>>925 >>940 >>4を見てね。
CDレス起動しても、BGMはCD-DAだから、
出来れば、Daemonとかで仮想化してプレイしてほしいな。
BGMも(・∀・)イイ!!ので、堪能してほしいんだ。
942 :
940:03/05/31 04:45 ID:fAJFg3jo
レスthx
仮想化やってみます。
943 :
名無しさんの野望:03/05/31 17:37 ID:ON/MeW37
>>936 単に作りかけだからだと思う。
けっこうバグ多いし、完成にはまだまだ・・・ということで
公開されなかったんだろうし。それでも流出してくれたのは嬉しいけど。
944 :
名無しさんの野望:03/05/31 21:16 ID:m028YUwo
エンシェントキーパー14面攻略方法わかる人おしえてくらさい(;´Д`)
サムライ多すぎてムリナノダー
>>927 Alt+Rで解像度は変わる
スピードは知らん。自分も知りたい。
>>934 たしかフライとビートルでダークミストレス。
ダークミストレスとトロルとバイルデーモンでホーンドリーパー。
これしか知らない。てか他のが出てきてもいらないけど。
しかしここはやけに平和だね。
キーパーも普段は物静かなんだろうか?
2でクリアするとガタイのいいクリーチャーでてくるけど
いったい誰???
何しに来てるの?
947 :
名無しさんの野望:03/06/01 02:39 ID:aA0Oo3EU
初めてダンジョンキーパー2をやったとき1と全然違うから
ツマンネと思ってやってたけど
やりこむ内に面白くなった。
マンセー
>>946 あれはホーンドリーパー(ホーニー)。
いずれタリスマンが4つ揃えば、自由に召喚できるようになる。
ただし召喚には莫大なマナが必要になるけどな。
最後のマップをクリアするためには、奴の力が必ず必要だ。
あのホーニーさえいなければ、2ももっと面白かったと思う。
いや、デザインとかはカコイイんだが…
スーパー主人公に仕立てたいって感じが伝わってきます。
それがゲームバランスにまで来ちゃってるからねぇ
951 :
名無しさんの野望:03/06/01 10:57 ID:rMIKTtGv
ホーニーは反則みたいなものなので自主的に
使わないことにしているからいいんだけど、
最後の敵がホーニーでしか倒せないのには参った。
体力・回復力がものすごくてもいいから、精鋭50匹の軍団でやっと倒せた・・・
とかいう可能性を残してほしかった。
ちなみに2やってから1買ったんだけど、画面の見にくさと部屋を一個ずつつくるというのに
辟易してやめてしまったクチなんだけど、このスレみて頑張ってもう一回やってみようかと
思ってる・・・・
2はなー「ホーニーに使われてる」って感じがするんだよな。
キーパー自身が「俺のほうがご主人様だ!」って所をもっと見せてほしいかったんだが。
ところで、次スレの季節かな?
スレの進行度合いから考えるともうちょい後でもいい気はするけど。
さっきプレミアム買ったんだけどインストールできない・・・
何ででしょう
>>953 Me、2000、98系列なら動くはず。
XPでは動くかどうかは疑問だが。互換モード使ってみ。
955 :
名無しさんの野望:03/06/01 17:08 ID:260eSg6X
次スレお願いしまつ
プレミアム買ったんだけどD3Dが使えねえ!ノワアアアアン。
AOPENのGF3ti200のダイレクトX9だよ。
助けてダンジョンキーパー!
958 :
名無しさんの野望:03/06/01 21:06 ID:xoaNKDSg
ダンジョンにキーパーなどいない
>>957 Ver落としてみたら?
