1 :
わたしはダリ?名無しさん?:
2 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/29(水) 23:18:50.15
3 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/30(木) 00:11:23.41
4 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/30(木) 00:45:29.40
5 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/30(木) 10:56:39.37
6 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/30(木) 11:31:17.79
牧野さんの作品を語るというのは、その作品の振幅のハバがあまりにも大きすぎるし、切り口をどこにするかで、幾万様にも語れると思うので
なるべくシンプルに語るほうが、聞き手に伝わると思う 思います
23年前の新宿で見て衝撃を受けた、ガラスケース内に収まっていた実物のギター(俺という作品)≠ニ、人形やランプのある静物≠ニいう
作品が、今回はなく残念でしたが、その残念さを大きく上回るほどの新発掘未発表(?)作品が多々展示されていて、今回の展示会関係者並び
練馬区立美術館関係者の方々には、本当に感謝感激雨あられ状態です 本当にありがとうございました
今回、1枚の壁面に4枚の千穂さんが、左から千穂の顔∞立てる千穂∞白い壁の前∞不思議な着物=[ と、並べられていて
そこには牧野氏の千穂さんへの愛が、あったかく感じられて、ホントにイチバン味わい深い、気持ちがやさしくなれる、4枚並びの壁面でした
マイ心のハードディスクに、焼きつけれらました
本当にありがとう 練馬区立美術館ー
7 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/31(金) 01:03:48.83
8 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/31(金) 01:25:28.50
9 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/31(金) 10:39:06.22
練馬区立美術館の『牧野邦夫展』は、あさっての日曜日で終了です あと3日です
このスレをごらんになった都内の美術愛好家の方、ダマされたと思って足を運んでみなさい
衝撃の感動が、そこに待ち受けています
次に大きな展示会が行われるとしたら、たぶん生誕百年祭≠フ2025年、13年後だと思われます
あと3日ですよ!
練馬区立美術館の『牧野邦夫展』をご覧になった方々は、2ちゃんのここをご覧にならないのかしら?
どんな感想でも結構です 書きこんでくださいな
このスレを盛りあげてください 盛りあげましょう
牧野邦夫は不滅です! 『牧野邦夫展』は、今日を含めてあと3日です!
いかないことは、一生の損だと思います!
たとえはあれですが、ビートルズの日本公演をキミは見たのか? 見なかったのか?ぐらいの、インパクトはあります!
10 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/31(金) 18:17:15.33
今 練馬美術館からの帰り
引っ込み思案で上の兄弟に頭の上がらない商家の坊だったみたいだがデッサンは本当に良かったので、
芸大出た後すぐに商業イラストレーターになってれば晩年には御大扱いされて勲章の一つも貰って孫の顔もたくさん眺めていたろうに、
なまじ父親が終戦時に商売再興できちゃった為に実業家志望の姉にも引きずられて完璧指向に陥って引き籠もる方へ流れてしまい、
良ーし余も芸術に真っ向る要塞が食えん→落城となったのが敗因だったな。
洋裁学園の後に親の洋服生地店も清算したのか商取引出来高の割には金が有ったらしく最晩年にはお気に入りの千穂ちゃんと楽しく愛の巣を営んでいたみたいだからまあまあ楽しい一生だったんじゃ無いの?
11 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/05/31(金) 19:19:56.35
しかし日本人てのは良い方へ勘違いするから外人に好かれたりすんのかねー?
レンブラントって云ったらバリバリの商業肖像画家で作品も殆ど工房の弟子に描かせて自分は目入れだけとか今で云う人気連載漫画家状態だったんだよー?w
写実技法も今で云う工業規格みたいな代物だったんだよねーレンブラントにとってはw
12 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 00:14:25.52
>>10 すんごいナナメ45度くらいからのニヒルな意見ですが、カキコミありがとうございますw
牧野展をごらんになって、お気に入りマイベスト3など、教えてくれませんか? お願いします
13 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 00:26:19.40
今日観てきました
自分は美術知識乏しいけどあの例の「ビー玉」、
サイズ小さい絵なのに凝縮されたあの強烈なインパクト
他の作品(「海と戦さ」「人」など)もどれも凄いのですが
個人的には裸婦画の肌の色白さが疾しい気持ち抜きで印象残しました
特に「黒の憂羅」、「立てる千穂」は・・・千穂さんって奥様と知りませんでした(さっきネットでw)
牧野さんが奥様を愛されてたのが良く解る素晴らしい裸婦画です
最後にこの展覧会で一番強烈な印象残したのは「インパール」でした
週刊ポストで坪内さんが推してたのでwebなどで未見のまま見たのですが
あの生者の肌色とバックの色合いと対照的な死者の色の強烈さ・・・・(´;ω;`)
数えきれない数のハエ、蛆だけでなく累々たる白骨に、左下には人肉喰らってると思しき兵士の表情が・・
右手に呑気に見てる将官と思しき3人はあの牟田口らを象徴してるのですかね
正直観る前はそこそこ楽しめればいいや程度でしたが
500円で元どころかおつり出そうな位十二分に堪能しました(図録は後日買う予定です)
ポストカードとかに「インパール」「立てる千穂」とかが無かったのが残念です
最後に・・・「インパール」は是非間近で見てください・・・戦争画の傑作の1つでしょう
>>13 すいません・・・日付変わってましたね・・・昨日ですw
>>13 補足
「インパール」の真ん中で穴の中から機銃と犬?と一緒に
こちら見詰めてるのは牧野さんですかね
あと「死んで行く私の姉を描く画家R氏」やお姉さん描いた数々の作品観てて
牧野さんの肉親のお姉さんへの思慕の念がよく伝わってたと思います
16 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 00:33:59.02
17 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 00:39:46.26
>>13 カキコミありがとう 図録は品切れになる前に、すぐにでも入手したほうがよいですよ
できれば
>>5の23年前の図録も、即行で手に入れたほうがいいと思います
両方もってる私がいうのだから、間違いないですw
この展覧会、東京だけでオシマイは勿体ないですね
可能なら大阪とか名古屋辺りでも巡回展してもよかったのでは
練馬は入場料が500円でしたから同じ価格帯だったらお客さん来ますよ(600〜700円とか)
19 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 00:52:49.49
本当なら、どこかの石油王のような大金持ちが、牧野作品をすべて買いあげて
『牧野邦夫記念会館』などのようなものを建設して、常にいつでも誰でも気軽に、
牧野全作品が、鑑賞できるようにならなければいけません と、私は思いますw
国宝門だよ これは
20 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 01:04:47.39
21 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 01:11:11.96
22 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 01:13:12.92
なんで終了間際で盛り上がるんだw
明日(つうか今日w)山下裕二のギャラリートークあるんで、2回目行ってくる
>>15 文学作品からインスピレイションを得た大画面作品は正直苦手だが、
インパールは良いね。
竹橋にある戦争画とは全然意味合いが違うけど
小学館日本美術全集にはインパールを掲載してほしいなあ
>>18 同感だけど、
なかなか受け入れる館がないでしょ
お客がいっぱい入る絵とは思えないし
2011年に松濤でやる予定だったけど、ぽしゃったとか
牧野の前にやってた小林猶治郎展も、
所蔵してる千葉市や栃木県立に巡回呼びかけたけど、断られたって
他で取り上げない作家をどんどん出してくれる練馬区美は大好きな館です。
23 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 01:15:51.79
この前行ってきたけど、見応えがあってよかったよ。
画集ももちろん買った。
できればもう一度観に行きたかったな
25 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 01:28:28.48
26 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 01:30:52.58
27 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 01:44:24.88
28 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 09:25:16.37
投資家:「デス・レポート」の空売り投資家がスタンチャートを
チャット ...... 殿堂入りしたヘッジファンドマネージャー、
FX セス・クラーマン氏の運用会社 バウ ポストグループで、
ポートフォリオ責任者のハーブ・ワグナー ...
