●▲■ 公募展の功罪 ■▲●

このエントリーをはてなブックマークに追加
958わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/15(火) 21:17:11
>>957
常任委員の全員くらいには付け届けしないと、入選は難しいよな。
959わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/16(水) 02:49:10
そんなのばっかりで腐ったか。
会によっては研究会以外で審査前に常任委員に宛てて出品作の写真などを
送り付けるのを禁止しているところもあるようだけど。
960わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/17(木) 04:27:33
一水会ってかすかに捻りが効いてて
面白い風景画描いてる人たちもいるんだよな。
で、そういう人たちに限って何度入選しても会員・会友になれない。
不思議だ…
961わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/17(木) 05:16:45
>>110
良い事言った。
デッサンに段位があるのは、それなりに面白いし、
書道の様に段位を付けるのはまあ可能だと思う。
ま書道の段位なんて国家資格でもないし2段3段でも下手な人は
沢山いるけどね。自分も含めて。
962わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/17(木) 13:34:35
↑約3年前のレスに超亀レスした貴方がえらい
963わたしはダリ?名無しさん?:2005/11/18(金) 10:57:36
>>962
あははっイエーィッ!!あははははイエイエ〜ィ!!
スリーイヤーレイターレスポンスッ!!
レイユーゴォー!!
964ゴッホの生まれかわり:2006/02/24(金) 21:24:32
今まで、ずーっと2チャンネル読んできて、素朴な疑問?絵って、自分で勝手に描いてて、それ売れなくて当たり前でしょうが?って思いますけど?あーじゃあ、こうじゃあー、だんだん考えるように なるのですかねぇー?
965ゴッホの生まれかわり:2006/02/24(金) 21:36:44
そりゃあー自分も公募展に何度か出品して、入選した時はウレシかったよ。でも、で?それが、どうした?っていつも思うよ。たまたま審査員と好みが同じだった。だけだろうに?コネなし人脈無しよ!ホンと そういう事アルヨ。
966ゴッホの生まれかわり:2006/02/24(金) 21:45:21
審査員の絵、見ないし、好きな作家はいるけど、基本的に人の絵キライ、自分はアホな性で究極のナルシスよ。
967ゴッホの生まれかわり:2006/02/24(金) 21:47:30
もし傑作完成しても、人にはあげない、売ってくれといわれても売らない、毎日ウッシッシッいいのが完成したって眺めてるヨ、これホンと
968ゴッホの生まれかわり:2006/02/24(金) 21:49:59
もし将来、ゴッホの子孫みたいに子孫が、たまたま高値で売ったら、霊界でヒッヒッヒッって喜んでみてると思うヨ。
969ゴッホの生まれかわり:2006/02/24(金) 21:53:43
いい絵は感動して、体 震えるヨ。涙出てくるヨ。そういう絵目指してるヨ。
970ゴッホの生まれかわり:2006/02/24(金) 21:56:54
芸術は、スーパーエクスタシィー、もう何もいらん、自分は田中一村や不器用なゴッホの様な絵描きでいい。
971わたしはダリ?名無しさん?:2006/02/28(火) 12:29:04
↑破壊主義的精神分裂者につき要注意
972わたしはダリ?名無しさん?:2006/02/28(火) 16:00:14
あんたは、誰じゃあ?サルバドール
973わたしはダリ?名無しさん?:2006/03/01(水) 22:49:45
俺は自由美術に味方するけど。
楽よ、見るぶんには。
意外といいと思う。
独立、二科、国画からすれば、たぶん弱小でしょうけど。
ニキより楽。
974ゴッホの生まれかわり:2006/03/02(木) 17:42:55
美術団体についても 様々の意見出てきたけど、結局の所(画論は、作家としては絶対持ってないと、作家とはいえないけど)個人の お好みになっちゃうんじゃあないか?

色感とタッチだけで ごまかしてる、(失礼)底の浅そうなのはキライね。
975わたしはダリ?名無しさん?:2006/03/03(金) 04:17:14
↑普段でも会話の流れを止める人ですね。
976ゴッホの生まれかわり:2006/03/03(金) 14:12:51
止めとらん、自由美術に味方するのが、それが あんたの好みやと、言うとるのや、1点1点見ないと、とても簡単に批評は、できないが、自分の好みは、デザイン性も欲しいが、絵の中に、スピリチャリティももっと欲しいと思ってる、どちらかに偏る、難しい。
977わたしはダリ?名無しさん?:2006/03/03(金) 14:14:22
( ^ω^)
978ゴッホの生まれかわり:2006/03/05(日) 21:34:41
同胞よサルバドールよ、日本の美術界のピラミッド型の構造や体質への怒りは解る。絵の道を志した純粋な動機すらも失われてゆく。しかしラクダの通る道より針の穴を選んだのは、自分だ。
979わたしはダリ?名無しさん?:2006/03/05(日) 21:36:53
寝食を忘れ、あらゆる欲望を越え 芸術への献身は絶対的だった。だから今まで続けてきたのだろう。
980ゴッホ:2006/03/05(日) 21:52:33
↑上、同じくゴッホよ。 その感情を絵にぶつけヨ。そして鼻血の出そうな位の傑作を描き、後世まで残る様な傑作を残せよ。それでいいではないか、セザンヌを見よ。ゴッホを、モディリアニを見よ。潔かった。そういう方が かえって人に感動を与える。
981わたしはダリ?名無しさん?:2006/04/06(木) 19:45:49
でも、世界中の誰も日展を知らないよ。
誰も二科も自由も知らないよ。
画壇というものがあるのも日本だけだよ。
東京芸大の存在も、じつは日本でだけ通用するって知ってた?
そういう根本的な意識のギャップを利用して、美術関係者が
外務省とかを名義だけ利用して、とんでもないスカスカの展覧会を
開いていたりする実態って、知ってた?
そして何も知らない人たちからマージンをまきあげて、肩書きを売る
システムって、知ってた?
欧米では力のないものはとことん排除されますが、
反対に美術を民間レベルから養う土壌ができているので、
まったく生きていけないわけじゃない。
外国に自分の足で一度行ってみるといい。
982わたしはダリ?名無しさん?:2006/04/06(木) 20:05:44
外国っていっても結局欧米のことだろ
983わたしはダリ?名無しさん?:2006/04/06(木) 21:26:22
>982
あなたの外国の範疇を知りたい
984わたしはダリ?名無しさん?:2006/04/06(木) 21:45:09
イーんじゃないの、外国、外国いうてる人は、外国行きゃいいんだから。
もうね、いーとか、悪いとか、レベルが高いとか、低いとか、そんなこと
いいわけ。自分の目の前にどの世界があるか、そしてどの世界と関わって
自己の魂を磨くことができるか。手段と場所が変わっても、本質は
魂を磨く、ただそれだけなんです。
985わたしはダリ?名無しさん?:2006/04/06(木) 22:15:09
>>983
>>981に聞いたほうがいいんじゃね?
986わたしはダリ?名無しさん?:2006/04/06(木) 22:21:53
外国とは霊界のことです。
987わたしはダリ?名無しさん?
ここは今日から大霊界探訪スレッドに変わりました。