6〜8での正常動作は確認済。
おれもDirectXを9にしたら動かなくなった・・・鬱死・・・
961 :
名無しさんの野望:03/06/02 02:10 ID:/l3kKI+5
飼ってみるか
DirextXはヴァージョン下げられましぇん。
・・・ウィルロックみたいなクソゲのために上げた俺が恨めしい
>・・・ウィルロックみたいなクソゲのために上げた俺が恨めしい
ゴメン、笑った。確かにアレは酷いできだったね。
しかし DX9ではダンキー動作不可(?)というのは痛い。
DirectXの互換性にも、そろそろ限界が来てるのか…
トテテテテ
ガッガッガッガッ
チャリチャリ
966 :
名無しさんの野望:03/06/02 14:55 ID:aqwOGsFP
2で
戦いの起きない状態で放置しておいても
食い物ないとかで不機嫌→反逆とかになるがたまらん。
しかも食い物部屋は30*30一つにして、ひよこもいっぱいいるのに。
これって内部では
「腹へった」→「ひよこ探知」→「ひよこ食いに行く」
「ひよこをだれかに先に食われる」→「食料がない!というパラメ+1」
の繰り返しで不機嫌になるんだろうけどひどすぎ。
だって隣のマスにはひよこがいるのに。
賃金の時期でも同じこと起こるし。
こっちは一斉にだから尚更か。
>>966 同意。
支払日に、ダンジョンハートにたっぷり金があるのに、遙か離れた宝物庫に金を取りに行ってその途中に不機嫌になるバイルデーモンとか。
ま、古いゲームだしね。
968 :
861:03/06/02 17:13 ID:HDDA/wh9
ホーニーの製作が滞っているのでヤル気アップのためにプレミアムやってるのですが・・・
ゲームの方にハマってしまってフィギュアは置きっぱなし。ホーニーが恨めしそうにこっちを見てます・・・
I LOVE ホーニー。
ホーニーってかわいいよね。逆三角形がなんともいえない。
ボブサップといい勝負してるよ。
キャラでいうならインプが一番好き。
ちっちゃくてちょこまか動くのが、憑依中に眺めてるとたまらない。
バイルデーモンも眺めているだけなら、あの歩き方に愛らしいものがある。
逆に、ウォーロックがすぐ拗ねる・すぐ逃げるで一番むかつく。
ウォーロックはすべての研究が済み次第、牢屋送り→スケルトン。
>>966 それを回避するためには
各地にそれなりの大きさの食料庫を置くのがいい。
寝室と食料庫が離れているという理由でも怒ることが多い。
でも大抵の場合、怒っても放置してていいぞ。
反逆するのは滅多なことじゃないし、どうせ仲間に瞬殺される。
つーか俺が反逆された例って
ゲートにハマったクリーチャーか、寺院にハマったクリーチャーくらいなんだが
そんなに頻繁に反逆されるものなのか?
>973
滅多にないと思うよ…。
敵キーパーの洗脳とか、施設がない(足りない)から
怒って去ったっていうのしか経験がない。
975 :
名無しさんの野望:03/06/03 22:05 ID:3RZPB2sh
>>973 ごめん。拗ねてダンジョンから去ることのほうが多い。
ただ反逆もたまにあるし、ダンジョンを去ることは多いよ。
ちなみに食料室・寝室・金置き場は隣接してる。
ヒーローの洗脳はせず、スケルトン別にして自軍クリーチャーは70〜100程度。
食料・金そのものは常にありあまっている。
ダンジョンキーパープレミアムって、つまりDKの廉価版?
それなら、2も面白いことだしDKP買うという選択肢が出現するのですが
>>976 選択肢?
ダンジョンキーパープレミアムはおもしろいので買いです。
ぶっちゃけ2より面白いです
980 :
名無しさんの野望:03/06/04 15:38 ID:CW/PTm8i
1のほうがいいという人も多いが、
漏れは2のほうが面白い。
2→1だと2のほうが面白く感じる可能性もある
やっぱ2でしょ!
ウラワザがあるのがうれしい。
ウラワザつかって敵をボコボコにたおすのが
僕の楽しみ方。
まあ、チートはゲーム本来の完成度や面白さとは切り離して考えるべき。
そういえば 1にもチートあったな。
設定ファイルを書き換えるという手間があるから、手軽じゃないけどね。
1にもある!?
どうやってやるのですかぃ?
LEVELSフォルダに入ってるテキストを書き換えるんじゃないかな?
テキストファイルにある「START_MONEY」を変えれば序盤から大金持ちに。
20面でミストレスが使える様に改造したら、難易度がガクーンと下がりますね。
ただし、
>>4を参照にインストールしないと出来ません。
ところで次スレはどうしましょうか?
見事にスレを征服した!
ダーケナー
生き残った住民たちの料理皿には、
デーモンスポーンと3人の冒険者の死体がのっている。
まあ、生き残った住民は極めて少ないがね。
スペースを押し、次のスレに進め。
988 :
986:03/06/05 00:23 ID:+NXBW+du
>>726の内容も、テンプレに含めた方が良かったでしょうか?
あとは
>>493ですが、非XPユーザーにはさっぱりです。
どなたかあちらに解説をお願いします。
989 :
名無しさんの野望:03/06/05 07:34 ID:zg/vto63
____
/ \
/ \
ヽ へ、_ _,へ /∧
| __ __ / ) 999ゲッツ!!
| / ノ
| ( / _ ) / 1000ゲッツ!!
ヽ ヽ |
ヽ ヽー‐‐‐ァ /|
|ヽ ヽ-‐' / |
| ヽ_ / |
/ |\ /| /\\
(⌒\ / (⌒ヽ |二| | / \ \
__ゝ ヽ ___ ゝ \ \| / / |
( ヽ─ ( l ) ヽヽ / / /|
 ̄ ̄( ̄丿 |  ̄ ̄( ̄ ゝ \ / / |
( ̄ノ | ( ̄ ゝ | ̄ ̄ ̄ ̄ |
( ̄ノ | ( ̄ ゝ |
990 :
直リン: