最後
実はやってないので余り知らなかったりする。
Quake3
糞ゲーシリーズの最新版。相変わらず前作との繋がりがない。
この頃になるとようやく開発者も自分達の無能さに気づき、マルチオンリーにしている。
「QuakeとQuake2の良いところを取って合わせたマルチプレー」と言うのが宣伝文句だが
実際は中途半端のごちゃ混ぜプレーでゲーマー達を困惑させる。
FPS厨全盛期を築いたと言ってもいい糞ゲーだが、上級者が皆廃人というところは
前の二作と変わっていない。
233 :
( ´ё`):02/07/10 11:00 ID:JkUSKQQY
234 :
名無しさんの野望:02/07/10 11:18 ID:o6jzrbxw
アメりカンズ・アーミー
米軍が巨額の投資をして開発した、軍宣伝ゲーム。
フリーというか無料。アターク増えた・何かが入っているんじゃ…という声が絶えない。
また、無料ゆえマルチにおける厨の数は他のゲームの追従を許さない。
hayosine. nageeyo. kyanpuuzai. uruse-baka. yowa. (w などと
チープな文字が飛び交うマルチでは、非常に香ばしい雰囲気を楽しむことが出来る。
平日朝でもマルチは大盛況。おまいら何してるんですか? とちょっと心配になるゲーム。
ちょっと重なるが
Americasarmy
御存知、アメリカ軍が作った糞ゲー。
リロードの動作がリアルだとか色々聞くが、
建物が壊れなかったりダメージを受けても平気で走り回っているのはどういうことか。
マルチプレイがメインで訓練を終了してからじゃないと実戦に出れないが、
訓練がメチャクチャ簡単&数が少ないので常に厨があふれている。
マルチメインのくせに環境が整っておらずうまく動かないとの苦情が殺到。
こんなのに税金を払っていると思うと怒りたくなるのは当然だ。
しかも全然軍に興味がわかない。全く持って税金の無駄ということだ。
自衛隊版も出せなど馬鹿なことぬかしているミリヲタもいるが、
そんな娯楽のために税金を払いたくないと思うのは俺だけではないだろう。
リアル?ふざけんなぼけ
236 :
名無しさんの野望:02/07/12 14:43 ID:02FQtX72
信長の野望リターンズ
昔のベーシックで書かれてたものを、多少今風のビジュアルとサウンドを
追加して焼き直しただけのゲーム。バランスや思考ルーチンは全く変わって
いないように見受けられる。
そのため難度を最高の5にすると、こちらが何もコマンドを実行しないまま
徳川か斎藤に攻め込まれ、即あぼ〜んする確率90%。
運良く最初の春を乗り切っても尾張は極貧国なので、翌年にはあぼ〜ん。
よってこのゲームは、まじめにプレイしてはクリアできないと断ぜざるを
得ず、種々の姑息なプレイに終始しなければならない。
年貢率を1%に下げて次のターンにまた50%に戻すと、なぜか民忠誠が高まる
というのがその基本的なものだが、なぜ元の値に戻しただけなのに民忠誠が
上がるのか!?ましてや序盤の金がないときに有り金はたいて民に施しをする
より、格段に数値の上がりが良いのはなぜなのか!?金蔵を開け放って施しを
するより、かようないかさまの方を喜ぶとは。この領民どもはいったい何を
考えておるのだ!!
また民忠誠がひとたび1000を超えようものなら、いきなり収穫が上限値まで
高まるという、実に現金きわまりない不届者どもである。
これで得られた米を兵士にばらまき、兵士忠誠を8000、米を売り武装度も
8000まで上げれば、1の兵力で30の兵力を持つ敵国に攻め込んでも勝てて
しまう。兵士までも、かかる常識外れな者たちなのだ!!
