とにかく保守上げ
885 :
名無しさんの野望:05/01/04 11:03:50 ID:Ow9MCIXL
バーサーカーage
886 :
名無しさんの野望:05/01/21 18:09:06 ID:bA1gdRO7
保守〜
まったり見守ってます
ほしゅ
889 :
名無しさんの野望:05/02/20 23:56:45 ID:RpjxTUnR
浮上
890 :
名無しさんの野望:05/02/22 16:23:47 ID:5TOB/N4H
コレ結局どうなったの?
さっそくいただき
乙です
>>魔法グラの差し替え(オリジナルのグラフィックを導入)。
コレを待ってたーーーーーーーーーーーー!!
ツクールのデフォルトだと飽き飽きでしたから、神!
age
900get
最初のボスってグリフォンのことですか?倒してもアイテム買えないし、城から出られない
んですけど。
903 :
名無しさんの野望:05/03/19 16:55:13 ID:PG69vhdX
来月中には何とか完成すると思います。
それで自分でも結構凄い出来だと思うのでシェアウェアにする予定です。
WM可能で1000円を予定してますので皆さんよろしくお願いします。
furu2 のwizって結局復活しなかったの?
905 :
名無しさんの野望:05/03/19 22:46:44 ID:JyREa5wU
ageてるし騙りだろ
つうわけで、本物の作者はトリップつけてください
騙りとな?
別口じゃあないかね
騙りが出るほど有名でもないと思うんだが(w
ひっそりと続けてるんで
まあ鳥付けた方がよいなら次のうp時には付けましょう
ちなみにシェアにするつもりはさらさらないんで。はい
前回のときにクラスチェンジシステムをやるといってたが
結局後回しにしてブレスとか盗むとかの裏コマンドと
アイテム鑑定&アイテムノートのシステム組を今やってる
うpはもうちょい待って
908 :
名無しさんの野望:05/03/19 23:59:16 ID:JyREa5wU
>>907 いやシェアになるってとこに反応したわけで。
開発はじっくりとやってください、急かしたり文句つけたりする気はないんで
ご自分のペースでゆっくりと、満足できるものを作ってください。
909 :
ハコ太郎:05/03/20 00:09:57 ID:MDJQ9e6L
頑張ってくだせ
WIZMATARYやウィザードリィ風、WizDungeon、ローグテールなどが好きな方々にとって
2DダンジョンタイプにWizを移したような作品ってどのあたりが魅力なんでしょう?
あと、あのタイプの作品に何か付加してオリジナリティを出そうとする場合、どんな要素が
良いんでしょうか?
要素より、ダンジョンの拡張と、アイテムの増加ですかね?
911 :
名無しさんの野望:05/03/21 02:28:33 ID:78y0L9de
>>910 いかにWizチックかって事は大きいと思うよ。
後は無駄にウエイトつけないってのは大事。
オリジナリティなら、個人的に言えばだけど
ダンジョンは一階層は広くせずに、無駄じゃなく深いのが好き。
アイテムは多いのがいいね、でも結局装備するものが決まってくると
つまらないから、バランスは相当難しいと思う。
息抜きしながら、頑張ってください。
俺的には特殊能力持ったモンスター充実かな
これまたバランス取るのが大変だけれど
913 :
名無しさんの野望:05/03/21 02:43:15 ID:tYJCKCP6
何方か りそなHD ゲームの作成してくださらんかノー
>>911 >でも結局装備するものが決まってくるとつまらない
どのゲームでも結構ありがちな現象ですね、行くところまでいくと使うものは限られてしまう。
確かに、演出で使うウェイトはいらなと思います、操作の問題で無いと逆に判りづらい部分、
やり辛い部分以外は使わない方が良いですね、特に繰り返しやることにウェイトをかけるのは
タブーかと思ってます。
>>912 モンスターを増やすのと、アイテムを増やすのと、ダンジョンのフロアーを増やす場合大変な
順番に並べると、フロアー>>モンスター>>>>アイテムって感じですよね。
フロアーも同じようなモノを無駄にたくさん作るなら楽ですけど。
バランスは難しそうですね、やっぱりWiz的というと、的味方共に、HPの割に攻撃力が高く
戦いは即決させないと危ないようなバランスが良いんでしょうね。 1ターン目が終わった時
ほぼ見えているような感じで。
915 :
名無しさんの野望:2005/03/25(金) 22:30:10 ID:WvYCi4bh
これいいね、ツクールだから自作顔も楽に使えるし。
マンセー
916 :
名無しさんの野望:2005/03/25(金) 22:55:29 ID:WvYCi4bh
917 :
