語れ
あるいは美学としての萌
3 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/06/20 17:19
芽ぶく。植物すきですの。
ちょっと違ったかな。萌の美学・どう語ればいいの?
正しき萌とは。
性的興奮を排除すべきか否か。
植物としてのヒトの美しさは、とか。
6 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/06/20 18:08
すみません。よくわかりません。
>>4出家されたのですか。
>>5ヒトは植物ではありません。哺乳類です。
∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)/< 先生!淫乱って何ですか?
_ / / / \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
心とは何かという問題は、特別に学問を勉強したから興味が出てきたということではなく、
人間であればだれでも一度は考える問題であろう。そしてこのことはおそらく昔から変わることはなく、心についての問いは
人間の生活が始まる太古のころからすでに存在していたと考えても間違いはないであろう。
人が強い悲しみや嫉妬などの感情に動かされるとき、錯覚の不思議にあきれるとき、
物忘れのひどさに嘆くとき、恋人の心変わりに泣くとき、人は心とは何かという問題を
真剣に考えねばならなくなったであろう。そのような心について昔からいろいろなモデルが
立てられてきた。現代であればコンピュータでモデルを立てることが多いが、
ギリシャ時代ではまず神話の中の人間の働き、あるいは役割の中に心の種々相が表現され
、物語が作られて、それが心の働きの比喩として一般の人々の人間観を作る基礎となっていた。
ゼウス(ローマではジュピター)は万能の父親像を表し、ヴィナスは人を惹きつける美の象徴であった。
心はプシュケー(ψυχη)という女神で表され、これが現在のサイコロジー(英 psychology)、プシコロジー(仏 psychologie),
プシコロギー(Psychologie)の語源となった。プシュケーについては神話に基づいて物語が作られ、そこには迷いやすく、
過ちを犯しやすいが、情熱によって過ちを克服して高められるという心に対するギリシャ人の解釈が投影されている。
ISBN4-7819-0720-2 c3311 P2884E (P4~)
もともとプシュケーとは、ギリシャ語で息を吐くという意味のアポプシュコと関係があり、
このことからギリシャ人が心を息のようなものとしてとらえていたことがわかっている。
なぜならば生きている人では鼻や口から風のような息がたえず出たり入ったりしているが、
死んでしまうと息の風は通らないからである。ホメロスの叙事詩では死者の口や傷から
プシュケーは気息のように抜け出て、生前の姿のままの形の亡霊となって冥界に下るとされている。
しかし時代が下るにつれて、このような息のようなものが、具体的な性格をもつようにされ、
2世紀のころのローマの作家アプレイウスがその神話をもとに物語『黄金のろば』の中で
エピソードとしてまとめた。
その話しによると、プシュケーはある王様の三人娘の末っ子であったが、非常に美しかったので
女神ヴィナスの嫉妬を買い、ヴィナスは息子である愛の妖精エロス(キューピッド)に命じて、
もっとも卑しい男を愛せざるをえないように矢で射るように命じた。
しかしエロスはプシュケーの所に出向いて逆にその美に打たれて恋に陥った。
そして自分の本体を知られないように夜ごとにプシュケーを訪れて灯りをつけるなといい、
朝になると急いで立ち去った。それを知ったプシュケーの姉は嫉妬のあまり、あなたが
毎夜抱いているのは醜い怪物だといったので、エロスが眠り込んでいるときにプシュケーは
禁を破ってランプを手にエロスの顔をみたところ、あまりの美男子に驚いて手が震え、
ランプのロウをエロスの顔に落とし、そのためエロスは目が覚めてしまう。
そしてプシュケーにその不信をなじり、立ち去ってしまった。嘆き悲しんだプシュケーはエロスを
探し求めて放浪の旅に出た。ところが運悪くヴィナスの神殿に入って捕まり、奴隷にされ、
日夜、娼婦の苦役に泣く。しかしなおプシュケーを愛していたエロスが秘かに救いにかけつけ、
その働きでヴィナスの怒りも静まり、永遠に結ばれるようになる。このエピソードで、
プシュケーの中にギリシャ人の考えていた心というものの働きの本質をうかがうことができる。
それは過ちを犯すが、情熱によって苦しみを克服していけば、高められてより良い境地を得ることが
できるようになるということであろう。
ISBN4-7819-0720-2 c3311 P2884E (P5~)
16 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/06/24 13:47
萌
17 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/06/24 14:24
18 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/06/25 13:14
萌
20 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/06/28 13:56
萌
萌
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
萌
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
28 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/08/05 08:33
萌
29 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/08/07 19:32
あたしまみっ!ねぇ、あたしに逢いたい?
バイトでいまここにいるんだけど、でも本当の愛がほしいな(*^^*
まみをアナタで満たしてくれないかな??おねがいっ♪
来てくれたら、さんごからの大サービスあげちゃうっ!
7日間も会費はいらないし、1日10分間も無料なんだよ!
絶対来てね!もうすぐアナタに逢えるなんて、うれしいな♪
☆ ☆ ☆
http://www.gals-cafe.com ☆ ☆ ☆
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
31 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/02/10 16:19
ある小さな女の子が、家で一人で留守番をしていた。
退屈をもてあましていた彼女は「リカちゃん電話」の存在を思いだし、暇つぶしに電話をかけてみることにした。
リカちゃん電話のことは知っていたが、実際に電話をかけるのはこれが初めて。
彼女はわくわくしながらリカちゃん人形の箱を引っ張り出し、そこに書かれた番号へと電話をかけた。
「もしもし、わたしリカちゃん。お電話ありがとう。今、おうちにいるの。これからお出かけするところなのよ」これで話は終わり。
彼女は「これだけなのかな、つまらないな。もう少し話が聞きたいのに」と思い、もう一度同じ番号に電話をかけた。
「もしもし、わたしリカちゃん。お電話ありがとう。今ね、お出かけ中なの」
話が変わるんだ!
