HLMOD [Day of Defeat] 第6戦
919 :
タイ商事:
本当にこのスレはどうしようもない馬鹿ばかりですね。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
921 :
タイ商事:02/01/10 16:18 ID:G2kN2CM/
922 :
名無しさんの野望:02/01/10 16:27 ID:SCjsPMx8
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
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(__)_)
923 :
名無しさんの野望:02/01/10 16:57 ID:DQz9256D
924 :
タイ商事:02/01/10 16:58 ID:G2kN2CM/
● ■
● ● ゛ ■■■■
● ● ■ ■
● ● ■ ■ !
925 :
タイ商事:02/01/10 17:00 ID:G2kN2CM/
926 :
名無しさんの野望:02/01/10 17:19 ID:v/YEGzwX
ここでこんなバカな事してるからあっちでも叩かれるんだよ。
一方でスレの住人をバカにして一方で必死になって取り入ろうとする
そんな奴と誰が仲良くなりたがる?
927 :
タイ商事:02/01/10 18:16 ID:G2kN2CM/
>>926 あっちって?
つーか無視しとけば?
俺は全然気にならんけど。
929 :
名無しさんの野望:02/01/10 19:09 ID:bL7AZ9uo
>>928 あなたが気にしなくても
この通り噛みつくバカがたくさんいるんですが?
気にならないから大量に煽りレスがついても無視しておけと?
731 名前: タイ商事 投稿日: 01/11/16 16:32 ID:5s9XNNCr
ごめんなさい。
僕が悪かったです。
かつてディベートの天才と言われていた時の腕が
まだ残ってるか試したかっただけなのです。
本当に申し訳ありません。
そしてボルトアクションのカービンは存在します。
今手元にある「世界のボルトアクションライフル」にも載っています。
もう二度と知ったかはしないので許して下さい。
まだDoDやりたいんです。
931 :
タイ商事:02/01/10 19:18 ID:G2kN2CM/
>>930 何が言いたいのか知らんけど
知ったかはやってないよ。少なくともこのスレでは。
げ、帰ってきてもりあがってるなとおもったらコレか・・・
>>929 そこでレス重ねりゃ却って収集付かなくなんだろが。
ヴァカは放置これ基本。
鯖行って少しは血の気抜いて来たらどうよ。
>>931 自分の書きこみに責任持てよな
224 名前: タイ商事 投稿日: 01/10/19 03:55 ID:0Vzjga3G
よく見つけたね。
ということはよく考えると見つけた貴方もワレザーってことやね。
大丈夫だ!ハーフライフは中古で買ったからよ。WonIDtext見てみ。
228 名前: タイ商事 投稿日: 01/10/19 07:01 ID:0Vzjga3G
>ま、お前の場合はワレザーな証拠が有るからどうしようも無いみたいだけどなぁ(藁
馬鹿だなぁ。俺は自他ともにワレザーって認めてるんだがなぁ。
まるで一貫性なし
935 :
名無しさんの野望:02/01/10 20:23 ID:qhmJpJBh
公式サイト更新されとるね
リリースはいつだかわかんないけど
936 :
名無しさんの野望:02/01/10 20:30 ID:HVxEwHMn
正直、待ちくたびれた。
でも他のゲームで楽しんでいるから、特に問題無し。
…と言いたいところだが、やっぱ2.0はよヤリてぇよ!
937 :
タイ商事:02/01/10 20:32 ID:G2kN2CM/
>>934 すまねえ普通に言ってる意味がわからん。
まあこのスレ、電波君もいるみたいだが・・
938 :
名無しさんの野望:02/01/10 20:39 ID:qhmJpJBh
939 :
名無しさんの野望:02/01/10 20:44 ID:qhmJpJBh
940 :
名無しさんの野望:02/01/10 20:49 ID:qhmJpJBh
941 :
俺の英語を信用するな:02/01/10 20:56 ID:qhmJpJBh
走りながら撃つと反動があるらく、crossierもぶれるそうな
942 :
(・∀・ ):02/01/10 21:11 ID:RSZZ39vw
943 :
Minchi:02/01/10 21:16 ID:imcAIJKb
凄いマズルフラッシュだなー
前見えるんかいな。
944 :
名無しさんの野望:02/01/10 21:20 ID:DQz9256D
945 :
名無しさんの野望:02/01/10 21:58 ID:hUGJ8kpd
>>タイ商事
俺はいままでアンタのことどうとも思ってなかったが
今回はさすがに邪魔。勘弁してくれ
946 :
名無しさんの野望:02/01/11 06:55 ID:QeSBqkbR
942
それ赤色が満タンになるとオーバーヒートするやつでしょ?
ウルフェンのステンと一緒。
適当に読んだだけだけど、注目点はこんな所でしょうか
(一部間違いの可能性高い。その場合訂正してください)
http://www.dod.jolt.co.uk/index.php?page=articles.html&article=525 ・照準はOPFそっくり。前進するとレティクルが揺れる。
(赤いのがマウスに対応していて、白いのが銃口の先を表示しているのかな)
・スナイパーがサイトを覗いている間、多少の揺れがある。
スナイパーがサイトを覗いたまま一定以上(more than three virtual inches)
移動するとサイト画面が消える。
・移動方法はwalking・jogging・runningの三つ。
移動速度はrunningが1番速いが、その間、武器を肩につるした状態になるので、
発砲そのものができなくなる。匍匐前進時(crawling)も同様に発砲不可。
起立・伏せに移行するまでに要する時間は大体0.5秒くらい。
・画面左上に、灰色の正方形が並んでいて、現時点で味方がcaptureしたflagが表示される。
・Machine gunの発射時のブレはかなり大きい。
しかし伏せた状態になってalt-fireを押すと、
銃脚(bipod legs)が出て、発砲がかなり正確になり、リロードが可能に。
土嚢では立った状態での銃設置が可能になり、
発砲は通常(単に立っている場合)より正確になるが、
伏せ状態での時ほどではない。
http://www.dod.jolt.co.uk/index.php?page=articles.html&article=528 ・会話のメインは開発裏話といったところか。
・アニメーション(キャラクターの動き)は、100%DoDオリジナルのものになった
(死亡時のアニメーション含む)
948 :
名無しさんの野望:02/01/11 09:37 ID:n89OYHHK
>>947 訳サンクス。
元記事も合わせて読んだけど、これほんと凄いね。
2.0でここまで変わるとは思ってなかったよ。
またサウンドと武器モデルをちょっといじるだけなのかと思ってた。
もうほとんど俺の理想のゲームに近くなりつつあるDoD。
比べるのはそれぞれのゲームのファンに悪いけど、マルチに限って言えば
RTCWやMOHAAを大きく引き離してベストマルチWWUFPSなんじゃないかな?
いや〜待っててよかった。早くリリースして〜。
949 :
nu-@半角小文字推進委員 ◆nu.B.G.M :02/01/11 10:10 ID:2AmXmMuH
>>947 すげえ!
ハァハァもう辛抱たまらん
は、早く出してェー
950 :
名無しさんの野望:02/01/11 12:04 ID:QeSBqkbR
厨房が一気に増えそうだな。
>>948 RtCWは面白いけど、WWIIって感じじゃないしね
>>950 勘弁してほしいっすね
厨房はCSやってろ
>>947 すっごいね。1.3とは別物じゃん。
ニューウェイブのヨカーン
ライトユーザな俺にはもしかしてついていけんのじゃ?
954 :
名無しさんの野望:02/01/11 16:30 ID:roWgPuSR
キーバインドが激しくめんどくさそうだけどやたら楽しみ
早く出ろや
955 :
名無しさんの野望:02/01/11 17:01 ID:jwoew9zX
RTCW<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<DoD2.0
俺も期待してるんだけど
照準がOFPのそれだったり、オブジェクトの進行状況を示す
正方形がもろにRtCWだったり、なんかつぎはぎ臭いのがちょっとね…
OFPが製作スタッフにもかなりの衝撃だったというのは分かるけど。
957 :
名無しさんの野望:02/01/11 18:12 ID:1OAL43Hk
958 :
名無しさんの野望:02/01/11 18:13 ID:1OAL43Hk
失礼・訂正
上から八番目です。
959 :
938:02/01/11 18:18 ID:jK7dP4ub
960 :
938:02/01/11 18:19 ID:jK7dP4ub
ちなみにムービーはDivXが必要っぽい
961 :
名無しさんの野望:02/01/11 19:16 ID:4XAsDIUn
>>956 いいじゃん別にMODなんだし
そんな事言い出したらHLエンジン使えないよ
新スレはアレでいいのかな?
NP
964 :
タイ商事:02/01/11 20:26 ID:0Er2Ai11
では最後に僕が今日思いついたとっておきのギャグを書きましょう。
マタイ族
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プー゚ッ
( ´,_ゝ`)プッ
968 :
名無しさんの野望:02/01/11 23:23 ID:/aibdEfo
nakano集合です。
969 :
名無しさんの野望:02/01/11 23:26 ID:PicUdCwM
RGR!
ひさびさ〜
970 :
名無しさんの野望:02/01/12 00:40 ID:dTglZfmg
他のどんなゲームよりも2.0が楽しみだ。
971 :
名無しさんの野望:02/01/12 03:10 ID:n+Fp/AeB
2,0は開発中止になりました。
http://www.shacknews.com/extras/e_dod2/ ・walking、runningに加えてjogもしくはsprintが可能に
(表現が前のpreviewと若干違う)。jog/sprintはスタミナを消費。
MG42もしくは.30 Calの場合、銃脚を設置していようがいまいが
発砲行為そのものでスタミナを消費する
(スタミナが切れても発砲そのものは可能らしい)。
・新たに加えわった動作(animations)にはdeath、jog/ walk / crouching、
prone態勢に入るまでの動作、スナイパーがサイトを覗くまでの動作の他に
ハンドシグナルがある。
・一人称視点においてスナイパーがサイト視点に移る際、
画面が一旦暗くなる(fade out)という間が挿入されるので、
サイト変更即座に発砲といったことができなくなったらしい。
移動したらサイト画面が元に戻るのは先述した通り。
・ドイツ軍はスナイパー以外、ナイフの代わりにthe spade(シャベル)を所持。
・あるflagをcaptureするためには、そのflag地点に一定の人数(チームメイト2人など)
で一定時間滞在することが必要になる場合があるので、
1人独走して敵のflagをcaptureしまくる、といったことではゲームが決まらなくなった。
・新たな特殊効果"shrapnel explosions" (榴散弾爆発効果)が加わり、
"DoD_Dog1"では砂や水飛沫の爆発が起きる。
・"Avalanche"というマップはValve所属のマップ製作者Iikka Keranenが作っていて、
プログラム上のトラブルなどの際にもValveがDoDチームをサポートしている。
訂正:
>>947の
(赤いのがマウスに対応していて、白いのが銃口の先を表示しているのかな)
は全くの間違い。
973 :
名無しさんの野望:02/01/12 13:13 ID:Zsf2koqO
な・・なんかものすごいゲームになりつつあるぞ…
ここまでDoDには期待してなかったぞ!
