OFPエディティング専用スレ Vol.2

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945MaydayMaybe ◆EMAyDAYQlw :03/03/23 12:52 ID:AIHYe17p
DirectX9の予感・・・
946名無しさんの野望:03/03/23 18:53 ID:HziNggO/
>>940
つながりません.....
947MaydayMaybe ◆EMAyDAYQlw :03/03/23 18:57 ID:AIHYe17p
鯖落ちの予感・・・
948946:03/03/24 00:04 ID:zGGPU8sW
つながりますた
949素人エディタA:03/03/25 21:00 ID:G+23NfjL
パソコンが逝って製作中の物が全部パァ…
MP5あとテクスチャだけだったのに…鬱だ…
950名無しさんの野望:03/03/26 14:08 ID:+Qyfrvp5
はっきりクッキリ映る綺麗なNIGHT VISION作りたいんですけど
どうやったら良いんですか??教えてください
951名無しさんの野望:03/03/26 14:45 ID:98CXdGdK
NVgogglesの中身を見て画質を悪く見せかけるテクスチャを使わないようにすればいい。
確かにNVの画質の悪さはウザイので綺麗に見えるNVできたらうpして欲しい。
952名無しさんの野望:03/03/26 15:00 ID:+Qyfrvp5
>>950
ノイズ出してるテクスチャは見つかったんですが
アドオンはまともに作ったこと無いんで良く分らないです。
誰か代わりに作ってください。夜間の戦闘がかなり楽しくなると思うんですけど
953名無しさんの野望:03/03/26 15:45 ID:c5MVhtSY
>>951-952
漏れはdata.pboの中のノイズに該当するファイル(5つだったか?)を透明なものに置き換えて
みたことがある。確かに暗視ゴーグルに関しては上手くいくんだが、pbo解凍の際に、いくつかの
ファイルが破損・上書きされたらしく、M60戦車の砲身やT72の車輪などのテクスチャに問題が
発生した記憶がある。pbo解凍ツールは全て試してみたのだがどれも同じだった。
アドオンでならできるだろう、とは思うが漏れにはムリポ
ついでに倍率調整のできる双眼鏡アドオンをキボンしちゃうぞ
954(@@):03/03/26 16:52 ID:7cLvAxlr
暇だったので仕事の合間に作ってみますた。

ttp://members.jcom.home.ne.jp/ryo-gugu/binoc_DX.zip

動作確認してませんw
これできちんと動いたら私が驚きかも、、、w

WestにユニットSoldier Binocular_DXが追加されるはずです。
起動しなくても怒らないでいてくれる心の広い方のみどぞ(^^;)
955名無しさんの野望:03/03/26 16:53 ID:7cLvAxlr
↑倍率調整のできる双眼鏡ですた
956953:03/03/26 17:27 ID:c5MVhtSY
>>954
試してみますた。動作確認してないということなので一応報告しときましょうか。
起動時に「○○ファイルがみつからないぞゴルァ!」とエラがでますが(1.91)、
ミッションには入れます。双眼鏡に該当するオブジェクトは表示されず、
双眼鏡を選択しても銃を持ったままです。武器視点Vキーで双眼鏡視点に
なり、ズーム調整が出来ます。また、覗いたまま移動できます。
以前、漏れもこれで出来たらラッキー…と試しにcppだけのアドオン作ってやったことが
ありますた、そのときもこんな感じでしたよ。。

