//歴 史 隆 々//

このエントリーをはてなブックマークに追加
11
VerUP記念
歴隆専門スレ
2名無しさんの野望:02/06/08 13:27 ID:8nV48K0g
2
3名無しさんの野望:02/06/08 13:27 ID:mGLQJULQ
で、なんのゲーム?
4名無しさんの野望:02/06/08 13:31 ID:/iGgRH.w
歴史隆々 4.6MB
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se091866.html
歴史観戦ソフト
大陸で多くの国が乱立し、統一され、ふたたび乱れていく様をみることができる。
登場武将が多く、個人個人に年表・家系図が用意されていて感情移入できる。
戦争はダイナミックでおもしろい。
顔グラはない。シナリオは6万個w
歴史への介入は、スタート時に一人だけ武将を作れるというだけだが。
まあ、だまされたと思ってやってみてくれ。

コピペ
5名無しさんの野望:02/06/08 13:42 ID:WHPYJ0fg
光栄のジンギスカンと同じじゃん。
6名無しさんの野望:02/06/09 01:45 ID:BYfUMXcw
興味あるんだが2900円は高ぇよ
せいぜい1500円程度にして欲しいぞ
7名無しさんの野望:02/06/09 01:52 ID:BYfUMXcw
つーか、あれだ
歴史作るんだったらEUROPA UNIVERSALIS 2 のほうが値段は倍だが
実史がベースだし、こういうベクトルが好みの人は楽しめると思うぞ
マターリ観戦ってわけにゃいかないが
8名無しさんの野望:02/06/09 07:13 ID:B/Wcfik2
>>7
それやったことないから知らん。
だが、そもそも比較すること自体ナンセンスでは?

歴史隆々の長所は、自分が干渉できない点にある。
どんなに優秀な武将でも、死ぬまで准将で終わることだってある。
60才にもなって、戦場で二世のボンクラ若造に顎で使われて首を討たれる老将。
その心中を思って歴史の悲哀を噛み締める、これが歴史隆々の楽しみ方。

わりと優秀な皇帝(人望73知力96武力71)に、人望だけがとりえの長男(92/2/23)と
オヤジの血を受け継いだ優秀な次男(69/98/82)ができたりして、
この次男は黙って長男に皇位を継がせる奴か、それとも取って代わる奴か、とハァハァする。
長男が無事に継いだら、こいつはどれぐらい帝国を持たせられるのか、とハァハァする。
次男が反乱したら、家臣も兄弟父子で分裂して戦場であいまみえるわけで、
親が臨んだ戦場で、敵方に登場した15才の息子が討ち取られたりして
親はどんな気持ちで戦ってんだ?とハァハァする。

こんな体験、そのゲームで味わえますか?
9名無しさんの野望:02/06/09 10:19 ID:hp5oOmKs
とりあえず、尻教えろや
10名無しさんの野望:02/06/09 10:22 ID:scvpbzoQ
>>9
氏ね。
11名無しさんの野望:02/06/09 11:40 ID:rq0crU1Y
宣伝ウザイ
12 :02/06/09 23:17 ID:xWUNjdZQ
鑑賞onlyゲームなのに、このインターフェイスではつら過ぎる・・・
13名無しさんの野望:02/06/10 07:48 ID:X8khGFaM
>>7は歴史「作る」と言ってるから、歴隆のことは何もわかっちゃいないと思われ

>>12
具体的にどのへんが?
ここはこうした方がいいって作者に言えば、次バージョンで直してくれるかもよ

いずれエディターが出たら、自分でシナリオを作れるようになるんだよ
中国史の名場面をこのシステムで早く再現したいなあ
14名無しさんの野望:02/06/10 16:53 ID:pimRokVo
めちゃめちゃ面白い!
CPU火噴きそうなぐらい日夜動かしてる!
完全にはまった。(笑)
15名無しさんの野望:02/06/10 16:58 ID:awbN7h/E
インタラクティブ性が無いので、飯野シンパとしては3点
16名無しさんの野望:02/06/10 17:01 ID:Akop6OA6
見ることだけしかできないのに
マップ上での情報が見難い。
17名無しさんの野望:02/06/10 17:03 ID:pimRokVo
(他スレからのコピペ)

諸王群雄中原に鹿を争う!歴史シミュレートソフトの傑作!歴史隆々
歴史観戦ソフト
群雄の勃興、天下分け目の決戦、統一王朝の誕生といった歴史の推移を観て楽しむ
歴史シミュレートソフト。
シナリオ数60000、大陸上の都市数123、一時代に存在する武将数200名弱、
皇帝、名将、凡将、造反者入り乱れて覇権を競う。
最大のみどころは、戦争シーン!
さまざまな地形で、数千人の小規模戦闘から20万の大軍が激突する大合戦が発生する。
伏兵、挟撃、挑発、包囲、知将が繰り出す計は、自軍に数倍する敵を敗退させる。
挑発に乗ってしまう筋肉馬鹿、上司の若僧の命令を無視する叩き上げの老将、敵味方に分かれた父子兄弟と
妄想をかき立てるシチュエーション。
歴史年表・個人年表・系図により、歴史の流れや武将のたどった軌跡、その子孫の動向まで追跡可能。
また、開始時点に任意の名前/能力値の自作武将一人の登録が可能。
あなたの分身は歴史の激流を生き抜いて子孫を残せるだろうか?

ダウンロード 4.6MB、試用制限1年、シェアウェア
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se091866.html
窓の杜の紹介記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/11/rekishiryuryu.html
18名無しさんの野望:02/06/10 17:03 ID:pimRokVo
歴史隆々ホームページ
http://www1.plala.or.jp/hirhon/rekisi.html
金将軍氏のファンページ
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9656/rekiryumain.htm
藤田氏のゲームレビュー
http://www6.plala.or.jp/ImperialHQ/hq1/game.htm
面白いシェアウェア・その他攻略、質問、紹介スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1010841744/
19名無しさんの野望:02/06/10 17:47 ID:JGT3t2wQ
>>15
えんたーていめんと性はあるぜよ
20名無しさんの野望:02/06/10 18:10 ID:aCBmxkJo
とりあえず尻ゲット
つかえるといいな
21名無しさんの野望:02/06/11 01:47 ID:m0kpk3Kg
シナリオNo.2000
フィッチディー王朝ロイエンリア帝国
4代皇帝 野心19人望100知力44武力89 28才で家臣に暗殺される、領地15
5代皇帝 44/73/96/71        50才で病死、4代の血縁者、111年全土統一
6代皇帝 40/65/30/0        68才で病死、長子戦死で後継者不在、帝国瓦解
領地123→15→34
フィッチディー朝レイテブルク帝国
僭称5代 40/64/98/83 50才で戦死、5代の次男、叛乱者、領地1→16
僭称6代 44/70/100/68 29才で戦死、僭称5代の長男

162年皇帝一族滅亡
22名無しさんの野望:02/06/11 11:31 ID:h.U1qArU
んじゃおれも2000番ではじめてみるよ
23名無しさんの野望:02/06/11 19:09 ID:h.U1qArU
57099の方が面白いな
24名無しさんの野望:02/06/12 07:52 ID:MDCY6jIE
立て直しましたので、このスレは廃棄でよろしく

諸王群雄中原に鹿を争う!傑作【歴史隆々】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1023835738/l50
25コピペ
面白いシェアウェア・その他攻略、質問、紹介スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1010841744/
上記で立て直そうという話になったので、合意のもとに新スレが立ちました。
このスレを立てた1さんも了解している話です。
このスレは、削除依頼済みです。ご指摘感謝致します。