29 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 09:35:36.77
映画関係者で、牧野邦夫に感動した方は、いらっしゃらないのか?
できれば1978年の千穂さんとの出会いから、晩年の1986年までを、映画化できたら素敵なのにね
コレクターの石坂浩二さん アナタが音頭をとって牧野邦夫と千穂さんのラブストーリー映画化製作委員会≠ネるものを設立して
資金調達、プロデュース全般までをしきる ということは、夢物語かね?
牧野氏と千穂さんの、濃密なる8年間の記録は、シネマDVDに残すべき、かっこうたる素材だと思うんだけどなァ
京都奈良への引越しとか、最晩年の井の頭公園脇のおんぼろアパートでの生活とかさー
そこで悶々と、自画像や、千穂さんの画を完成させていく牧野氏を、スクリーン上で、見てみたいんだけどなァー
おい、どこかにいる牧野ファンの脚本家志望ー 牧野さんと千穂さんのラブストーリーを脚本化しろ
そして、石坂浩二に送ってみろ
牧野氏と千穂さんは、絶対に映画化すべき逸材なんだけどなァ
おい、園子温監督ー 考えてみないか? やるべきなんだよ、絶対にさー
「美の巨人」の担当ディレクターも、映画関係者に打診してみてくれませぬかね?
30 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 09:56:08.48
おっと
ラブストーリー映画の前に、牧野邦夫全作品紹介と解説、なんていうブルーレイ及びDVD化を希望ですな
練馬区立美術館に現在集まっている作品が、ほとんど個人収蔵のものなら、あさってにはもう、テンデバラバラに散逸するのでしょ?
もったいない ブルーレイで練馬区立美術館内の全作品を、克明に撮影できるのは、今日と明日が最後のチャンスじゃないですか?
全作品を克明にDVD撮影して、2時間DVDとして、発売しておくれ
『美の巨人スペシャル』でも、いいではないですか
頼む お願い
DVD撮影できるのは、今日と明日の閉館以後だけだ! 最後のチャンスだぞ!
31 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 10:09:50.65
23年前の新宿小田急展の時には、存在すらしていなかった、ブルーレイ&DVDという記録メディアに
牧野邦夫氏全絵画を、記憶させといておくれよ!
お願いします!
熱烈だね
33 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 10:15:11.66
>>12 渡欧直後の40歳代前半の作品はどれも非常な佳作です。
素直で力と情念が漲っています。
描かれた時期(1960年代後半 昭和40年代前半)を考慮すると、
ごく一般的な身分の日本人としてはかなり凄い発見をしたと言えなくもないです。
しかしフランドル写実を元々学生時代から指向していて技術も持っていたのですから、
とっとと商業イラストレーションの世界に入って画風に反映させて置き改めて、
小金の貯まった中堅による受注作品では無い自由作品として世に問われた方が、
少なくとも当時ではなく現在の観客に取っては、
スポンテイニアスな情熱の迸りに見えます。
それが湘南の静かなアトリエに引き籠もって真の芸術表現やらオリジナリティやら追究していたお蔭で、
返って被れオタクの物真似に見えてしまいました。
それともやはり金子某の肖像を見ても(これも作品単体は時代背景を考えると途轍もない佳作ですがw)、
学生時代は印象派から遠ざかるだけでオリジナリティを追求している様に感じられていたのでしょうか。
それとも茅ヶ崎の海岸で小磯良平にセカンドレイプされていたのでしょうか。
寧ろ学生時代に於いて彼自身はより芸術画家より職人画家を指向する言動が主であったのが興味深いですね。
34 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 10:18:42.00
>>33続き
画風を総合的に鑑みても、若い頃の作品は実は完結性に欠けています。
写実画を描く精神状態ではとても無く画題、画材、製作現場の造作、現場自身の持つ雰囲気、の何れもにもどっぷり浸かれておらず、また何れもが不安に宙を舞って掻き消え去ってしまっています。
理由は、はっきりしており、財務問題です。
一方で家族の資産を売り払った後の作品は良質の人物モデルにも恵まれ画面も完結しています。
この時期になると構図がオマージュばかりになって才能が枯れた様に見えるかも知れませんが、
実は旧い絵の翻案作品に携わる作業により、
若い頃に富と名声への渇求から結局は自作品になだれ込んで来てしまっていた最新流行の奔流から退避しようとしていたのかも知れません。
最後に、
晩期作品から窺える私生活の充実振りから察するに61歳と早い享年も、
「千〜穂ちゃ〜んw」((C)山田康夫)
とかお楽しみの最中の幸せな御昇天であった事でしょう。
35 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 10:26:57.57
>>33 ニヒルな続きを、ありがとうございます
23年前には存在すらしていなかった、インターネットなるものがあるからこそ、私どももこんな意見を発表できるのです!
ブルーレイDVD化絶対希望です!
2時間ブルーレイ9800円で、1万枚は、いけると思いますよ
今日と明日が、ラストチャンスです お願いします
寺山修司や三島由紀夫あたりが生きていたら、牧野氏にコンタクトしたと思うなァ
レンブラント好きの武者小路実篤なんかも、絶対にねw
千穂夫人って今おいくつなのかな?
あの一連の作品描かれたとき(1980年)は何歳ですか?
37 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 12:58:29.65
牧野が亡くなった1986年の作品に「33歳の千穂」というのがある
単純に計算すると千穂夫人は1953年生まれ、現在59歳か60歳って事になります
牧野よりも28歳年下か、うっひゃ〜
38 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 13:00:10.73
1980年だと26、7ですね
ロリ?