アドオンcppファイルだけではヤパーリ無理なんでしょうかね。
BIN\Config.binをいじれれば簡単なんですがね…
957(@@):03/03/26 17:34 ID:7cLvAxlr
>>953
ありがとうございます。
家帰ってから調べてみますです。
958名無しさんの野望:03/03/27 11:51 ID:JK6N3iYs
>>919
ベレッタM93R AUTO9(プロップ)
959名無しさんの野望:03/03/28 17:46 ID:rqkauZDo
こそーり
OFPで少女を操りたい同士はおられぬかっ。
イメージ↓
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani/img-box/img20030328173647.jpg
960名無しさんの野望:03/03/28 18:01 ID:vVdaKSP2
>>959
アニヲタはカ・エ・レ
961名無しさんの野望:03/03/28 18:13 ID:zRRjqdwW
>959
氏ね
962(@@):03/03/28 18:42 ID:CAuaW5kV
>>959
OFPの人間モデルはスケルトンの関係から恐らく等身を変更することは
出来ないと思います。(スケルトン自体はエンジン部分に入ってるかと思われます)
試したこと無いので確かではありませんが、、、、、
仮にモデルだけ作ってもアニメーションするとポリゴンゆがみまくりかと、、、
そもそも、新規にモデルを作ってまでやる価値のあることではないでしょう(^^;)
止めませんけどw
963名無しさんの野望:03/03/28 18:58 ID:rqkauZDo
>>959
どうもです。
もっと他の人の意見や考察もききつつ、夢をおっていきたいとおもいまふ
964名無しさんの野望:03/03/28 19:10 ID:rqkauZDo
(つДT)
>>962
965名無しさんの野望:03/03/28 19:13 ID:5vOAL0Q1
(@@)たんは職場のパソコンにもOFPをインスコしてあるのだろうか…
966名無しさんの野望:03/03/28 21:44 ID:M9FPDwW9
アニメ顔はガイジソ受けするかもね。
967(@@):03/03/28 23:50 ID:UOg9dwLA
>>965
してません(^^;)会社のウィソはノートなので、、動きませんw
うちの業種はマカーなとこなのでメインはマクです。
でも、ビュワー動かないけどO2は入ってる罠
968名無しさんの野望:03/03/29 00:48 ID:v9FpMI8h
本スレで逝った38yjFsoeの新兵さんへ
SetMarkerPosを試してみたか?
969新兵:03/03/29 00:53 ID:38yjFsoe
初めまして。MISSION EDIT始めて1週間の初心者です。どうかよろしくお願いいたします。
multiplayでrespawn pointをplay中に変更したいのですがどうすればmarkerの位置を変更
できるのでしょうか?SetPosでは位置が変わらずrespawn pointを変更することができませ
んでした。どなたかどうか教えていただけないでしょうか?お願いいたします。
970968:03/03/29 00:56 ID:v9FpMI8h
>>969
(´・ω・`) ・・・・
971名無しさんの野望:03/03/29 00:57 ID:zWQg60QI
ワロタ
972新兵:03/03/29 00:58 ID:38yjFsoe
すいません。いますぐ試してみます。
973新兵:03/03/29 01:27 ID:38yjFsoe
早速試してみたのですが無理でした。以下のようにやったのですが、、、。
どこかおかしければご指摘、ご指導どうかよろしくお願いいたします。
;[marker,object] exec "Erespawn.sqs"
_mrk = _this select 0
_obj = _this select 1
_mrk SetMarkerPos (GetPos _obj)
Exit
これをtriggerで[respawn_east,EA_3(←Objectの名前です。)]exec "Erespawn.sqs"
で作動させています。が、respawnする場所が変更しません。
974新兵:03/03/29 02:01 ID:38yjFsoe
アホな質問してすいませんでした。
marker name って””で囲まないとだめだったんですね。
どうもすいませんでした。そしてありがとうございました。
975名無しさんの野望:03/03/29 03:12 ID:v9FpMI8h
いや、なにがアホなもんかね
まともなミッションひとつ作る気力のない俺のような香具師もいる。
試行錯誤をいとわぬ新兵さんの根性がうらやますぃ…
うpできるようなモノを作れるのは、皆そういう根性のある人たちだと思ふ
これからも健闘を祈る(=゚ω゚)ノ
976名無しさんの野望:03/03/29 13:01 ID:67rSnJYm
czに列車の情報がリリースされてたね。
どやってレールって敷いたんだろう?
どうやった列車はレールの軌道上にfixしてるんだろう?
側面から戦車が突撃したらどうなるんだろう?
977名無しさんの野望:03/03/29 19:01 ID:72IN/vPA
どうせショボイやつだろうから期待しない
978名無しさんの野望:03/03/29 21:08 ID:gzml2zgW
>>977
そりゃ見た目も動作もヘボイかもしれんが、OFPで軌道を表現できたってのは、
素直によくヤッタと思うよ。
でもまだスクリーンショットだけだしな、動作画面のムービーとかが出ない限り、
諸手を上げて賞賛できるわけでもない(w
ともあれ、お散歩ゲーとしてのスパイスがまた一つ出来たってのが、個人的には嬉しい。

で、新スレは・・・まだいいか。990超えたくらいでいいよね?
979名無しさんの野望:03/03/30 19:41 ID:AlBc5H5e
binフォルダのconfig.binをpbo_decryptor13で解凍して,出来上がったcppファイルをいじくってcpp2bin12でbinファイルに再変換しようとすると,エラーが出て変換できませぬ。
エラーを見ると「同じ名前は使われてるんだよ,ば〜か」と出るので,おそらくcpp2binにオリジナルのconfig.binの内容が組み込まれているためのエラーだと思われます。
mod作りができないので,美奈さん,なにか良い知恵を貸してただきたい。
980名無しさんの野望:03/03/30 22:40 ID:6XyG455u
アホミッションやりたいんですけど
何かありませんか
981979:03/03/31 00:53 ID:nGS6C6Vc
ttp://www.megaforums.ruにある
BinEdit.exeというのを使えばなんとかなりそうだけど
・・・繋がらない
持ってる方いらっしゃいましたらアップお願いします
982名無しさんの野望:03/03/31 09:20 ID:m58QVytJ
.pboをpbo_decryptor1.5で解凍しても
config.cppにならずconfig.bin
のままになってしまっている物が多々あります。
これは仕様ですか?
983979:03/03/31 11:30 ID:nGS6C6Vc
>>982
仕様です。
configをbin形式にしているアドオンも多数あります
984982:03/03/31 12:09 ID:m58QVytJ
有難うございます。

DKMのコマンチがどういう仕様になっているのか
見てみたかったのですが無理なようですね。
985979:03/03/31 15:36 ID:nGS6C6Vc
私が書いたとこみればわかると思うけどだけど見れまっせ。
pbo_decryptor1.3を使うと,なんとbinファイルをcppに書きかえる事ができるのでッ!
ttp://opfm.hp.infoseek.co.jp/index2.htmにアップされてる
986982:03/03/31 16:50 ID:eomc+sCD
あ、出来ました。
有難うございました。

しかし、何故新しいバージョンでこの有用な機能が外されてしまったのですかね?
987名無しさんの野望:03/03/31 17:03 ID:WRYZkbmd
チヌークのように、cppへの解凍がうまくいかないbinがあったからではないだろうか
988新兵:03/04/01 00:50 ID:g2B+HVJC
隊列のFORMATIONをEDITしたいのですが、隊員の移動位置を設定するのに三角関数を用
いることができなさそうなのでSetDirで求めた角度と移動位置の関連付けをどのように
すればよいか途方にくれています。
何かアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

>>975 そう言ってもらえてとてもうれしいです。NETでUPできるよう
がんばります。
989名無しさんの野望:03/04/01 03:57 ID:hwvOq9C9
う〜ん、OFPでFCSは再現できない物か…。
せめて兵器のガンナーを兵士ではなく、兵器搭載のAIとして存在させられない物かな。

後、ロックオンした相手の位置って算出できたっけ?
990名無しさんの野望:03/04/01 15:06 ID:EQGMEXj3
ラペリングを味わってみたいんだけど気軽にできるマップorアドオンってある?
エディターでいじらなければならないのはちょっとしきいが高いんだけど…
991HawkfighterJP:03/04/01 18:39 ID:PdXOO9sb
>>990
Ver1.60にサンプルミッション入ってますよ。
992990:03/04/01 21:12 ID:EQGMEXj3
>>991
なるほど〜
pboファイルだけをmissionフォルダに入れればいいのですね?
993HawkfighterJP:03/04/01 22:12 ID:wk8AhAnn
そうです。
JSDF Rappel Mission.Abel.pboをいれればできます。ご堪能ください
994名無しさんの野望
995踏んだ香具師が次スレ立てるってことで

↓よろしく