戦場シム 「Operation FlashPoint」 vol.49

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924名無しさんの野望:02/05/18 21:23 ID:U6AKW8u6
橋を通過する車両部隊を橋ごと爆破する任務

車両部隊が橋に差し掛かったあたりで爆薬にトラブル

部下を残し隊長(自分)は橋へ・・・交戦しつつ爆薬まで行く

( ´∀`)「・・・爆薬は、なおったぞ」

( ゚д゚)「やりましたね!早く橋から離れてください!」

( ´∀`)「・・・ダメだ。もう間に合わない・・・爆破しろ」

(;゚д゚)「いやです!一緒に生きて祖国に帰りましょう!」

( ´∀`)「爆破しろ!これは命令だ!」

(;゚д゚)「わかりました・・・爆破します。あなたの元で戦えた事を誇りに思います」

あぼ〜ん!!

時は流れ・・・墓の前で(・∀・)>ケイレーイ

こんなミショーン誰か作らないかなぁ・・・
自分で書いてて恥ずかしいのでsage
925名無しさんの野望:02/05/18 21:27 ID:aQ/Q97kU
>>921
なるます。


レジスタンスでたらみんなでハイキングオフじゃない、ハイキングマルチだね。
戦争やってる場合じゃねーよ。
あー、AIにやらせて見学も良いな。バスで。
926名無しさんの野望:02/05/18 21:31 ID:eRaoXg1.
橋や川や鉄道ができたとしても、島自体が小さすぎるから結局
鉄道模型の出来損ないみたいなマップになるんだろうな…
927名無しさんの野望:02/05/18 21:35 ID:aQ/Q97kU
>>926
VBSってどうなってるんだろうね。

マスンの性能向上につれどんどん広くなっていく(将来的に)ハズだと行ってみるテスト。
928名無しさんの野望:02/05/18 21:35 ID:8DB4q7DU
その島には鉱山があって、港まで鉱山用の鉄道があったという設定ならどうか、とか言ってみるテスト。
929名無しさんの野望:02/05/18 21:48 ID:eRaoXg1.
OFPの地形のポリゴンの1辺よりも遙かに長い間隔で海抜と勾配のデータを保持して
その間は3次補間するものとし、ポリゴンを動的に生成すれば広大なマップは実現できそうな気がする。
プレイヤーから見えている部分だけ細かくすると。
内部処理的には無限の解像度を持っているからパラメータ一つでいくらでもポリゴンを
細かくできる。
Project I.G.Iはフラクタル(?)でポリゴンを動的に生成することで広大な地形を実現していたと記憶している。

洞窟やトンネルがあるとアウトだけど…
930名無しさんの野望:02/05/18 22:46 ID:YdTTvdWo
ああああ 車窓から景色ながめたい
931名無しさんの野望:02/05/18 22:46 ID:U5BpwsgE
uwaaaaaaaaaa

atamaga itai
932名無しさんの野望:02/05/18 22:53 ID:6/mqHQR.
皆さん、どこでレジスタンスの情報を仕入れてるんですか?
933名無しさんの野望:02/05/18 22:59 ID:7e6YgdpY
実は俺、BISの開発担当。
934名無しさんの野望:02/05/18 23:01 ID:U5BpwsgE
さっきテレビでソ連の国歌が流れてた
あれはうつくしい曲だ
935名無しさんの野望:02/05/18 23:03 ID:VmXzWEt2
おお おめえもブロードキャスターを(w