名無しさんの野望:2005/03/28(月) 01:38:59 ID:43BmXV+l
918 :
名無しさんの野望:2005/03/29(火) 02:49:11 ID:YqEW/Ht3
ttp://www.geocities.jp/romanesk19990101/ うああああ
ついにファイルサイズが5M超えてしまってゲオシテーじゃうpできんようになってもうた
とりあえず今回はうpろだに上げておいた
http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php 112215 パスなし
すぐ流れる所なんで落とすならお早めに
今回できることが大幅にアップしたのでとりあえずいろいろいじってみて
バグとかあったら教えてもらえるとありがたい
とりあえずアイテム関連が一番変化してる
鑑定システムと未鑑定アイテム表示、それからアイテムノートを導入してみた
アイテムノートはメニューの「情報」からいける
アイテム入手時一つずつ選んでたのが一覧から選択できるようになった
補助武器攻撃も普通にできるようになった。試すなら「手斧」とか「さい」あたりでドゾ
それから戦闘中コマンド入力時(攻撃とか魔法とかの時)にShiftキー押すと
「ブレス」とか「隠れる」とかが選べる裏コマンドが表示されるようになった
ブレスを吐けるのは竜と火トカゲと吸血鬼の3種族。効果は
竜…雄叫びで敵全員にダメージ+恐怖。スタミナを1/4消費
火トカゲ…炎を吐く。レベルが上がると威力と範囲が上昇。最大HPの1/16消費
吸血鬼…黒い霧を放出してその場にいる全員(敵味方の区別なし)のHPを少しずつ奪う
アイテムに「楽器」を追加。「装飾品2」として装備して裏コマンドの「演奏」で使う
(普通にアイテムとして使うのも可。ただし壊れる)
ダンサーの「踊り」は一度発動すると死ぬか疲れて寝るか戦闘終了まで解除不可
今のところ効果は全員の直接攻撃回数を一回増やす「エール」のみ
あと消費アイテムは個数が表示されるようになったし「休息」は途中でキャンセルできるようになった
今回はこんなとこかな
>>915 そういうことが簡単にできるのがツクールの強みのひとつではありますな
ってなんか関係ないのが一匹混じってまへんか
更新乙です。気付いた点をいくつか。
・ヴァンパイアでキャラを作成する時、職業が全く表示されずゲームの進行がストップした
(このバグ復活してるようです。ボーナスポイントがマイナスになることも…)
・ニューゲームでキャラを作った直後に一杯飲む、仲間と別れる、武器屋に移動などの行動をすると
グラフィックが正常に表示されない
・武器屋およびアイテムノートで刀類を選択した時、スクロール類の項目が消える
・武器屋およびアイテムノートで一部の剣類を選択した時、帽子類のグラフィックが変わる
・アイテムノートのバグ
(例:折れた剣の情報を見た直後に↑や←を押すと欄外にカーソルを移動させることが可能になる)
他にも戦闘中にメッセージが変になることがあったけど条件などは不明(未実装の可能性もあるけど)
922 :
918:2005/03/30(水) 15:41:46 ID:MjeXPLdZ
>>920 報告どもー。そうか、まだ直ってへんかったか…>開始直後バグ
マーフィーの法則じゃないけど、何をやっても直らんバグってたまにあるんだよね
さて、またデバッグ…つか明後日から俺も社会人ですよ…
>>921 すんません。何とかしてHPのほうに上げますんで…
>>922 期待してます。
開発期間は長くなっても全然オケですんで、またーりとどうぞ。
無理しないようにね。
924 :
名無しさんの野望:2005/04/03(日) 11:31:32 ID:2AThAGn1
age
拠点の街が一つだけあって、基本的に一つのダンジョンとか塔(隠し
ダンジョン等は覗く)を攻略していくようなタイプのツクール2000作品
はウィザードリィ風、WizDungeon、Wizmatary以外にどんなのが
ありますか?
攻略ダンジョン複数でも、キャラに名前が与えられているようなタイプ
でも構わないです、攻略していく手順や進行の構造がWiz的な
ゲームでお勧めのものがあったら教えてください。
ダークブレードCity of Desireとか、この世の果てへは面白いよ
>>925 >>844にあるのが条件を満たしていると思う
リンク切れしてるけどアドレスを削れば入手可能
928 :
名無しさんの野望:2005/04/09(土) 13:13:49 ID:S8gYS03N
>>929 少しずつ進んでるみたいですね。完成期待してます
>903
300マソ集まればペニー松山にシナリオ依頼する
とかなら、レジストしてやってもいいよ
リアルな金額だな
ペニ松のシナリオならゲーム自体やりたくないです。
あの人だと洋臭さが消えて和ゲーっぽくなるので。