楽しくCounterStrike-その74-

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910 :01/10/28 20:08 ID:bQfjmsZ5
>>908
個人の成績を表示させずにチームの勝利数のみにするってのはいいね
あとマネーを無限にしなくてもとりあえず鯖の設定で最初からMax
$16000を配るようにする
簡単に設定できるこれだけでも相当いい状態でチーム戦ができそう
911名無しさんの野望:01/10/28 20:12 ID:7sxzhavq
Joe-Uさん昨日いってた実際に地名を使ってCSやるというのを
するからIRCにCOME。いま7人。足らない。

あともし興味がある人がいたらぜひCOME。
ちなみにebiさんどこいった?i need you
912名無しさんの野望:01/10/28 20:13 ID:jur+Cl7B
>>911
それは以前Joe-Uタンに論破されております。
過去ログ参照
913-Knights-INU DOG:01/10/28 20:14 ID:y4Ib8G0q
過去ログなんてよまりませんよ
914名無しさんの野望:01/10/28 20:18 ID:0aL+L1dV
>マネー制度廃止

弱い武器でどう戦うのか?
不利な状況でどう戦うのか?
とかが面白いとこでもあると思うのですが・・・。

その辺はどうですか?
915名無しさんの野望:01/10/28 20:22 ID:jur+Cl7B
>>914
それは以前Joe-Uタンに論破されております。
過去ログ参照
916 :01/10/28 20:22 ID:bQfjmsZ5
>>914
貧困な想像力ですな
917-Knights-INU DOG:01/10/28 20:34 ID:y4Ib8G0q
>弱い武器でどう戦うのか?
>不利な状況でどう戦うのか?

スタート時点で不利な状況なのはおかしいでしょ
チーム毎の力の差でそうなるならともかく
918名無しさんの野望:01/10/28 20:37 ID:jur+Cl7B
>>917
それは以前Joe-Uタンに論破されております。
過去ログ参照
919名無しさんの野望:01/10/28 20:52 ID:0aL+L1dV
>スタート時点で不利な状況なのはおかしいでしょ
>チーム毎の力の差でそうなるならともかく

というのはCTとTのデフォルトでもってる拳銃の違いがすでに不利
ということ??厨房ですまん><
920名無しさんの野望:01/10/28 20:53 ID:0aL+L1dV
>>919>>917へですう
921Joe-U:01/10/28 20:54 ID:9LC7ChSo
>最初からMax $16000を配るようにする

そう。無限じゃなくてスタート資金だけをいじれる設定が
1.3から加わった(はず)。
これをチーム戦では取り入れるべきではあります。
そういうルール議論は避けて通れないんですよ。

そもそも戦術を突き詰めても、節約を考えても
絶対的な武装の違いの前には蟷螂の斧なんですよ。
800スタートで賞金の差がバリバリでてくる連チャンの野試合方式ではね。

フラグに目が眩んで前に出てくるやつが勝ち組のなかにいるから、付け入るスキがあるわけで
作戦会議を前提とするようなチーム戦の純度が高いゲームだと、
資金の差でほとんどが決まるといっていい。
922-Knights-INU DOG:01/10/28 20:55 ID:y4Ib8G0q

思いついたのですが
毎ラウンド事にランダムな金額が貰えるというのはどうでしょう?
勿論、TとCT同額で。

そして次のラウンドにマネーは持ち越せない設定にしたら
毎回イーブンなチーム戦が出来るし、
弱い武器も使えるから
ラウンド事に違った展開があって面白いと思うのですが。
923名無しさんの野望:01/10/28 20:55 ID:jur+Cl7B
>>921
それは以前Joe-Uタンに論破されております。
過去ログ参照
924名無しさんの野望:01/10/28 20:59 ID:qHaLi4QJ
なんか速攻したら敵チームにfragerだるいとか言われて迫害されたんですが
上級鯖じゃ禁忌なんですか?
925名無しさんの野望:01/10/28 21:01 ID:7sxzhavq
Joe-UさんIRCにCOME。テストしましょう。
鯖も準備できてるし。あとはひとだけ
926-Knights-INU:01/10/28 21:02 ID:y4Ib8G0q
>>919
違うよ
個人の持ってるマネーに差で
チーム状況が決まってしまうのはおかしいって事
927名無しさんの野望:01/10/28 21:05 ID:trl22S9M
そろそろ新スレ以降?
928Joe-U:01/10/28 21:08 ID:9LC7ChSo
>毎ラウンド事にランダムな金額が貰えるというのはどうでしょう?
>勿論、TとCT同額で。 (繰り越し無し)

ふーむ…新しいアイディアだと思うけど
それって買い物じたいの意味がなくなるよね。

節約の意味がない、のでは武器を強制的に与えられているのと同じ。
賞金制よりもさらにゲーム全体の戦略がなくなるよね。
アンイーブンがなくなるけど、強弱の武器が混ざった戦いは生まれない、という点で
戦術的にも面白くなるのか微妙…。

やはり手前みそで申し訳ないが
最初に16000ほど持たせて
その後は一切ボーナスはなし、の方が
節約と投資の関係が、時間制限のなかでの戦略になりうると思うのだが。どう?

