提督の決断とは本質的に違うと思われ。
108 :
名無しさんの野望:01/12/07 18:40 ID:YSzqHdQn
提督の決断は艦船兵器萌えーなゲーム。
これは3Dシューティング。日本兵はモンスター扱いです。
ところで買ったやついないの?
109 :
名無しさんの野望:01/12/07 18:46 ID:NNutXyfu
>決死の覚悟で臨んでくる日本軍は胴体や手足に銃弾を浴びせても、ひるまず突進してきます!
>彼らを仕留めるには頭部を狙い、即死させることです!
これがなければ買ったのにな
これは一種の挑発に思えないでもない
この雰囲気のなかで、買ったYOと言える奴はある意味勇者だな(藁
>>105 同意。
>>108 ゲーム性じゃなくて、思想とかそういうのだと。
『提督の決断』に「慰安」「新型兵器」って何だよ!って風に。
まあ国辱ものなのはわかるが、バカゲーってことで。
>>112 こういうゲームを作ることは非難せんよ。
ただそれを日本で売るな!!
114 :
名無しさんの野望:01/12/17 02:11 ID:ADUfh3EP
で、誰か買ったの?
>>113 いいじゃねえかボンで我が闘争を売っても。
いいじゃねえかメッカでキリスト像を売っても。
いいじゃねえか平壌で昭和天皇独白録を売っても。
いいじゃねえかN.Yでビンラディンプロモビデヲを売っても。
マイクソマウスはクソだろうけどいいじゃないか。
で、誰か買ったの?
いいけど群衆にリンチにあうと思われ(ワラ
海外では13jで売ってるんですけど・・・
118 :
名無しさんの野望:01/12/28 09:56 ID:b2b/XGEA
あげます
120 :
名無しさんの野望:01/12/28 11:30 ID:QNCbGF/h
RtCWやってみて思うのは「世界には意外にナチスおたくが多い」って事。
でも「ナチスってカッコイイよな」とは口に出して言えない事。
そういや、日本と戦う戦争映画って
実は少なくない?
思いつくところだと、シンレッドラインとか
最近だとパールハーバーくらいか?
対ナチスのやつは結構あると思うのに
122 :
名無しさんの野望:01/12/28 12:55 ID:/HY95Eea
結局買った奴おらんのか?
125 :
名無しさんの野望:02/01/06 08:44 ID:A4r6+Prl
>>121 昔は、けっこうあったよ。深夜によくやっていた。
どれもマイナーだから、タイトルすらよく覚えてないが。
今度、ブラピがB−29で日本に爆撃に来て、撃墜される映画がきます。
126 :
名無しさんの野望:02/01/06 15:01 ID:NXqUgVL7
その名もずばり「硫黄島の砂」というアメリカの戦争映画があった。
この間、ソウルに旅行に出かけた妹が、見知らぬ男たちに輪姦され、ボロボロになって
帰ってきました。妹は今でもショックで家に閉じこもったままです。
彼女の話によると、ソウルで買い物していると、日本語で優しく声をかけてくる男が
現れ、安い店を教えてやろうというのでついて行ったところ、変な所に連れ込まれ、
集団でレイプされて有り金を巻き上げられ、ビデオにまで撮られたそうです。
妹は警察に駆け込みましたが、驚くほど冷たい対応で、あげくに「歴史教科書を歪曲
するおまえら倭豚が悪い!」と罵られたそうです。そこで妹は日本大使館に救いを
求めて、そこでようやく日本人女性を狙った同様のレイプ事件が多発していることを
知ったそうです。
大使館の人の話によると、韓国の警察は日本人が被害者だとまったく捜査しないそう
です。レイプ犯たちもそれを知っててやりたい放題で、「日本人レイプもの」と銘打った
ビデオがマーケットで堂々と出回っているそうです。
なぜこんなことがまかり通っているのに、日本では報道されないのか?私は不思議に
思ってテレビの報道局に勤めている友人に尋ねました。すると、韓国と韓国人について
少しでも否定的な報道をすると、明らかに組織的と思われる数千人、否数万人?規模の
電話やファックスによる抗議活動や 経営者宅に対する暴力団等による脅しが行われ、
例えば2日間抗議が続くと年間の売上が1%も低下するので、やむを得ず「友好を
促進する」報道以外しないという暗黙の了解がマスコミ各社に出来ているのだそう
です。みなさん、こんなヒドい話があるでしょうか? こういう事件が表にでない
せいで、私の妹は今も廃人同様です。悔しくて仕方ないですが、少なくとも皆さんは
自衛を心がけて韓国旅行に行ってください。
129 :
名無しさんの野望:02/01/08 14:46 ID:rC5jzzkp
このゲームはミッション数がさほど多くないのですぐあきる
130 :
名無しさんの野望:02/01/08 14:51 ID:WRJ3WYMZ
酷いこと言うなよ。一生懸命作ったんだぞ!