しかしあれは歌詞がグロカッタ気がするな だから新しい歌詞にしたのか
936名無しさんの野望:02/05/18 23:05 ID:KLcJI0Zk
>>920
知ってるが、まだ俺はオヤジじゃない...と思いたい。
937名無しさんの野望:02/05/18 23:09 ID:4ywJ15YA
赤軍国歌もいいけど、これはどうっすか?
http://www.fortunecity.com/greenfield/tree/199/inter.htm
938名無しさんの野望:02/05/19 00:09 ID:17R25tmc
新しいキャンペーンが幾つか出てるけど感想聞かせてくれい。
TAIWANは今やり中。
939名無しさんの野望:02/05/19 00:15 ID:/D0eLo/Q
938がいい事言った。俺もそれを聞こうかと思ってた。
940barutan77 ◆tV0nGrEw:02/05/19 00:15 ID:.eh8rCTY
ロシア国歌いいですね。上等兵氏のミッションには本当に感動しました。
ソヴィエト、及びロシア国歌関連は
ttp://www.medianetjapan.com/10/travel/vladimir/russian_house/
がお勧めですね。
941アヒャヒャ:02/05/19 00:29 ID:yVJT0zxA
OFPが遂にMMORPGに。
鉱山からは列車で鉱石を運び、プレイヤーももちろん採掘して武器の材料を調達できるぞ。
むかつく奴らは分隊を率いて武力で決着をつけろ。
1(365inf) : teme-ra mukatsukuzo, sine.
1(5SS) : yannoka,an?
1(365inf) : ALL, ENGAGE AT WILL.
1(5SS) : ALL, WEAPONS FREE.
942_:02/05/19 00:48 ID:c53EMMX2
ロシアもいいけどルーマニアの方が好きだなー>国歌
943名無しさんの野望:02/05/19 01:10 ID:Xi8cs1xA
>>942
るまにあは、涙がでてきそうになるからイヤ。
ロシアは・・・こんどのW杯でまちがって応援してしまいそうになるからイヤ。
944名無しさんの野望:02/05/19 01:21 ID:HJw9IW3k
台湾面白い。対中国ってところが良い。日本も混ぜたら面白かったのに。
945名無しさんの野望:02/05/19 01:27 ID:.Y9b.LGI
ルシアンダウンはいいよね、名作だ。
漏れはあれやってOFP買おうと思ったんだよ。
946名無しさんの野望:02/05/19 01:28 ID:6FaZ28lc
>>944
日本のユニットもあるけどね。
それがレジスタンスに入ってるということは
キャンペーンの第2弾で
台湾と戦線を組むことになるのか
あるいは日本のどっかの島が中国に占領されて
それを台湾軍が助けにくることになるのか
947名無しさんの野望:02/05/19 01:38 ID:oB9NUtT2
フォーラムによると自衛隊vs台湾軍だそうだ
過去スレで話題になってたね。
948名無しさんの野望:02/05/19 01:45 ID:HJw9IW3k
>946
漏れが思ったのは不明な軍隊ってのが日本だったんじゃないかな?
日本が中国を煽って台湾に攻撃させるってシナリオ。中国の裏で
糸を引く日本みたいな。。しかし途中で考えが変わったか現実的で
ないからか日本から文句が出たら困るからか分らないけど変えたと思う。
瀕死の台湾を日本が救う見たいのが一番萌えるんだけど日本が頼りない
からね。。BOHでは対中はやらないらしいし。。日本の今後の敵は長い間
中国になると思うんだが。。誰かつくらんかな?
949名無しさんの野望:02/05/19 01:46 ID:Tf40BY2c
自衛隊vs台湾軍・・・・
自衛隊側でプレイできればいいな
950名無しさんの野望:02/05/19 01:49 ID:CWcQmzMM
TAIWANキャンペーンのスペシャルフォース入隊後の4つめのミッション(ZS04 Kill cannon.Eden)
がクリアできん。丘の敵兵をすべてやっつけて殲滅したはずなのに終わらない。
誰かクリアした人います?
951名無しさんの野望:02/05/19 01:50 ID:dCza1jr2
>>947
そうすか。あんまり面白くなさそうだな・・・ていうか自衛隊が台湾を攻撃する
状況がおもいつかん。
>>948
あのAAで攻撃機を撃墜したシーンすね>不明な軍隊。
瀕死の台湾を日本が救うってのはおもしろいね。
米軍が出てくることになるんだろうけど、主力は自衛隊でってのはイイ。
952名無しさんの野望:02/05/19 02:27 ID:mWPypTH.
戦場シム 「Operation FlashPoint」 vol.50
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1021742660/

