923 :
名無しさんの野望:02/06/05 19:09 ID:PoCbRo3k
<敗北ベータ3.0 Informationのデイ
ワラタ
>>910 トンネルを防御してるALLIESの側面に回りこんでGre ウマー
基本的にルートがいろいろあってここ監視してりゃ平気みたいなとこが
あんまないのがポイントかな。逆に散漫になってるって意見もあるけど。
そのわりにAXISのスポーンポイントから2旗に向かう途中の廃墟に
.30calでCAMPされると正攻法以外なくてえれえつらいが。
スナイパーが点撃ち、ノンスコープしてるからまだ緊急だったとかいいわけ言えるけど、スナイパーが特攻して旗とりまくったら、、
もし、sexy氏やpanta氏、デムパ氏など元Grenadierが連合の時に、karがわりに使い出したら?
彼等はそんなことは絶対しないだろうが。まあ、sexy氏はガーランドも鬼だが。そう考えると超萎え萎えなので、早く
修正してくれ、、
私見だが、karより当たる気がした。特に遠距離。
>>921 それはムリです。
>>924 あそこの廃墟って昔あの近くに旗があった名残で
残っているだけですよね・・・
意味の無い建物にしか感じられません。
あそこにAXISとALLIES共にMG置かれるとちとつらいですが
30calは特につらいですよね・・・
考えたんですが、回り道をしてALLIESがくる方向にある裂けた壁の
隙間から狙ってみてはどうでしょう。
MGerも基本的にAXISリスボーン方向を見てるでしょうし
何とかいけるかも・・・
dod_cr44
が楽しみ。
928 :
名無しさんの野望:02/06/05 20:10 ID:Ac5x9qd6
>あそこの廃墟って昔あの近くに旗があった名残で
>残っているだけですよね・・・
MAPの構造は変えないでフラグの位置だけかえるってねぇ・・
heutauもちょっとナンセンスな変更だと思うなぁ
そうでもないよ
931 :
名無しさんの野望:02/06/05 20:16 ID:mT3entBY
>>926 確かに無駄な空間ですね
あの旗とくに削除する必要があったんだろうか
heutauは速攻などが分かってる奴がいると、AXISは3つめを
ほとんどゲットできると言っていいだろう。
Allesは最初は負けるが、反撃ルートが3つあるし、取るチャンス
が多い。取ってからの守りも有利。しゃがむところ潰すの楽だしね。
遅レスだけどさ。
グレネードのピンって抜いたから爆発するってもんじゃなかった気がする。
あれは安全ピンであって、あれを抜くと別なピン(名前知らない・・)が抜けるようになったはず。
それさえ取らなければピンを抜いても爆発しなかったはず。
だからDoDもCSも合ってると思われ。
_
┬--| |
| | ̄  ̄|
| | |
| | グレ |
| |
 ̄ ̄ ̄
左側の長いのを手で抑えてれば爆発しなかったはず。
最初に抜くピンはそれを抑えてる安全ピン
ずれてたら鬱・・・
でもAxis側のグレってそういうピンないよね・・・・・
Axisのはたしか底の柄の部分を回すんじゃなかったっけ?
抑えてる>押さえてる で。
937 :
名無しさんの野望:02/06/05 21:22 ID:qT.8lcCs
底のキャップ取って中のわっか付きの紐を引っ張るのです。
枢軸軍のグレは連合のに比べて爆発する時間が早いです本当は。
指に引っ掛けて本体を投げると紐だけ手の中に残るって構造だから、
ピン抜いてから投擲姿勢をとらないといけないパイナップル型よりは
信管作動が早いはず。
ところでASEでずっと空き待ちしてて、やっと空いたと思ったら起動してる間に
スロット埋まるって事が多くて鬱。リフレッシュのタイミングが悪かったのか、
単にPC性能が悪いのか・・・
939 :
名無しさんの野望:02/06/05 21:56 ID:qT.8lcCs
おんなじ様なことやってる人がたくさんいると思われますw
その人たちとのバトルに勝てるような環境を自分もゲットしたい
>ところでASEでずっと空き待ちしてて、やっと空いたと思ったら起動してる間に
>スロット埋まるって事が多くて鬱。リフレッシュのタイミングが悪かったのか、
>単にPC性能が悪いのか・・・
MeToo MeToo
HLに画面切り替わって Full.... 鬱
満員の中野にjoin→キャンセルせずに接続を選択
→fullではじかれる→retry連打。指がつるほど連打。
俺はこうやって入ってマス
よくあることだ
>>941 それってサーバに負荷かける行為にならないかな。
まぁ、多分大丈夫だろうけど・・
>941
ぐはぁぁぁ
そうなの?
sorry これからは連打はほどほどにシマス
>943だった
逝ってきます、、、
あ、いや単なる想像です。別に根拠はありません・・
ホームページ更新表示しまくるのがサーバー攻撃になるんでしたっけ?