40 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 19:38:36.59
出会った頃千穂さんは20代になってただろうから、厳密にはロリとは言えんのでは
しかし親子ほどの歳の差ではある
41 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 20:06:32.68
>>35 そうですね、
まさか商業イラストや雑誌連載漫画で芸術性を認められたり勲章を貰える時代が来るとは夢にも思われなかったでしょうから。
しかし憂羅ちゃんを雇えた辺りでやっと初期のモディリアーニの様に夢の無い絵を描ける様になったのに、
千穂ちゃんが好みだったからってプライベートでも付き合ってシャガール化するとか、
どん底とは到底認知し得ない写実への峻険なる尾根路からはヨレヨレに道草を喰いまくった恵まれた画家人生だったと思います。
くどいですか? くどいですねw
夫人もよかったけど、個人的には憂羅さんの絵がよかった。
43 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 22:13:59.53
憂羅さんはダイナミックで大人っぽい美女だね
ちょい日本人離れした感じもある
44 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 22:39:48.73
で、明日が最終日だけど今日はどのくらい混んでたのかな?
といってもギュウギュウって事はないだろうけど
45 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 23:37:32.60
憂羅ちゃんはマジ脚長いですねグッドモデル。
46 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 23:41:26.40
一番雄弁な作品は茅ヶ崎時代初期に描かれた緑色も美しい金井某の肖像画だったと思います。
47 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 23:52:32.18
山下裕二氏のギャラリートーク行ってきた
日本美術史界の売れっ子だから混むことは予想出来た
20分前に到着、2階への階段を上る人が何人も
嫌な予感
2階に着くとチケットを求める行列。ホントに練馬か、ここw
参加者は、野鳥の会元会員の俺のカウントで約250名!
本来は展示室で作品を見歩きながらのトークだが、
この人数では無理なので、2階中央ホールでプロジェクター使って話す。
担当学芸員の野地氏と千穂さんもいる。
絵の通り、美しい人だ。
48 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 23:53:25.62
続き)
最初に、山下氏が牧野を知ってから練馬展に至る過程
(図録山下論文参照)を話す。
練馬以前に某美術館で展示予定されてたが、担当学芸員退職により中止に
どこの館かは、俺がここの上で書いてるw
あとは牧野の特徴を個々の作品映像見ながらつらつらと
・影響を受けた画家として、レンブラントの他に
ブリューゲル・ボス・デューラー・劉生・琳派・北斎に加え、
とある画家が、いきなり最初に展示されてる「未完成の塔」右下に描かれてる
(答えは書かない。図録では小さいので実物見に行ってねw
ヒント:戦後数年間練馬(当時は板橋区だが)で暮らした人。
これじゃあ分からないよねw)
・個展が終わるごとに引っ越しした(北斎リスペクト?)
・小学館日本美術全集19巻への掲載は「海と戦さ」に決定
・自画像を多く描いたのは、千穂さんいわく
「若干のナルシズムもあったが、それ以上にモデルを雇えなかったから」
49 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 23:54:17.51
続き)
・観客の反応が知りたくtwitterを注視した。
一部に批判的な意見があったが、
彼らは「オシャレ系現代美術派」に括れるw
以上。
館で用意していた図録は完売した模様。
(アマゾンや大手書店ではまだあるよ)
千穂さんにサイン貰ってた人も
俺も図録持っていけばよかったw
終わり。
50 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 23:57:55.38
>>44 トーク終わった直後は混み混みだったよ
といってもラファエロほどじゃあないけど、
練馬史上トップクラスの混み具合だろうね。
明日はそこまでは混まないだろうけど、
朝一に行くのがいいんじゃないかな
51 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 23:58:42.00
初期はいいけど晩年はゴミだな。ある意味衝撃だった。晩年は下手&超趣味の悪い絵。
すっごい変な方向へ行ってしまった。
初期で死んでれば劉生の正当な後継者&伝説になっていた。なんたる悲劇。
2階の途中からあれってなって最後の部屋は惨劇。ユトリロやレンピッカのような
同じ惨劇。40で死ぬべきだったね。ナルシストじじい襟立てLOVE涙色PVかと思った。
きつかった。裸婦とかも素人の国立新美術館とかでやってるような生ごみ、粗大ごみ展の
出品物かと思った。1970年代のださい日本丸出しでああもうこれはだめかもしれんね。て思ったね。
ひどい醜いださいやばい。ご愁傷さまです。
52 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 00:08:39.11
書き忘れ
「今回の牧野展は巡回なしで終わるが、
練馬展を見た全国の学芸員諸君が次の牧野展を企画するのを期待している。
新たな作品発掘もあるだろう。」
世間がアンフォルメルやミニマリズムやネオダダやハプニングやら
と新しい表現方法を模索し発表してる中
カビが生えたような、公募展風の洋画をひたすら書き続けたと言うのは
ある意味凄いよ
54 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 00:38:04.51
最後には残るものだけが残るよ
56 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 00:55:55.56
30 :わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 09:56:08.48
おっと
ラブストーリー映画の前に、牧野邦夫全作品紹介と解説、なんていうブルーレイ及びDVD化を希望ですな
練馬区立美術館に現在集まっている作品が、ほとんど個人収蔵のものなら、あさってにはもう、テンデバラバラに散逸するのでしょ?
もったいない ブルーレイで練馬区立美術館内の全作品を、克明に撮影できるのは、今日と明日が最後のチャンスじゃないですか?
全作品を克明にDVD撮影して、2時間DVDとして、発売しておくれ
『美の巨人スペシャル』でも、いいではないですか
頼む お願い
DVD撮影できるのは、今日と明日の閉館以後だけだ! 最後のチャンスだぞ!
31 :わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/01(土) 10:09:50.65
23年前の新宿小田急展の時には、存在すらしていなかった、ブルーレイ&DVDという記録メディアに
牧野邦夫氏全絵画を、記憶させといておくれよ!
お願いします!
57 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 01:24:23.81
>>29 市村正親さんに蛭子能収さんで演技着ければパーフェクトだと思います。
58 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 01:43:52.81
持ち味が違いますが、
マシンの様に写実画を描き続ける集中力は荻須高徳辺りの方が有ったみたいですね。
59 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 02:12:23.17
>>57のカキコミが、千穂さん本人だとしたら凄いと思うけど
千穂さん役の女優は、誰がいいと思いますか?
60 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 09:33:41.81
泣いても笑っても、偉大なる『練馬区立美術館・牧野邦夫展』は
本日が最終日です ラストなんですよ!
皆さん、盛りあがりましょう
盛りあげてください
^^v
61 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 09:38:19.66
>>57市村正親さんはいいですね〜、自画像の本人に似てると思う
千穂さんは宮崎あおいとかはどうでしょう
62 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 09:38:44.59
今の女優さんでは割り切りが良過ぎてなかなか居ないですねw
女優さんでは無いですが、NHKの堤真由美アナ…、だとちょっと堅過ぎますかね、練馬区美は沿線なのでw
読売テレビのミヤネ屋に出てる川田アナ辺りがドンピシャリだと思います。
63 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 09:40:14.86
そうそう憂羅さんはまんま篠原涼子さんでOKだと思いますw
64 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 09:43:52.37
千穂さんフジの松村未央アナ経由でイメージの合う女優さん居ますかね?
65 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 14:46:18.67
字は絵筆で書いた様な凄惨極まるのた打ち回り方でしたねw
66 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 15:06:18.64
駅までの帰り道に初夏の風に翻るポスターフラッグを眺めながら年表を思い出してる時に最も得るものが多い展覧会でした…。
67 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 16:34:25.44
今日で終わりなのか〜
神奈川県某市に住んでいる者ですが、片道2時間近くかかるのに2度も行ってしまった
いつもの自分の趣味とは大分ずれているのに、何故か非常に惹きつけられた
↑でどなたかが仰っておられたように、結局残るものは残るんだと思います
また近いうちにやってほしいね
69 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 19:45:29.52
Twitterにも書いたんだが、牧野邦夫展を観てしまった今思うことは、
70年代〜80年代に青年漫画誌で活躍していた松森正は、牧野邦夫の影響
をかなり受けていたんだなぁということ。悪魔的・黒魔術的世界の描写でね。
70 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 23:06:32.70
>>68 まあ今後20年はやらないでしょ。
どこかの館にまとまった数が寄贈されれば別だけど。
千穂さんが健在かどうか怪しいな
71 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 23:44:17.66
>>69 私にはさいとうたかおさんが実はあちこち中原淳一さんを見て作画していた件の方が衝撃的でした
72 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/02(日) 23:48:49.97
13年後の2025年に生誕百年展≠ェ、きっとあります
それ以前に、牧野さんの映画が現実化して、千穂さん役をAKBのどなたとかが演じたとすれば、
10代20代の若者達の間に、空前の牧野邦夫ブーム≠ェ、起こるかもしれませんよw
最終日の今日、ご覧になった、心やさしいどなたか、よければレポートお願いします
入り具合とか、どうだったんですか?
^^v
五年以内にやると予言しよう
74 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 00:08:01.16
75 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 00:10:31.70
76 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 00:18:37.55
77 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 10:12:30.43
めざまし見たら生野陽子アナも千穂さんにイメージ近いと思いました
78 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 10:43:28.55
>>29 その映画のラストシーンは、タタミの部屋に目を閉じて寝そべっている千穂さんを前に
キャンパスに向かっている牧野氏が、無心で絶筆である「雑然とした部屋」を、
描きつづけているシーンがいいと思うな
うつらうつらしてきた牧野氏の魂は、「雑然とした部屋」を描きつづけている間に、幽体離脱して
そのまま大空に飛翔してゆくのだ
飛翔した大空の先には、無限大の暗黒宇宙が存在しており、そのずっと先には、きっと存在しているにちがいない
レンブラントの王国に、牧野氏の魂は導かれ、安らかに擁(いだ)かれるのだ
カメラがパンして、タタミに横になっている千穂さんのアップへー
その閉じられた瞳からねひとしずくのあたたかな涙がー 千穂さんは、ほほえんでいるようにもみえる
映画のタイトルは、海外公開及び国際映画賞取りも目指して、『THE MAKINO and chiho』ー
これで、決まりだ
79 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 12:28:06.90
80 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 13:06:51.60
>72
昨日の最終日再訪しました。朝10時開館時には、20〜30人ほど
が受付に並んでいました。
2回目だから、他の方とは順路を逆に観て行きました。
誰にも邪魔されず、贅沢にキャンバスの前に一人だけ。
牧野邦夫の画と対話して来ました。
「晩秋の奈良公園〜」が案外好きです。私にはユーモアが感じられま
した。でも、全部好きですよ。
81 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 13:50:12.72
カリスマと祝福された巫女
…、頽廃耽美物は今の若い子に受けるんですかね?
ラストシーンはテレビに掛かった裕次郎物の映画を居間でソファーに腰掛けた千穂さんが一人眺めている。
東京へオープンカーを走らせるシーンで裕次郎がアップになると、ジャケットがグリーンの総天然色に変わりひとしきりめくるめく太陽の季節を閃かせる
暗転して了
82 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 14:52:43.43
この間の練馬区美で開かれたとのギャラリーセミナーそのまんまで2時間テレビドラマの方がDVDまで近いんじゃないですか?
夏風の囁き- Summer Breezes -
CGアーティストなのに商業広告業界を侮蔑している東京芸大生が親の会社が倒産して学費を継げそうになく児童公園で泣いている処を妻子連れで遊びに来ていたサラリーマンに宥められる
ふと心当たりを思い出したサラリーマンは学生を近所の喫茶店に連れて行き美しい初老の女主人に引き合わせる
女主人は学生を近々開かれる画家の展覧会に誘い昔話を聞かせてやる
〜(○●□■△▲)〜
学生は大学を中退してテレビ製作会社に勤める知人に会いに行く腹積もりを決める
ラストシーンは
>>66で良いんじゃないですかw
ゴールデンもキツいですが掛かればDVDは小さな確率では無いと思います。
83 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 15:03:49.24
- 不思議な国に住む絵描きとモデル -
暴走するミヤネ屋とフォローに腐心する川ちゃん総集編を延々と流しつづける
↑これ次の展覧会のインスタレーションで行けませんか?
今日のお昼過ぎ、用事がてらに美術館前通りました
美術館入口の「ビー玉」の看板はありましたが
公園脇の布製の垂れ幕?2枚は取り払われてました
85 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/03(月) 23:53:05.53
86 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:02:48.22
牧野展を観て思ったことの一つ
ぱっと見は歴史・宗教等をテーマにした泰西名画、かと思いきや描かれている人物の顔は日本人、
という作品が幾つもあり、その違和感が面白かった
特に芥川龍之介の作品をテーマにした絵にその傾向が強い感じがした
もしかしたら原作の小説自体その効果を狙った面があるのかもしれないが
87 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:16:13.05
>>85 当たり前だ
牧野は1986年没なんだよwww
マチエールが全然違うし、
署名の感じも異なる。
犬と男の子が描かれてるし、ちょっと不思議な絵なんで、
牧野のサイン入れとくか、ってことだよw
88 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:16:27.08
>>85 もちろんフェイクですよ 87年に牧野氏は存在していませんでしたから
89 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:23:30.47
見るからにインチキの絵に26,500円払った人って…
しかし中途半端な金額だ
90 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:24:50.08
>>86 そんなの何ら不思議じゃない
たとえばルーベンスだと、
イエスが金髪だったり、
ギリシャ・ローマ神話の登場人物が17世紀の服装してたりとかね。
所詮人間の想像力なんてその程度なんだよ。
自分の居る世界を超えることは、よほど意識しない限り無理なの。
91 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:29:08.58
>>90 ルーベンスの時代の人間なら無意識のうちに自分の時代の服装とかにしてるだろうが、
さすがに20世紀の人間はそういう事は意識してやってると思うが
92 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:33:39.51
芥川作品に、聖母マリアの顔を日本人の顔みたいに描いたキリシタンの絵師に、
私はこんな顔じゃないとマリアさんが文句を言いに来る話があった
その辺は意識的だと思う
93 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:42:01.51
>>91 いやあ、そうでもないよ。
神武天皇の絵を描いてくださいと言われて、
みずら・髭ずら・白い貫頭衣・革の短靴・金の剣等、
従来のイコンから脱却できる人がどれだけいるのか。
これだって所詮ここ200年くらいのイメージだし。
インド人を描けと言われたら、
シーク教徒しかしないターバンを描いてしまうだろうし、
浅黒い肌の南部ドラビダ系を描く人はいないでしょう。
94 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:44:12.72
>>92 へえ、それは面白いね
芥川、15年くらい読んでないなあ
ふと思ったんだが、
牧野は「リアリズム」より「耽美主義」の言葉が合うと思うんだが。
95 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:51:48.83
手法はリアリズムだけど、描かれている世界は違う気はする
96 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 00:58:29.10
牧野氏の肉声って、テープか何かに残されていないのかしら?
どんな声音だったんでしょう
声って、その人の性格が現れるじゃない
おっとりしたタイプだったのかしら、せかせかしたタイプだったのかしら?
練馬での{ギターを弾いて歌う人達}という絵のキャプションには、牧野さんの歌声はテノールだったなんて書いてたけれど
非常に気になります
97 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 01:07:32.83
>>96 違う。
「バリトン」と記されていた。
テノール>バリトン>バスね。
あのキャプションは全て千穂さんの証言、とあったね。
中村正義の映画で、初めて動く中村を見たが、
声は思ったより高かったね。
そういや中村展も練馬で行われたんだったね。
とまあ、
いろいろ考えさせられるということは、
良い展覧会だったということだと思う。
俺自身、牧野作品はそんなに好きではないんだが。
98 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 02:08:27.24
牧野氏の絵画は、美術界の枠にとらわれることなく、横尾忠則とかアンディウォーホールの作品みたいに
もっと広くポップカルチャー化しても、いいと思うんだよね
後期の千穂さんをモデルにして、シャガール化したような摩訶不思議でポップな作品群ー
このようなのは、Tシャツにでもプリントして、広く流布してもいいと思うわ
みうらじゅん氏とか、リリーフランキー氏あたりに、牧野邦夫氏の絵画をプレゼンテーションしてみなよ
絶対に彼らは感銘を受けて、広く世間にマイブームとして発表してくれるに違いないと、確信しますね
求龍堂さん、やってみなよ!
99 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 06:48:30.03
>>96 写真の感じからするとよく通る美声だったでしょう。
優しくて周囲の者には我を張らず思い遣りのある少年だったと思われますが、
それが彼が自己評価を為す際に彼自身が当時的に抱く無謬感にも繋がり、
後年自己愛のノンストップエキスプレスが発車してしまったのでしょう。
100 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/04(火) 06:56:28.69
今はぎょっぎょっぎょっぎょっぎょっで勲章貰える時代なんですよねー、
所詮他人事に対する評価なんで結果できるものができていれば遣ってしまうのは正しいとは思いますがw
101 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/10(月) 03:34:28.18
深夜に思う
練馬区立美術館にて、『雑草と小鳥』のクリアファイルを買っといて
本当に良かったーと
大正解だったわ
102 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/20(木) 00:12:59.23
あげ
103 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/06/27(木) 23:46:26.55
晩年の牧野氏が井の頭公園近くに住んでいたと知った時はフクザツな気分になった
自分の実家から2,3キロしか離れてない
知らないうちに吉祥寺の街で牧野夫妻とすれ違ったりしてたかも知れん
何かもったいない事をしたような気分
なにこれダサすぎw
こいつを宣伝してるやつは現代アートは詐欺ジジイ?
104が、苦しんで苦しんで、死にますように 南無南無
ネトウヨとは・・・
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国人・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著であり、またネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームは全て嘘」と本気で信じている。
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。例:公務員叩き。東電叩き。ステマ叩き。障害者叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
>>90 こんな島国の絵描きとルーベンスを比べるなwルーベンスに土下座しろ
>>86 この宣伝ジジイたぶん知ってるw
口調でわかるw
こんな所でなにやってんすかw
この油画イラストが芸術だって!?
信者は早く白内障を治せよw
苦しんで苦しんで、死にますように
112 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN
信者が気持ち悪過ぎて書き込まなかったけど、実物観てもレンブラントやルーベンスぽいイラストにしか見えませんでした。
信者か関係者のステマが必死すぎて詐欺みたいです。金メッキ感がやばい。金になれない、安っぽさ。これ、何がいいの?
自分の目がおかしいかと思って、試しにオランダの美術関係者の友人に画像観せたら失笑してた
「これがレンブラント?(笑)発展途上国のモノマネ現代アートだよ」
まさにこれ
>>112 たしかに自画像の絵はきめーw
批判的な事を書かれると火病起こす人がいるし、グッズや本の宣伝ばかりのスレwwwwww
112と113が、死後二度と人間に生まれ変われず、地獄の豪火によって、永遠に苦しみますように
ゴキブリとゲジゲジに何度も何度も生まれ変わり、
そのたびに踏みつぶされ、半殺しにされますように
112と113が、IDが出ないことをいいことに同一人物だとしたら、ひき殺されますように
115 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
>>111 =
>>114 少しでも批判的な事が書かれると呪いの言葉で応酬するのが牧野信者なんですね
さぞかし天国の牧野さんも悲しんでいるでしょう
こんな人のために描いていたはずなんかないのに
>>115 そうだよな。ステマやアンチへの呪いの言葉は、アンチよりも牧野さんの印象悪くしてるよな。2chではじめて牧野さんのイラストを知ってファンになる人もいるだろうが、ここまで狂信的だと少し怖い
公募展洋画家の作品だよね
二科展とか行ったら
似たような絵いっぱい見るよw
115、116、117が不慮の事故に遭遇し、頭部が切断されますように
119 :
116:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
え?俺も?