131 :
名無しさんの野望:02/01/08 15:03 ID:1Hop5dhp
チョンがなー
末世的な幼児売買の実態を見る
>ひと言で言って末世だ。どうして儒教の国の韓国がこんな状況になってしまったのか。
>ソウルの都心で、堂々と幼児を売り買いする「人間市場」が開かれるほどに堕落したか。
>金のためならば何をしても良いという、拝金主義がのさばる社会に未来があるのか。
>人間生命の番人である病院が、幼い生命を売り買いする「奴隷商人」に化ける背理。
>自分の子どものような幼児をガム売りに育てた後に、
>成長すれば廃棄処分する背理が日常化する社会は終末を早めるだけだ。
http://www.korea-htr.com/jp/841850/jp84907ns.html 確かに幼児を買ってきて、ガム売りとして育て、儲けようとする者が
一番悪いに違いない。
しかしどうだろうか? 同じように、もし日本で地下鉄終電の午前零時に六歳の子供が赤ん坊を背負ってガムを売っていたとしたら、この子ども達はどうなっているだろうか。
恐らくガムを一枚も売ることが出来ず、すぐさま施設に保護されるであろう。
もちろんガム売りをさせていた悪人どもは豪邸に住む代わりに刑務所に入れられることだろう。
つまりこの様な環境に幼児を置くことが出来る
韓国社会が一番病んでいるとはいえないだろうか?
【韓国社会は成熟していない。】
韓国旅行する人達はこの事を常に忘れないでほしい。
食事に唾、痰、フケ、生ゴミを入れられても驚かないでほしい。
何が起こっても不思議ではない国、それが韓国なのだから…
133 :
名無しさんの野望:02/01/10 00:05 ID:wPdUcQ5T
このゲームを戦争を体験したおじいちゃんにやらせたら大変な事になるよ
命かけて戦った日本兵とアメリカ兵を娯楽のためのゲームで出すな!!
おじいちゃんがゲームやるかよ!!
戦争にいいも悪いもあるか、ボケ。
人殺しおじいちゃんだな。貴様も死んで詫びろ。
135 :
名無しさんの野望:02/01/10 00:17 ID:TmWG8goy
>>133 禿げ堂。
BathingApeの服着て喜んでる厨房とか
映画「パールハーバー」とか見て感動したとか言ってる奴や
オマエらみんな国賊だぜ。
オマエが焼き頃されろってんだ。
136 :
名無しさんの野望:02/01/10 00:23 ID:x9O/+YIC
>>135 禿同
あいつら国賊って・・・揃いも揃って負け犬だよな
たまには鏡を見てみるといい、典型的ダメ人間
「クズでござい」って面してるだろうから。
138 :
名無しさんの野望:02/01/10 22:08 ID:wPdUcQ5T
つか飽きたYO ♥
アメリカ人の韓国観
http://saramnet.com/ws_forum/general/messages/105837.htmlあまりにも面白いので翻訳
>俺はいくつかアジアの国々に住んでたことあるアメリカ人なんだけど、てめえらグック
>野郎は地球上で一番人種差別的で最低の奴等だと断言してやるよ。
>中国人はてめえらみたいな醜くくて、野蛮で、厚化粧で、
>平面顔の犬食い野郎と違って、謙虚で信頼できたし
>日本人は、犬食い平面顔野郎で、息がニンニク臭い野蛮人のてめえらに比べて
>外国人に親切でオープンだった。
>まったくてめえらグックが外国語話してるの聞いてると胸くそ悪くなるぜ。
>なんで頭デカの韓国猿どもは"z"が発音出来ねえのかねえ?