他にも忍者軍団などの卑劣きわまりない技もあり、まっとうにプレイすると
馬鹿を見るゲームである。外道な戦略を見つけることが全てのゲームだと
言えよう。長文すまそ
237 :
名無しさんの野望:02/07/12 15:15 ID:yStRR.PE
235 最後ワラタ
238 :
名無しさんの野望:02/07/12 15:15 ID:nWWvM81.
MORROWINDやってくれ
WC3とEEもやってくれ
239 :
名無しさんの野望:02/07/13 07:54 ID:aIFy25Zo
過去にレビューした人が誰も書いてないが
HITMANcodename47の一番のツッコミどころは
コンティニューできても意味が無いところ。
もっぺん潜入しようとしても思いっきり
ばれてるやん(w
240 :
名無しさんの野望:02/07/13 15:14 ID:Lk6umtiA
age
241 :
名無しさんの野望:02/07/13 16:24 ID:RkJ7re.s
FIFA2002キボンヌ
242 :
名無しさんの野望:02/07/13 22:48 ID:eIilWfWQ
2002FIFAワールドカップ
御存知、EAから発売されている糞サッカーゲーム。
シリーズ自体はそれなりに数があり、
毎年発売されていて毎度毎度楽しませてくる・・・というわけではない。
PCゲームとして新しいのが出るたびにグラフィックが綺麗になるのは当然だが、
新作が出るたびにシステムが糞になるのはあまりにも有名。
98と2002WCを比べるとその差は歴然。
98はフェイントボタン+シュートキーでシュートフェイントのように、
フェイントにも様々なパターンがあったが
2002になりフェイントはボタン一つだけで様々なテクを駆使してドリブル突破する楽しみが無い。
またこのゲームの特徴としてパスを出す時は味方にではなく、パスを出す方向を指示してボタンを押すが、
ジョイスティックを使わないと自由自在にパスなんて出せるものではない。
CPUはアナログコントローラーだのデジタルコントローラーだの関係ないので最高レベルのパスは殺人的。
この2002WCでは新たにスタープレイヤーという有名選手にはちょっとした特殊能力があるが、
センターライン付近からシュートしても入る特殊能力とはいかがなものか。
解説の不自然さは毎度お馴染みで、正直金田はお腹いっぱいと言ったところか。
今回は金田がスタジアムの説明をしたりするのだが選手にボールが渡った瞬間に喋りだし、
ハッキリ言ってだから何だという感じで余計不自然。
無駄な実況は削ってトレーニングモードを付けろと言いたくなったのは俺だけではないだろう。
WCがメインとなるが優勝しても選抜チームが使えるようになるだけで、
もう一度やりたいという気持ちにはなりそうにない。
モードが極端に少なく末永く遊べるゲームではないことは確か。
リアル?ふざけんなぼけ
2002WCあまりに糞だったから大して遊んでないんで間違いとかあったらごめんなさい。
243 :
名無しさんの野望:02/07/13 22:54 ID:RkJ7re.s
244 :
名無しさんの野望:02/07/16 09:52 ID:B0hL0EEY
MORROWINDやってくれ
245 :
名無しさんの野望:02/07/16 10:39 ID:h3avwlzM
レジスタンスやってくれ
GLOBAL OPERATIONS
CSやUNREALの個人プレーの不毛さに嫌気がさし、
CSの開発チームが万を期してマルチでチームプレイメインのゲームを作ったというので個人的期待大だったゲーム。
実態は、散々儲けてるくせにライセンス料ケチってLITHTECHエンジンなぞ採用したせいで全く持って糞。
信者は弾あたらないのはゲームバランスと必死に納得してるが、ただの手抜き。
パッチ前のスナイパーの役の立たなさは神なみだったが、パッチでて厨に落ちる。
唯一誉められた銃声もCSから抜きとっったサウンドファイルに置き換えられてるテイタラク。
リリース当初は開発チームは積極的なサポートを行っていくなど公言していたが、
販売元がELECTORIC「数うちゃなんとかなる」ARTSなので絶望気味。
サーバーもペン4でCPU負荷100%など、いったい何にそんな負荷かかるの?といった塩梅で、
おそらくβ盤のままリリースした模様。それかバイト学生がサーバ開発担当。
シングルプレイは至上最アホのAIいままでこんなの見たことない。
信者は「あくまでマルチがメインだから」と苦しいいわけ。
肝心のマルチはVOICECHATがないとまるでチームプレイできず、
シャイな厨や引きこもりが肉声でコミュニケーションなどできるはずもなく。笑うしかなし。
チームプレイ?ふざけんなぼけ
でも愛してるよ。
247 :
246:02/07/16 11:28 ID:Sl9Gvia2
俺はこんな糞というのもためらわれるもんに
3DボードやCPU代合計10万つっこんだぜ。
いいヤシだろ?
