1 :
ポンス:
こんにちは。はじめましてポンスといいます。
皆さんにお聞きしたい事があり、スレを立てさせていただきました。
よかったら皆さんのご意見を聞かせてください。
これからの美術(現代美術)に発展はあるのでしょうか。
まだ私が青二才だからかもしれませんが、目に入ってくるデザインなどはどれも一度は見たような印象を受けてしまいます。
全てとは言いませんが、どれも抽象的なもののようであり、発想を爆発させた物が多すぎるような気がします。
この中から、次世代に繋がるような美術が見出せないような気がしてならないのです。
よければ語ってやってください。
2 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/10(金) 21:54:04
表現の位相はあろうけれど、発展とはなんぞや?
3 :
ポンス:2005/06/10(金) 22:01:17
新しい技術(技法)とか表現の仕方でしょうか。
斬新といわれるようなものです。
昔の方々が築かれていった技法を参考にする場合が多く、これからの技術やデザインの向上にどう繋がるかということです。
4 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/11(土) 01:00:20
ポン巣の返しじゃ、いいレスはつかないな。相手はいつも
試してくるからな。
5 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/11(土) 07:04:06
技術も表現も未だ未開拓ですよ。人類の成し遂げてきたことなぞ大したこと無いでしょう。
6 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/11(土) 08:51:02
何故そうおもえる。過少評価じゃないと言い切れる自信、あるのだろうかね?
7 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/11(土) 08:54:59
未開拓のまま人類に打ち捨てられてきた分野がいかに多いことか。
次が美術であってもなんの不思議はない。
8 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/11(土) 10:29:52
技術も表現も未だ未開拓でつよ。
9 :
ポンス:2005/06/11(土) 14:55:36
なるほど。
過小評価してしまったようです。
色んな意見が聞けて嬉しいです。
どう表現して行くか、どう技術が開発されて行くのか。
創作していくのも、開発されたり、していく事も楽しくなりそうです。
今まで悲観視しか出来なかったので。
ありがとうございます。
10 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/12(日) 23:55:11
なんだ、もう終わったのか。
11 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 01:08:43
古い新しいと言ってるうちは当分暗中模索の五里霧中。
そこに出口はないぞ。
まあガンガレ。
12 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 01:13:10
13 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 01:36:51
↑これ、この板でもかなりのレベルの低さを誇るスレだよ。よした方がいいよ。
14 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 02:32:08
>>13 芸術は認められるまではそういうことを言われるものです
あのスレでは現在、言語崩壊主義という手法が試されています
今後もさまざまな試みが行われるでしょう。先見のメイの有る業界人は
すでに目をつけています。
15 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 06:07:53
Is it Mage? to ittemiru.
16 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 06:45:44
新しい技術や表現は多くのものを見ることによって生まれるものでもない。
それも才能のウチなんですよ。
新しいものを開発していっても芸術性が高くなければ意味ないし。
メデイア系には期待しないしね。
17 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 07:19:56
多くの画学生が生み出せるわけでもない、生み出せる人には画学も必要ないのかもしれない。
美術には芸術を包み込むことは出来ないのだから、1部分しか語れないものですから。
18 :
5=8=16=17:2005/06/13(月) 08:32:50
ボンスさんはどんな発展を望んでるんだよ?
いずれにしろ果てしなく限界がありすぎだと思うぜ。
どう繋がるのその胴を説明してくれよ。
19 :
2+6+15=(140-142):2005/06/13(月) 17:03:56
即決即断迷いつつお進み。
20 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 17:08:52
言語崩壊主義ですか?楽しそうですね。そういうの勉強できるオツムがあれば良いと思ってるよ。
日本語さえ理解できんのだ。
21 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 17:12:15
いずれにしろ凄く時間が掛かる気がするな。
その時間を耐えて行ける人がどのくらいいるかが見物だろうね。
22 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 17:41:17
芸術関係者ってなんで
>>14みたいな釣りにボロボロ引っかかるの?
23 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 17:44:17
楽しいからじゃないか?これこそ快楽なんじゃないかね?
24 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 17:48:37
美術の真価、深化、進化なんてよわっちいもんだもの。
すぐ崩れるようなもんですね。
25 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 17:54:05
釣られて真っ赤になるのも2ちゃんの楽しみといえば楽しみ。
すぐ飽きるけど。
26 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 19:40:41
いまどき2CHで顔を真っ赤にして釣られているなんて、よっぽどの馬鹿だよ。
たぶん、頭の悪いレスを晒すスレ によく出入りしていた人だと思う。
27 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 19:55:22
あそこで反論してた奴のことか あれにはマジでお茶吹いた
28 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 20:11:49
↑あいかわらず下手な釣りだね。
29 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/13(月) 23:18:11
雑魚でも釣れれば楽しかろ。
30 :
わたしはダリ?名無しさん?:2006/04/21(金) 00:08:03
ふないし
31 :
わたしはダリ?名無しさん?:2006/04/25(火) 00:34:42
ぽれぽれ
.
