「美術史・美術批評」版

このエントリーをはてなブックマークに追加
280わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 12:01:01
>>279
古谷スレでネタをふってみろ
281わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 12:50:56
大学のなかでひそひそ語られているだけの美術批評とやらにそんなに感心があるの?
282わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 13:05:59
そうだよ。だって、ここ、「美術史・美術批評」版なんだろ?
関心があるからきたんんだよ。
僕は高校中退だけど‥‥
でも、美術批評が君らの大学の中でもひそひそと語られているの?
へぇ〜そりゃすごい!
そんな環境にあるなんて、羨ましいね。
まだまだ、捨てたもんじゃないな。
283わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 16:37:12
>>279
君のしってる哲学や芸術や精神分析の海外の学者の名前あげて
うれしい?良く知ってるね。ほめてあげるから
一生懸命頑張って勉強してちょ。
284わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 16:48:22
 ↑
なんのつもり?
ここは「美術史・美術批評」版なんだろ?
ほめてくれなくたっていいよ。
うれしくもない。
おまえさんが情け無いだけだよ。
僕はクラウスの言う<アンフォルム>について
もっと情報が欲しいだけ。
日本語で読めるものがあまりに少ないんでね。
じゃね。
285わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 16:49:44
↑何かむかつく
286わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 16:51:33
283がね。
287わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 16:56:56
>>284
そんなのも調べられない自分が情けないよな(藁
英語もできないのねw
288わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 17:05:04
>>284
グーグルが便利でよい検索エンジンだよ藁
289わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 17:13:46
高校中退さん。勉強したけりゃ、大学いきなよ。
290わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 17:19:58
>>1
っていうか

俺は古美術と芸術とデザインを別けて欲しいよ。
291わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 17:41:32
クラウスによるグリンバーグの乗り越え、
<フォーマリズム>という抑圧言語を乗り越え、
<アンフォルム>へと向かう道程、
これはまさに娘による父親殺しだった。
批評言語というペニスをちょんぎっちまった!
292わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 17:47:49
>>291
よくできました、ほめてあげますw
293わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 19:28:50
>>284

君ね。大学いきなさいよ。<アンフォルム>だかなんだか
を君の今おかれてる貧しい状況を輝かせてくれる魔術的な
概念であるかのように探し求めるんだったら、もっと勉強して
、精神分析的言説や哲学的な言説なんかをふまえてクラウス
なりなんなりの批評言語を習ったほうがいいぞ。

オイラには、君が言ってるのが、一見高尚な言葉を言ってる
ようにみえて、オウム真理教のやつらがすがっている悟り
だとか超能力とかと同じに聞こえるぞ。

勉強したい意志があるんだったら広い文脈に据えて理解しようよ。
294わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 19:52:11
アンフォルム?
アンフォルメルじゃないのねん?
295わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 22:54:53
279よ、
悪いことは言わない、哲学版へ行け。
ここはアフォばっか。
296わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 23:48:37
>>294
アンフォルメルみたいなどうでもいいレベルの低い概念じゃありません。
アンフォルムはアンフォルム。
こういう人がいるから「鑑賞板」じゃだめなんだよ。
「美術史・美術批評板」キボンヌ
297わたしはダリ?名無しさん?:05/02/08 23:53:12
今の大学行ってもまともな美術批評なんか教えてくれないぞ。
そういうのはみんな独学だよ。
ここも284さんみたいな人がちゃんと議論できる板でなきゃだめだ。
「精神分析的言説や哲学的な言説」?
そんなもんいらねーよ。
くだらねえ。
298わたしはダリ?名無しさん?:05/02/09 00:07:16
鑑賞板は鑑賞板で残してほしいな。

本当に真剣なやりとりがしたいのだったら
2ちゃん外に専門の掲示板を作れば?
299わたしはダリ?名無しさん?:05/02/09 02:43:30
2ちゃんはアホだからいいんだよ。
とくにこの板はDQNばかりだからな。
まともな美術史や美術批評の話なんか最初から期待するな。
300わたしはダリ?名無しさん?:05/02/09 02:45:07
アホフォルム
>>279
>僕は高校中退で、英語の原書が読めないので、
高校中退は原書が読めない理由にならないだろ。
独学でがんがってもいいし、語学学校に行くという手もあるし。