248 :
名無しさんの野望:02/07/16 11:33 ID:nh5.OjRU
あはははは
249 :
名無しさんの野望:02/07/16 12:04 ID:mJJade7Y
DungeonSeige、体験版がそこそこイケたから製品版を買ってしまった・・・
鬱だ・・・
マイクロマウス
http://www.micromouse.co.jp/ お馴染みのダサダサ黄色い帯付きパッケージが目印のマイクロマウス。
中学生がメモ帳だけ作れそうなやる気のないホームページのカラーセンスは実はピカソ並
日本語マニュアルだけで値段をぼったくることしかできないB級販売会社。
主力製品だったR6シリーズの販売権も失い、マジでB級ソフトしか扱えなくなる。
最近カプコンという日本語マニュアルもろくに作れないライバル会社が現れ
最悪販売業者の地位も危なくなり、会社経営は悪化の一途をたどること間違いなし
251 :
名無しさんの野望:02/07/16 19:23 ID:rNNME1tw
エンパイアアースも書いて
コサックスの批評キボンヌー
253 :
名無しさんの野望:02/07/16 20:00 ID:6Pz8Gj02
全部まとめてHPにしてほしい
254 :
名無しさんの野望:02/07/16 20:07 ID:s3r99qms
>>246 俺も期待してたんだけど
買った日にスタックして動けなくなってやめた
友達もスタックしたと言っていた。
CSにPODBOTいれた方が何百倍も楽しめる
255 :
名無しさんの野望:02/07/17 12:12 ID:jzereyys
スタックってなんすか
マップの製作がズサンで
塀の隙間とか地面の隙間とかに自機がはまってしまって
どうにも動けなくなってしまう状態です。
そうなったら自殺するか固定砲台になるかどっちか。
258 :
名無しさんの野望:02/07/20 03:50 ID:i1ISrYTs
age
259 :
名無しさんの野望:02/07/20 13:52 ID:XGdDUPng
電車でGO!プロフェッショナル仕様
職業体験ゲームの先駆けと言われている電車でGOシリーズのPC移植版。
プロフェッショナル仕様なので難しいのかと思いきや単に路線が増えただけでそのギャップに萎え。
相変わらず山手線と京浜東北線が収録されており、
山手線と京浜東北線は前作が上りだから今回は下り、
前作各停だから今回快速といった感じでいい加減飽きる。
しかも殆ど同じ区間で飽きれる。
なんなら大船〜大宮を作れ!と言いたくなるのは俺だけ・・・かもしれない。
どうもゲームはブレーキが強いらしく、「あれじゃお客さん全員倒れちゃうよ」とのこと。
(確かいいともの何かのコーナーで言ってた)
そのくせ鉄ヲタ以外にもそれなりに人気があり、
「実際の電車も運転したかった・・・」
などとぬかす某ハイジャック犯のような奴が出てきそうで怖い。
ゲームの方はある程度コツを掴むと殆どパターン化してしまい、
結局スピードメーターと駅までの距離、警告あたりを見てりゃクリアできてしまう。
発売当初はグラフィックが綺麗と言われていたが所詮PSの移植なんでその程度。
隠し路線もあるがその前に飽きてしまうのは必至。
それでも根性で隠し路線だしても各車が快速に変わっただけと、
CDを叩き割りたくなるゲームナンバー1。
結局暴走してダイヤを乱して踏切で事故を起こし終了。
リアル?ふざけんなぼけ
260 :
名無しさんの野望:02/07/20 17:11 ID:QGKN77fI
> 聖者アバタールとなり極悪非道の限りを尽すゲーム.
> ロードブリティッシュ王のパンに毒を含ませてみたり,
> 街中で児童を斧で叩ききり骨と肉片のペーストにしたり,
> 精者となって娼婦とパーティをするゲーム.
本気にする人もいそうなので一応補足:全く逆
まあ笑ってしまったが・・・
261 :
名無しさんの野望:02/07/20 17:11 ID:p2rGl28c
Z武だらけの大運動会
・Z武障害物競走
もともと障害もってますからね。ただの100m走です
100mを10秒で疾走するZ武をお楽しみください
・Z武綱引き
腕が短くても関係ない。首で綱をはさんで引っ張ります
・Z武騎馬戦
腕が短いので頭突きや口で相手の帽子を奪います
同じ目線の高さで見る騎馬戦はまさに圧巻!!
・Z武玉入れ
あのZ武が短い脚でちょこまか動き回り玉を放り投げる
様子は見ててほのぼの。癒し系アトラクションです
・Z武パン食い競争 パンに届くかな?
その他、競技・アトラクション多数!!
263 :
名無しさんの野望:02/07/21 01:54 ID:1gnLmat2
264 :
名無しさんの野望:02/07/23 16:02 ID:gvNJRzkI
Battlefield 1942
既にブームが去りつつある、戦争モノのゲーム。
キャラの見た目が 既にモッハーというか、ギョロギョロしすぎてキモイ。
モッハーのドラえもんSkinで、一人プククク笑ったアナタにお勧め。
なぜか戦車での戦いがウリと言われているが、C&CRやOFP等でガイシュツであり、
他人の運転 → 妙に酔いまくるのであり、
運転してて地雷発見 → なんとなく踏んでみたりするのであり、
仲間内で乗り物取り合い → TKが多発することが予想できるのである。
いやむしろ、このゲームの楽しさは前述の部分にある。
激しい銃撃戦の末 TKを完遂し、手に入れた戦車を走らせ、おもむろに地雷を踏む。
これぞ王道であり、流行りのプレイスタイルと言えよう。
オフィシャルなスレでは 早くも糞糞糞と大絶賛。
マルチデモが出たら、ぜひ地雷を踏んでみたい一品である。
265 :
名無しさんの野望:02/07/23 16:07 ID:Om603agQ
266 :
名無しさんの野望:02/07/23 22:42 ID:q0OBf4qc
267 :
名無しさんの野望:02/07/26 22:50 ID:AsEfLdLg
age
268 :
名無しさんの野望:02/07/26 23:25 ID:ass5dTrs
レジスタンスキボンヌ
269 :
名無しさんの野望:02/07/28 18:06 ID:UkFtSryY
>>209 ブラッド2・ザ・朝鮮
デモ版やってみたけど・・クソかもしれないが、主人公最高!
死ぬときなんかがに股の万歳ポーズだぜ!
