUEo
最後に。。自作自演はずかちぃ〜〜〜。。
接着音を追加してまとめて寝ます。。いいゲームでした。おつです!
背景に期待します

接着した時の音
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/Lock.wav

レベルアップ音
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/GradeUp.wav

BGM   http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/BGM.wav

シャキーン http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/JAKI.wav

消えた後の周囲のブロックが落下して地面にあたる音
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/Block1.wav

ブロックが消える音
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/2594/Flash.wav