>>184 悟ったようなことを言って、結局は釣った釣られた・・・・
>>184 お前の釣り人魂はそんな小物で満足するのか?
否!お前が真の釣り人ならばそんな小物で満足してはいかん!
クーポン「釣り吉」が出るまで釣り続けろ!
>>186 過去はどうでもいいのです。
これからどうするか、です。
…ゴメン、嘘(w
この言葉自体は間違っちゃいないんだが、最初にこの言葉を持ち出した
奴が釣り目的で使ってるのがなんだかなあ。
お前らみんな、もっとごはんとか食べろ。そしてよく寝ろ
175,180は幼いインターネッターですね
190 :
175:02/08/17 16:43 ID:LpZF4teZ
8割が釣り目的で、2割は一応マジで書いたんだけどね。
っていうか、この程度のきっかけで釣り祭りかよ(鬱
>>190 過去はどうでもいいのです。
これからどうするか、です。
わかったから、言い訳はやめような。
お前が「一匹釣ったー!」としか言い返せなかったのは事実なんだから(w
自分のカキコが同意されなかったから、
負け惜しみで「釣り」とか逝ってるだけでしょ
アスペルガーよりこっち心配しろ
好争者
頑固で、闘争的で周囲とトラブルを起こし、ささいな摩擦から果てしない争いを発展させていく人々である。
好争者の特徴は強い感情的興奮性と、高揚した自我価値観にある。
彼らの現実認識、記憶、判断は強い個人的色彩を帯びておりささいなことに激しく反応し、無遠慮に争いや困難を増大させてゆく。
非現実的ないし仮想の権利侵害を不正義とみなし、闘争の遂行を公共的な正義の実現と考える。
自惚れが強く、自分が周囲の誰よりも偉いと思っている。
漏れ、
>>175と
>>180と
>>193の全てにあてはまる箇所がある・・・
こんな漏れ、生きてても何の役にもたたないっすよね・・・
逝ってきます さがさないでください
それから最後に両親へ
こんな子に育ってゴメンナサイ
ところで今のCWのシナリオで配られるクーポンってぃょぅに高くない?
平気で5とか6とか配ってる。最初は0とか1とか多くても2だったのに・・・
>>195 そう?普通に0、1、2点くらいのクーポンの方が多いと思うが…。
一体、どんなシナをやったんだ?>5,6点クーポンシナ
>>195 今の、っつーかアレなシナですな。
くずアイテム処理とかでユーティリティ開くとびっくりする。
あと連作各話で1点ずつも勘弁して欲しいのココロ。
少しずつレベルあげるのも楽しみの一つなんだよう。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだこの連レスっぷりは(w
ざまーみろ俺が一着だぞおめーら
吊ってくる。
>クーポン
そこらのコンピュータRPGと同じつもりで作るからだね。
○○ではホブゴブリンが18レベルだったからじゃあそれを基準に、とか。
ホントなら戦闘一回ごとにクーポン上げたいとこじゃないの。
それでも俺はモンスター退治にはお世話になった
>>202 短めのツナでレベル上げたい時なんかもあるから、漏れは好きだよ。
NPC以外とオチは。
>クーポン
通る氏のイソプシリーズだな。1章で5点、2章で7点、3章で3点、4章で3点、5章で2点という連作ものでもっとも点を与えすぎていると思われるシナリオは。たった5つの依頼をこなすだけで20点とは異常でし
>204
それを見て思ったのだが、
連作を作りたがる奴らの一部は、もしかしたら経験値あげたい症候群なのかもしれない。
「長編シナ一本より、連作で1話ごとにクーポンあげればプレイヤーは喜ぶはずだ」とか
「第一話では弱かったPC達を最終話までに成長させて、ラスボスと戦わせよう」とか
思っているとしたら鬱だ。
連作は全部まとめて最後に経験値を上げれば十分じゃないだろうかと思う。
キャンペーンTRPGならともかく、CWは思い入れのあるキャラで何度でも遊べるのが
長所なのだから、PCの成長は遅くてもよかろう。
第1話で冒険者をボコボコにして
最終話でリターンマッチとかいう、
少年マンガチックな展開を演出する為には仕方ないのです。
自分のシナリオ内でひよっこからプロにまで
成長しきって欲しいのでしょう。
CW以外のフリーゲームやろうと思うんだけど、いくらでもあると言うCWVNより面白いゲームおしえてくれ。
自分では、地雷しか落とせそうにないから
210 :
195:02/08/18 19:08 ID:vPQLKOFt
みんなに聞くけどじゃあ普通のクーポンの点数はどれ位なの?