>"z"と"j" は違うんだよ! この吐き出しそうなモン食ってる細目のグックどもが!!
>おまえらがあんまり汚ねえんでてめえらの国はクソの臭いがするぜ。
>俺、日本に来る前にグックの国に住んでたことあるんだけど、まったく
>俺の人生の中で最悪の2年間だったよ。 日本は天国だね、ほんと。
>日本人はてめえらの野蛮な国と違って、ちゃんと歯を磨いてるし、清潔だしね。
>てめえらは"0"を"ジェロ"って発音してるよなあ。
>"ジェロ"じゃなくて"ゼロ"なんだよ! 人間以下のクソどもが!!
>なんでグック野郎どもはあんなデカい頭してんのに、
>脳みそはあんなにちっちゃいのかねえ? 教えてよ。
141 :
名無しさんの野望:02/01/20 20:34 ID:R50T7nl4
グックってなぁに?
142 :
名無しさんの野望:02/01/20 20:49 ID:+xv3oMJt
143 :
あ:02/01/20 20:50 ID:so+uX5mA
>>141韓国人の蔑称だろ。
つーかそのアメ公ムカツクナ。
そんな野郎に誉められたくねーや。
144 :
名無しさんの野望:02/01/21 16:59 ID:cPmF/hC5
そのアメリカ人むかつくねー
面白いけど。
それがアメリカ産厨房ですか。
日本人でよかった :02/01/22 11:10 ID:bPBSum4/
>>1 ためしにアメリカ、中国、韓国などに長期滞在してみてください。
今ならアフガンあたりでもいいかもな。
日本のありがたみを身にしみて感じるでしょう。
残念ながら昔より治安は悪くなったと言えども、
日本ほど優しい国は無いよ。
人種差別もないし公共サービスもレベル高い。
高いのが難点だけど水も安全だし飯もうまい。
ちなみに韓国では、ヨロヨロ歩いてる足が不自由
なおばさんに、後ろからケリ入れて転ばせて遊んでる
若者がいました。こういう光景を日常的によく見ました
―――――――――――――――――――――――――――――――
314 :日本人でよかった :02/01/22 11:48 ID:kCzdca4G
マジだよ。凄いだろ?
日本人じゃまずやらない行為だよね。
やってる奴見たらチョンと思っていいよ(w
他にもさ、ドラッグストアで買い物してたら
車椅子のじいさんが入ってきたんだけど、そこの店員は
じいさんが買った品物とお釣りを地べたに放り投げた。
一生懸命拾ってたよ、そのじいさん。
見かねて漏れと先輩が拾うの手伝ったら涙目になってたよ。
すげー信じられない光景だった。
age
148 :
名無しさん:02/01/28 16:24 ID:Zw2+8w1G
おおっぴらに差別がない国は日本だけ
これ常識
149 :
:02/01/28 16:28 ID:b3t9iyuf
◆◆◆◆◆◆◆ 強制連行なんて無かった、ダマされた日本人 ◆◆◆◆◆◆◆◆
1974年の法務省編「在留外国人統計」によれば、在日韓国・朝鮮人の日本上陸は
日本政府が朝鮮人の来日を取締まっていた昭和10年までに渡来したものが全体の
53.7%と半分以上になる。
昭和11〜15年はまだ民間の自由募集の期間であり、次の16〜19年の中でも、国民
徴用令による徴集は19年の9月以降の僅か4ヵ月間であるから、単純に計算しても、
この期間に徴用された者は16〜19年間の1万4514人の12分の1、つまり1210人ほど
にすぎない。そこに次項「昭和20年9月1日以前」 の679名を加えた概算1889人ほど
が、真に徴用の名に値する在日朝鮮人だという事になる。仮に「官あっせん」を徴用
の概念の中に入れ、官あっせんが行われていた昭和17年2月〜19年8月の来日者の
推計数を全部加えても約1万1300人ほどである。従って、昭和20年8月終戦当時の在
日朝鮮人の全人口が約210万人ほどであったから、何れにしても当時の在日全体の
僅か0.5%以下にしかすぎない事になる。(2002年現在の在日人口は約63万人)
当然これは正式な徴用としての徴集であるし、日本人も全く同じ条件であった訳で、
それが強制連行などではなかった事など説明するまでもない。この推定は、昭和16
〜19年間の月間来日数を均等として考えたものであるが、実際には、関釜連絡船の
運航は終戦が近くなるにつれ次第に困難になりつつあったから、19年後半からの来
日徴用者は激減しているはずであり、どんなに徴用の概念を広く解釈しても、終戦
当時の在日全体の1%を超えるような事など有り得ないし、その僅かな徴用者達さえ
も実際には戦後まもなく帰国してしまった者がほとんどなのである。
更に、大正時代からの白丁などの被差別階級の大量の密航者や、朝鮮戦争時に
受け入れた大量の難民や密航者もこれに加えると、今残っているほぼ全ての在日が
徴用とは全く関係の無い、単に自主来日した人達ばかりであるという事が分かる。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/
150 :
名無しさんの野望:02/02/07 14:38 ID:9JBtmk6Q
ゲームの感想が全然書いてないぞここは。
オモロいんか?買おうか迷ってんだけど
>>150 つまんねー、昔のQuickDraw3D使ったMacのゲームみたいだ。
迷ってるくらいならコピーしてもらえ。
『WW2硫黄島』最後まで解きました。
ラスト一つ前のミッションはかなり大変でしたが…
感想は:
valueにしては結構しっかり作りこんでいる感じで、特にストレス無く攻略することができました。
ポイントは部下の方が自分より強いということに気がつくかどうかで、曲がり角の向こうに部下
を突撃させると、たいていうまく行くようになっているようです。(要するに索敵&射撃能力が敵
より高いw)
ただvaluな為か変に射線が合ってる筈なのに攻撃しないとか、装填の為に攻撃が遅れること
があるので、フォローを少ししてやらなくてはならず、その部分の為に自分が暇になる事も無く、
好感が持てました。
ゲームバランスも弾が切れる頃にはなんとかゴールにたどり着けるようになっているので、
上手く取れているようでした。
ただタイトルに偽り有りで、オタワ諸島の攻略が主みたいで、硫黄島に上陸するのは5ミッショ
ン目くらいからということと、日本語がかなり変です。敵も高台に突っ立てるなど変な配置も多く
value-softという肩書きはゲーム中かなり頭をよぎります。
最後に、このゲームの最後にはB−29の為のairportを占領するのが目的なのですが、やっぱ
り日本人として複雑な心境になりました。ココは中継ですが、ここの占拠によって東京大空襲
や原爆投下が成されたわけですから。嬉しがる海兵隊の声でラストなのですが、少々素直に
達成感をかみ締めることのできない複雑な心境になります。
あと、何故か一回解くとuser mapとかいうボタンができるので、できればこのシステムを使って
逆の立場での硫黄島を再現して欲しいとは思いました。
以上
153 :
名無しさんの野望:02/02/21 17:43 ID:VxmTfkKl
爆弾で肉が散る演出がよかった。
もう少し時間かけて作れば良いのできると思うんだけどな
少ない時間で、手間と経費を掛けずにやった結果だと思うしか…
システムは良いものがあるので、レベルエディターとか
ユーザーズMAPとかあったら…
って思ったけど無いな。
155 :
名無しさんの野望:02/02/23 13:20 ID:kpb0TZde
レヴェルをハードにすると日本兵がゾンビみたいに死なないのが怖すぎる。
ショットガン顔に直撃してもまだ生きてるのが怖い(w
日本語のアクセントがおかしいのはわざとか?
156 :
名無しさんの野望:
DODのノリで太平洋戦線バージョン出ないかなぁ。
何か、日本兵は万歳突撃ばっかりしてるイメージあるし。
ゲームなら補給の心配無いし、戦い方も考えれば見劣りしない軍隊だと思うけど。
どうだろう?