少女は面白がって、もう一度だけリカちゃんに電話をかけてみることにした。すると・・・
「もしもし、わたしリカちゃん。お電話ありがとう。今ね、あなたの家の前よ」
少女ははっと驚き、急いで電話を切った。
今の電話は何だったんだろう、聞き間違いかな?それともまさか・・・
彼女は青ざめた顔でのろのろと立ち上がると、恐る恐る玄関へと向かい、扉をほんの少しだけ開けて表の様子を窺がった。・・・大丈夫。そこには「何も」いない。
ほっとした彼女はきっと自分の聞き間違いだったのだろうと思い、部屋の中へ帰っていった。
ところが彼女が部屋に入ると、まるでそれをを待ち構えていたかのようなタイミングで突然電話のベルがけたたましく鳴り出したのだ。
彼女は一瞬凍りついたが、すぐに自分の中の恐怖を追い払う。
「何を私はびくついてるの。怖がることはないわ、きっとママからよ」
そう自分に言い聞かせた彼女は、ゆっくりと受話器を握った。
しかし、電話口から聞こえてきたのは大好きなママの声ではなく、今ではすっかりおなじみとなってしまったあの人形の声・・・
「もしもし、わたしリカちゃん。今、あなたの後ろよ・・・」
test
35 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/06/20(月) 01:53:54
.
. /::::::i、::::::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::l '、:::::ヾ' 、..........:::... :::::! ::::::::: ',
. l .:! ヽ、.':、`' ‐、、::::::::::::::::::::::::! !
. !:. .::::i -、'、::::':、 '´ _','ニ=:_、_、:::::!::::::::... ..:::::::/
. !::::::::::::!.、,.ニ=、ヽ::::ヽ、/ i,_);;}.「`'ソ::::::::::::::::::::/
. i::::::::::::::',ヽ {.j;l `' 、:ヽ、`ーシ′/::::::::::::::::::::/
. '、::::::::::::::', 、ゞ' `''-`:.、 /:::::::/::::::::::/
ヽ、:::::::::'、 ,: ``'ツ,:::::::/:::::::::::(
`' 、::::::':、 ` ___ 〃l:::::/ \:、::::::\
`ヽ::::゙'::..、 ` ` / l::/ ヾ\ト、t\ 借ります
ノ:::.:::.:::.::`::.、,_,,/::`i,l/ _,、-‐''"
//:.:.:.:/l:.ト:.l\:.、:.:.:.::/i /
/ /:.:.:/ |.l ヾ、. `'ー7' // //
/ /.:.:/ |l. \ / _j/ //
/ /.:/ l! ` / //
37 :
AGE男 ◆9ZsPktrH52 :2006/02/11(土) 10:23:25
∧ ∧
<*`ω´ *> 良スレアガレ
( )
v v
ふぁびょいんっ
川
( ( ) )
38 :
わたしはダリ?名無しさん?:2006/02/12(日) 18:14:25
萌え〜
39 :
わたしはダリ?名無しさん?:2006/10/17(火) 08:02:16
40 :
ぁ:2006/10/17(火) 13:08:35
ぁ
マリオ・L・コックサイは・・・ないな
#############
###########
l 0 0 l##
l l#
l l#
l ー l#
l l
#############
###########
l 0 0 l##
l l#
l l#
l ー l#
l l
#############
###########
l 0 0 l##
l l#
l l#
l ー l#
l l
/ /
テスト
萌の朱雀
age
49 :
わたしはダリ?名無しさん?:2008/01/17(木) 10:37:46
いる?
微量の劣情、微量の欲情でいいじゃん、もう。
51 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/06/08(月) 20:21:43
農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律(JAS法)の一部を
改正する法律(平成21年法律第31号)について
T 趣旨
最近の飲食料品の原産地等についての悪質な偽装表示事件が多数発生してい
る状況にかんがみ、原産地について虚偽の表示をした飲食料品を販売した者に
対する罰則を設ける等の措置を講ずる
52 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/06/08(月) 20:22:34
53 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/06/08(月) 20:29:09
農林水産省は29日、食品表示偽装で是正指示の行政処分を受けた業者をすべて
公表するように、日本農林規格(JAS)法の運用指針を改正した。
食品偽装は農水省と自治体が是正指示を行う権限を持つが、農水省から指示を
受けた業者はすべて名前が公表されるのに対し、自治体から指示を受けた業者は
公表されないケースが少なくなかった。
自治体が偽装業者公表よりも、地元産業への配慮を優先するのが原因で、農水省は
指針改正で、こうした自治体の対応を改めさせる意向。
JAS法は、農水省や都道府県などに、文書で偽装表示の是正指示を出す
行政処分権限を認めているが、業者名や偽装事実の公表方法など、具体的な
運用方法は、農水省が指針を定め、各自治体に示している。
54 :
わたしはダリ?名無しさん?:2009/06/08(月) 20:40:11
55 :
わたしはダリ?名無しさん?:
萌えは日本発祥の現代美の観念である!
2チャンネルに通じる美であるw^^;