ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
企画画廊でもいわゆる「固い作家」だけ取り上げてるのは
あんまし面白くないのね。「あ、こんなの見たことアル」って感じで。
「こんなの見たことねえ」ってのを見たい。
以前見た高嶺のはすごかった。ワンアンドオンリーって感じでわくわくした。
そういうのが見たい。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
企画は輸入物 貸しは昭和の伝統
見苦しいのはかぶれもんが企画企画言ってることのほうでは・・・
76 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/10/14 22:00
かぶれもんって?
77 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/12/17 09:21
>>75 確かに。
しかし伝統と輸入物を比べてもしょうがない。
78 :
わたしはダリ?名無しさん?:03/12/17 18:16
>75&77
貸し画廊=うん子率99.8%
79 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/02/03 20:11
大阪で貸し画廊もやっていて、企画もやっている上質な画廊なんて、今や
信濃橋画廊しかない。あそこの客筋好きだな〜。また展覧会やりたいな。
(こちら名古屋のアーティストです)
貸し画廊って、ライブハウスみたいなもんじゃねえのか
81 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/04/26 15:18
すみません。てすと
83 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/05/17 03:10
児玉画廊からの案内メールが、
まるでウイルスメールみたいでとっても怖いです。
添付の画像ファイルを開く勇気が出ません。
誰かなんとか言ってあげてください。
自分で言えよ
この板の皆さん聞いて下さい、「アールブリアン」ではないのですが同じ大阪日本橋界隈にある(恵美須町でんでんタウン)
「THRIVE」という画廊の連中がビラを配っていたのですまず、アーケードから1本奥に入ったニノミヤPC館の前あたりで
3人組がビラを配っており、私はそれを無視して通り抜けると、女が「ちょっとなんで受け取ってくれへんの〜」
と捨てセリフを吐き、男は「逃げんといてくださいよ〜」と言い、そのあとアーケードの中に入ると、以前中川ムセンが
あったところに男2人組が同じそのビラを持っており、そのうちの1人が無理やり渡しに来たので、そのビラを「いいですよ」と下に捨て、
私はさっきのことを彼らに言うとそのうちの1人(27歳のホスト崩れ野郎)が因縁を付け胸倉をつかみ殴りかからんとする勢いできたのです。
その時はもう1人の男が止めに入ってきたのですが、その男もしつこく恫喝気味にかかってくるので私は適当にそこはあしらいましたが、
100mほど歩いて即座に浪速警察署へ電話を入れました(ビラ配りが歩いている人間に胸倉つかむ事など信じられない)
そして、おまわりさんが来て、私が事の顛末を話し、また連絡するのでケータイの番号を教えて、後を任せる事にしました。
ところがです、私はデジカメを買いに来ていたので、アーケードを歩いていると、さっきの男がまた信号を挟んだ反対側にいるのに
早歩きで私を見つけると「なんで逃げるんですか」「デジカメ買いに来ている”だけ”なんでね」と言うと
冷たい表情で(お互いに)それぞれ別の方向へ歩きましたが、さすがに嫌になったので、でんでんタウンを諦め、
梅田のヨドバシカメラで買う事にし、恵美須町を後にしました。
おそらく、これからもその連中は恵美須町でビラ配りをしていると思うので、皆さん気を付けて下さい。
なお、夕方警察から電話が入り、警察側から注意をしたそうです。
聞くところによると、この画廊の悪さはかなり評判になっており警察にも何度か苦情が来ているそうです。
島田香織
http://kaorin.pussycat.jp/ http://pksp.jp/kaorinzb/ http://kaorin.pussycat.jp/top05.jpg http://pksp.jp/kaorinzb/img/016/00/94/src/00000001.JPG http://www.em-net.com/KAO/ACT/OSK/actress_o.html
>>80 ライブハウスとミュージシャンは頑張ってるけど、レコード会社が無いと。
88 :
わたしはダリ?名無しさん?:04/11/04 19:47:07
89 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/08/05(金) 09:54:58
あげとく
90 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/08/14(日) 00:27:56
んで東京はどうなのよ?
大阪より状況は良いの??
91 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/08/14(日) 00:34:09
東京?
いいわけがない。
田舎の大阪よりはいいんじゃないか。
そもそも、マーケット規模が違うからな。
93 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/08/16(火) 00:26:25
マーケット?
なんだそれ?
っていうか、大阪のギャラリストのほうが商売っ気あるという噂を聞いたこともあるぞ、
94 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/08/21(日) 02:56:57
売れる作家なら企画店のほうがギャラリーも儲かるわな
ギャラリー自体が買う客持ってることが条件だが
95 :
西原うさぎ:2005/08/23(火) 14:34:51
せっかくの、お友達からの沢山のお花、かってに持って行って雰囲気台無しに
した大阪のオバはん、死ね、死ね、死ね!!!、エーン、エーン、オイオイオイ。
96 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/08/26(金) 01:45:42
それは名古屋だろ
名古屋って意外と画廊がありそうだな、
ユマニテも名古屋が本店かいう噂だしな、
どうよ?
98 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/08/28(日) 01:26:28
>>97 都市の規模から考えれば多かったが、桜、アキライケダ、たかぎ、ユマニテ辺りがなくなっていまはかなりさびしい。
(イケダとたかぎは正式に閉廊したのか不明)
今はケンジタキ、白土舎、HAM、が目立つくらいか。
ユマニテは確かに名古屋が本店だったが5,6年前にオーナーが亡くなって閉廊。
ユマニテ東京が名前を継いだ。
100 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/02(水) 23:30:35
ツインスペースが日本橋に移転してきたぞ またなんかやらかすんじゃねーか?
101 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/03(木) 00:00:22
>>100
今はコレクション展やってんだっけ?
102 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/03(木) 18:49:39
>>101
草間弥生がよかったわ ほかにも有名どころがちょいちょいあった
103 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/03(木) 19:01:56
オーナーは毎週一点は作品購入してるらしいぞ 金持ちや!!
104 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/04(金) 22:52:59
Wks.好きだけど景色怖い。展示わりとおもしろいよ。
105 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/04(金) 23:21:28
東京では「貸し画廊」は作家から搾取する悪者としての認知が一般的ですが大阪はアートシーンに貢献しているという印象なのでちょっとオドロキです。
上に書いてあるツインスペースって画廊のHPを見るとアシスタントにお給料がでなくてすべて歩合制のようだ。
アーティストと画廊アシスタントから搾取していることを堂々と宣言しているなんて東京ではとても信じられないことです。
106 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/05(土) 00:21:22
大阪はナンかいるだけでねっとりした圧み感がありますよね。
こういった場所で制作活動を続ける忍耐力がしれない。
企画画廊は育たないのかな〜?
107 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/05(土) 00:31:24
大阪勢と言うのは何でもぱきぱき言いそうな雰囲気がありますよね。
アートやる気あるのか?ってくらいなんか京都と比べるとさかんな感じはしないな。
108 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/05(土) 01:29:19
貸し画廊は基本的に借りてくれる作家がお客なだけの不動産屋と変わらないと思う。
ビルのオーナーじゃないから又貸しの不動産屋ですね。
当の本人たちは大阪アートシーンを担っていると勘違いしているから始末が悪い。画廊は本来作品を買ってくれるお客を開拓するのが仕事であり借りてくれる作家をお客とするのは間違い。
画廊本来の働きで言うと大阪は名古屋以下。誰も努力をしないで利益を得ている。東京の友人は「死んでも貸しではやらない」といい、そんな風潮が良い商業画廊を産み出すムードになったようだ。
109 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/05(土) 03:32:41
大阪の画廊から人気作家がでないのは企画画廊がないから。
みんなで貸画廊をボイコットしよう。そうすれば企画画廊がうまれるかも。
110 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/05(土) 14:28:58
貸し画廊が幅を利かせているあいだは大阪からアートは生まれない。
値切れ。
112 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/05(土) 23:25:53
頭を下げて貸し画廊を借りる作家に未来はないだろう。
借りる作家よりも貸すほうがもっと悪だろうけど。潰れてくれたほうがいい。
113 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/06(日) 18:16:46
値切れ
京都の画廊は何か格好良いね。
116 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/06(日) 19:51:34
ギャラリズムってやってたけど作家から金を搾取して
てめーが貸しヤッてんのに別の貸し会場借りて 「アートの現場から」って 気が狂ってんじゃないのか、大阪の画廊は?
裏では貸しイズムってのやってどうやって若い作家に借りてもらうかばかり話しているくせに
大阪の作家の卵もそんなとこ借りてなさけないぜ みんな東京にきたらいいよ
117 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/08(火) 13:49:58
でも東京はライバル多いから、関西から売り出す方が出やすい
118 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/08(火) 20:35:49
関西はライバル少ないけど評価してくれる人がいない。お金にしてくれる人もいない。
119 :
わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/08(火) 20:50:31
詐欺師 → 植村博光(ウエムラ・ヒロミツ)
120 :
わたしはダリ?名無しさん?: