戦場シム 「Operation FlashPoint」 vol.17
894 :
名無しさんの野望:01/10/07 00:06 ID:rWL/8qxM
>>884 EFSキャンペーンはインストール場所を自分で指定しないと駄目だよ
デフォだとc:\codemastersになっちゃってるはず・・・
895 :
名無しさんの野望:01/10/07 00:21 ID:q8xeTA4s
896 :
名無しさんの野望:01/10/07 00:23 ID:ODRwaFD2
>893
自分も詰まった。
街を制圧して400M先にたむろってるT80に発砲したら、こちらに
向かってきて、味方のM1もやってきてくれて、撃ち合って
T80はほとんど壊滅したんだけど、終わらない・・・
撃ちもらしがいるのかな。M1も索敵に走ったりしないし・・・
M1一台貸して欲しいよ。
EFSは、これだけ早い時期にまとまったキャンペーンを
作成したという事実は高く評価されてしかるべきですが、
味方AIの誤動作、敵増援のタイミングの悪さなど
基本的な作りこみが足りないように思います。
バグフィクスなどの検証に時間を掛けなかったのでしょうか。
MissionEditorUpgradeがないと動かないのは減点。
Readme上での指摘もありませんし。
作者はベルギー人のようなので、英語が怪しいのは
ご愛嬌といったところでしょうか。
ただ、地形のチョイスや敵味方の配置などの
ミッションデザイン面はかなり優れていると思います。
複雑なスクリプトこそ使用していませんが、
小気味良く遊べるものに仕上がっていますし、
最初に出たキャンペーンとしては十分水準点に達していると
思われますので、これに刺激されて良質なキャンペーンが
後に続けとばかりにリリースされることに期待ですね。
898 :
名無しさんの野望:01/10/07 00:47 ID:q8xeTA4s
EFSの最後って偵察に出たM113がやられるムービーだよね?
900 :
名無しさんの野望:01/10/07 01:24 ID:q8xeTA4s
>>899 いや、上でも書いてあったようにミッションの全貌がはっきりしないから、こう書かざるを得ない。
At Ease にしておくと、時々兵士がタバコをくわえて火をつける動作をしますが、
これってスクリプトでタイミングを指定できないですかね?
結構好きなんだけどな。ちゃんと胸ポケットからタバコ出してるし。
ほかにもこういうちょっとしたアクションて、ありましたっけ?
902 :
teilfiar:01/10/07 01:36 ID:PjOP669k
何!タバコ吸うのか?
前のスレにモーションないかな?って言っていた俺が馬鹿みたいじゃん。
EFSキャンペーンのLast Rampart面白い!
指揮に自信のある人は隊長後ろから撃てばすぐ指揮権が自分に移るのでオススメ。
自分の場合は指揮官突撃で真っ先に死んでくれてラッキー。
その後右の丘から回り込んで敵兵ボコボコ、街の裏の入り口から
回り込めば敵兵はみんな後ろ向いて伏せているので
標的同様でした(w
敵戦車はM1に任せて戦場離脱。最高。
904 :
名無しさんの野望:01/10/07 01:45 ID:Vs7T27m2
今やったけどマルチ最高に楽しいね!これ。八人くらい入ってもサクサクいけるし
はっきりいってこりゃまさにサバゲーだわ。ブッシュからブッシュへ移動したり森
の中走る感覚なんてそのものだね でも十一時回っても日本中で鯖2−3個しか立た
ないのはどういうわけ、、、
しかしこのスレすごいね。ほぼ一週間で1000レスついてる、、、今日明日あたり
18いくのかぁ
あげ
906 :
名無しさんの野望:01/10/07 01:49 ID:EyIjfUhw
下げてるじゃん
908 :
名無しさんの野望:01/10/07 01:52 ID:Z6Jb2jIg
>>1@vol.18
たいとる フサモラ フッカツ キボン Sir!
新スレの予感・・
910 :
名無しさんの野望:01/10/07 01:57 ID:Vs7T27m2
>>907 え?All Seeing Eyeのデフォルトで引っ掛けてるんだけどなんか別の場所あるんですか?
GameSpyでも引っかかる鯖はいっしょですよね、、、TWIMNETさがすべきなんでしょうか?
911 :
名無しさんの野望:01/10/07 02:01 ID:Ig527RRA
パラシュート降下させるコマンド教えてけれ!
過去ログはいつもの方が立てるのでしょうか?
もしそうなのでしたら、過去ログの整理と、
GreatWarMod Webサイトのアドレス
http://www.great-war.com/ これだけ変更しておいてもらえませんでしょうか?
>>901 aP playmove "animation"で出来ると思いますが、
肝心のアニメーションの名前がわかりません。
FXStand系の何かだとは思いますが。
>>911 スクリプトを使ってください。
913 :
名無しさんの野望:01/10/07 02:07 ID:Ig527RRA
ゲーム中じゃないよ
ミッションエディタでパラシュート降下のミッション作りたいんだけど
どうしても着陸して普通に降りちゃうんです。
914 :
名無しさんの野望:01/10/07 02:08 ID:Ig527RRA
>>912 コマンドはないんですか?
ありがとう、スクリプト使います。
915 :
901:01/10/07 02:32 ID:SEtvYKyI
>901
やっぱその辺ですよね・・・・CommandReference見てても、それっぽいのが
見つからなかったんで。気合いでgrepかけるしかないのかな。
916 :
名無しさんの野望:01/10/07 02:51 ID:nWXT6Y/s
>>898 確かにこれ終わり方が変だな。ムービーになるんでこれで終わりだと思うけど。
でも全ミッション、バリバリの歩兵戦闘だったし満足してます。
特に戦車とつるんで街に突入するミッションは良かったな。
シルカやっつけるしMi17をマシンガンで撃墜したし(笑)
だが最終ミッションだけはワケワカラン。
街の端でなぜか止まってるT80をボコボコにしただけ。反撃してこなかった…
味方のM163バルカンが敵兵殲滅してくれたし。
917 :
名無しさんの野望:01/10/07 03:05 ID:q8xeTA4s
>>916 >>815は
もっといいぞ!
