96 :
わたしはダリ?名無しさん?:2007/10/24(水) 01:25:58
「ガイアの夜明け」見たが、金の匂いを嗅ぎつけた中国人の投機買いが
ものすごいな〜w
たしかに転売で倍々に稼げる商材ではあるが。
97 :
わたしはダリ?名無しさん?:2007/11/02(金) 03:22:53
芸術の世界はやったもの勝ち、買ったもの勝ちだと思います。何もしない人が勝てるわけありません。
何もしないで、毎日朝から夜中まで2ちゃん漬けって哀れというより悲惨だよな
>>91 青森県美術館はイラストだけでなく、ボランティアに作らせた巨大な犬の彫刻に数千万をつぎ込んでしまった。
県は大赤字で来年にでも第二の夕張に成りかねない。奈良は儲けた金で某所に別荘を作り悠々自適というのに。
奈良の彫刻は万人一致で糞だろう
絵画はまだ見るべきところがあるけど
>>100 簡単なデッサンするだけで自分で掘ってないしw
作業中に本人いないし
102 :
わたしはダリ?名無しさん?:2007/11/17(土) 11:38:25
奈良
こんなところにマジレスするのもなんだが、奈良さんはあれだけシンプルな絵で社会的世相を表してるところがすごいと思う。ラッセンは昔道で勧誘されて無理やり絵買わされそうになったので見る気もしない。
奈良も青森出の芸術家を名乗るなら反核活動に参加ならびに直ちに支援せよ。
たいへんなことがおこってる。日本の危機だぞ。
106 :
村上氏ね弘樹@:2007/12/15(土) 21:28:58
あげ
どういう危機なの?
109 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/03/28(金) 18:45:32
110 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/03/29(土) 17:49:39
どっちが高値?
部屋にポスター飾るなら奈良がいいよ。
112 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/06/11(水) 22:31:22
どっちもいらん
113 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/06/11(水) 23:55:34
どっちもセンスなーい。
114 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/06/12(木) 00:18:03
サーファーってラッセン好きじゃねw
115 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/06/12(木) 00:39:37
奈良は今後も作風を変える可能性は充分あるけど
ラッセンはイルカの人で終わるだろう
ラッセン:ボッタクリポスター
奈良美智:漫画もどき
どっちも芸術的価値は「0」
以上
おまえのレスよりは価値があるだろうな
何せ金になる
糞レスと比較される作家もどうなんだか
119 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/08/23(土) 10:40:10
ラッセンっていうの、
表面的(視覚的)な意味でも十分醜悪だと思うのだが。
そこが売れ行きの秘密
121 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/08/23(土) 14:21:12
負け犬の遠吠えスレ・・・か。
私は奈良さんの描いたイルカの絵が大好きです!
124 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/04/27(月) 01:30:44
age
結論としては,工藤静香だな
素直にならみちいいと思うよ。
否定する事がかっこいいと思ってない>皆さん
絵なんて主観なんだからなんでもええやん
馬鹿高いのは理解できんけどね
>>126 > 馬鹿高いのは理解できんけどね
おまいもダメだって分かってんじゃん
128 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/08/29(土) 18:04:24
比較すること自体無意味。どちらでも結構。好きな方をお選びください。
ラッセンもたいしたことないけれど、
ラッセンと比べること自体が失礼。
奈良<<<<<<<<<<<<<<<<<<ラッセン
なんだけど、それだけでは適切ではない。
奈良はマイナスだよね。それも絶対零度より悪い。
130 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/11/08(日) 02:14:05
ラッセンにきまってるだろ
131 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/11/08(日) 02:45:31
奈良とドナルド・バチェラーはどっちが凄いの?
俺的にはバチェラーに凄みを感じるけど、
132 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/11/08(日) 23:14:24
ら
133 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/11/09(月) 08:19:43
ラッセンは高卒で←関係ないか しかも専門家にみっちり絵の指導をうけたことが
ない。ハワイの現地の人ですら知らない人も多い。
日本人に拾われなければあんな豪邸たてたり連日東京の高級ホテルで女あさり
してお持ち帰り、なんて生活は不可能。今頃ハワイのビーチで絵はがき売ってる。
奈良の絵は目つきとは悪くて私は全然好みじゃないが、月刊のほうの
文芸春秋で「今話題の〜」みたいな特集にばっちしでてた(他にも海外で活躍
している一流のアーティストの日本人と一緒に掲載されてた)
韓国の個展では最終日なのにものすごい行列ができていて
ひきこもりの釜山(ぷさん)の少年がわざわざ奈良の絵を見に
ソウルまでやってきたエピソードがのってた。
ラッセン様と奈良を比べやがって!って気持ちはわかるよ。
ぱっと見たときラッセンの絵のほうが躍動感があって圧倒的にきれいだもん。
でもラッセンって日本人から巻き上げた金でグリーンピースに資金援助してるの有名なのに。
まえまえからプロフィールとかによくのってたじゃん。
日本で売られてない画集でもラッセンは堂々と日本人の捕鯨を非難してるよ。
自分で自分の首をしめる日本人。アホじゃない?
こいつと似たような絵、がかける椰子は他にもいるのに。
宣伝にのせられすぎ。いったいあのジジイはいくつまで日本にいるのだろう。
134 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/11/26(木) 21:47:56
>>133 絵だけを見なよ。
他人の私生活ばかりに気を取られてかわいそうな人だね
ラッセンに限らず、いろんな人のことそういう風に言ってるだろ
135 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/11/29(日) 18:30:39
>1
奈良のがすごい
便所の落書き>>>奈良美智
137 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/12/01(火) 13:30:30
奈良のあのつり上がった目の女の子の絵を
フランスとかに持っていってごらん。
踏んづけられるよ。
138 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/12/12(土) 16:08:30
ラッセンの方が普遍性も作家性もあるよ、結局。
今は誰もそんな風に思ってないけど、
でも結局ね。
二人ともただの挿絵画家だろ?
てか、美智さんの絵はガイジンから見た日本人女性のイメージか?
141 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/12/18(金) 04:22:03
奈良はアメリカやイギリスでは受けてるがフランスではそうでもないのか
142 :
わたしはダリ?名無しさん?:2010/02/02(火) 11:07:58
158 :わたしはダリ?名無しさん?:2009/11/30(月) 17:04:06
このスレに書いてあることはほぼ正しいです。
会社の子がラッセンから名刺もらい、メールちょうだいといわれ、
6時に六本木のホテルでok?
とかいう、メールがラッセンからきてましたね。
その子は、ラッセンをしらなくて、「こわいよ」といって
いきませんでしたが、純粋なラッセンファンでしたので、
そういう人だとはおもいませんでした。
幻滅しましたね。。
展示会にももう行くことはないでしょう。。。
143 :
わたしはダリ?名無しさん?:2010/05/11(火) 13:35:51
ラッセン今も活躍してるの?
144 :
わたしはダリ?名無しさん?:2010/05/11(火) 13:58:07
ジミー大西がベレー帽にナッパ服で筆を手にキャンバスへ向かう写真を見たことがある
今どきそんな格好、画家を装う詐欺師かバカしかないが
ジミー大西とラッセンではどちらがバカとして格が上なの?
やっぱりハマタだろ