楽しくCounterStrike-その75-

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301名無しさんの野望
>>296
考えてもみてくれよ。日本人CSプレイヤーは、毎晩似たようなサーバーで
同じマップサイクルを、大して変わらんメンツで延々プレイしてるんだよ?
何ヶ月も。DustやらItalyやら、もう何百回プレイしたか知れない。

今更敵が隠れてて新鮮に驚く場所なんて無いよ。隠れられる場所は
もうみんな知ってる。だから後はどのタイミングでどこに隠れてるか
予想するだけ。

みんな聴いているのは足音だけじゃない。リロード、武器を拾った音、
銃声、敵がダメージを受けたときのわずかな悲鳴・・・。
レーダーを見ていれば味方がグレネードを投げた地点、射殺された地点が
わかるし、落ちている武器・死体の位置で戦況を分析できる。さらに味方の
ラジオ及び敵チームの移動スピードとおおまかな傾向・癖(すぐ回り込もうとするとか)
を考えれば、どこらへんに敵が潜んでいるか大体わかる。

RTCWはまだプレイされるようになってから日が浅いからね。MAPの構造を
みんな把握してないうちは、敵に気づかれずに完全に隠れることも可能だけど、
CSではもはや無理。