みんながもしシナリオを作っていたら、そのシナリオの中での
クーポンの点数を教えて。
ヘルプ見れ。「普通」はあるが「決まり」はないけどな。
正直、長さに関わらず1シナ=1点で良いよ。
なんかUNで、伊賀上野ケーブルホストからわりと大量に別ハンドルで書きこまれているのだが
伊賀上野ユーザにカードワース大流行なのかな?兄弟とか?
メルアドとか見るに。
>>210=195
あなたが前言ったように大体0,1,2点のいずれかと思うが。
少なくともまっとうなシナリオでは大抵そう。
得点の定義というか目安も公式サイトに書いてあるし。
まあAsk品でも賢者の洗濯は計4点取れたりするが、こういうのはよっぽどの試練を
乗り越えた特殊な場合でしょう。
また近頃は1/2クーポンなんてのも提唱されてる。ごく一部でw
>>210 個人的には、
店シナ:0点。何か余程のすごい働きをした場合、1シナで一回だけ、1点。
連作:最後にまとめて2点、もしくは合計で2点。
長編:普通のエンディングで1点、特殊なエンディングで2点。
中篇:1点。
短編:1/2クーポン、活躍したキャラだけに1点。
地雷:点に関わらず、クーポン自体、いらん(w
クーポン配布シナ:基本的に〇点。場合によってはマイナス。
>>214 >また近頃は1/2クーポンなんてのも提唱されてる。ごく一部でw
どこで?
比羅絵氏とか御尾盛氏とか
219 :
207:02/08/19 01:17 ID:Nf1Xz0ZF
微妙にスレ違いの質問に答えてくれてありがとう
紹介してもらったCW以外のフリゲをやって、シナリオ作りの参考にさせてもらうよ。
>>220 ものすごくワラタ
「このサイトのイメージです」のところ、
「What's RaSaito?」のままになってるぞ
某感想サイトの感想掲示板"のね"氏が一人気を吐いているな(ワラ
"感想サイトの人"早く復活しないかな〜
期待age
ちょっと話題に遅れたけど、個人的に1/2クーポンは勘弁。
PCの成長とかに偏りとか出てきてなんだか気分悪いです。
だから、6人専用以外の人数制限のあるシナリオも嫌。
かといって0点は嫌。
プレイする気が起きません。
短編でも1点欲すぃです。
長編(ただし対象レベルが最低でも3以上)で「鳥の歌が聞こえない」や「教会の妖姫」あたりぐらいのものなら2点欲すぃです。
でも店シナは0点でいい。
やっぱりシナリオをプレイして依頼をこなした以上、何らかの形でPCに成長して欲すぃし、
一日一本程度しかプレイしないような折れにとってはこの点数配分で十分、キャラを育てることを楽しめます。
あんまり成長が遅いとかえって欝です。
んで、ついでに言えば人気作の続編シリーズならともかくとして、連作シナリオ自体がはっきりいっていりません。(かなり私見入っているので激しく無視推奨)
あまりにも長いシナリオいりません。
CardWirthは短いシナリオを毎日少しずつプレイできるのが醍醐味だと思うので。
でも、「モンスター胎児」や「講釈の遺跡」みたいのなら欲すぃので複雑な今日この頃。
>>223 文句ばっかり言うな!!!!!!!!!!!
シナリオをごはんと思え!!!!!!!!!!!!
ごはんが食べられるだけでもありがたいだろ!!!!!!!!!!
すぃすぃうるさい。
>>228 むしろ如何物食い。
キャビアとかは貴重だから珍味と呼ばれるが、
地雷は食おうとするやつが物好きなだけだし。
猫の刺身食って寄生虫にやられるのと似たような感じかなあ。
むしろ地雷はくさやだろ。
あの独特の臭いがファンにはたまらないわけで(w
くさやに失礼だ(藁)
漬け汁を作るのに何重もの手間がかかるからな。
臭いが平気なら本当にうまいらしいし。
むしろO−157入りの給食だな。
O-157好きのヤツはいない。
O-157の味というものはないからだ。
よってこの例えは不適当。
フジツボあたりでどないだ?