初っぱなから全員フル装備で押し切る、という個性もでるし、
終盤、両方とも資金を使い切ってピストル戦、なんてのも熱いだろうし。
929 :01/10/28 21:08 ID:H/GmpiMb
>>922
それも面白そうですね
マネー+装備品の持ち越しなしだったら毎回、条件はほぼ同じになり
配置、戦略の勝負になりそうで
930名無しさんの野望:01/10/28 21:33 ID:7sxzhavq
Joe-Uさん実験はこれないですかね、、、。
やっぱルールとかで引っかかってるのかな。
931-Knights-INU DOG:01/10/28 21:33 ID:y4Ib8G0q


>>928
それもそうですね。
節約の意味が無いと敵の装備がある程度読めてしまうし
違った展開があって面白いというより
逆に展開がパターン化してしまいそうですよね

とりあえず最初に貰えるマネー以降
ボーナス無し案さんせーです
932駄文でスマン:01/10/28 21:33 ID:H/GmpiMb
>>924
気にするな 開始直後からまだ敵は来ないだろうという緊張感のない奴は
特攻一発蹴散らしちまえ
Campといっしょだ 防げない奴が悪い 倒したやつが偉い これ定説

cs_estateで自分もCTでほぼ速攻オンリー
他のCTは身動きを封じられてFragは自分と2位以下で倍以上の差
12ラウンド中CTは1勝…けどFragはTに引けを取らない
このとき一度だけスローな攻撃、地下からとりあえずチームの資金を
増やそうとHos1人救出 そのあいだに味方は全滅
自分がやられたとき "まだやってたの" おめぇら不甲斐なさすぎだ
とはいえなかったけど…
933Joe-U:01/10/28 21:36 ID:9LC7ChSo
>931
理解ありがとう。ただし、クラン戦だけの話ね。

時間も人数も定まっていない、なおかつ目的もチーム勝利とフラグ半々、
というタテマエの野試合では
現状の連チャン型マネー配分こそが正しいのですから。

野試合は加算賞金制でチームワークの量の拡大を
クラン戦は定額資金制でチームワークの質の追求を

それぞれ受け持つべきですからして。
934名無しさんの野望:01/10/28 21:57 ID:GriUzSmD
>>933が久しぶりにいい事言った!
935Joe-U:01/10/28 22:21 ID:9LC7ChSo
>934
いや、前から念仏のように言ってることなんだ。

ただ本当に支持される可能性はあるのか、とか
対抗意見はないのか、とか
実現的にはどれくらいの難易度なのか、とか
そこらへんを確かめたくてあちこちの人間にふっかけてるんです。

本当に正しい政策だ、ということになれば、もっと支持があつまると思うからでして…ふう…。
936名無しさんの野望:01/10/28 22:27 ID:5TcwEkex
joe-u自分のサイトでも作って自分のCS論を載せればいいのに
937Joe-U:01/10/28 22:34 ID:9LC7ChSo
それは俺の売名のためなら個人ページを作った方がいいけど、
本当に意見の普遍性を求めるなら、CSSとか、どこか統一されたHPに載せた方がいいでしょ。
クランというものに懐疑的なのも、普遍性をいまいち求めていないからですわい。(ローカル主義)
というわけで原稿はちょっこり書いてます。

でも、余所様の個人ページだと署名とか思い切ったことができないのは確か。
なんどか失敗しとるからな…。
あー。HPのレイアウターとCSのニュアンスに富んだ英作文が出来る人が手伝ってくれたらとは思うが
結局、人脈も金もない自分の特徴ってのは恥がないことだけなので、
ここで吠えるくらいしかいまはないんです。惨めでごめんなさい。
938名無しさんの野望:01/10/28 22:38 ID:qHaLi4QJ
なんか最近
CSのサーバーが減ってる気がするんです
939名無しさんの野望:01/10/28 22:39 ID:ZeWqcN+f
ハルタのローファー萌え。
940名無しさんの野望:01/10/28 22:49 ID:UtFAO+/Q
こういうのはどうだろう。

負けチームのメンバーは全員 -1frag のペナルティ
これにより人々はFragを稼ぐためではなく、
Fragを守るためにチームを勝利へ導こうとする

それって素的やん?
941名無しさんの野望:01/10/28 22:53 ID:trl22S9M
>Joe-U氏

IRCで進行しているマップ地名?計画ですが
「とりあえずマップの地名に名称を付け公開する」を目標として良いんでしょうか。
人が集まりが(特に実用テスト段階で)悪いので色々と協力者を集おうかと思うんですが。
それともクランに属さない人でもチームプレイ〜、というのも盛り込んだ上で
募集をかけたほうが良いですか?あるいはある程度の段階まで募集はかけないほうが良いですか?

