>>922 順番考えるよりさっさと外してくれと思うんだが…。
ちゃんとしたレビューが並んでたとしても、ああいうどぎつい悪口の方が印象に残っちゃうんだよね。
作者、プレイヤー双方にやる気を無くさせるようなものは勘弁してほしい。
とりあえずRIOだけ外せばこれだけ沢山の感想が貰えるのは批判含めてありがたい事だと思うし。
というか三笠氏何かRIOに弱みでも握られてるの?
つーか、あんなレビューを書くRIO氏もRIO氏だが、載せてしまう三笠氏も
ちょっと反省してほすぃなぁ。
駄目だししろよ……。
漏れ、テラガーディアンやってRIO氏と全く同じ感想持った・・・鬱だ。
レビューの意味ないしな…<RIO氏
本当に、意味がない。何も得るものが無いと思える。
それに引き換え、というわけではないが、他の人のレビューは参考になる所が多くていいよな。
これなら続けてくれて嬉しい。
まだ見てないのだがそんなに凄いの?
>各方面から批判及び指摘を受けた結果、第二回以降では
>新しくDSCのレビュー規定が適用されており、
RIO氏はその規定を通ったってわけか。
>>935 このスレに書き込まれたら普通にスルーされそうなレビューなんだが(w
DSCでやられたらまた違うよね、と。
まあ見てきてつかぁさい…
行ってきます…ドキドキ
ここ最近の初心者シナリオなんて、似たり寄ったりのクズシナリオばっかなんだから
クズにクズと言うのは当然だと思うが。
レビューするにしてもさあ、もっと作品を選びなさいよ>DSC
まあ、初心者の作ったシナリオにしてはかなりの良作だったSilverWheelも
叩かれるような状況ではレビューの企画自体に意味ないと思うけどね。
とりあえずレビューに関して
KING−SHOW氏は適度に改行いれてくれ。読みにくくて仕方ない
いや、これは編集の三笠氏の責任か・・・・
行ってきますた
なんか不親切
レビューはこの六文字だけですか?
小学生の悪い読書感想文の例みたいです。
シナリオの好みというものは個人差があるのに…
毒舌と暴言は違う。
頭のいい人が言うのが毒舌、アホが後先考えずいうのが暴言。
ただ一つ良いところは文が短く簡潔に書かれていること。
長文をだらだら書いてあるのは合同レビューに向かないと思う。
毒舌は暴言に等しいくらいに酷く悪辣な言葉らしい。辞書によれば。
ただ、そうとは知らずに、「毒舌=ちょっと強めの皮肉」と勘違いして、
その勘違いした意味を更に勘違いして暴言になってるんだと思う。
その辺の勘違いかなあ。…なお悪いわ。
「毒舌レビュー」って言うと、痛烈な批判が混じってんだろうなあ、って感じるけど、
「暴言レビュー」って言うと、RIOじゃん、って感じるでしょ。たぶん。
日本語変だけど推敲めんどい。フィーリングで分かってちょうだい。
取り敢えずRIOは要らんってことで。
かつての……前々スレになるのかな?
そのころの、ニャー氏をはじめとする「レビュアー」各位の活躍が懐かしい。
あの頃は、「2chの方がよっぽど立派に『レビュー』してるぜ」って、胸張って言えたからね。
って、今もか。今もクロスレビューなんかよりもこっちの方がぜったい立派だ。
つまんないならどこがつまんないのかも指摘してるし。
長々と下らない文章失礼。
本当は、自分で何かレビューならレビュー、感想なら感想を書いて
その模範とは行かずとも方向性を示せればよかったんだけど。
いやはや……以前DSC掲示板でやっていた、レビューへの批判が
今回もそのまま適用できますな。
いい批判はやる気を生むけど、これじゃ駄目だわ。
RIOはとっとと逝け。マジで。
言い方が悪いや。
>あの頃は、「2chの方がよっぽど立派に『レビュー』してるぜ」って、胸張って言えたからね。
2chの方がよっぽど立派に、て言うよりも、何処のレビューサイトと比べようと負けてなかった。
なんかな。三笠氏はレビューの編成の仕方間違ってるとしか思えん。
参考になる点がないようじゃ次やったとしても見る気にならんな。
読む側がどう感じるか解らないわけでもないだろうに。
947 :
名無しさんの野望:02/11/16 01:18 ID:2Nmt1WiA
頼むからRIOクビにしろっての。
アイツ去年もチャットでの暴言を散々非難されておいて、全然
反省していないような香具師なんだぞ?
あいつのせいでDSCのみならずSRCそのもののイメージが悪く
なっている事に気づけってんだよ。
RIO1人にすべての悪行を押し付け、他のレビュアーを引き立たせるという
三笠氏の陰謀だったとか……
>>948 単にDSC全体のイメージダウンにしかならない罠。
相対的に自分の地位を向上しようという
ショウゴや雪人の匿名攻撃だな
次スレ立ったらここで、軟弱クエスト#2をレビュっても(・∀・)イイ?