δζγε
....
↑これな
(・∀・)プッ
41 :
わたしはダリ?名無しさん?:2007/07/07(土) 08:34:11
-─=三=- 、
/イイイ ヽ三\ヽ\
///イ ___ ヽ トトト
i:|:/ミ -_-__--_−_-_ トト|:i
|:|:|イ へ、 ̄ /ヽ |:|:|
|:|:|| _、 ,.-_、 |:|:|
ト:!:| ヽ´´´ノ ヽ´´´ノ |:|リ
ヽ_|  ̄ ノ 丶 ̄ |_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \/ (_i i_)\/ | < ツエーゲン金沢をよろしくがいねぇやぁ。
| | /  ̄ \ | | \_____
\ -=^^=- /
ヽ  ̄ ノ
/))ヽ----イ( \
/ /( )ヽ \
. ( ξ. ) ミ 彡 ( /ξ.. )
./ | |ヽ、______,/ | |
. | | | , .| .|
\| ̄ | ((゚)) /|. ̄ |
| |_)*(_/. | .|
( ⌒) ( ⌒)
現代美術って、ピカソとデュシャンの焼き直しが多いような。
どんなに奇をてらってても既視感があるっていうか。
固定観念を覆し過ぎて画壇で集中砲火とか、そこから新たな一分野が生まれたりとか
そういうのってここ最近あったっけ?
43 :
飯 沼 直 樹:2008/04/10(木) 21:34:11
〔 荒野真司の麻薬疑惑。花澤洋太の関与。〕
日本情報保全協会悪徳理事長の木村耕一郎は、数年前に荒野真司という自称4職男
( 縁台美術家、俳優、服飾デザイナー、挌闘家を自称する男 ) に対して
「 脅迫と嫌がらせを受けた。」として約五百万の慰謝料を請求する裁判を仕掛けている。
しかし荒野の知らぬ存ぜぬ戦術に見事に逃げられて木村敗訴。
裁判直前の木村の手紙には
「 荒野真司は麻薬をやっている可能性がある。松井有美( 現在の木村の偽装結婚妻で偽名は藤森美優 )
が荒野から白い粉が入ったビニール袋を手渡された。コレをやると気分がよくなるから試してごらんと荒野に言われた。」
などという内容が細かく書いてある。
確かに当時の荒野の仲間に麻薬に手を染めていた者が数名いたという話は事実だ。( 2名ほど実名を挙げることができる。)
この荒野だが木村から民事で訴えられる前に、花澤洋太( ハナザワヨウタ )という男と結託して木村を挑発し、
木村が挑発に乗って花澤の職場に乗り込んできたところを荒野が警察に通報し木村を犯人にデッチ上げるという
手の込んだ仕掛けを実行している。
( 木村は当時荒野の麻薬疑惑の証拠を掴もうと荒野にくっついている花澤の周辺を嗅ぎ回っていた。)
木村はこの時の報復とばかりに荒野に対して裁判を仕掛けたのだが荒野のほうが役者が一枚上だったようだ。
44 :
飯 沼 直 樹:2008/04/10(木) 21:36:34
>>43 のつづき
ところで花澤洋太は今では東北の美術系大学の助教授に出世したようだが昔は荒野と結託してデッチ上げの片棒を担いで
悪事に走っていたのだから笑わせる。
荒野の麻薬疑惑の話に戻すが木村は日本情報保全協会理事長などと名乗っているが正体は盗聴と住居侵入を駆使して荒稼ぎする
悪徳探偵屋だ。
荒野や花澤の麻薬仲間の会話を盗聴して情報を得ていたのなら少しは信憑性もでてくる。
確かに荒野真司が麻薬をやっていたのではないかと思わせるような目撃証言もある。
荒野は以前某格闘技団体の深川地区の支部長を務めていたが、練習の時に同門の山■雄司に対して突然怒鳴りだし
「 オマエ何やってんだ!ふざけた事してんじゃねぇ! 」などとわめきながら近づき殴る蹴るの暴行を働いたという。
山■はその場に倒れ込み心配した練習生等が「 山■大丈夫か? 」と声を掛けると「 そんな奴は放っておけ!帰るぞ! 」
と異常な興奮状態の荒野は倒れている山■をその場に放置して練習生等を引き上げさせたという。
練習生の中には山■が死んのではないかと思った者もいたと目撃者( 荒野の当時の友人で荒野と同年代の練習生 )
は語っている。
45 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/08/17(月) 16:25:25
>>42 何もないように思える
個々人がバラバラに動き回ってるだけ
現代美術はひたすら怠惰に眠りこけているらしい
新しい地平線を見せてくれるような天才の出現を切に待つ
欺瞞に満ちた作品からは何の感動も得られない
チェックできてないだけじゃね?
世界まわってみてくればいいのにー