いや、それ以前にJoe-U氏にこの様な意見を求めて良いのかわからないので(すで聞いてますが)
一度IRCに来ていただけると嬉しいのですが。

少人数でやると、馴れ合いが起こり閉鎖的な環境であったり意見が出来てしまいそうなので
色々と公開及び告知をして多数の協力者を募ったほうが良いのではと考えています。
ウェブ公開も今しばらく時間がかかりそうなので・・・。

どうでしょうか。
942Joe-U:01/10/28 23:13 ID:9LC7ChSo
>941
IRCだと話がまとまりにくいので、もう一度概論をいうと

まずマップに地名をつけるのは、クラン戦などへの応用(質)だけでなく
野鯖への還元(量)にも即効性のあるものとして考えるべきもので、
ロビーでチーム固定のクラン戦ライクな実験をする、というのとは一旦分けた方がいいと思う。

で、どっちを目的にする?
・5on5の可能性を追求する、とかが主目的ならVCだけの問題ではないので、ルール論からいかないと(俺は)まずいと思う

・あくまVCの可能性追求が目的ならば、試合は検証にすぎないので、ルール論はとりあえずはおいといてもいいでしょう…
 とりあえずは野鯖で検証してもいいんだし。
 かわりに地名提案、および読者の提案と意見募集のためのWeb公開を早急にすることを目標にすべきかと。

(でもVCって戦術だけじゃなくて戦略も伝えられるメディアなので、いずれすぐルール論の必要に迫られるでしょうけど)

で、私は何度も言うように、名付け集団として特化する方をお奨めしますよ。
とりあえずはそんな本格的なHPじゃなくてもいいのでは。
フツーの掲示板を用意して、有志に画像リンクしてもらってそこにレスを書き込めるようにすりゃ。

わたしもnukeとか名付け中ですよ。なんか上手くハマらねえ。さっさと公開して意見募集したい。
943名無しさんの野望:01/10/28 23:18 ID:jur+Cl7B
VCは勘弁。
マイク持ってないし、夜中にぶつぶつ言っているのを周りに聞かれたくもない。
だいたい上祐はVC否定派だったでしょ?
944名無しさんの野望:01/10/28 23:20 ID:ZeWqcN+f
ジョエウは一体何時間常駐しているんだ?
俺はCG描きながら一服入れる時に2ちゃん見ているが・・・

ジョエウは何やってんだ?
945Joe-U:01/10/28 23:22 ID:9LC7ChSo
今日は一日中MIDIをいじってましたが何か。
946名無しさんの野望:01/10/28 23:33 ID:KctFcNMt



947名無しさんの野望:01/10/28 23:38 ID:KUgSOC6g
もう新スレは立てなくていいね

------------------終了-------------------------
948名無しさんの野望:01/10/28 23:39 ID:H/GmpiMb
まりません
949名無しさんの野望:01/10/29 00:06 ID:risQJsS7
新糞スレきぼんぬ
950名無しさんの野望:01/10/29 00:20 ID:fsjJgkE9
クランタグ2つつけてるやつきしょいんだけど。
みんなどう思うよ?
951名無しさんの野望:01/10/29 00:21 ID:3A5+4EGg
ナンカイ以外にいますか?
952名無しさんの野望:01/10/29 00:22 ID:owbUKnXu
なんでそう思うよ
953名無しさんの野望:01/10/29 00:22 ID:9EiCL7Gd
950!
敵も又戦略を煮詰めてくるとこんどはだんだん行動の予測がつくようになって
次の次元へとレベルアップするんですよ。プロの行動は予測できるが
素人は予測できないって奴ですよ。
954名無しさんの野望:01/10/29 00:27 ID:QYEmv48Z
久々に1000まで使ってみるか
955名無しさんの野望:01/10/29 00:28 ID:QYEmv48Z
と思ったらもう、次のクソスレ準備されてら。



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956名無しさんの野望:01/10/29 00:30 ID:I1l0+wcD
楽しくCounterStrike-その75-
http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1004282869/
957 :01/10/29 08:47 ID:h/AyESNk
クソスレってどういう意味じゃ
958竹原:01/10/29 09:23 ID:MJo084WP
本当にどうしようもないクズじゃのう。
959名無しさんの野望
氏ねヴォケ