軟弱クエスト#2
1話
#1同様、5話構成で完結の短編シナリオ。
全体的に最低限の登場人物で小気味良く進んでいく会話が魅力で
原作同様正義かぶれしているヴァージニアと、それに振り回されるオーフェンが愉快。
ちなみにWA3のED後から始まってるようなので、いちおうネタバレ注意。
戦闘の方は最初から高レベルなのもあって精神を使っていけば余裕だろう。
敵を全滅させればボーナス。デネブのスタンスローターにはこっそり痛打・必中が
かかっているためオーフェンの疑似空間転移を使って二人を並ばせないのが吉。
2話
場面転換して、今度はザック&剣心。外見ネタが笑える。
二人の武器がそれぞれブラックフェンリル・逆刃刀真打になってるのも
知ってる人はにやりとさせられる演出。
戦闘は二対多だが、崖の上にいるフォボスを倒せば終了。
2ターンで倒せばボーナスが入るため、集中・かく乱・アクセラレイター+覚醒を使った
ザックを突撃させてインフィニティノヴァ連発でしとめよう。
移動中に幸運がけのソウルブレイカーでそっと這いよる混沌を倒すのが理想的。
…っていうか再プレイ中に存在に気づきますた。使える技なので対這いよる混沌戦では今後も連発を推奨。
剣心は気合×2、加速でザコ始末。
3話
1・2話の二組が合流するのとともにバーンが登場。
共同で敵部隊を倒す形となる。…が、目の前の相手が無効化=火を持っているため
バーンの出番は少なかったり。
戦闘は各キャラが三方向に分散する形に。勝利条件はキースの撃破でボーナスは3ターン以内の全滅。
それぞれすぐ側から、毎ターン増援が出てくる点に注意。難しいと思ったら
即キースを倒してしまった方が楽。
この面はボーナス取れず。オーフェン右下、ザック右上でザコ掃討しつつ
残りの三人でボスを潰すんだろうか…?
アイテム未購入プレイだったので、その辺も影響してるかもしれず。
4話
なんだかんだでキースとデネブが仲間に。これで味方の全戦力が揃う。
総力戦の状況でデネブが脱出口近くに孤立しているため、すぐに逃がそうと
思いがちだが、ここはしばらく囮にすべき。1ターン目に右、防御して2ターン目に左へ
スタンスローターを使ってから撤退しよう。激励を使うのも忘れずに。
本隊にはいきなりデビルマンやらソニックやらの強敵が押し寄せてくるが、
基本的に一人づつ迫ってくるため初期配置のまま迎撃しよう。
デビルマンはひらめき削り、ソニックは剣心で削ってバーンでとどめを。
その後は射程を調整しながら接近する相手を倒していく。
勝利条件は全員の脱出だが、敵全滅でボーナスが出るためばっちり稼いでいこう。
右下にオーフェン、右上にキース&バーン、その他を左下に派遣してから
最後に左上を倒すのが容易か。放っておくと敵の気力が上がるため行動は迅速に。あと幸運も忘れず。
5話
というわけでラスト。宇宙面のためバーン&キースが主力になる。
敵は三方向からやってくるため、デネブを中心に円陣を組んで
正面をスタンスローターで侵攻阻止、左右をオーフェンで縛りつつその他キャラで
撃墜していくのが基本パターン。
ザコを始末したら残るはボスの○○○○のみ。
他に○○。・○・○○。○もいたりするが、チャレンジャーな人以外は無視しよう。
脱力を全部使ってから、剣心で誘き寄せて全力で倒せば晴れてクリアー。
○○。を倒してからクリアーできた人は方法キボンヌ。
ちなみに敵やストーリーの概要を伏せてあるのは意図的。
ていうかその辺は体験してみてください、ってことで。笑えるのは確実(w
>>954 レビュー、楽しく読ませて貰いました。お疲れ様でした。
>>956 ○○。を倒した後毎ターンの自動回復分でENを回復させて、幸運のダイス+スタンスローターで止めて、
全力でボコれば倒せるよ。
バーンとキースにドーピング装備させて、バーンは覚悟発動させて熱血ゴッドフェニックス、
キースは覚醒絡めて熱血必殺技を連打、残りも適当に殴る。
バーンが覚悟発動してないときは、信頼や回復アビリティととドーピングorマジックハンドで調整する。
ちなみに、バーン、キース以外は基本的に幸運のダイス二つずつ装備な。片方は○○。に使って、もう一方はボスに使う。
さらに、ヴァージニア、ザック、剣心は熱血or魂を一発ずつ残しておくと吉。
オーフェンはSP残しておいたところでほとんど通らないから、○○。に使いきっていいと思う。
あ、バーンのドーピングは、気合で気力を140〜150まで上げた上で戦うためな。