嬉しいな っと
あぁ〜今月中には出るんだろうな
975 :
名無しさんの野望:02/01/12 15:17 ID:uKLhFp+U
なんかだんだん腹立ってきた
サクっと出来るって感じではなくなるのかね?
977 :
名無しさんの野望:02/01/12 17:14 ID:/iEbvHDY
シャベルはドイツ軍だけなのか
ガカーリ
あああ、はやくヤリてぇよ!
979 :
名無しさんの野望:02/01/12 17:28 ID:fXk3YvRL
どうせ来月も出さないつもりなんだろ、製作スタッフさんよぉ!
980 :
名無しさんの野望:02/01/12 17:32 ID:PnBk7Q1Y
なんか面倒くさいゲームになりそうで嫌だな。
1.3のうちにたっぷりと楽しんどくか。
981 :
名無しさんの野望:02/01/12 17:34 ID:/DBsgpWb
OFPに対抗してるの見え見え
982 :
名無しさんの野望:02/01/12 18:59 ID:Ug2o/dNh
正直走る速度3つもいらない
983 :
名無しさんの野望:02/01/12 18:59 ID:HkOTj/x1
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
984 :
(・∀・):02/01/12 19:22 ID:GsTPu/Au
985 :
名無しさんの野望:02/01/12 19:26 ID:CgHGL4n+
対抗もなにもフリーなんだし…
OFP>DOD
-------------終了-------------
987 :
名無しさんの野望:02/01/12 19:54 ID:IMV1C0P3
ってゆうか、OFPに対抗してない(そういう意識の無い)戦場ゲームなんていらない。
あれはやっぱりベンチマーク的ソフトだから。
なんでこのスレにはやたらと比較したがる連中が多いんだろうか…
褒貶どっちにしろ荒れるだけなのに。
つか、批判するならやらなきゃ良いだけ
ここに書くなってことよ。
DoD&Vr2.0万歳!
Σ(´Д`
忘れてた
/ モナーベルト ハ ニャーロッパ ニ ハヘイ シロー!!
/ /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | / ドウホウ ヲ スクエー!
|Save the .|
|Nyarope! |  ̄ ̄ ̄ | /
|_____|nk Our | / ワレワレ ハ ヒキョウモノ デハ ナイ!!
‖ | DUTY! |
∧_∧ ‖ |_____| ∧_∧ /
∧_∧ ‖ ∧_∧ ‖ ∧∧ ( `σ´ )/
( `σ´ )‖( ´Д` ) ‖ ( ゚Д゚)( つ
( つ ( つ ∧ ∧ .∧ ∧
| | | | | | 〜′ ̄ ̄(;゚Д゚) (;゚Д゚)994
(__)_) (__)_) UU ̄ ̄| ̄ ̄ ̄  ̄|
∧_∧ ∧∞∧ ∧∧ | KILL . |
( `Д´)( `Д´) ( ゚Д゚) . | Monattler|
┌-------------┐
| l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| |最強ノ ジャレアイ| | /⌒ヽ
| |______| |(..:...:.:;.) _,,,,,,,,_
|_______zony_________.| |;;..:.;;;;| (;;(#゚Д゚)
| _|___ |(#・∀・)(O(∇)
∧∧/\(#・∀・) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
(# ・∀)※ \∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ノ ※ ノ ( #・)( #・)( #・)、
`、___ヽ ノ ノ( )( )( )ヽ
\`ーノノ ー○- ー○─ ー○-ヽ->
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____!! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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( ・∀・ )/< 996
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| 西川 | / / / ))
..  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (⌒(⌒ )
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. /ヽ /ヽ
. /. ヽ. / ヽ
. /. ヽ. / ヽ
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. / ヽ ./ \
|. ヽ__./ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ● ヽ / ● | < ま゛た゛〜り゛
| ヽ / | \_____
. \. ヽ/ /
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| | | 逝け!モララーロボ!
. / \ \ ∧_∧
| | | ( ・∀・).|
| | | ( つ□
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. \_______/_____/ (__)_)
これは・・・糞ゲーですね
誤爆・・・うつ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。