118はアンチよりも酷いなw
人を呪わば穴二つ、ともに歩みましょうw
>>117 >公募展洋画家の作品だよね
>二科展とか行ったら
>似たような絵いっぱい見るよw
孤高の画家(笑)
121 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
牧野を批判、否定し おとしめようとする クズバカどもよ
オマエらが 牧野以上の作品だとリスペクトする画、絵画を このスレにJPGで はってみせてみろ
それが本当に 牧野以上の作品なら クズバカのオマエらを 認めよう
二科展 うんたらの坊やよ その二科展の作品をJPGで はってみせてくれ
このクズバカどもは たぶん1枚も はりつけないと思うな
このクズバカどもはよ
牧野以上の作品を どしどし JPGでこのスレにはりつけてくれ
オレが鑑定してやるよ 120のクズバカも 他人のコピペより JPGをはりつけてみろ
バカどもめ!
122 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
120のバカよ
特にオマエは さっさとはりつけてみせろよ このヤロー
つまんねえ人生に つまんねえ顔をした ヤローに間違いねえ
さっさと、JPGはれよ!
123 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
牧野は けっこうハンサムだからよ
心のひねくれた 不細工顔の男どもの 嫉妬心をあおるのは分かる
ハンサムな自画像を 量産しているところも 奴らの嫉妬心を 猛烈にあおっていることだろう
でもな 生まれつき 不細工顔の男でもな 心が輝いてくれば 不細工なりに だんだんいい顔になってくるもんだ
120の不細工男よ
分かるか? 早く オマエがリスペクトする絵画のJPGをはってみせろ
それが 牧野以上の作品か 判定してやるよ
124 :
120:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
125 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
>>121 牧野画伯を貶めようとしてるのは明らかにお前だろ
頭がおかしい信者なんてマイナスイメージにしかならないよ
まあいくら山下が絡んでいようと
これからメジャーになる事は無いよw
戦後、読売アンテパンダンや具体
ネオダダにもの派って常に新しい芸術を模索し葛藤し発表してた時代に
公募展の作品みたいな古臭い「洋画」を描いてたんだもんw
127 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN
>>126 >>公募展の作品みたい
まさにコレ
情弱を騙す孤高の精神性(笑)みたいなのが痛々しいw
自画像ばかりって、ただのナルシストだろwww
しかもステマに失敗してアンチ生んでるしwwwww
信者(値段を上げよとしている関係者?)ステマが酷くなけりゃ、それなりに評価されそうなのにな
128 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
>>124の鑑定= くだらねえよ 魂に響くものが何もねえよ ただの写実風景 イッツオンリー ただそれだけ
牧野の絵画に、本当に感動してる人達は、その感情を、言葉に表しきれないんだろうな
どう言葉にすればいいのか、軽く一線を越えているからね
よって、このスレは、不細工でチンケな、ぶ男、醜い心のアンチどものカキコミしか、ないわけだ
どんどんJPGあげてくれ 評価してやるぜ
ぶ男どもめ
129 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
125<126,127の醜男どもよ
お前らの崇拝する絵画のJPGをねさっさとあげてみな
きっと 大笑いだぜよ
魂にまで響く画を もってこいよ
130 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
131 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
132 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
ブサイクとデブ
133 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
134 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
130,131の鑑定= スレがもったいねえから、二度はるな 坊や 全然つまんねえよ おっさんがただ立っているだけ
一線を越えてないんだよ 牧野のは一線を越えてんだよ
ブサイクとデブはカキコミすんな バカ
135 :
131:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
136 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
、 /L_ ,,
| ̄'ー' ̄i,ノヽ,ノ レ' |
j:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
i′::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
. j::::::::::::::::::::::::::::_;;、_;:一i:!
i'/i/'ー一''" ヾ
. || i
f |,
,| _ _ '|
! ,r'´ `' .、!
j r′ `,
| i′ ヽ _
. j ● ● Y ゝ,
_i r 、 ヽ,,/
r´ } ! ! f
! , i i |_ | えっ
>>134 アホなん?
`ヽ-| L_,,ノ i
| |
! ,;r===;,、 j
ヽ `===´ ノ
\ /
\ /
`ヽ、 /
`ー、_,r'´
137 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
ブオトコどもめ
135と136のガキんちょよ
ビートルズにしびれても、ビートルズが敬愛してたラリーウィリアムズや、カールパーキンズまで
無理に好きになる必要はない
牧野がレンブラントを敬愛していたからといって、こちらまでレンブラントを好きになる必要もない
136のデブでブサイクは、ついにこのスレを幼稚なAAで汚したな
牧野にはしびれても、レンブラントにはしびれない
当然の感性よ
違うかな?
ブサイクでデブな アンチ牧野どもよ
138 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
ブオトコどもよ
牧野は 自分がハンサムで いい男で 充分に才能があることも 自分で知っていた
だから描いた 何枚も何枚も 自分の自画像を
書きまくった いつかは朽ちはてるであろう オノレの美を
才能のかけらもない ブオトコどもには 真似のできない芸当だ
ハンサムでいい男の牧野ー
ブオトコには 理解できまい
だからいう
デブとブサイクは書きこむな
ハハハ
139 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ なにいってだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
140 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
141 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
デブとブサイクは書きこむな
ハハハ
>>141が不慮の事故に遭遇し、頭部が切断されますように
まあ「洋画家」だよねw
富士山の絵を描いて金の額縁に入れて売ってる連中と一緒w
144 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
ハンサムで いい男の牧野の自画像に 嫉妬しているブサイク ブオトコどもよ
ある意味 牧野は レンブラントもゴッホもピカソも 越えちまってんだよ!
一線を 越えちまってんだよ!
ビートルズが ご本尊のチャックベリーや リトルリチャードを 越えちまってるよーにだ!
「ギターを弾いて歌う人達」や 「バーTARU」や 「食卓に座る千穂」なんてのはもう ロックンロールにサイケデリックをもちこんだ
もはや レンブラントの影響力など 軽く 凌駕している地平線上に 存在してんだよ!
ハンサムで いい男の 牧野の自画像に嫉妬して くさしてる ブオトコ ブサイクどもよ!
さっさと 死ねよ!
クソヤローどもめ!
145 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
142の部屋が、不思議な自然発火をして、全焼しますように
不幸のエクトプラズムが、142の身体をスポイルするようにつつみこみ、家庭崩壊が起こりますように
146 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
牧野は ハンサムで いい男!