熱血+格闘orスピットファイアを○○。にぶつけるためってのもあるが。結構通るし。
>>958 Thx。やっぱ幸運のダイスは必要か…
バルトアンデルスの剣以外に買わなかったんで。
埋め立てがてらにもう一つ。
3話のボーナスの取り方。俺がこうやったってだけの話だが。
剣心は右上に残す。オーフェンは短距離瞬間転移で右下へ。
ザックは移動力UPと覚醒で真ん中の這い寄る混沌を倒す。
ヴァージニアは左下で、ゴーゴンヘッド狩り。超回避が発動するようならクイックロードしてオーフェンの威圧で止める。
キースたちは左下に誘き寄せて、バーンはまっすぐそっちに向かわせる。
まっすぐ行けば、ちょうど3ターン目に4距離に入ってくれるから。バーンは修正マジックハンド×2装備。
で、3ターン目は、なるべく真ん中に近い場所に置いたオーフェンが、短距離瞬間転移で飛んで威圧したゴーゴンヘッドを倒す。
フレイムはあらかじめ、2敵ターンに反撃で倒しておく。
ボスは、ブランカとダルシムはザックとヴァージニアと覚醒オーフェンで倒す。
俺は幸運のダイスを使ったが、2敵ターンにうまく削れば使わなくてもいけるかもしれない。
後は、マジックハンドで覚悟発動させて、使えるだけ気合使って、熱血必中ゴッドフェニックス一発でキースは倒せる。
同じく、敵の攻撃でうまく覚悟を発動させられるならマジックハンドなしでもいけそう。
左下を右上にして、ヴァージニアの役を剣心にやらせても行けるかもしれないが、試してはいない。
>>961 俺は気合×3使わせたザックを残した。
剣心は気合一発と加速で突っ込み、ダルに反撃。
ヴァージニアは熱血かけつつ真上へ、反撃と次ターン熱血攻撃でブランカ撃破。
混沌はオーフェンを向かわせた。
2ターン目、剣心は集中かけてダルを無視してキースに一発、ダルに反撃。
3ターン目、ダルをアクセラレーター使ったザックで撃破。
オーフェンは覚醒使ってゴーゴンヘッドと混沌の残りを始末。
キースはひらめき剣心で削って魂ヴァージニアでとどめ。
ゴーゴンヘッドがオーフェンで倒しきれないほど余ったら
ヴァージニアで始末して剣心の魂クリティカルが出るまで粘る。
>5話のアレ
剣心つっこませれば勝手にEN切らすからそれで終了だと思われ。
3話も特に困らなかったなあ。バーンにフレイム殴らせててもかなり余裕あった。
ゴーゴンヘッドの超回避が1回くらいしか発動しなかったのがデカかったかも。
ボス格3人は左より中央部でまとめて殴り殺しますた。
むしろ2話を聞きたい。2ターン以内一応できたけど、クリティカル待ち以外で何か方法ある?
もちろんアイテムなしで。
2ターンのボーナス取るだけでいいのか?
アクセラレイター+覚醒で、這い寄る混沌とそっと這い寄る混沌の間に行って、
反撃のインフィニティノヴァと攻撃の熱血インフィニティノヴァで倒せるよ。
這い寄る混沌の攻撃は、かく乱使えばまずかわせる。
965 :
963:02/11/18 23:50 ID:qpVXnrG7
>>964 密着する発想しかありませんですた。
覚醒×2→熱血使えない→マズー
カンシャカンシャ。
>>954 軟弱クエスト#2って、シナリオコーナーに外道クエスト#2で登録されてるやつでいいのかな?
>>966 内容から考えて、OKだと思われ。つーかまったく気付かなかった……鬱。
どうもです。多分同じだと思ったのですが、別バージョンもあったりするのかなと気になりまして
969 :
名無しさんの野望:02/11/25 10:00 ID:8jKQQwV8
ggg
玩モラ、今回T&Tネタ多いね。
「趣味は強盗だ」のハクサムとか不死のタヴァシュトゥリとか。
ギルガメ倒せた人いてます?
自分が美夕ルートのせいか内容がちょっと薄いような、闘技場も開かないし…。
暗黒城は取るのはムズイけど、実用的なアイテムが多いね。
特にギルミールの財宝にはバカみたいに大量な資金も含めて
Aルートで何時間も地道にデヴィルバスターやってたのが少し虚しくなったり。
974 :
名無しさんの野望:02/12/10 22:31 ID:PvF27kn8
k
おい藻前ら!
軟弱9が仮アップされてますよ。
ちなみにザコ敵が強いですよ、と。
きのこの群れに画面が覆われまつた…。
埋めようか。
埋め
978 :
名無しさんの野望:02/12/31 22:44 ID:+6txoHrx
人いないみたいだからage
埋め
979 :
名無しさんの野望:02/12/31 22:55 ID:+6txoHrx
ウメ
980 :
名無しさんの野望:
ウ
メ