>クラウスの言う<アンフォルム>について何か語っている人がいるかと思ってきたら‥‥
他人に要求するより、まず自分が語れ。
語り方次第ではもしかしたら良いレスが付くかもしれない。

>いったいどこで情報交換すりゃいいんだ?
2ちゃんでも情報はギブアンドテイクが基本じゃないか?
情報が欲しければまず自分から話を振ってみる。

>お〜い
>誰も居ないの〜?

そういう態度だから居ても誰も答えない。
ま、過疎板みたいだし、ほんとうに居ないのかも。

>>293がまともなレスだと思う。
「大学行きなさいよ」は、よけいなお世話風味だけどね。
302わたしはダリ?名無しさん?:05/02/09 05:33:24
gakureki yorimo doryoku.
303わたしはダリ?名無しさん?:05/02/09 10:11:29
っていうか、ホントは284さんみたいな人が大学で先生に教えてあげればいいんだヨゥ!
304わたしはダリ?名無しさん?:05/02/09 11:47:50
美大にだけは行くなよ!

元美大生のフリーターより
305わたしはダリ?名無しさん?:05/02/09 13:43:44
>>301
行ってみればわかるよって言いたかったのさw
アメリカとかじゃ理論等も教えてるしね。そこから
かえってきた阿呆が本も書いてるし、それが超くだらない
代物だってこともわかるやん。オイラは哲板住人だけど
哲板でも前提なしに飛び込むと相手にされないからね。
306わたしはダリ?名無しさん?:05/02/09 20:03:32
↑松○み●り?
>>284
「クラウスの言う<アンフォルム>について」
まずあなたの意見を書いてみて。
自分で言葉を紡ぎながらよーく噛み砕いて書いてね。
自分自身がよく理解できていない言葉を発しても念仏と同じ。
他人にはなおさらわからない。