147 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
143も 朝からブオトコ節 満開だね 鏡を見てみ?
アンタ 牧野より いい男か?
牧野より イケメンの男性のみ
書きこんでよろしいわ ホンマ
ハハハ
148 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
レンブラントのJ PGはって
得意になってる 135の 一生女と縁のなさそーな 短小包茎オチビちゃんよ
鏡を見てみ?
いい男か?
自分が いい男だと 思うか?
自画像 いっぱい 描きたくなるよーな顔か?
知性が ちょびっとでも その顔に 表れているか?
日々 何かに努力して 毎日を生きている 顔か?
どーせ 死んでくさった魚のよーな 輝きもクソもねー目をもった クソ顔が その鏡にうつってんだろ!
牧野を 語る 資格なし!
さっさと 自死しちめーよ!
牧野は ハンサム いい男!
149 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
牧野は ハンサム いい男!
151 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
牧野は ハンサム いい男!
152 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
なにこのキ○ガイ。
エセ写実屋ファンにふさわしい知能やね。
153 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
ハハハ
152の みにくいブオトコは まだ自殺してなかったのか?
自分の ブサイクさを鏡で見て 自画像を描きたくなったのか?
牧野をこけにする奴は オレが許さねえんだよ
さっさと 死ねよ!
死にやがれ!
154 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
>>1 本日、23年ぶりに『牧野邦夫展』にいってきました
23年前は新宿小田急、本日は練馬区美術館ー
しびれました ふるえました 泣けました
孤高の才人、牧野邦夫氏の作品その他色々
皆さん 語りましょう
155 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
156 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
>>153 が発狂してからスレが荒れたなあ
こいつ、アンチ以上にたちが悪いな
批判的な意見に死ねとか幼稚すぎだろwwwww
牧野の良さがハンサムとか意味不明だしwwww
このキチ●イはアンチなのか?
157 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
今見ると写実性も中途半端だし幻想性も陳腐な感じ。
しかもファンはステマが酷いし、レンブラントを超えたと捏造するし
指摘されると死ね死ねと発狂して結果スレ荒らしになるし
159 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN
一部のファンにとっては中毒性があるのかね。自己陶酔的な作風だし。
160 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN
俺は関係者(一人)が誉め称えていると思う
批判的な意見は時間問わずでてくるがキチ●イはこの時間は寝ている
ははは このヤロー
IDが 出ないことをいいことに 155から160まで 不細工男の一人芝居と見た
レンブラントのJPGはって
得意になってる 135の 一生女と縁のなさそーな 短小包茎オチビちゃんよ
鏡を見てみ?
いい男か?
自分が いい男だと 思うか?
自画像 いっぱい 描きたくなるよーな顔か?
知性が ちょびっとでも その顔に 表れているか?
日々 何かに努力して 毎日を生きている 顔か?
どーせ 死んでくさった魚のよーな 輝きもクソもねー目をもった クソ顔が その鏡にうつってんだろ!
牧野を 語る 資格なし!
さっさと 自死しちめーよ!
牧野は ハンサム いい男!
オマエは さっさと 死ぬんだよ!
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
牧野は ハンサムで いい男!
鏡にうつる みにくい心と 不細工顔のオマエ
鏡にうつる みにくい心と 不細工顔のオマエ
鏡にうつる みにくい心と 不細工顔のオマエ
鏡にうつる みにくい心と 不細工顔のオマエ
鏡にうつる みにくい心と 不細工顔のオマエ
鏡にうつる みにくい心と 不細工顔のオマエ
牧野は ハンサム いい男!
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
牧野は 天才 いい男!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
さっさと 自死しろ!
牧野は ハンサム いい男!
お前飽きた
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
牧野は 天才 いい男!
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
牧野は 天才 いい男!
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
なんの才能もない クソのオマエ 早く死んだほうが 世の中のため
牧野は 天才 いい男!
まあ今回の展覧会を最後に消える作家だから、問題無し
高島野十郎や田中一村のように、発見後もずっと残る事は1000%ないわなw
所詮「一枚の絵」や「美術の窓」辺りに載ってる公募展洋画だもんww
167〜169
この眺めイイネ 牧野ファンの俺としては 何か俺も頑張ってやってやろうって 気になってくるよ
アンチ牧野のクズどもを どしどしぶっつぶしてください
応援してますよ
>>171 レンブラントさえ知らないかまってちゃんの自演ですか?
気持ち悪いナルシストのイラストには気持ち悪いキ◉ガイがファンになるのかな?
キ◉ガイの捏造ステマによってアンチが量産されてる事を自覚したらいかが?
キチ◉イが発狂するほど牧野アンチが増えるだけだよ
以下、キ◉ガイホモの発作が始まりますw
↓
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
牧野は ハンサムで いい男!
175 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
牧野は ハンサムで いい男!
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
牧野は ハンサムで いい男!
177 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
牧野は ハンサムで いい男!
178 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
デブとブサイク
牧野は ハンサムで いい男!
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野は 最高 いい男!
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野は 最高 いい男!
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野は 最高 いい男!
183 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN
アホ信者どもは絵画論的な反論は一切できないのな。
池沼独演会乙WWWWWWWW
日本の戦後美術においての、私的イメージの画家としてはそれなりかと思う。
写実の真髄云々言われるといまいちな気はするが。
185 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
>>183 >アホ信者どもは絵画論的な反論は一切できないのな。
>池沼独演会乙WWWWWWWW
信者はたぶん一人だと思う。
スレ立てて、ステマして見破られて発狂したみたいだな。素人に毛が生えた奴が好きそうな画風だから、信者は藝大に入れない浪人生だと思われ
牧野の魅力がハンサム(笑)とか痛すぎだろwwwwつーか、牧野への侮辱だろwwwwwホモは男性アイドルの尻でも追いかけてろよwwwww
関東圏の藝大浪人生で「牧野最高!」というキレやすいホモがいたら、たぶんこのスレのキチ◉イです。思い当たる人がいたら、そっと耳打ちしてあげてください
俺は今度してみるよwwwww
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野は 最高 いい男!