Battlefield 1942
どこをみてもOFPの第二次世界大戦版としか書かれていない悲劇のゲーム。
公式リースされたDEMOはBOTの出来が最悪で
どう考えても発見されるような距離ではないはずなのに
超遠距離からサブマシンガンによってころされたりする。
リスボーンの場所を選べるが、前線に近い場所にリスボーンすると
即ころされるので安全なところにリスボーンして前線まで行くしかないので
ストレスがたまる。
戦車の車長席は戦車の上に上半身を常時晒しているので
前線に着く前にまず敵のスナイパーにやられるという
デスポジションなのでマルチでも多分誰も乗りたがらないだろう。
工兵はスパナ一本で戦車から空母まで修理可能なので
戦車に乗る→ダメージ受ける→降りて修理する→戦車に乗る
の繰り返しでいくらでも敵を倒せる。
結局すぐ飽きるのでジープや戦車で敵兵を轢き殺して遊ぶ以外になくなる。
しかし沖合いに停泊している敵の空母に島の岸から泳いで渡れるとは
思わなかった。
271 :
名無しさんの野望:02/07/30 01:23 ID:N.WdXwqI
ageわすれ
272 :
名無しさんの野望:02/08/03 20:42 ID:ar1KZnoM
良スレage
273 :
名無しさんの野望:02/08/04 11:40 ID:7qwTF/xk
サドンストライクたのむ
274 :
名無しさんの野望:02/08/04 12:18 ID:YX8umlJ2
サドンストライク
第二次世界大戦をモチーフにしたイカサマRTS。
ゲームに関しては全てのユニットがHP制で、ある程度の破壊力がある武器ならば
現実では絶対に装甲が厚すぎて破壊不可能な相手も削りまくって倒せるという
いかにもゲームといった感じで萎える。
それ以外は許容範囲なのでゲームに関しては問題ないのだが
まさにRTSは厨房の溜まり場という伝統をきちんと守っているので
厨房率が異様に高く、その点でサドンストライクの命運は絶たれたといっても
過言ではないであろう。
ゲーム中にいきなり味方チームのやつに砲弾を打ち込むやつなどは
ほんの挨拶代わりで、製作途中の自作マップをデバックがてらプレイさせられたり、
気狂いクランがサドンの厨房ゲージを引き上げたりと期待を裏切らない。
もちろんIRCも当然のごとく厨房パワー全開で「パブリック」と銘打たれた
チャンネルでは日夜新作の割れ版のファイル転送が忙しく行われている。
それになぜか新兵がベテランの古参を恨む傾向があるため、オペレーター権限を
持っているプレイヤーは目の仇にされる。
というわけで実際にプレイしていてもチームワークや責任感のかけらなぞ
微塵もなく、ストレスがたまるだけのゲームとなっている。
ゲームそのものは良かったが、プレイヤーがそれを台無しにした
典型的なゲームの一つといえるであろう(例:MOHAA)。
現在は昔(1年以上前)は良かったと懐古主義に浸っている。
276 :
名無しさんの野望:02/08/04 18:40 ID:13tWQLmU
2ちゃんでもスデンスレとR6スレだけは厨房臭が凄くて近寄れないな
277 :
名無しさんの野望:02/08/04 22:52 ID:GFkf/HRI
ショーグン トータル ウォー
アメリカ版信長の野望といえる、戦国時代シミュレーション
とりあえず、内政より他国を侵略していかないと経営破綻を招いてしまう
米国気質全開の糞ゲーム。
売りであるはずのリアルタイムで展開する合戦も、そんなに面白いとは言えない
先ほど書いた通り内政をしている暇がなく、軍隊を強くすることが出来ないので
ひたすら兵隊の量を増やすしかない。よって少ない兵で大群を撃退ということは
事実上不可能に近い。
ゲームバランスが良くなく、クリアするのが非常に困難
唯一楽しめるのは、ハードディスクに格納されている外国産ヘンテコムービーを鑑賞
することくらい
アメリカ人が日本文化好き? ふざけんなぼけ
どうでもいいけど、ショーグントータルウォーって
オーストラリアのゲーム会社の開発じゃなかったっけ・・・
280 :
名無しさんの野望:02/08/08 21:26 ID:hTzbGgao
age
281 :
名無しさんの野望:
全てはユーザー次第だよ。
マナー無きプレイヤーが買うようなゲームは駄目ゲー
他所に迷惑かけるのは止めよう。
【自業自得】