33個もある。
それにシングルのバラだからうまく終わらなくても飛ばせるのがよい。
918 :
名無しさんの野望:01/10/07 03:06 ID:q8xeTA4s
919 :
名無しさんの野望:01/10/07 03:42 ID:Ezho4zXA
920 :
名無しさんの野望:01/10/07 04:10 ID:3ja7Twvo
警察とギャングのMODって今落とせないみたいですが
どこか他で補完されてるところってありませんか?
もうリリースされたの?
922 :
名無しさんの野望:01/10/07 06:28 ID:LhO2DbCM
ヤギと牛…欲しい…
923 :
(・∀・):01/10/07 07:15 ID:8LaRTIIM
>>921 まだまだかな?
一番開発が進んでると思われる1944はモデルが次々と出来上がってるけど、、、
このゲーム、戦車はソフトウェア的アドバンテージは無いので、ハード(装甲・砲)で特化するしかない。
TigerとM1とかが対等にやりあえたら嫌だな
925 :
名無しさんの野望:01/10/07 07:44 ID:nWXT6Y/s
newsoundsさんとこの情報
ベトナム戦MOD、Operation Vietnamが完成間近とのウワサ。
有料か無料かは不明。
武器・装備とか似通ってるから違和感なくプレイできそうだ。
このスレの人はマルチどこで遊んでる?
やぱspyとか?
927 :
_:01/10/07 09:57 ID:5mgVx1nI
すいません
最近OPFやり始めてハマっているのですが
ミッションの【after montignac】がどうしても越せないのです。
どうかご教授願います。
>>927 取り敢えず過去ログ全部見て(検索)、載ってなかったら
また声かけてね (・∀・)!!
929 :
名無しさんの野望:01/10/07 11:04 ID:9wX/.zGw
>>926 AllSeeingEyeで日の丸のとこ。
930 :
名無しさんの野望:01/10/07 11:35 ID:XYCn3WN.
>>925 NewSoundsさんの日本語ニュースソースとしての
質の高さは疑う余地がありませんが、
あの記事ばかりは完全な誤訳です。
以下全訳を掲載します。
OperationFlashpointNetworkとBISに近い
匿名のソースが報じたところによると、
OperationVietnamは以前からの宣伝とは違い、
無料のModではなく一個の製品として発売されるとのこと。
また、これはプロジェクトの構想段階から
計画されていたことでもあるという。
これが他のModやSDKとどういう関わりがあるのかは
不明だが、とにかく私たちは得た情報は公開する。
この情報についてBISに質問したが、返ってきた答えは
「ノーコメント」だった。
OperationFlashpointNetworkからの返答はここを読んで欲しい。
続きます。
私はOperationVietnamプロジェクトのDavid Lagettieです。
OperationVietnamに関して、今は完成からほど遠い状態です。
BISが製品として発売することを考えたことはあるかもしれませんが、
現段階ではなにも話が出来る段階ではなく、
実際のところ8月以降話し合いを持ったことはありません。
むしろなぜゲームコンセプトを変え、製品として発売する
などというように誤解しているのか聞きたいところです。
これまでに開発もとのお墨付きをもらい製品として
発売されたModを私はいくつか知っています。
しかし、先にも言ったとおり、決定したことは何もありませんし、
BISと交渉したことすらありません。私はただ単に、
OperationVietnamをOFPのテクノロジを生かした
すばらしいゲームにしたいだけです。
ゲーマーとして、私はベトナム戦争を題材にした
本物のFPSを遊びたいのです。
最初から最後まで、OperationVietnamの製作には
全力を尽くしますし、確率は低いですが、そのために
Modではなく製品となるならそれはそれでよいでしょう。
どちらにしろ、特に問題だとは思っていません。
もし不満があるなら、自分でModの作成を始めて、
大きなプロジェクトとはなにかを体験してごらんなさい。
Dave Lagettie
Daveちゃん大変なんだね・・・・・
ご苦労様
いまミッションをつくっているんですが、トリガーのことでわからないことがあります
1と2というトリガーがあって、10秒したら1から2へ以降するというのを作りたいんですが、どうやれば出来るでしょうか?
英語のエディターのサイトを見たのですがよく理解できませんでした・・・
よければ教えてください
935 :
名無しさんの野望 :01/10/07 14:15 ID:ToJpDKts
昼間はさすがに対戦すくないねTWIM
>>934 「1」のほうのトリガーの Timeout を 10に設定する
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ってことで、新スレ立てましたぜ〜。
|
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/game/1002432634/ \_____ ______
∨
|ア ,,,,,,,,,,,,,,
|ト、[,|,,,★,,|]∩
こ|~|(,, ´∀`)/
叮(う” : ”/
/ | | | |
 ̄ (__)_)
938 :
名無しさんの野望:01/10/07 14:37 ID:akonrn1o
>>936 ええ そうしたんですが、1が10秒終わりきる前に2に移行してしまうんです
939 :
名無しさんの野望:01/10/07 14:42 ID:akonrn1o
trigger1には
cond this
act trigger1=true
trigger2には
trigger1
act trigger2=true
と書いてあります
940 :
名無しさんの野望:01/10/07 15:05 ID:wJ.vLppI
ミッションエディタで、壊れた兵器の復活設定ってできるの?
942 :
名無しさんの野望:01/10/14 21:40 ID:sa+Ccx5G
艦長:「緊急浮上」
上げんな白痴