>>184 写実 B
上手いがイラストっぽい
センス C
時代を考えるとあまり新しさがありません
私的イメージ C
選ぶイメージにまとまりがありません。西洋かぶれで節操がありません。
人嫌い A
いい意味で勘違いされてるでしょう
ナルシスト A+
自分大好きなのは大切です
ファンの質 E
一部の排他的なファンが悪影響を与えています。このステマか発狂をする、このファンのおかげでアンチが大量増殖する結果になりました
総合 B
腕は一流ですが、冒険とセンスが欠けてたようで今後美術史に残る事はないようです。お疲れ様でした。どうか安らかにお眠りください。合掌
>>187 はじめてこのスレ来たがこいつは何がしたいのか疑問
190 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
>>69 >Twitterにも書いたんだが、牧野邦夫展を観てしまった今思うことは、
>70年代〜80年代に青年漫画誌で活躍していた松森正は、牧野邦夫の影響
>をかなり受けていたんだなぁということ。悪魔的・黒魔術的世界の描写でね。
馬鹿!特定されるぞ!
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野は 最高 いい男!
192 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野は 最高 いい男!
193 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野は 最高 いい男!
194 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野は 最高 いい男!
195 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野は 最高 いい男!
いずれにしても牧野は、写実技法を駆使はしても
あくまで私小説的空想を繰り広げただけの作家であって、
「写実の精髄」は看板に偽りありだな。
197 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
今 あなたのレスを見て目が覚めました。自分はなんと愚かだったか
なんの才能もない クソのオレ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前でした。
ごめんなさい
牧野画伯は 最高の いい男!
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野の絵画は 魂まで 響くものがあるぜ!
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野の絵画は 魂まで 響くものがあるぜ!
200 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
なんの才能もない クソのオマエ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前
牧野の絵画は 魂まで 響くものがあるぜ!
どんなに山下が絡んでようと
田中一村や高島野十郎にはなれないよ
まあ牧野のファンになった人には意味が分からないだろうけどw
202 :
197:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
>>200 今 あなたのレスを見て目が覚めました。自分はなんと愚かだったか
なんの才能もない クソのオレ 人の作品をおとしめて ケチをつけることだけが1人前でした。
ごめんなさい
超絶イラストの牧野画伯は 最高の いい男!
やっぱアホだったか
他人のブログばかり貼らずに、あなた自身の絵画的見解を述べよ。
牧野の作品を 様々の人たちに見てほしくて 貼ってんだよ
あなたの見解は?
公募展の絵って感じです
日本限定幻想洋画
キ◎ガイは入院させられたか
211 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
/:::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|:::::::::::|| :( ;∀;): . |
|:::::::::::||_____________|
|:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|:::::::::::|| :( ;∀;): . |
|:::::::::::||_____________|
|:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|:::::::::::|| :( ;∀;): . |
|:::::::::::||_____________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄イイハナシ棚 ̄ ̄ ̄
212 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/10/09(水) 00:48:24.25
幻想洋画
213 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/10/11(金) 02:11:57.58
洋画家
企画者が今さら発見したつもりになっている。
215 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/10/16(水) 00:43:41.98
山下、もの知らなさすぎ。
それをいいこととして、学生にも吹聴している。
216 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/11/15(金) 14:52:29.01
つもりちがい10カ条
1.高いつもりで低いのが教養
2.低いつもりで高いのが気位
3.深いつもりで浅いのが知識
4.浅いつもりで深いのが欲望
5.厚いつもりで薄いのが人情
6.薄いつもりで厚いのが面皮
7.強いつもりで弱いのが根性
8.弱いつもりで強いのが自我
9.多いつもりで少ないのが分別
10.少ないつもりで多いのが無駄
217 :
わたしはダリ?名無しさん?:2013/12/08(日) 11:43:14.27
小磯良平でキャッチアップが終わっていたのに学歴や職位を振りかざして安定した暮らしを求める偉いさんが官遣視察の成果で恩給の種と必修科目の地層を作って各種美術学校で蚯蚓画家を培養して来た日本画壇の在り様を垣間見る事はできたので有意義でした
かっちり商業イラストレーターになってれば良かったのにねw
218 :
わたしはダリ?名無しさん?:2014/01/10(金) 01:21:22.46
朝起きて、自分のやりたいことをやれる人。それが成功者だ。
できないのは、能力の欠如ではなく、執念の欠如である。
求める心は淋しい。捧げる心は豊かである。
一滴一滴の水が水差しをいっぱいにする。
努力の種まかねば夢の花は咲かない
本当の幸せは内側からもたらされる。誰もあなたを幸せにすることはできない。
本来の自分を取り戻すのに、決して遅すぎることはない。
世界が自分にしてくれる以上のことを世界のためにすること。
それが成功だ。
人生には何ひとつ無駄なものはない。
219 :
わたしはダリ?名無しさん?:2014/03/07(金) 21:56:50.50
掃除してない公衆便所って印象。なんかウンコやゲロがキャンバスについてる感じ。
220 :
わたしはダリ?名無しさん?:2014/03/09(日) 00:10:58.95
自分で選んだ道を、自分を裏切らずに進む。
死ぬ時に自分自身を誇れるような人生を歩みたいと常に願う。
221 :
わたしはダリ?名無しさん?:2014/04/01(火) 00:59:46.01
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
222 :
わたしはダリ?名無しさん?:2014/05/12(月) 14:12:21.60
あのね
ネガティブな 書きこみをしている人はね
だんだん自分の顔つきも ネガティブになっていって
自分の人生をつかさどる環境 もしくはオーラみたいなものも ネガティブになっていくんだよ
友は友を呼ぶように ネガティブ意識が さらなるネガティブ周波を 吸いよせるのさ
反対に ポジティブな書きこみをする人はー
この先は いわずとも 分かりますよね?
223 :
わたしはダリ?名無しさん?:2014/05/13(火) 14:31:46.05
小林 丙が同級生。(こばやしあきらと読む)
224 :
わたしはダリ?名無しさん?:2014/05/14(水) 01:09:40.30
成功する人 / 失敗する人の16の違い
人の成功を望む / 人の失敗を願う
喜びを表す / 怒りをまき散らす
失敗した責任を認める / 失敗を人のせいにする
自分のアイデアを話す / 人のアイデアや功績を自分のことのように話す
様々な視点に立って動く / 狭い視野でしか動けない
人をほめる / 人を批判する
人を許すことができる / 人を妬み、恨む
やりたいことを常に持ち続けている / 何をやりたいのかがわからない
常に感謝の心を持っている / 感謝の心を持たない
225 :
わたしはダリ?名無しさん?:2014/07/17(木) 00:44:07.17
京橋の四季彩舎ってところで、牧野邦夫展をやってるよ。
226 :
わたしはダリ?名無しさん?:
不幸せな人が絶対にやっている6つのこと
1. 他人に干渉する
2. 他人による自分の評価を気にして、自分にレッテルを貼る
3. 幸せを他人や外的要因に頼る(同時に不幸せを他人や外的要因のせいにする)
4. 恨みつらみに執着する
5. ネガティブな環境でぐずぐずくすぶっている
6. 真実と向き合わない