それでちょっと引っ掛かっただけです。
あんまそっちの方は詳しくないのに、軽く言ってしまいましたsorry
>>933 ええ、なので
>ALLIESグレは安全ピンを引き抜けば投げると同時に
>ガードが外れるからおかしくないけど・・・
と書いてあります。
>>938 ということは別にAXISもALLIESもDoDにおいてはおかしくないわけですな。
なるほど
カスタムマップおもしろいと思ったの、面子のせいかもしんない。
選考会は良い面子そろうから。
なんかイマイチ、、のような。アンブッシュで倒すのみとか。
敵が旗キャプしてるのに壊してくれないし。エリアに入るだけで
いいんだけど、、近くにいるのになぁ。
949 :
名無しさんの野望:02/06/05 23:47 ID:mT3entBY
d
950 :
名無しさんの野望:02/06/05 23:50 ID:mT3entBY
dod_volturno意外と面白いですね
volonneみたいにバラバラの戦いになるかと思っていたんですが
プレイしてみるとそうそうあちこちにいけるわけでなく
結局は通路がふた通りしかなくどちらも複数キャプチャがあるし
なかなか楽しめました
952 :
左とん平:02/06/06 02:00 ID:ZpdH2/XY
手榴弾はピンを抜くと撃針のロックが外れてその撃針の張力でレバーが飛んで、
撃針が雷管を叩いて発火して遅延火薬で4〜5秒後遅らせたあとで爆発。
こんな流れだったような。
ピンを抜いてもレバーさえ飛ばさなければ撃針は降りないので
映画なんかでピンだけ抜いてレバー握ったまま「1,2,3」と数えてるのはおかしいとどっかで読んだ。
把手付きのタイプのは知らないけどレバー云々が省略されてるだけなのかも。
それはそうと
>>889のゲームおもしろいね。
気分はパールハーバーの黒人水兵だ。
スレ違いスマソ
1・・・・2・・・・・3・・・・
ポーン
・・・・・・・・・・・・・・・・
ポーン
ドカーン
ってなるわけか
>>953 「グイ」←ピン抜く
「ポーン」←レバー飛ぶ
「シュゥゥゥ」←遅延火薬に点火
「1・2・3」←この間遅延火薬燃焼中
「えい」←投擲
「(・∀・)アボーン」←爆発
ってなる
955 :
名無しさんの野望:02/06/06 18:46 ID:R0eYdqUQ
昔映画で見た場面・・・・・
敵対するマフィアグループのいるホテルの一室。
暗殺者がルームサービスに化けてドリンクを届ける。
部屋の前で彼はグレを取り出すとピンを抜き、紙コップの中へ入れ、
盆に伏せて置く。そして何食わぬ顔で部屋にドリンクを残し、出て行く。
しばらくしてからのどの渇いた敵ボス、紙コップを持ち上げると・・・・。
枢軸のグレって使いにくかったんじゃないかな。キャップはずして紐引いて投げる。
紐を指にかけておくっていってもかえって面倒くさそうだし。
dodでも枢軸はグレ3つ持てる代わりに投擲時間が掛かるようにすればいいのに。
ごめん、あげちゃった。
新スレはもう建ってます。
でも新スレには厨房がいっぱいいる罠。
>>955 グリップ付きのほうが投げ易くて投擲距離は出たそうですが。
959 :
あぼーん:02/06/07 00:17 ID:ba0HAUuI
適当に聞きかじったものなので、間違っていたらスマソ。
24年型柄付き手榴弾(ポテトマッシャー)
木製の取っ手の先に、TNTが170g入った弾頭部がセットされており
低い姿勢でも投げやすい形状をしているのが特徴。
簡単に組み立てられるように出来ており、バラして兵士の元へ輸送され
前線に出る前に組み立てて使われていた。
木製の柄は中空になっており、中に信管と信管を動作させるためのヒモ
(陶器製の玉付き)が入っている。(未使用時はキャップで柄の中に仕舞ってある)
信管の動作時間は4.5秒ないし5.5秒とされており
爆発時の金属片による、殺傷効果を高めるためのアタッチメントを