950超えたので一応新スレ立てますた。
953名無しさんの野望:02/05/19 12:21 ID:pVhYSEcE
台湾キャンペーンのURLキボンヌ
954名無しさんの野望:02/05/19 12:39 ID:rEJQm2RY
台湾入れたら

Data file too short 'addons\streetlamp.pbo'

というエラーが出て起動すらしなくなった。
アドオン壊れてるんじゃないの?
955名無しさんの野望:02/05/19 12:56 ID:7ZlPSNK.
streetlamp.pbo'
をいれなさい
956名無しさんの野望:02/05/19 13:17 ID:8lxHAW0g
>954
EditorUpgrade1.02入れてる?
957名無しさんの野望:02/05/19 18:27 ID:mUBOp9Lc
我那覇竜次アゲ
958954:02/05/19 19:22 ID:XIJ/HeqI
>>955
もちろんです!
>>956
やてみます。
959名無しさんの野望:02/05/19 19:45 ID:GCVJqCXo
>>957
砂鯨晒しage
960954:02/05/19 21:25 ID:6cPlv6po
諦めますた・・・
961名無しさんの野望:02/05/19 21:34 ID:tpr3E/Vk
うちは台湾フォルダの中身をまるごとofpフォルダに上書きした。
962名無しさんの野望:02/05/19 23:26 ID:3z7tHNbM
PMC2、いい感じだね。

ヘリボーンミッションで離脱時にヘリに乗り込んだ途端撃たれて戦死〜
963名無しさんの野望:02/05/19 23:30 ID:0NQgo5TA
それにしてもOFPの建物の描画は改善してほしい。
大規模な市街戦ミッション作ろうと思っても重くなりすぎる...。
964名無しさんの野望:02/05/19 23:31 ID:7eHbrC/w
こっちageるなよ
965名無しさんの野望:02/05/20 22:28 ID:3NtbEhPg
>>963
それは描画で重くなってるんじゃなくて
AIがオブジェクト沢山あって悩むから重くなるんだよ
966 :02/05/21 08:17 ID:pGqlNOnw
>965
どれくらいのCPUで、それが解消されるのでしょうか?
967名無しさんの野望:02/05/28 18:16 ID:LFcMMiEw
OFP起動時に、「メモリのXXXXX-YYYYYがREADにでき
ませんでした」といった感じのエラーが出てしまい、起動
できません。対処法がありましたら教えてください!


構成(自作マシン)

OS:Windows XP Pro
CPU:Pentium4 1.5GHz
メモリ:512MB
マザー:GA-8IDXH
ビデオ:RADEON 8500
サウンド:SoundTrack DIGITAL-XG


ドライバ関係は最新のものを使っていると思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
968名無しさんの野望:02/05/28 18:19 ID:L6RrfgNI
969名無しさんの野望:02/05/28 18:21 ID:LFcMMiEw
>>968
あーすんません。ではさっそく。
970名無しさんの野望:02/05/29 14:33 ID:pQQa3tn6
おやくそくとしてEditorUpgradeは入れとくです

平地にコンクリート壁で3x3の枠を作り、その外側に同じく4x4の枠を作ります
3x3の枠の中に、装甲車両をキチキチに詰めこんであげます
さらにさっちゃんを車両間にまんべんなく置きます
兵士二名を4x4枠外に置き、片方をplayerとします
プレビュー開始しますです

外から枠内へグレネードを投げ、投げたら即指揮官視点に切替えるです

アーヒャヒャヒャヒャヒャ!
971名無しさんの野望:02/06/02 21:25 ID:qvgDBfyo
次ぎすれまだ?
972名無しさんの野望:02/06/02 21:26 ID:OKCfV1L2
どうした
浦島太郎!
973名無しさんの野望
>>967
>>971
何でこっちを上げるんだよ?
>>971
次スレ?
とっくに立ってるよ