>>303
教わりたくないヨゥw

>>305
そうか。
たしかに今よりはおのれ自身を知ることができるかもしれん。
308わたしはダリ?名無しさん?:05/02/13 00:13:47
 ↑
ここはアフォばっか。
309わたしはダリ?名無しさん?:2005/04/05(火) 00:09:31
クラウス ノミ って 玉なしでしょ
いい声していたもの。ジャコメッティの作品ってそれと関係あるの?
310わたしはダリ?名無しさん?:2005/04/05(火) 11:20:00
しかしこの板は、ホントにコテハンが一掃されちゃったねw
311わたしはダリ?名無しさん?:2005/10/13(木) 23:16:16
ゴートソングはいずこ?
312わたしはダリ?名無しさん?:2005/10/14(金) 01:38:23
>>309クラウスはアート界最初のエイズ犠牲者でつ
313わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/18(金) 01:19:33
>>311
懐かしい名前が聞けてうれしい。
大学卒業して浮かれたアートに囲まれて悶々としてたとき、彼女の言葉にどれほど救われたことか。
314わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/18(金) 10:08:10
>>313
悶々とするのも救われたような気になるのも、
どっちも錯誤としかいいようがない。
315わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/21(月) 03:44:26
それさえもご本人の謙遜ではないか、と思ってしまう。
彼女の持っていた言葉や世界観は、私にとっておおかたのアート作品よりよほど美しかったということです。
完全に理解しきれていないという意味の錯誤なら、まったくその通りでしょう。
316わたしはダリ?名無しさん?:2006/09/21(木) 22:48:29
あげ
317わたしはダリ?名無しさん?:2007/03/31(土) 09:45:18
>>315
ゴートソングは
美しいものを語ろうとして
美しく語れなかった
318わたしはダリ?名無しさん?:2007/05/18(金) 07:24:25
【話題】「なぜ使われないッ?」…日銀に眠る約7億枚の二千円札★2
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1179130642/
319わたしはダリ?名無しさん?:2007/09/16(日) 20:22:23
age
320わたしはダリ?名無しさん?:2007/09/16(日) 20:41:57
goatsongさん、帰って来て!
321わたしはダリ?名無しさん?:2007/09/20(木) 02:11:08
ディディ・ユベルマンについて質問です。
『histoire de l`art et anachronisme des images(時間の前で―美術史とイマージュのアナクロニスム)』paris,les editions de minuit,2000
はまだ邦訳されてないのかな。『残存するイメージ』の内容も本書に近いものがあるのだけど。
ご存知の方いますか?いなければ訳者に問い合わせてみる。
322わたしはダリ?名無しさん?:2007/10/06(土) 22:04:22
goatsongさん、帰って来て!
323わたしはダリ?名無しさん?:2007/10/09(火) 22:12:24
こ の ス レ は 神 に な る !
324わたしはダリ?名無しさん?:2007/12/08(土) 14:22:55
そ し て 6 年 の 歳 月 が 流 れ た 
325わたしはダリ?名無しさん?:2007/12/22(土) 10:55:12
最近テレビに出てる西岡文彦って評価どうなんですか?
326わたしはダリ?名無しさん?:2008/01/31(木) 01:19:59
通史を扱った本でお勧めはありませんか
327わたしはダリ?名無しさん?:2008/01/31(木) 04:40:31
「美術」の批評なのか「美術批評」の批評なのかわからん
328わたしはダリ?名無しさん?:2009/11/14(土) 19:44:25
.                ,F'!, 
.、               [  │ 
.             |g",'l| 
.            ,l|ll人 ), 
.          ,r'''゙゙,'" `,!,_`ヽ,,_
.         : ,/ .,,‐ 丶 .、",,、 ゙゚'x,、
.           ,l°,"  ヽ  .  ` .: `゙'-,、
.           ,i´.,   .l゙  丶    `'‐  .゚l,
.       .,,i´._`   .、  ゝ      .i、  .}
.         |` ゛     l   │      ″ ,l゙
.     .,r" ヽ     〕 ,,、 |、     i、 ,l゙
.     .゙i、 .、    .|` .'゙″ ゙L    ." l゙
.      .゙!i、"、   .,″    ゙l      .| 
.       .} .`   ,″     |    .,「.,,i´
.       ゙l 、  |  .,,、    ゙l   .ソ゜
.        ゙l_ ゙i、 |  |.゚・v,,,,  ゚! .,l゙ l゙ 
.           ゚'i、′〔 | .__ .!  .| ` ,| 
.            ゙l  | .|` . `| .,ノ /′
.          |  l゙ 〔/`ム〔: ,l゙  ," 
.             | .゚i、゙',i´ ゙l: |  ,i´
.             ゙l  } .ヽ--/゜,!  | 
.             ゙l |,     .,l’ ,i´
′          ゙t, `''x_: : ,,l゙ ,,r
.               ゚-,,、 ゙̄_,,i´ 
. .             ‘'''''''″
329わたしはダリ?名無しさん?
http://www18.big.or.jp/~ggg/b/bbs/mbbs.cgi?mo=p&fo=kokuhatu&tn=1989
  
  
214: 名前:名無し投稿日:2010/06/20(日) 14:50
それより京都のIセンセ→大阪のKセンセによる学生の他大学院入学の口利きって、どうなん…。
  
  
215: 名前:名無し投稿日:2010/06/20(日) 17:43
大阪のKって神林か!
  
  
216: 名前:名無し投稿日:2010/06/20(日) 17:57
京都のIセンセって岩城先生?退職のときに押し込んだ学生か?
  
   
217: 名前:名無し投稿日:2010/06/20(日) 18:18
>>214
大阪大学の神林恒道は美学会西部会代表委員。
美学会の第55回全国大会で会長に選出されたのが京都大学の岩城見一。
会場は京都工芸繊維大学。
もしかして口利きの件は大橋先生が関係してるの?