弾頭部に取り付けることも出来、状況に合わせて使い分けていた。
sage
961 :
暇なL:02/06/18 03:37 ID:7z1zvqIA
五段階評価「A:超スゴイ(変態軍団クラス)、B:スゴイ、C:人間並み、
D:ニガテ、E:超ニガテ」
本体:Dr.Minch
破壊力:A
スピード:B
射程距離:A
持続力:A
精密動作性:A+
成長性:D
パワーとスピード、精密動作性においては右に出るものがない。
その能力を活かしたM1の連打(オラオラのラッシュ)は強力無比。
てなかんじか・・・・
962 :
暇なL:02/06/18 03:42 ID:7z1zvqIA
本体:phantazuma (字が違ってるかも・・・・)
破壊力:A
スピード:B
射程距離:B
持続力:A
精密動作性:A
成長性:C
超精密なKar捌きとスピードに優れる。
また、Karの銃剣で突き刺す「奥の手(趣味)」も持っている。
近距離型ではあるが、対GUNG-HO戦で射程距離がかなり伸びた。
963 :
暇なL:02/06/18 03:48 ID:7z1zvqIA
本体:flame
破壊力:C
スピード:B
射程距離:B
持続力:A
精密動作性:A
成長性:B
遠隔操作型兵士ゆえの非力さを補う強力な必殺技、
「Scharfschutze・スプラッシュ」を放つ。
また、身体をひも状にほつれさせることができるので、
敵の陣内に侵入したり、Bleakhill2などでALLIESに橋すら渡らせない
「flameの結界」を張り巡らしたりといったことが可能。
964 :
暇なL:02/06/18 03:56 ID:7z1zvqIA
本体:Broken Albelt (字が違ってそう・・・)
破壊力:C
スピード:A
射程距離:B
持続力:A
精密動作性:B
成長性:C
イバラ状のスタンド。
スナイプレンズのSKIN、血しぶきSKINといった探知系の能力に秀でる。
またPINGが高い反面、地形形状を利用した戦闘や、攻守においてバランスの取れた戦闘が可能。
965 :
暇なL:02/06/18 04:01 ID:7z1zvqIA
本体:Lazy Knack
破壊力:A
スピード:C
射程距離:C
持続力:A
精密動作性:B
成長性:B
MG42と30calを操ることができる。その威力は鉄格子を破壊し、
飛来する弾丸を蒸発させるほど。
高い精密動作性と、「Standing MG Shoot」などの多彩な必殺技を備える。
もう眠い・・・・人名あげるのは荒れる元というけど、
もうスレの最後だし、貶めているわけでもないので良いですかね・・・・・
これは私が勝手に思っていることなので(能力など)
JOKE程度に受け取ってください・・・
968 :
名無しさんの野望:02/06/23 20:43 ID:uvmptonI
漏れは suru って名前でやってるんだけどSNIPER-LUSTで
kick suru ? というアンケートが流れてきた。
いきなりで、ものすごくびびった。皆はちゃんと2(No)選んでくれた。
ものすごく感謝してるが、なんで俺を蹴ろうとしたんだろ。鯖の管理者。
別にチートもしてないのに。皆はこんな経験ありますか?
上の人たちは最低でも破壊力はAかBでしょう。
と、JOKEを真面目に受けてみる。
こんなんで名簿作ったら面白そう。
1000までやる?w
16より先に17がDAT落ちになるとは。
971 :
名無しさんの野望:02/07/07 18:32 ID:nEtvcJnk
age
あがってるし・・・・・
確かに眠い中適当に書いたので能力値に関しては
ああ、あれは失敗だったナと思ったものも多くあります。
一応JOJOの第4部(だったっけ・・・・・承太郎のやつ)の
主人公一行はやったんですが、まだまだ人数的には
たくさんいるんだよね・・・・暇があったらDAT落ちするまで
適当に書くかも。